おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 25日

そんな アホな・・・・・・トホホ

やらかしました(激汗)。



そんな アホな・・・・・・トホホ_c0084268_7324914.jpg



ガレージの床に浸み込んでいる緑の証拠。

車検を受けたばかりで安心していたんですが・・・・(涙)。





今夜は土山ナイト   DSで出撃しようと発進させて10分   何やら白い煙がもくもくとマフラーから・・・(驚)

様子をみながら走っていましたが 今度はエンジンルームからもくもくと・・・(怖)。

かと言って エンジンはレスポンスも問題無し  しかし このまま土山へは走れそうも無い!!

即 W自動車さんへ レスキュー依頼!!  タイミングよくすぐに飛んできてくれました。

診断の結果 フロント右のスフィア(緑の玉)がパンクしてオイルが漏れているようです。

このオイルが排気系に落ちて 白煙もくもくとなったようです。 一時は火が出て燃えるんじゃないかと心配

しましたが まぁ こんな事ですんで良かったです(笑)。 

しかし・・・・車検受けたばかりなんですが・・・・・
 

これで 予定が狂ってしまい 急遽914での出撃し直しです。

ホントは8時半くらいの到着を予定していたのですが・・・kuniさん 心配かけて御免m(__)m

ryooさん  Xmと一緒に並べるはずでしたが・・・御免m(__)m


みなさん ご心配をおかけ致しましたm(__)m



そんな アホな・・・・・・トホホ_c0084268_7525054.jpg


そんなこんだで 焦りながら914で到着いたしましたが 皆さん当然 揃われていました。


993TurboSでご参加かと思っていましたが楽チンを選ばれたようで・・・(笑)。
そんな アホな・・・・・・トホホ_c0084268_7551749.jpg




kumaさん  おニューだったんですね  おめでとうございます(*^^)v
殿も異国の弟子を連れて お元気そうで安心いたしました。 愛国心のある若者でしたね(笑)。それに比べて
我々は??? (爆)。
そんな アホな・・・・・・トホホ_c0084268_75856.jpg




濡れ濡れつるつるのイルカ号は見るたびに進化していて・・・・・お久しぶりでした(*^^)v
そんな アホな・・・・・・トホホ_c0084268_83384.jpg



shinzanさん 素敵なサプライズをこんなジジイまで ご配慮ありがとうございましたm(__)m
調度 昨夜の「ドライブあGoGo」で内山君達が取材していたのを放送されていましたが グッドタイミングな
ブツでございました。 初めていただきましたが 甘みが強くて美味しい枝豆ですね!! 雷神様も大喜びでした。
また よろしくお願いします(爆)。


みなさんとゆっくりお話しできずに 早々と帰ってしまいましたが また遊んで下さいませm(__)m

by yoshi550ojin | 2010-10-25 08:11 | オフ会 | Comments(18)
Commented by ryoo2006 at 2010-10-25 08:45
yoshi先輩、おはようございます。夜会お疲れ様でした。
Xmのボンネットオープナーの位置覚えました。
お手数をおかけいたしました。(笑)
大事にまではならずによかったですね。Fミーティングへ行く途中だったらもっと悲しかっただろうと思われます。
緑のお漏らし、、へへにはよくある(?)ことですよね。
わたしもXmではないですが、何回か経験があります。
アラート付きっぱなしで100キロほど走ったことも、、
それでも愛着があるメーカーなんですよね。おそらく一生つきあっていくんじゃないかと思っています。先輩もそうでしょう?
是非、次回はDSくんとお会いしたいとみんな希望していると思われます。
ご機嫌が良ければ連れてきてくださいね。ありがとうございました。
Commented by TekkamenC7 at 2010-10-25 09:12
お早うございます 大変だったようですね。
でも914が見られて嬉しかったです。 芦有の納車オフ以来でした。
あの後、R師匠からシトロエン講座を拝聴し、どうなったかがわかりました。
濡れイルカ号は事情があって1か月ほど洗車していません。
コーティングのおかげでごまかせました。
またよろしくお願いします。
Commented by kuni-911 at 2010-10-25 09:41
お疲れ様でございました。。。
いつも時間より早く来られているのにまだお見えにならない。。。
あとから鯱方面から来られる方に、
「途中でDS止まってませんでした??」とお聞きしても、
「イヤ、見かけませんでしたよぉ~」と。。。
でも、よかったですね!すぐにレスキュー来て下さって~^^
はい!
楽ちんを選びました~(笑)
次のウナギは993turboで行くつもりでいます~^^
あっ!先輩はウナギ来られるのですか??
ボクは殿と行くつもりでいます♪
Commented by おか at 2010-10-25 13:41 x
あらま、、、なめまかしい 御写真(笑
本日は車庫から車を出すとき、降りて地べたを散策しました(笑
過去たまに、ベンツのよだれが見つかる事があるので(笑
ん? 殿のよだれは あの時だけっ(笑
お元気そうで安心しました 914まだ売る気ないですか?(爆
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-25 16:38
ryooさん   こんにちは(^^♪ 先日はありがとうございました。

Xmのオープナー・・・我が家のXmも左のあの位置にありました。右ハン
なので右のあの位置にあるべきだと思いますが・・さすがシトロエン(爆)。
DSはスフィァアのダイヤフラム破損でした。FBMに間に合えばいいの
ですが・・・それより天気が心配です。雨ならC6ですね。

