おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 01日

ご機嫌よう?????



はっきりしないお天気が続きますねぇ!! どこかへバビューンと走りにいきたいのですが・・・・


時間の都合上  この週末は近場をウロチョロと。



ポル達は疎開させましたのでへへで行動。

久しぶりにDSを始動

何日振りか??  セルを捻るも 火が入らない  チョークを引き 再始動  機嫌悪そうに起き出した。

暫く暖気後  1速へ入れるも 動き出す気配無し(驚)。  

ギアをガチャガチャやり バックギアに入れたら やっとギアが繋がったような衝撃が・・・・・

再度 1速へ入れたら 動き出した (汗)。  ギアが噛んでいたようだ。

ガレージから動き出したDS ハンドルがめちゃ重い 空気圧が少ないのがすぐに分かったが そのまま発進


茶をシバキに(笑) 変態基地まて走る  だんだんと機嫌が良くなっていくのが分かる。

どんぶらこっこ  どんぶらこっこといい気持ち(笑)。 しかし 暑い(~_~;)   クーラー外したのを後悔。

それさえ除けば やっぱり最高だねぇ。

変態基地 到着(笑)。

中は新し目の 変態車が・・・
ご機嫌よう?????      _c0084268_14102541.jpg



ご機嫌よう?????      _c0084268_14103075.jpg






そこへ 一本の電話      H多師匠が近くにいると    間も無く到着。

めったに見られない光景が誕生(笑)。  年式 グレード一緒  色違い(笑)。

オーナー・・・・年式違い  顔違い  体重 近し (爆)。 

ご機嫌よう?????      _c0084268_14132070.jpg
     



あーだ こーだと ご享受をいただいて ボクだけお先に失礼しちゃいました。m(__)m

その後 更に濃い集まりがあったとか?? 参加できなくて残念!!。


DSを拭き拭きして終いました。






翌日は ピカソに3ワンコ乗せて バビューン(笑)とある場所へ・・・・

ご機嫌よう?????      _c0084268_14371048.jpg




長寿の秘訣  お肉を調達に  近江牛の西川さんへ

ご機嫌よう?????      _c0084268_14224787.jpg
 




近江八幡  いい所ですね。 もっとじっくりと散策したいと思いました。3ワンコ連れてはちょっと無理。
リュック背負って皆さん楽しそうに歩いておりました。




休みもあっと言う間に終わり。   来週末はいよいよ914のツーリング  今のところ914が15台
その他18台の 総勢33台の遠足。  楽しみです!!

お天気よ  晴れてくれ!!!!!




それでは   ご機嫌よう     (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-09-01 14:31 | へへ | Comments(10)
Commented by ojin様の友 at 2014-09-01 14:54 x
こんにちは~~m(__)m

近江牛、さぞかし美味しいんでしょうね?←肉だけに憎ったらしい(●^o^●)
本日のコーチーブレイクはタコ様と食べた近江牛を思いだしながら飲んでますわっ!

脂の取り過ぎにはご注意をっ!「あぶらいっ!脂いっ!」なんちゃって~~!

私なんぞは最近霜降り牛は少ししか食せませんわっ!
脂身が少ないのにジューシーな、阿蘇の赤牛が一番よろしいかと?
一緒に食いに来て下されっ!

ではまた・・・ごきげんようさようなら←私には似合わんアイサツでした(●^o^●)
Commented by bass-papa55 at 2014-09-01 15:16
ごきげんよう、、、これはまた持ち主に負けない 高齢車 そして持ち主と 一緒で体調 グズグズ またまた 持ち主とと一緒で 動き出せば なんとかなる。

