おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 03日

993のアジェンダ (笑)

nemujiroさんのエントリーを見て 早速うちの993もオイル交換してもらいました。

はて?? 前回交換したのは??  一年前の車検の時   その後の走行距離・・・2000キロ 

距離は全く走ってないけど 確実に劣化してますね。  
993のアジェンダ (笑)_c0084268_8321348.jpg



9L飲み込み 交換終了 帰りはなんか 心持ち吹け上がりがいいような(笑)。

しかし、空冷の発する熱量はハンパじゃない  車庫に入れると一気に車庫が灼熱地獄になります 車庫にエアコン欲しい!!

by yoshi550ojin | 2010-08-03 08:40 | 993 | Comments(12)
Commented by おか at 2010-08-03 08:47 x
8月中は そちらのお国にお伺い致します故
少々お待ちを。 ん? 可愛い子猫ちゃんを連れて来い”?
はいはい 時間がさえ合えば 簡単なことで、、(笑
なんなら そちらに降ろしておきます故 可愛がってつかーさい!(笑vv
Commented by neo997s at 2010-08-03 10:12
↑おかさん、こちらにも置いて行ってください(笑)


>車庫にエアコン欲しい!!
これ凄~く分かります!!(^^;)
ウチの駐車場もビルトインなので最初にもっと計算して作れば良かったと後悔しています。
家は滅多に帰らないので気にならないのですが、駐車場だけ気になります(汗)
Commented by spajiji3 at 2010-08-03 12:41 x
プジョーのエアコンって1年しかガスがもちまへ~ん

って事で先日死にそうに成ったので、ガスの補充をして頂きました

車庫も大事ですが、室内はもっと大事です
因みに寝室のエアコンもひん死の重傷 冷蔵庫に至ってはカウントダウンが始まりました

冷蔵庫のいらないのってアリマセンカ?(恥)
Commented by uchi986 at 2010-08-03 13:08
こんにちは。
なんだか、いい匂いのするネコちゃんの話で盛り上がりそうなので気になりますが・・・(笑)
空冷は、暖房器具なみなようですね。。。しかも9L(笑)
いつかは空冷と思っていますので、ガレージに空調が必要・・・とメモしておきます!
Commented by kuni-911 at 2010-08-03 18:44
ガレージに空調ですかぁ!欲しいなぁ^^
ボクのターボも一年ほどオイル交換していないので、そろそろしてあげないといけません♪

↑おかさん、ボクの所にも置いて行ってください(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2010-08-04 08:30
おか殿  おはようさんです(^^♪

可愛い子猫ちゃんなら大歓迎ですが・・・・子豚ちゃは遠慮しますから(爆)
8月のお盆は木曽の山奥に行ってますので お盆ならこちらまで来て
頂戴   涼しいよ!!  来るなら連絡してね(*^^)v
Commented by yoshi550ojin at 2010-08-04 08:51
neoさん   おはようございます(^^♪

>最初にもっと計算して作れば良かったと後悔しています。
    みーつーです! しかし、こんなにクルマを入れるとは思って
    いなかっので 今更 遅しですね(汗)。 素敵なガレージハウス
    が欲しいです。 
Commented by yoshi550ojin at 2010-08-04 08:57
スパ爺殿   おはようございます(^^♪

一年って?プジョーはそんなにガス漏れするんですか? おむつでも
してやって下さいませ(爆)。  爺殿の車庫は除湿器を入れてましたね?
今年は物凄く溜まるのでは? もっと違う物を貯めたいですね(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2010-08-04 09:02
uchiさん   おはようございます(^^♪

空冷飼うなら 熱対策を・・ 男鍛えるなら 金冷を・・・が 鉄則でつ(爆)

993はオイルも沢山  プラグも沢山  楽しさも沢山でつ!!
Commented by yoshi550ojin at 2010-08-04 09:06
秘密のkuniさん  おはようございます(^^♪

秘密のガレージを作って ヒ・ミ・ツな子猫ちゃんを飼って 秘密な事して
みませんか?(笑)  秘密にしておきますから・・・(爆)。
Commented by nemujiro at 2010-08-04 19:08
オイル交換お疲れさまでした。

>前回交換したのは??  一年前の車検の時   その後の走行距離・・・2000

大体ボクと同じペースですね。オイル交換頻度も・・・笑。
たぶん車検時期もほぼ同じかと思います。

灼熱の車庫も同じです♪
ただ、ウチはYoshiさんとこと違って、993にぴったりフィットしたホント小さな車庫ですので、
その暑さたるや、凄まじいものがあります。確実に熱射病になります。
ですので、ある程度、クールダウンしてからガレージに入れる様にしております。

ボクも秘密な事してみたいな~
Commented by yoshi550ojin at 2010-08-05 08:33
nemujiroさん   おはようございます(^^♪

そう言えば・・いつ交換したんだろうと nemujiroさんのエントリー見て
思い出したんですよ(笑) エンジンルームのシールを見たら なんと
一年前・・(汗)。  早速PCに予約入れて交換しました。 距離も
こんなに暑いとどうしてもエアコンの効くC6ばかり乗るので993の
距離は伸びません  早く涼しくなって欲しいですね。
空冷は冬は温かくていいのですが・・・夏はホント 凄い熱量を発しますね。 
F乗りのようにエンジンルームを開けてクールダウンしてから
車庫に入れないといけないかもですね。 車庫には扇風機がありますが
温風機に変わります(笑)
この暑さももう少しの辛抱ですので 涼しくなるのを待ちましょう!!
また機会があればご一緒して下さいませ(*^^)v   

>ボクも秘密な事してみたいな~
    ヒミツの話しは あのねのね♪  家庭崩壊にならないような
    ヒミツ程度にしておきましょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 涼を求めて・・・扇風機(笑)      走ったつもりで・・・・8分25... >>