おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 17日

DS TAXI & Le Mans

予約していたミニカーが納車されました(笑)。


一台は どんぶらこっこのタクシー 
モデルはバック・トゥ・ザ・フューチャー2に登場する空飛ぶDSタクシー
これはオランダのDSコレクター ミッシェルさんがミニカーメーカーNOREV社に作らせた
貴重なミニカーです。500台限定品

DS TAXI & Le Mans_c0084268_11331285.jpg



細部まで再現されて 感激!! 室内も映画に出てくるのと同じです!!

DS TAXI & Le Mans_c0084268_11344640.jpg

DS TAXI & Le Mans_c0084268_134719100.jpg






もう一台は 「栄光のル・マン」に登場のマックィーンナンバー21のご存知 PORSCHE917Kです。

メーカーはSPARK製

DS TAXI & Le Mans_c0084268_11371522.jpg



これも精巧に再現されています。

DS TAXI & Le Mans_c0084268_1138322.jpg





家でミニカー眺めてニヤニヤしてると・・・・・・完全に馬鹿にされております(泣)。


後はホンダRA121E 1991 V12エンジン(マクラーレンMP4/6 セナ/ベルガー)の到着を首を
長くして待っているんですが・・・いつ届くのでしょうか? 

by yoshi550ojin | 2010-05-17 11:44 | GOODS | Comments(8)
Commented by kyutey at 2010-05-17 13:04
back to the future 懐かしいですね~
いや~このタクシー確かにDSがベースですね!
当時この映画を見てるときそんな事には気づきませんでした。。
Commented by carrarawhite at 2010-05-17 13:40
こんにちは!
「空飛ぶDS」....わたしも気づいておりませんでした(^_^;
よくできていますね。
後部のポールは充電のため?....ですか?
PORSCHE917K...カラーリングもいいですね!!
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-19 07:51
kyuteyさん   おはようございます(^^♪

back to the future懐かしいですよね。 デローリアンのボディーが
ステンレス製だった事が驚きでした(笑)。室町時代ぐらいにBoxsterに
乗って登場したら 面白いと思いますが(爆)。ホントは学生時代に
PORSCHEで戻りたいです(笑)。
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-19 07:57
carrarawhiteさん   おはようございます(^^♪

この空飛ぶタクシーのミニカーにはメイキングDVDが付いていて 映画の
シーンが登場しています。車内の模様もそのまんま再現されていますよ。

ガルフカラー・・・憧れのカラーです。 Boxsterのスピードスターを
この組み合わせでカラーリングしたいと孟宗竹(笑)。
Commented by ぱんちち at 2010-05-19 09:47 x
こんにちは!コメントは久しぶりですが、いつも拝見しています♪
映画にDSタクシーが登場していたのは知りませんでしたが、
このDSは映画のプロフィールを知らなくても惹きつけるモノ
を感じます。眺めていると楽しい気分になりそうですね。
・・・結構高かったんですよね?

917Kも素晴らしい出来ですね!
SPARK製のミニカー、私も数台所有していますが、
作りが丁寧で鑑賞に耐える、いい仕事をしていますよね。
私も眺めてはニヤニヤしている時間が好きです。(◎エへ)ノ
Commented by uchi986 at 2010-05-20 00:02
こんばんは。
すごい精巧にできたミニカーたちですね!
こうなると、足りないものはドライバーズシートに座っているYoshiさんのミニチュアでしょうか??(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-20 07:39
ぱんちちさん   おはようございます(^^♪

コメントありがとうございます。ボクも ぱんちちさんの みんからを拝見
させていただいておりますよ。993のオーディオを自分でインストール
されるなんて・・・ボクにはとても できましぇん(汗)。機会があれば
聞かせて下さいね。
ミニカー集めも程ほどにしないと お小遣いがあっと言う間に消えて
しまいますが 限定品に的を絞って買っております。スーパーなクルマ
もミニカーなら 何とか買えそうです(笑)。家人の冷たい視線を浴びながら
自分の世界にどっぷりと浸かるのが楽しい時間でつ(爆)。
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-20 07:45
uchiさん   おはようございます(^^♪

買えそうもないクルマもミニカーなら 何とか買えますので・・(笑)
ちょこちょこ買っていますが 置き場に困っております(汗)。大半が
箱に入ったままですので 飾れるショーケースが欲しいです。
ミニカー見てると 然も 自分が中に入っている気分になります(笑)

DSタクシーに乗って空を飛んでみたいと願う オジンでした(爆)。
名前
URL
削除用パスワード


<< おー怖い  理解不能・・・・      義侠 >>