おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 06日

ノリタケの森

この土曜日はポイント稼ぎにあつちこっちと買い物と知人の畑へ収穫に行った。

人参・ジャガイモ・サンチュ・玉ねぎ・ニンニク・・・・・・・・帰りの車内は・・・・・臭い事この上なし!!

こんなに貰ってどうするの??? 頂ける物は有りがたく何でも全部頂きなさい・・・と言うのが家訓です(爆)。

案の定・・・隣近所に御裾分け   それくらいなら貰ってくるな!! ・・・と言いたいところですが・・・我慢(泣)。


そして・・・・日曜日は朝から雨がしとしとぴっちゃん。 たしか今日はノリタケの森でクラッシックカーフェスティバルとやらが

行われる日でしたが  可哀想にこんな雨の中を・・・・・・・・・・(-_-;)



ボクも出展を頼まれましたが 朝早くから午後4時近くまでの缶詰状態ではたまりません!!

会費も高いし  何故展示してあげるのにこちらがお金を払うんか??  と疑問ですわ。

それに やっぱり見てるよりも走らせる方が好きなんですよね!!




お昼ごろから雨も止むという予報でしたので ちょっくら見に行くかと・・・・・出かけてきました。

ノリタケの森_c0084268_133630.jpg
 




名古屋駅から近い所にノリタケの森はあります。高級食器のノリタケさんのアウトレットSHOPも中にあります。
観光コースの一つなのか 観光バスが結構か数入ってきていましたね。 展示スペースにはご自慢のクルマ達が

並んでいました。 威風堂々のロールス達

ノリタケの森_c0084268_1385660.jpg
 



可愛いイセッタ??

ノリタケの森_c0084268_1395399.jpg
 





日本の名車達

ノリタケの森_c0084268_13102969.jpg






ジャガー アストン

ノリタケの森_c0084268_1311877.jpg






久しぶりお会いできました。 麻宮先生もブースを出されていました。懐かしかったです。

彼女のカレラ  うちのワンコの名前はみんなここから名づけました(爆)。

ノリタケの森_c0084268_13133519.jpg





SAAB達

ノリタケの森_c0084268_13142327.jpg







出た~!! 二馬力!! うまい展示です。

ノリタケの森_c0084268_13151260.jpg




ノリタケの森_c0084268_13153691.jpg







PORSCHEは356とナロータルガの出展。

356はこの日はクラブツーリングがあったので この2台だけ。

ノリタケの森_c0084268_1317656.jpg



ノリタケの森_c0084268_13181226.jpg





Hiroちゃんのお知り合いさんも・・・・遠くから駆けつけてました。

メカポン取っちゃってキャブ仕様ですね。ちと残念!

ノリタケの森_c0084268_1321538.jpg





ロータスとビッグヒーレー

ノリタケの森_c0084268_13233100.jpg





こんなのも・・・

ノリタケの森_c0084268_13241257.jpg






パラソル立てて いい気持ちでお休み中(笑)。

ノリタケの森_c0084268_13252261.jpg






もちろん DSも

ノリタケの森_c0084268_1325566.jpg




ノリタケの森_c0084268_13451520.jpg




ノリタケの森_c0084268_13265459.jpg








歩き・喋り疲れて小休止。   イクちゃんのお店でジュースを売ってましたが・・・・

K氏の奥ちゃまのセールストークに大笑いさせていただきました。ホント うまい!!  

ボクとイクちゃんは・・・・クルマよりも・・・・こちらの興味が・・・・(爆)。

ノリタケの森_c0084268_13303116.jpg



はみ出てるだの・・・・いや 履いてないだのと・・・・・エロい会話で時の経つのを忘れて盛り上がってましたが・・



※息子さんの嫁さんに是非あの娘を・・・・・・・おねげーします(爆)。

by yoshi550ojin | 2016-06-06 13:33 | その他 車 | Comments(8)
Commented by ojin様も友 at 2016-06-06 14:05 x
こんにちは~~m(__)m

あなたもエロエロと好きねぇ~~(*^_^*)

ところでクーラー無しの車にこんな物はいかが?「簡易クーラーボックス」で検索して下さい。以下参考までhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1478492/blog/37982876/ 

ではまた・・・・・
Commented by yoshi550ojin at 2016-06-06 16:45
若ポル殿   毎度(^^♪

この簡易クーラーって売り物なんですか?
とても自作では作れませんが・・・(汗)。

これ2~3個ひつようですが(笑)。

暑い時は乗らない・乗るな・・・が鉄則です(爆)。


情報 ありがとう(^_^)v


Commented by hiro356a at 2016-06-06 17:16
ヨッちゃ~ん 毎度。
昨日はどうも
お主もポイント稼ぎとは、何かやましい事でも有るの?・・・(爆)
しかしなかなかの素晴らしい車の数ですやん!
写真も一工夫で雰囲気にピッタリですね!
Commented by yoshi550ojin at 2016-06-06 18:05
Hiroちゃ~ん  毎度(^^♪

昨日はごめんねm(__)m
どうもHiroちゃんの友達らしいと思ったから・・
的中でしたね。ご夫婦仲良く参加されてたみたいです。

ボクも・・西のジジイもやましい事だらけですわ(悲)。
でも 僕等は完全犯罪でっせ(爆)。携帯は即削除! (笑)。

写真・・・絵画風で撮りましたが中々いいでしょ!!





Commented by bass-papa55 at 2016-06-07 11:04
いや〜〜 こんだけ集まるとは日本も大した国やね〜、目移りして、、、正にお宝の山状態。

写真も 黒縁で 手がこんでますね 綺麗な おみ足迄も、、、どこ見てんの❗️
Commented by yoshi550ojin at 2016-06-08 07:59
Bassさん   毎度(^_^)v

毎回同じクルマが多いですよ。クルマもオーナーも
年寄りばかりですわ(笑)。クルマは乗ってなんぼですから
飾っておいたら可哀想ですね。
クルマは40年前からそのまま・・・・
オーナーはポンコツ・・・(笑)。
そんな世界です(爆)。


Commented by bass-papa55 at 2016-06-10 14:55
写真がイラスト風に見えるけど何か奥の手を 使った?
Commented by yoshi550ojin at 2016-06-10 17:18
Bassさん   毎度(^_^)v

CASIOのカメラにこういうのがあるんですわ!

一回シャッター切ったらモノクロ・アンティーク・絵画・魚眼
というような加工をカメラ側がしちゃうんですよ。

中々おもしろいでしょ!! CASIOのカメラを是非どうぞ(笑)。


名前
URL
削除用パスワード


<< ドアノブのゴム交換      Porsche 914 >>