おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 29日

盲導犬を刺す、心ない犯罪が器物損壊?


西の大将
も怒っておりますが こっちのジジイも怒っています!!!!!!!!



犯罪にもいろいろありますが、こんなに陰湿で怒りを覚える犯罪も稀少かと思います。


昨夜のNHKニュース

ニュース見て泣きましたわ。 涙が止まらない・・・・・・・・



盲導犬は、障害者の方の身体の一部でありペットではない。そんな考え方がある一方で、
この犯罪は、「器物損壊」の疑いとのこと。



「器物損壊」でいいのでしょうか?



器物損壊ではなく傷害事件です。 いや、殺人未遂事件としてもおかしくない!!!!!!!!!!!!。



Wikipediaによると・・・

器物損壊罪(きぶつそんかいざい)は、他人の所有物または所有動物を損壊、傷害することを内容とする
犯罪。刑法261条で定められている。


何か違和感を覚えるとともに 怒りを感じます!!!!!。


他の先進国にはもっときちっとした法律があると聞きます。盲導犬を器物なんて、後進国といわれても
申し開きできません。

なにかよい方法はないのでしょうかね~。



その犬(オスカー)は、社会適応のための訓練を受けているから、自分が傷つけられても悲鳴を上げません
でした。

ひたすら信頼し、貢献しようとする人間から、手ひどい仕打ちを受けたのです。この「被害者」は器物で
いいのでしょうか?


パートナーの視覚障害者の方のお気持ちも察してあまりあります。


世の中で生起することには、すべて意味があるとの意見もあります。

とすれば・・・

盲導犬に対する国民・市民の理解はまだまだ未成熟であり、そこを広く知らしめようとするところに、
この事件の示唆するところがあるのでしょうか?。



くそーーーーーーーーーーーー!! ホント腹が煮えくり返るほど腹が立つ事件じゃ!!!!!!!




朝から 気分が悪い (~_~;)












http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140828/k10014148751000.html

by yoshi550ojin | 2014-08-29 08:20 | ワンコ | Comments(6)
Commented by hiro356 at 2014-08-29 10:14 x
毎度。 お早う御座います。
西の大将の所でも書きましたが、本当に腹立だしい。!
オジイは血圧高いのに、尚更上がりますわ(怒)
ボクも器物破損罪はなんで? 調べたところ、警察は動物愛護法より器物破損罪の方が罪が重い為だそうです。
でも本当に傷害罪ですよ・・・
それも国民何百万、何千万人の心に障害を与えた酷い罪です。
見ていた人も居るはず、関わり合いたく無いと思うのか、注意も出来ない・・・何時からこんな国になったのか?
情けないし、悲しいです。
オジンのたわ言で終わらせたくないですネ!
では・・・今日は涼しいので仕事しやすいですネ!
Commented by ojin様の友 at 2014-08-29 10:40 x
おはようございますm(__)m

こんなニュース、コーチーブレイク中なのに笑えない南の大将じゃない「小者」の若ポルでんがなっ1許せんです(@_@)

犯人にも実刑の「刺す刑」を与えるべきですねっ!

この事件を聞いて、オボッチャマ大臣の誰かさん「あっそ~うっ!」なんて、腕組みして言ってる場合じゃないぞぉ~~!バカたれがっ!

今日もコーチーが不味いっ!

ではまた・・・・次回はojin氏お得意の、エロっぽいのを願いますですm(__)m
Commented by yoshi550ojin at 2014-08-29 13:03
hiroさん   毎度です(^^♪

ホント許せません!! TV見ながら二人で泣いてましたわ。

こういう法律こそ改正しなければいけませんね!!
犯人を知ってるのは刺されたオスカー君  見つけて噛み砕いてやって
欲しいと思います。  頭に血が上りますわ!!

最近 暗い話題ばかりで・・・・・・・・・ちっとも元気がでませんわ(悲)。

今月もやっと月末処理も完了。 疲れます(~_~;)


それでは   また  (^_^)v



Commented by yoshi550ojin at 2014-08-29 13:08
若ポルさん   毎度です(^^♪

もう 腹が立つことばかりで・・・・(悲)。

おいちい こーしーが飲める日がくる事を待っててくださいませ。

それでは   また  ご機嫌よう (^_^)v

Commented by CARRERA at 2014-08-29 14:54 x
お主・・・・さすがッ!
Commented by yoshi550ojin at 2014-08-29 17:25
CARRERAさん    毎度(^^♪

越後屋  お主も 悪じゃのう・・・・ってか?

週末ランチ 気をつけてね!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 亜熱帯???      珍回答   >>