おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 01日

DS DAY 60th anniversary Special

この土曜日 お友達と静岡の新清水SAで開かれるDS DAY 60th anniversary Specialに参加

させていただきました。  お天気は最高!! 朝の7時に出発です。

今回自撮りの写真が少なく 他人様のお力をお借りします(汗)。

ジジイ3人とヤングなイケメン1人  DSに4人も乗ったのは初めて(笑)。 動くか???


出足は上々!! しかし・・・岡崎の手前で大嫌いな渋滞にはまる(-_-;)

DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_754146.jpg
 


いつもなら一人でイライラしながら運転しますが この日は違う  車内でなんだかんだと話していたら

気分も和らぎます。 渋滞を通り越せば後は快適にどんぶらこっこ!! 4人乗ってもどんぶらこっこ感は完璧。

新東名も ぶっちぎられたのは白の991と4つ輪ぐらいか??

新東名 今まで走ったのはC6  エグザンティア  カイエン  993で走りましたが 今回自分でもびっくり

したのは DSが一番快適だった事!! そりゃ速さはカイエン 993が圧倒的に速いんですが 速さと緊張が

比例します。 それに比べ とにかく乗り心地の素晴らしさはダントツにDSが群を抜いております。

速さもMAX 150近くの巡航を緊張感なく維持して走れるのは驚きですね。  今 私のDSは多分ステアリング系の

ギアかなんかの調子が悪く センター付近に違和感があるのですが これが完璧ならば それこそ 矢のような

直進性が発揮されるものだと思ってます。  それと帰りなんですが 物凄い横風が強い所が沢山ありましたが

それも 楽々クリア  ナローなんかじゃフラフラで怖くてとても真っ直ぐ走らせるのが大変ですわ!!





そんなこんだで・・・後続の仲間のDSと落ち会う為に 新清水手前の静岡PAで休憩。

この青空!!

DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_8372967.jpg


DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_8374579.jpg



さすが静岡 ポカポカと♫暖かい~んだから♫ 


会場 到着  新旧DS

DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_8404495.jpg


   

そしてオリジナルDSのパレードランに出発・・・・・・・・と言っても・・沿道には誰もいません(爆)。

完全な自己満足パレード   無理矢理こちらから旗と手を振ってアピールするも・・・・・・シ~ン (-_-;)

交番のおまわりさんに睨まれましたわ(爆)。  あとでGSでもお会いしましたが・・・・変なクルマだとか・・・(汗) 

目の前には世界遺産 富士山がくっきりと。   前のデカポは優勝バーレードみたいなお祭り騒ぎ!!  

DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_8493166.jpg


DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_850184.jpg


DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_8502895.jpg


DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_8505075.jpg



ご愁傷さまです。 塩でもまいてやりますか!! (爆)。
DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_8511635.jpg


DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_8522170.jpg




ごく一部で盛り上がったパレードランも終了。会場に戻りました。






今回 お騒がせした連中。  こんなにいいお天気なのに・・・・ノー天気な連中です(爆)。

DS DAY 60th anniversary Special_c0084268_854955.jpg





お昼を食べて2時半に会場を後にしました。  帰りの渋滞を心配しましたが 無事クリア!!

今回も楽しい時間をいただきました。 シトロエン・ジャポンのJ氏 M女史and沢山のスタッフさん そしてDS事務局

のK氏 M氏 いつも いつも 有難う御座いました。m(__)m


参加させていただき冥土の土産がまたひとつ増えました(*^^)v


ご一緒していただいた皆さん 有難う御座いました。 そしてH氏 運転ご苦労さまでした。 

改めてオリジナルDSのポテンシャルの高さを垣間見た一日でした。 



(写真等 問題あれば言って下さいね)






それでは   ごきげんよう (*^^)v










 

by yoshi550ojin | 2015-12-01 09:03 | DS21 | Comments(9)
Commented by Ojin様の友 at 2015-12-01 09:11 x
おはようございますm(__)m

Ojin氏も元気そうに写ってまんがなっ!良かった良かった。
でもあんまり飲み過ぎたらあかんよっ!

業務連絡っ!「屁こき」の材料、明日には届きますわっ!ワンコの家族にもおすそ分け願いますっ!

Commented by CARRERA at 2015-12-01 09:46 x
心地よい お疲れ 良かったね!

益々 年増にハマるご様子・・・・爆
Commented by hiro356 at 2015-12-01 10:21 x
ヨッちゃ~ん お早う御座います。
DS、MAX150結構走るんですね~・・・(驚)
あのズー体を見るとそんなに出るとわ!
しかし、お主も心配事が無くなるとはじけますね~・・・(笑)
イイ事、イイ事!
個性の強い車マニアには変態が多いね~・・・(爆)
ボクは来週は久しぶりに356で高雄へ、エンジン掛かるかが問題ですが・・・(爆)
Commented by 993dai at 2015-12-01 12:37 x
yoshiさん、こんにちは。
DSの実物は今まで数回しか見たことありません。後は映画で…笑

MAX150って、大人4人乗ってる事を考えると凄いポテンシャルですねー驚

PS 綺麗な青空と富士山、あとは映画の影響か、DSオーナーの皆さんはオシャレですね〜
Commented by 993dai at 2015-12-01 12:42 x
あっ、岡崎の大渋滞 思い出しました・爆
アレは危険水域に達しますね〜笑
Commented by yoshi550ojin at 2015-12-01 17:41
若ポル殿  毎度です(^^♪

トークショーの時に携帯が鳴ってちょっと焦りましたわ(笑)。
いいお天気でシャツ一枚でもOKでしたよ。当然クルマの中は
暖房いらず。 

屁の元 ワンコ達が一番楽しみにしてますわ(*^^)v
ありがとうございますm(__)m。


 
Commented by yoshi550ojin at 2015-12-01 17:46
CARRERAはん  毎度(^^♪

お許しが出たので 遊んできました。嬉
あっちの方も 新しいのには拒否反応(爆)。
ほどよい脂身が一番ですね(笑)。

今度機会があればDS乗ってきますので
年増の良さを体験してみてちょうだい(爆)。



 
Commented by yoshi550ojin at 2015-12-01 17:52
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

ボクのはMax150ですがお友達のは180出ます!! \(◎o◎)/!
高尾山で993を追い回したらしい(笑)。
なめたら あかんぜよ!!

当初 行こうか行くまいか迷ってたら お許しが出たので
行かさせてもらいましたわ(爆)。

何事もマニアックな世界は・・・おもろいね(*^^)v
356たまには走らせないと ご機嫌損ねちゃいますよ!!

Commented by yoshi550ojin at 2015-12-01 17:59
daiちゃん   毎度(^^♪

息子に聞いてみたけどDSは一回も見た事無いと言ってましたわ(笑)。
スーハーカーより貴重かも・・・

帰りは大人5人で帰ってきましたが 全く問題なし 恐るべしです。
DSのオーナーはボクを除いて みんな変態ですわ(爆)。

機会があれば一度乗ってというより・・シートに座ってみてください。
殆んどの人がビックリして笑います!!

そう あの岡崎付近ですわ!! 今回はそんなに混んでいませんでしたが
daiちゃんの時は酷かったみたいですね!!

やっぱり新幹線⇒白兎⇒バスのコースが一番かもね(笑)。

今度 お会いできるのを楽しみにしております(*^^)v




 
名前
URL
削除用パスワード


<< 知らなかった・・・(恥)。      反省 >>