2009年 07月 24日
ハッキリしない日が続いておりますね。 お休みになると雨・・・さっぱりPの出番がありません(悲)。 そんな事でBlogネタも乏しくなっております(汗)。 さて GolfⅤ GTIですが初回の点検も終わって元気に走っています。 GTIの感想ですが・・・・足回りはザックスRS-1車高調に換えて大正解でした。 当たりの柔らかさと 適正にして精度の高い減衰力を生み出すショック性能にはただただ驚くばかりで ショックが絶妙なバランスで減衰力を立ち上げるので アクセルワークを多少ラフにしても車の挙動が 安定しているので運転していても神経を使わなくて疲労が少ないと思います。 バネとショックのバランスやショック単体性能の高さもさることながら、あらゆる状況でのセッティングを 煮詰められた非常に完成度の高いサスペンションキットだと思います。 ただ車高はちょっと落としすぎたかも・・(~_~メ) 反面 ブレーキ性能は・・・とてもお奨めできるものでは無いですね。街中を走る分には全く問題無いと 思いますが 高速 峠なんかでは ホント止まるのかぁ~???っという感じですが これはPに慣れて しまったからかも知れません(汗)。国産のカックンブレーキなみと言ったら怒られるでしょうか?(笑) っと言う事でブレーキはブレンボに交換する予定でございます。 DSGですが・・・おじんのクラッチワークよりも大変お上手にシフトアップしてくれますが(笑) シフトダウン は6→5→4とピコピコするも 反応がUPに比べて遅いですね もっとブンブンと落ちると思っていたので 怖い思いをしました。シフトダウンに関してはTipの方が優れているように思います。PのDSGもこんな感じ なのでしょうか? 同じような感じならば おじんには6速Tipの方が有難いと思います(爆)。 加速ですが・・・これもPに慣れた感覚からすると高速での加速はかったるい感じですね 追い越し加速は 前もって心の準備が必要です(笑)。アクセルを踏んでいる感覚と速度が自分のイメージと違うからです。 この辺の感覚はやはりPは素晴らしいと思いますね。Pはすべてがシンクロいたします!!。 上のGolfのスピードメーターですがスピードのピッチがおかしいと思いませんか?(笑) 80キロまで10キロ刻み 100キロから180キロまで20キロ刻み 180キロから30キロ・・・200キロが無くて300キロ までなんて・・・・どうしても300キロまで表示したかったんですかねぇ~(笑) いろいろと感想を書きましたがGolfⅤ GTIはいいクルマだと思います。そして・・思った事は・・・・ PORSCHEは決して高く無いと言う事です!!GTIをPORSCHEなみに走れるようにすれば・・どれだけ掛かることか(爆)。
by yoshi550ojin
| 2009-07-24 17:51
| VW Golf Ⅲ Ⅴ
|
Comments(16)
Commented
by
btbs986 at 2009-07-24 17:58
縁があってGolfR32をよく運転しているのですが、
Golfは社外製のブレーキパッド交換で十分とまりますよ♪ シフトダウンの遅さというか、タイミングがズレるのは たぶんDSGの性能に期待している僕がいるからだと思うのですが、やっぱり気になりますよね! 音があまり入ってこないのでシフトダウンできないじゃん!と思ってメーターみると5000rpmだったりして、そりゃシフトダウンしないわけだ(爆)というのもよくあります(爆)
Commented
by
neo997s at 2009-07-24 19:30
こんばんはです♪
あはっ 確かにスピードメーターのピッチが違っているんですねぇ(^^;) でも、270kmか300kmかと言われれば・・・300kmに心躍ってしまいます(笑) C63のシフトダウンはなかなかお利口ですよぉ! その分、パドルでシフトUPしなくて入庫中です(爆)
Commented
by
kuni-911 at 2009-07-25 06:27
おはようございます♪
RS6は6速tipなのですが、 シフトダウンもブリッピングが入り、とても気持ちよくお上手にこなしてくれます! スピードメーターのピッチはやはり同じく変^^; 0-10から始まり、70までは20km刻み、70-100が30km、100-180が40km、 180-230、230-290、290-320と変則的。。。。。 メチャ見にくいです^^;
Commented
by
spajiji at 2009-07-25 08:41
加速は・・・
Neu-Speedに逝って下さいませ マジ それとDSGの泣き所は常に次のギアがスタンバイしてますので 例えば6から5は早いのですが、6から4は遅いのですよん TT3.2 の時代に一旦停止するかしないかのタイミングで、素早く加速しようと思いきや 中々加速しなくて、横から来るクルマにぶつかりそうな経験をしましたので、ちゃんと停止して左右を指差し確認下さいませ(笑)
Commented
by
uchi986 at 2009-07-25 08:59
おはようございます。
な~るほど・・・電光石火のDSGは、Downシフトは、若干遅いのですね。。。ブンブンとDownシフトすると思っていました(笑) ブレンボも入れちゃうんですね!スゴイ!!ポルシェのキャリパーでなくて良かったですか??(爆)
ふふっ・・・ECU と DSG プログラムの書き換えで・・・
当方の重たいVariantもかっとんでいます。ただ・・・止まりません・・・ TSEで、お会いしましょう(^_-)
Commented
by
BP
at 2009-07-26 15:43
x
このようなお話を聞くとシビれます!
Pはすべてがシンクロする… 名言ですよね!!!