肉を 食べさせへんからと 違いまっか? 食ったらよー走りまっせ?
Commented by CARRERA at 2014-09-01 17:22 x
毎度!
憂鬱そうにしてるのかと思いきや・・・楽しんでるやんけ~ッ・笑
近江八幡って 良いとこらしいですね~。肉も最高だし・・・
それと 9.14・・・もうすぐですね ザコビッチにその件 話したら 興味深々でしたよ。
まあ 気になる お天気は・・・・お主の行い次第かと? 幸運を祈る・笑
Commented by hiro356 at 2014-09-01 17:47 x
ヨシさん、毎度です。
今日から9月、鬱陶しいお天気です。
DS、久しぶりの出陣ですか!
ボクの356も6Vの為、気が向いてもすぐに走らせる事は無理!
前日からガソリンをキャブ迄送っておいて、出来るだけセルに負担を掛けない様にエンジン掛けなければ、失敗すれば押し掛けしかありません。(笑)
これも旧車乗りの楽しみかも!
そんな訳で2ヶ月程356はエンジンも掛けてません(涙)
9/14日お天気に成るとイイですネ!
33台の遠足とは楽しそう!
追っかけて見に行こうかな!
今日は午前中は嫁の店の方の販売会議、昼から店長集めてミーティング、・・・疲れました。
ボクも月末来て欲しくない!!
では・・・今週も頑張ります。
Commented by yoshi550ojin at 2014-09-02 07:30
若ポルさん    おはようございます(^^♪

タコさんのお陰で 近江牛のファンになりましたわ(笑)。
当然 脂身の少ないのをチョイス。ジューシーでとても美味しかった!!

また 行きますよ~(^_^)v


 
Commented by yoshi550ojin at 2014-09-02 07:35
bass-papaさん   毎度です(^^♪

クルマの老老介護ですわ(汗)。そのうちオムツも必要になるかも・・・・
チョロっと漏れ出してきてます。

ホント とりあえずエンジンかかれば後は何とかなりますね。現代の
コンプーター付きと違って単純で・・・・ボクみたいですわ(~_~;)


Commented by yoshi550ojin at 2014-09-02 07:43
CARRERAさん   毎度(^^♪

プチ・ランチツーリングに行けなかったから 寂しさ紛らわしたのでした(笑)。

近江八幡  ええとこですよ!! そちらからも近いのでは??
水郷めぐりなんかも良さげですわ。じっくりと時間を作っていくと
いいでしょうね。 914のツーリングは楽しみですわ!!
15台の914が見れます(笑)。他はエラン・ミニ・356・ナローと旧車
ばかり・・・・当然 ジジババ多しです(爆)。

お天気は品行方正なボクですから ピーカンでしょ(^_^)v


Commented by yoshi550ojin at 2014-09-02 07:52
hiroさん   毎度です(^^♪

今朝はなんとか青空が出ていますわ(^_^.)

DS久しぶりに動かしました。ブレーキも固着ぎみ(笑)。何度も踏んで
確認(笑)。でも こういうのがいいんですよね!! 356さん 動かして
ないんですか? 始動の儀式が大変そうですね。坂道に止めたらダメ
とか・・・hiroさんはドMですか? (爆)。

13日14日と安曇野 諏訪湖 駒ヶ根あたりを走っています。
みんな何事もなく無事で帰れるといいんですが(笑)。

今日も頑張りましょう!! (^_^)v

Commented by hiro356 at 2014-09-02 12:46 x
毎度です。
今日は京都は秋晴れの気持ちの良いお天気ですよ!
ボク、ドM違いまっせ・・・
ヨシさんと同じただの変態です・・・(爆)
では、今日も頑張って仕事中!
Commented by yoshi550ojin at 2014-09-02 15:53
hiroさん   毎度です(^^♪

こちらも 気持ちのいい日ですが こんな日に乗れないなんて・・・・
仕事 仕事 仕事で やってられまへんわ(~_~;)

変態?? 変態に悪い人はおりませんので・・・・(笑)。 
hiroさんも いい人なんですね?(爆)。 

今日も頑張って 仕事中ですが・・・ちょっと暇潰ししております(^_^)v



名前
URL
削除用パスワード


<< キャンディーズ  蘭ちゃん??      ぐりん ぐりんの次は・・??? >>