お天気次第ですが良ければ 秘境は今度こそDSです(笑)。
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-25 16:48
Tekkamenさん   こんにちは(^^♪

お久し振りでしたね。濡れイルカ号と同じくお元気でなによりでした。
914は今のところ この時期は絶好調ですが ヘンテコリンなドラポジ
でこちらが疲れてしまいます(汗)。でも遅くて楽しいです(笑)。
次回はDSがご機嫌だといいのですが・・・・・
また遊んでくださいね(*^^)v
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-25 16:54
kuniさん  こんにちは(^^♪

ご心配をおかけしましたm(__)m。 高速で止まらなくてよかったです。
turboS君も白煙・・・どぶらこっこも白煙・・・白煙繋がりでよろしく(爆)。
秘境は今度こそDSでと思っていますが・・・果たして???
其の前にFBMに行けるか心配(爆)。
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-25 17:00
おか殿  こんにちは(^^♪

お久し振りでした。異国の留学生は男子より女子がいいのですが・・(笑)
次回はベラルーシの白い女子をお願いします(*^^)v
914は孫の代まで保存でつ(爆)。最近964が欲しくなってきた(笑)
赤いの今度乗せてね(*^^)v
Commented by uchi986 at 2010-10-25 19:10
こんばんは。
先日は、お疲れ様でした!
Kuniさんと、DSがまだこないし、Yoshiさんの携帯が留守電になるよ~って、ドキドキしながら、心配しておりました(笑)
スフィアのお漏らしでは、無理ですよね。。。またの機会にDSを拝ませてください!
914も、ラジオアンテナがチョコッとツン立っている所が好きです(爆)
Commented by shinzan3556 at 2010-10-25 19:49
yoshiさま、こんばんは!!

 先日はお疲れさまでした。
 お知りにならずに芦有で914の助手席に乗っていたしんざんデス m(_ _)m。
 あの時のエキサイティングな思い出がよみがえり、僕は単純にもう一度雄姿を見られて喜んでたのですが、DSでそのような事件があったのですね・・・・

お口汚し頂き、誠にありがとうござます!
来年はもっと美しく育てるつもりですので、うまくいった暁にはまた御試食くださいませ。
Commented by nemujiro at 2010-10-25 20:22
Yoshiさん、こんばんは~♪
先日はお疲れさまでした。
とりあえずDSに大事がないようで安心致しました。
FBMに間に合いますこと、お祈り致します。

それから、914の運転席初体験でしたが、興味深いペダル配置、
そして地をはうような着座位置、とても面白かったです。
今まではVWポルシェなんて・・・とか思っておりましたが、魅力たっぷりのお車で、
皆さんが一生懸命状態が良いクルマを探されているのが理解出来ました。

今後とも、旧車&へへの方でご指導の程お願い致します。
Commented by ヨッシー at 2010-10-25 21:02 x
こんばんは 先日はお疲れ様でした。
yoshiさまよりも先に早退させていただき失礼のほど・・・(笑)
最近夜に弱くて~
フレンチの会ということで白猫号で参りましたがDS様の
ご機嫌不良でお会いできず残念でした・・・
また是非今度見せてくださいませ♪よろしくお願いいたします。
Commented by snowypapa at 2010-10-25 21:38
こんばんは、おとといはお疲れさまでした〜!
こちらもお先に失礼しましてスイマセン
DS大事に至らずによかったですね〜。
914は快調そうで何よりです、夜中の黄色は映えますね!
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-26 07:54
uchiさん   おはようございます(^^♪

ご心配をお掛け致しました。8時半着を目指していたんですが・・・
38年物は言うことをきいてくれません。全くのマイペースで困ります(笑)
こんな夜に出かけたくなかったんだ思います(爆)。今度は機嫌のいい
時に連れ出しますので よろしくお願いします。
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-26 07:59
shinzanさん   おはようございます(^^♪

芦有でお会いしていたんでしたね(汗)。分からなくてすみませんね。
記憶が・・・・痴呆が始まっています(悲)。
黒豆枝豆でしっかりとインプットさせていただきましたので 次回は
DSの助手席にご招待させていたたきますよ。 ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-26 08:04
nemujiroさん   おはようございます(^^♪

ご心配をお掛けいたしました。FBMはどうやらお天気が二日間とも雨の
予報が出ていますので・・・DSの出撃は無理っぽいですね(涙)。
急に天候が秋を飛ばして冬になりそうで ひよっとしたら雪なんて事も
ありそうです。週末は気をつけて行ってきます。ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-26 08:07
ヨッシーさん   おはようございます(^^♪

ゆっくりと白猫ちゃんを見せてもらえなくて残念でしたが 帰られる時の
真っ白なライトとボディーが輝いておりました。今度じっくりとモディを
みせて下さいね(^^♪
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-26 08:12
すのぱぱさん&ママさん  おはようございます(^^♪

最初550が無いのにママさんが登場されてびっくりしました(笑)。
赤ゴルちゃんだったんですね? 遅らばせながらオメデトウございます。
ゆっくりお話しができませんでしたが また今度じっくりと・・・(笑)
914今度 座ってみてくださいね(*^^)v 
名前
URL
削除用パスワード


<< 復活しました。      授業中 >>