おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 05日

2008年12月05日

凶→大吉か?

部品が到着しました。やはり国内は早い!!(笑)。
今回 肝心のドアガラスガイドピースとついでにドアガラスストリップ(水切りゴム)とヒューズセットを注文しました。やって来たのが下の品です。914品番ですね。
2008年12月05日_c0084268_13864.jpg

左のサイドウインカーセットは先日エボさんで買った物で、Hella製のゴルフと共通な部品ですが、993用でよく売っている社外品のクリアウインカーよりもしっかりとしています。993の右側のウインカーはオイルラインが通っているために熱でよくやられます。しらないうちに右側だけがグラグラという状態になってしまうので、予備品として購入。品質ははるかにこちらのHella製の方がいいです!!  ヒューズも最近では見た事も無いヒューズですがこれも予備品として購入です。一番右が問題のドアガラスガイドピースですが・・・・やはり今までついていた物とは違っています。がびーーーーーん!!!やっぱり・・・・やってもうたーーー(激涙)。削って加工して取り付けれるか?思案橋・・・パーツリストによると1970-72年の部品だとか・・・・やはり74年には無理でした(悲)   


(続報)
なんと・・・PCから連絡が・・・・前に調べてもらった時には生産中止と言われていましたが
再度オーダーをかけたら・・・・右が1個ありますと・・・・なんという事でしょう!!!(爆)。PCのUさんが神様にみえます(笑)。
出ては消え 出ては消えと幽霊部品だそうです。この辺の仕組みはS殿が言っていたとおりです! 根気よくオーダーを入れる事ですね!!またまたS殿の凄さを認識した次第です(笑)。






なんとなく・・・・・DP-1
2008年12月05日_c0084268_1344887.jpg


by yoshi550ojin | 2008-12-05 13:45 | 914 | Comments(16)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-12-05 16:11
だ~か~ら言ったじゃないの♪

伝言
K嬢よりCDを買ってくださいとのことです(笑)
(新譜がでているそうですよ)
Commented by kuni-911 at 2008-12-05 16:16
こんにちは♪
私も先程S師匠から結末はうかがっておりました。。。
私もyoshi先輩と同じ行動をしていたと思われます。。。
Commented by yoshi550ojin at 2008-12-05 16:55
セイウチ殿  すまんm(__)mです。

注文した後の電話で・・・後悔しております。いい勉強しましたです(涙)
72年モデルでも探した方がいいでしょうか?(爆)。

先程PCより嬉しい電話を貰いました!! 前回無かった右が1個ある
そうです。早速 お願いいたしました。・・なんと強運の持ち主でしょう!!
宝くじ買ってこよっと(笑)。

PS:CDはカラオケ付が出るのを待っていましたが・・・いけませんね?
   早速明日 買いに行ってきます(笑)。しかし、・・・デュエットして
   くれる女子を探さなくてはなりませんが・・・・・・m(__)m
Commented by yoshi550ojin at 2008-12-05 17:01
kuniさん   まいどーーーっ!!   こんにちは(^_-)-☆

もう情報が・・・・(涙)。人の言う事はよく聞きなさいと教えられたにも
係わらず・・・アルツの為に・・・・やってしまいました!!
目の前のエサに飛びつく悪い癖は治りません(爆)。

これからは コマッタ トキニハ ワスレズニ・・・S師匠に電話です(笑)。
Commented by spajiji at 2008-12-06 09:48
お兄様も懲りずに色々ご活躍の程喜ばしい限りで御座る
ってキンサンぢゃなく914ですが・・・(笑)
こんなにイロイロ手入れして貰いスマンです

っで 何時頂きに行けばいいのでせうか?(蹴)

ボクも懲りずに通販続けてますが、その前に国内調達した
エアクリのフィルターを交換しなきゃ!(笑)
Commented by uchi986 at 2008-12-06 23:49
こんばんは。
ある程度の年式から、部品調達にも運と良い人脈が必要なようですねぇ(笑)
着々と元気を取り戻す914、楽しみにしてます!
Commented by neo997s at 2008-12-07 16:55
こんにちはです♪
部品調達の難しさ、楽しさが分かりかけてきました(笑)
カップカーのリアウイング落ちてないかなぁ^^;
Commented by TekkamenC7 at 2008-12-07 18:25
今晩は
背中を押され、価格調査の結果 AmazonでDP1をポチッしました。在庫有りで火曜には届くそうです。
貴重なコメント有り難うございました。
最後の写真のグラデーションが美しいですね。もうすぐ...
Commented by yoshi550ojin at 2008-12-08 07:17
スパ爺殿   おはようございます(^^♪

