おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 28日

フェチ

実用日本語表現辞典 より・・・・

フェチ


フェチ_c0084268_11461698.jpg



異性の身体的あるいは装飾的なパーツ(部分)や要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好・趣味・性癖といっ た意味で用いられる語。

日本語の中では、フェチの語は魅惑を感じる当該のパーツの名称に接尾辞的に付き「脚フェチ」「わきフェチ」「声フェチ」「靴フェチ」「においフェチ」のように表現されることが多い。偏執的とまでは行かない比較的軽度の執着、というようなニュアンスが多分にある。

フェチはもともと「フェティシズム」(fetishism)を略した語である。フェティシズムは、そもそもは「モノに神聖や呪力を見出して崇める」という信仰・崇拝の在り方を意味する。「呪物崇拝」「物神崇拝」とも訳される。崇拝の対象となるモノは「フェティッシュ」(fetish)と呼ばれる。

精神分析学の創始者として知られるジグムント・フロイトは、「フェティシズム」を異常性愛・性的倒錯の形態区分の呼称として用いた。この文脈ではフェティシズムは「拝物性愛」とも訳される。精神分析学におけるフェティシズムは病的な執着を意味し、いわゆるフェチとは(指向は似るが)程度が著しく異なる。しかしながら、いわゆるフェチも場合によっては変態性欲と見なされることがないわけでもない。

「萌え」の語も、いわゆるフェチと似たニュアンスで接尾辞的に用いられる場合がある。「萌え」は「ギャップ萌え」「ドジっ娘萌え」のように、より抽象的な要素に対しても適用されやすく、また執着の程度はより軽いといえる。



「フェチ」に似た言葉・・・・・・・・・・・ マニア    コレクター



フェチ_c0084268_12395288.jpg





あなたは なにフェチ?? なにマニア???・・・ (*^_^*)





あーーーーっ!!!   ボクは・・・・・・・・(爆)。  鼻血・・・(^_^;)

by yoshi550ojin | 2016-01-28 11:49 | その他 | Comments(10)
Commented by Ojin様の友 at 2016-01-28 12:00 x
こんにちは~~m(__)m

フェチでもエッチでも、そんな難しい事考えたくもおまへんわっ!

それよりもこのお姿、御自宅マンションで写したの?いったい誰だ?お・く・が・た?(*^_^*)

ではまた・・・・
PS:オレンジって、何の事?
Commented by hiro356 at 2016-01-28 14:09 x
ヨッちゃ~ん 毎度。
先程はどうも。
ボクも当然乗り物派、柔らかくて少し暖かみが有って・・・(汗)
先程病院行って来ましたけど、看護婦さんのムッチリはエエネ~・・・(核爆)
PS: 先程の中老さんの件21日の間違いでした・・・(ゴミン)
Commented by siro-chameleon at 2016-01-28 14:49
yoshi550ojinさんこんにちは。
えーと、一枚目の写真はどなたの足でしょうか?(羨)
私は髪の毛が長く綺麗な女性が好みですが髪フェチ、程度により髪萌ということでしょうか?(笑)
Commented by CARRERA at 2016-01-28 18:12 x
準備万端整えて ええのん買うて 行きなはれ!

以下 黙秘・爆
Commented by yoshi550ojin at 2016-01-29 08:06
若ポル殿  毎度です(^_^)v

雪害 大変でしたね。あんなになるとは・・・
今度は雨に注意でございます。


電話の件 オレンジ&ブルー  ヨロピクね(笑)。




Commented by yoshi550ojin at 2016-01-29 08:09
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

検査ばかりで・・・頭もしっかりと検査して下さいね(笑)。

フェチには関係無しで・・Hiroちゃんは何でもええんちゃうの??(爆)。


中老さんの件 了解 近くになったら地図送ります。


Commented by yoshi550ojin at 2016-01-29 08:14
siro-chameleonさん  毎度です(^^♪

モデルは外人さんらしい・・ストッキングのシームが
なんとも言えないエロスを感じます(笑)。
パンストではそれが0ですねぇ。

髪の毛が長く・・綺麗・・橋本マナミちゃんでしょうか?(爆)。
シャンプーのCMの綾瀬はるかちゃん?? あの子 ボインでっせ(笑)。


Commented by yoshi550ojin at 2016-01-29 08:15
CARRERAはん  いらん事を・・・・

それを 大きなお世話といいます! (爆)。




もう 買ったるわ!!(笑)。


Commented by bass-papa55 at 2016-01-29 09:06
おはようございます、朝から雨ですが、鼻血 ブーッ 。
こんな鼻血は 喜ばしいですなぁ〜。

フェチ より 崖 プチ、、、、でも機械フェチかも。
Commented by yoshi550ojin at 2016-01-29 18:34
bassさん 毎度(^^♪

こちらも ずーーっと雨ですわ!!

BASSさん・・栄養沢山つけてるから・・・・・
鼻血の量もハンパなかったりして(爆)。

工具フェチでは?? (笑)。



名前
URL
削除用パスワード


<< 節分      リッチな家の息子が”貧しい”田... >>