Commented
by
yoshi550ojin at 2009-07-27 08:26
せとさん おはようございます(^^♪
そういえば・・お友達がバカッ速のR32に乗られていましたね。 重量もGTIより100キロ以上重くてあのパワーですから専用のブレーキ じゃないと止まりませんね。GTIにあのブレーキが付いていたらいいと 思いますが 悲しいかなショボイ ストッピングパーワーです。 DSGは私も期待し過ぎていたかも知れません(笑)。フォンフォンとシフトダウン して減速を決めてくれるものだと思っていましたから・・(笑)。ところが どっこい! オカマ掘りそうになりました(汗)。普通のATに慣れていた からでしょうが 怖かったです(笑)。一度PのDSGにも乗ってこようかと 思っていますが 同じですかね?
Commented
by
yoshi550ojin at 2009-07-27 08:39
neoさん おはようございます(^^♪
年とると スピードメーターはデジタルがいいにゃ~(笑) Pは両方あるから若者もジジイも非常に助かります(爆)。 >300kmに心躍ってしまいます(笑) その内 400・・500・・と一周するかも(笑) >C63のシフトダウンはなかなかお利口ですよぉ! お利口さんですか? 羨ましいですね GTIも躾をしないと・・(笑) シフトダウンに関しては私的には???です。
Commented
by
yoshi550ojin at 2009-07-27 08:46
kuniさん おはようございます(^^♪
>・・入り、とても気持ちよくお上手にこなしてくれます お仕事上手な娘さんですね(爆)。気持ちよく入るなんて・・最近・・ ご・ぶ・さ・た!! でございます(殴)。 >ピッチはやはり同じく変^^; 几帳面な我等には受け入れ難いものがありますよね・・・(笑) やはりAUDIも適当なんでしょうか??(爆)。 今度じっくり見せて下さいね(^_^)v
Commented
by
yoshi550ojin at 2009-07-27 08:54
スパ爺殿 おはようございます(^^♪
Neu-Speedとブレンボはやってもらう予定です。キャリパー自体の 重さも純正と比べると物凄く軽く作られているのですね。エボさんに 教えてもらってびっくりしました。次から次へと弄り倒すのでお小遣いが 全部 エボさんの所へ・・・(爆)。DSGの泣き所・・・ホント悲しくなります 何度もオカマ掘りそうになりました(汗)。Tipの方が好きです(笑)
Commented
by
yoshi550ojin at 2009-07-27 09:02
uchiさん おはようございます(^^♪
DSGのUPはF1パイロットのように仕事をしますよ(笑) DOWNも同じ ように仕事をしてくれれば嬉しいのですが(笑) 自分の想像していたもの と随分違うなぁ~っと思った次第です。ブレーキはやはりPのブレーキ に慣れているから・・・・(笑) 何事も期待し過ぎはいけませんね。
Commented
by
yoshi550ojin at 2009-07-27 09:08
マロン父ちゃんさん おはようございます(^^♪
エボさんにご協力ありがとうございます(^^♪ あそこに行くと次から次へと 孟宗竹が生えてきて リンダ困っちゃう状態です(爆)。 機会がありましたらエボさんオフでもやりましょう!!
Commented
by
yoshi550ojin at 2009-07-27 09:12
BPさん おはようございます(^^♪
色々と弄るとPの凄さが物凄く分かります! 高いなぁと思っても 実は 物凄く安いと思いました!! ゆっくりと走っていてもあれだけの ドライビングプレジャーを感じさせてくれるクルマはP以外には無いのでは お互い大事にしましょうね(^_^)v
Commented
by
HansTRDショウジ
at 2009-08-20 17:02
x
お世話になります。SACHS、SRE/RS-1輸入元ハンズのショウジと申します。このたびは弊社製品をご活用頂き、本当にありがとうございます。PorscheMotorsport社御用達のブランドでもあるSACHSです。引き続き宜しくお願い致します。
Commented
by
yoshi550ojin at 2009-08-21 08:06
HansTRDショウジ さん おはようございます(^_^)v
SACHS、SRE/RS-1はホント素晴らしい製品でございます!!! こういう製品に出会えて感謝・感謝です。Boxster986にも付けたいと 思いましたが残念ながら987用しか対応していないようで残念です。 また情報がありましたら教えて下さいませ。 コメントありがとうございました。 |
アバウト
カレンダー
カテゴリ
全体 PORSCHE 993 Boxster550SE 911C4S 911S ナロー 914 DS21 VW Golf Ⅲ Ⅴ へへ ツーリング オフ会 ちーむ・めるへん GOODS ドライブ 旅 食 時計 ワンコ その他 その他 車 お気に入りブログ
飽商909の"ナローな"... お気楽亭主の車道楽 ランランラン 夏への扉 微力ではあるが無力ではな... Carrera Memo newbeetle's ... 爺いとオープンカー おやじHOUSE 最新のコメント
その他のBLOG & SHOP
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 タグ
木曽駒(71)
ちーむ・めるへん(47) 993(29) PORSCHE(28) 三朝温泉(25) シトロエン(18) GOLF R32(18) 新型コロナ(12) Golf R32(11) 夢前ベース(11) シトロエンC5エアクロス(8) C5エアクロス(8) ワンコ(8) スナック・めるへん(7) PORSCHE993(6) 粟倉温泉(6) 昭和歌謡(6) カメ吉(4) CX-3(4) 鵜(3) シトロエンC2 VTS(3) フロッシュ(3) MAZDA(3) メカポン(3) 911S(3) シンクロムービー(2) ザ・ビートルズ(2) 君島遼(2) シトロエンCX(2) マツダデザイン(2) AdBlue(2) ものまね(2) ナロー(2) ナロー911S(2) ハイドロ(2) ドライEX(1) バッテリー(1) バンクシー(1) フックス(1) フレンチブルー(1) ブルーインパルス(1) ヘッドライト(1) ラドフォード・ミニ・デ・ヴィル(1) ルーフ(1) レイナちゃん(1) ワクチン(1) 花火(1) 岐阜大学病院(1) 空冷(1) 紅旗(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||