こちらも一気に寒くなってきましたがキムチは雪でしょうか?
洗車し過ぎで風邪をひかないように注意してくださいませ!
通販のポチッもいいですが満足度50%ですね(笑)。やはりこの目で
見て確認してからの購入が一番です。欲しくなったらすぐに買ってしまう
性格は死なないと・・・(悲)。B型だからでしょうか?(笑)。
>エアクリのフィルターを交換しなきゃ・・・
   そういえばボキも914のフィルター買ったんだった(笑)。トランクの肥やし
   になってますわ(爆)。
Commented by yoshi550ojin at 2008-12-08 07:22
uchiさん   おはようございます(^^♪

>部品調達にも運と良い人脈が必要なようですねぇ・・
   何事も運のみを頼りに生きています(爆)。
   宝くじ 買ってこよっと!!! 当たったら・・・・・貯金か?(笑)・・カレラGT
   uchiさんも買いました? やはりチャンスセンターですかねぇ~(笑)。
Commented by yoshi550ojin at 2008-12-08 07:28
neoさん   おはようございます(^^♪

>部品調達の難しさ・・・・
   なーーーに neoさんの銀座のお〇〇ちゃんの調達より簡単だと
   思いますが~(笑)。本命より違うのが来ちゃった~って感じで・・・
   まあ いいか~  ゴチ!! ・・・・って感じですかな(核爆)。
> カップカーのリアウイング落ちてないかなぁ・・・
   D??? F??? G????? (蹴・殴)  ゴミン(*^^)v
Commented by yoshi550ojin at 2008-12-08 07:39
Tekkamenさん   おはようございます(^^♪

おっーーーー!! DP-1 いかれましたか? パチパチパチ"^_^"
手元にくるのが楽しみですね! Tekkamenさんがどのような写真を
撮られるかホント楽しみにしていますからね(*^^)v
最後の写真は TekkamenさんへのメッセージのつもりでUPしましたが
気づいていただきありがとうございます。同じショットをG-1とキデジと
コンデジで撮りましたが 光の木漏れ日加減が綺麗に出ていたのは
DP-1だけでしたよ。     いやーーーホント楽しみです!!!!!
ありがとうございましたm(__)m
Commented by おか at 2008-12-11 10:23 x
お疲れさま(笑 12/21(日) 土山 PA上り 20時から 納車夜会しますので 是非 ○○ビタン 片手に 来て下さいましね

なんなら 手羽先片手でも 宜しいですけどぉぉ(笑 
Commented by azmomohiro at 2008-12-14 09:47
はぁ〜やはりこう言う部分でも旧車の維持は大変なんですね
やはり私には無理そうだ・・・・(笑)
最後の写真かっこいいですね!!
Commented by yoshi550ojin at 2008-12-16 08:04
おかさん  おはようございます(^^♪

返事が遅くなってすみませんm(__)m 忘年会疲れでございます。
白GT-R納車おめでとうございます!! 21日の夜は這いつくばってでも
参加しようと思っていますのでよろしくお願いします!!
おかさんのパソコンでavi(動画)のファイルは見えますかねぇ~?
見えるようでしたらお土産を持参しますが?????
では 当日はよろしくお願い致します。
Commented by yoshi550ojin at 2008-12-16 08:14
azumo先生 おはようございます(^^♪

返事が遅くなりすみませんm(__)m
>旧車の維持は大変なんですね
   大変ですがこれがまた楽しみのひとつだったりして・・・(笑)。
   でもポルシェはまだ部品が手に入る方なので助かります。
   こつこつと集めて元気になるように大切に乗っていこうと思ってます
>最後の写真かっこいいですね!!
   先生にこういってもらうと嬉しいですねぇ~!!光が914のミニカーに差し
   込んでいたのでDP-1で何気に撮ったんですが現像したらいい感じ
   でしたのでアップしました(笑)。全然使いこなせていないので困った
   もんです(汗)。ひとつのカメラを徹底的に使わないと無理ですね。
   機会がありましたら是非ご教授をお願いしますねm(__)m
   
名前
URL
削除用パスワード


<< 2008年12月18日      2008年12月04日 >>