おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 24日

DONNA LEE & LOVELY

昨夜は懐かしい場所で一杯

アメリカからVIPが名古屋に来られると言う事で ここに集合

DONNA  LEE   &    LOVELY_c0084268_17224585.jpg



昔・・・遊び人の溜まり場(爆)。  今は・・お洒落な方達の溜まり場???


何十年か振りに行きました。  まだ当時のまま 営業されていたんですねぇ(@_@;) 

ここでの一番の思い出はユーミンと一緒に飲んだ事ですかねぇ!!

当時 ボクはジーンズのメーカー勤務 遊んだ友達も当然ファッション関係が多く また音楽関係の方達も

多かったです。  そんな連中が夜な夜な集まって飲んだのが ここドナリーでした。 そして そのお店の前は

DONNA  LEE   &    LOVELY_c0084268_184367.jpg


JAZZのライブハウス ラブリーです。 JAZZもよく分からないのにカッコつけて行ってました(恥)

あと 場所が少し離れていますが カントリーミュージックのライブハウス カントリージョーと言う所も

出入りしてましたねぇ。  そんな中にニューミュージック系のプロモーターがいまして 初代チェリッシュの

バンドの方がいました。 当時ラジオのDJなんかもやられていましたね。 そしてそこの重役になられて

今は・・・ええ爺さんです(笑)。 その方がユーミンとかアルフィーとか当時の人気者と仲がよくて よくタダで

コンサートを見せてくれたり 楽屋に案内してくれました。  当時ユーミンのチケットはプラチナチケットでしたが

ボクは簡単に入手できて 女の子達に重宝がられました(笑)。おかげで有難い事も多々(爆)。

そんな関係でしたのでユーミンのコンサートの打ち上げに呼ばれて行ったのが ここドナリーでした。

あと 納屋橋にあったマイファニーというお店もユーミンと一緒に行きましたねぇ!!  

どちらのお店も・・・ユーミン・・・すっぴんですので  誰も気がつきません!!(爆)。

お店のオーナーしか知りません(爆)。  明るく気さくで 大いに盛り上がって飲んだ事が思い出されました。

 





そして・・肝心の昨夜は  アメリカからのVIPを交えてシトロエンのお話に花を咲かせて 特別ゲストも

登場して またまた大いに盛り上がりました!!!   いや~ 世の中狭い!!!

次回はVIPのご要望は??? カラオケだそうで・・・・・・(^^♪  演歌か?? と聞いたら・・ニューミュージック系

だそうで・・・・・・やっぱり ユーミン繋がりかぁ???



ご一緒していただきました 皆さん 有難うございましたm(__)m。

by yoshi550ojin | 2015-08-24 18:12 | その他 | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2015-08-24 19:15 x
お~ゥ ステキな時間を過ごしましたね~。

最近は神戸でも こう言うお店はとんと減りましたね・悲

ユーミンとでっか・幸

俺はISCC時代に アン・ルイスですわ。

もちろん ポニーテール!・好

お互い 良い時代を過ごせましたね。

感謝・・・・笑
Commented by Ojin様の友 at 2015-08-25 09:08 x
おはこんばんちは~~m(__)m

ユーミンと飲んだって、Ojin氏も「遊民」って事ですわっ!(●^o^●)

カッカッカラオケッ!僕も入れてねっ!(^_-)-☆

PS:Myベスト?古~~~~い邦楽&外国曲のCD2枚を昨日ピンク(あっち系のDVDとちゃいまっせっ!)の封筒で送ったよ~~!

Commented by hiro356 at 2015-08-25 09:36 x
ヨッちゃ~ん お早う御座います。
京都も洒落たお店はめっきり減りましたね!
ボクが遊びに出なくなり知らないだけかも・・(笑)
元々京都と言えばフォークの街みたいなところが有りましたけど・・
ユーミンさんとならスッピンでも一緒に飲みたいね~
プラチナチケットで、海老で鯛つるですか・・(針が外れなくなった経験有・・爆)

Commented by yoshi550ojin at 2015-08-25 10:46
CARRERAはん  毎度(^^♪

こういうお店に粋がって行ってましたわ(笑)。

目的は・・・㊛ ㊛ ㊛  

今は・・・魚のうまい居酒屋がええねぇ!!

昔も良かったけど・・・今もそれなりに・・(爆)。

残りが少なくなってきてるので・・・楽しまないとねぇ!!


お世話になった㊛に感謝 感謝 (核爆)。


  
Commented by yoshi550ojin at 2015-08-25 10:52
若ポル殿  毎度です(^^♪

陽水もまだアンドレカンドレの時代に一緒に飲みましたが
物凄く低姿勢(笑) こ汚なかった~(~_~)

ユーミンはホント気さくな方です! 耳元であの声聞いたら・・・
痺れまっせ~(爆)。 いい時代でした!!

CD 楽しみにしてますわ。 若ポルさんのセンスが分かるような・・


Commented by yoshi550ojin at 2015-08-25 10:56
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

京都にもこんなようなお店がいっぱいあった頃でしょうね。

バーボン飲んでバカボンになりましたわ(爆)。

ジジイはこ汚い居酒屋が一番です!! 祇園などうろちょろしないように・・(爆)。

※中老さん マーレーのピストン一本 部品で取れるような事を言ってましたよ
 一度PCに聞いてみて下さい。


名前
URL
削除用パスワード


<< 車高・・・・・・・(~_~)      ラブレターか??? >>