おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 27日

へーこきましたね あなた(~_~;)

クルマ達が戻ってきていますが 全く乗れてやれない日々が続いてます。


へーこきましたね あなた(~_~;)_c0084268_7324723.jpg



993はお漏らし修理等の完了。


ババア嬢はタイヤを交換しました。
185/65/R15から195/65/R15に 185はサイズの関係でエコ系のタイヤでしたのでサイドウォールが
柔らかくてフラフラ感がありました。 クーラーコンデンサの位置の関係もあり195が履けませんでしたが
コンデンサを外しフォンの位置を変えて やっと195サイズが収まりました。 ちょっと見は分かりませんが
やはりこのサイズが一番カッコよくていいですね。 メーカーは勿論ミシュランです。
 

DSも部品が届いて修理完了。ステアリング系のガバナーのぐらつきが問題だったようで・・・・
ついでに無用のクーラーコンプレッサー・コンデンサ等も外して 少し軽量化(笑)。



914はフロントフードの細かい傷の塗装で入院中。 



年を越したら早々に車検が2台・・・C6とエグザイティアブレーク(~_~;)





 

話題は変わります。

かの地のお友達から クリマスプレゼントを頂きました。有り難い事ですm(__)m

へーこきましたね あなた(~_~;)_c0084268_7341336.jpg



種子島産の安納芋というお芋さんです。 こちらでも最近ちらほらと売っているのを拝見しますが
知名度が低く TVで紹介されてから人気が出てきたようです。

以前頂いた時は焼き芋状態で送っていただきましたが 今回は大量に生を送っていただきました。

へーこきましたね あなた(~_~;)_c0084268_740246.jpg


この安納芋  無茶苦茶 甘くて美味しいです!! 金時芋なんて目じゃない甘さ!!


焼き芋といえば ホカホカ・ホコホコと喉に痞えながら食べるもんだとの先入観が・・・・

どっこい!!  これは違います!!  焼いていると蜜が溢れ出てきて ベタベタになります。

ペタペタ・ベチョベチョ・・・・・(いい響き?) (*^_^*)


かの地の友人曰く・・・・・・安納芋でも種子島産が一番!! 認証付きです。 porscheのN認証みたい(爆)

へーこきましたね あなた(~_~;)_c0084268_7472221.jpg
 




ベタベタ・・・ベチョベチョ・・・ビショビショ・・・・と言う事で 遊んでみましたが・・・・皮被ってますが・・・

へーこきましたね あなた(~_~;)_c0084268_749550.jpg
 







芋といえば   食べたら  これですなぁ \(^o^)/










それでは   また  (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-12-27 07:54 | その他


<< 縁起がいいかも・・・      今宵は・・・・ >>