おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 23日

Walter Röhrlさん 楽しそうヽ(^o^)丿

PORSCHE904 GTS



by yoshi550ojin | 2011-05-23 15:18 | PORSCHE | Comments(6)
Commented by ojin様の友 at 2011-05-23 17:37 x
こんにちは~~m(__)m
久々のUPでしたね~~!(^^)!

我々の憧れの生沢てっちゃんはこれ「PORSCHE904 GTS」に乗ってサーキット走ってましたよね~~!彼は私達の10才年上です。

当時は外車(ポルシェ)で戦うって卑怯者だとも思っていましたが、私はチョット彼に外見が似ているとも言われていたので許していました(^^♪

ポルシェの行き着くところは「PORSCHE904 GTS」でしょうかっ

Commented by yoshi550ojin at 2011-05-25 07:51
若ポルさん   おはようございます(^^♪

最近ネタ不足で・・・(汗)   動画検索ばかりしてます(反省)
式場さんが日本に持ち込んだ904には日本人みんなびっくり
しましたよね。 あれがPORSCHE伝説の始まりでしょうか?
生沢徹とVANとPORSCHE・・・・憧れでした(*^_^*)

904は・・・某さんがレストア中だそうで 完成したら見てみたいです。

僕の行き着くところは???・・・・0Q車でつ(笑) ピカピカは嫌いでつ(爆)
Commented by ぱんちち at 2011-06-01 04:39 x
遅コメ失礼いたします。
先週、このブログ記事を見て喜んでいたのですが
忙しくてコメントを書けず仕舞いだったので、
どうしてもこの記事にコメントしたかったのです。
904GTS カウルを上げると空冷FLAT6の全貌が見えるのが泣かせますね。
911のエンジンルームの眺めは少し物足りないので・・・。
普通の911と同じエンジン音だし、フックスのホイールを履いている
ところが市販車に通じる軽快感を醸し出しているようで
ナンバーを付けて楽しむことができそうなワクワク感を感じました。
ワルター・ロールさんが にやけている位だから
ポルシェ好きにはたまらないマシンなんですね。
yoshiさん、ホンモノをご覧になる機会がおありですか?
ぜひ走っているところを眺めてみたいなぁ♪
Commented by yoshi550ojin at 2011-06-01 13:43
ぱんちちさん  こんにちは(^^♪

コメントありがとうございました。904と言うと どうしても
日本グランプリで904と生沢のスカイラインGTのバトルを
思い出します。904は4発・6発・8発とあったんですね。
ずーっと4発だけだと思っていましたが この6発は正しく
ナローのサウンドのようでシャーンと吹き上がっているようですね。
この固体はPorscheMuseumのサインが貼ってあるので
ロール叔父さんも とても嬉しそうに運転していますね。

私も実車が見てみたいです(*^_^*)
Commented by 校長 at 2011-06-17 11:30 x
式場、生沢徹さんのアレ、904だったんですね。
すっかり記憶の外でした(大汗
改めて動画拝見して、カッコいい、乾いたいいサウンドしてる、
楽しそうーそのものです。
Commented by yoshi550ojin at 2011-06-17 16:15
校長さん  こんにちはです(^^♪

そうです! あの904でございます(笑) この6発は正しくナロー
原型のエンジンですね。だから同じ乾いたサウンドしてます。
欲しいけど全く手がでませんわ(笑) 動画で満足・満足(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛びます! 飛びます!      老若男女・・・ >>