おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 12日

下見

今度の「ちーむ・めるへん」のツーリング・コースの下見に行ってきました。

しょっちゅう通っている道ですが 初めて来られるゲストさんが間違わないようにと思いまして・・・

実際 走ってみると・・・・・・・・・・えらい簡単なコースですわ(爆)。

名神高速より小牧JCで中央道 多治見・飯田方向へ     Daiちゃんは東名から中央道へ

下見_c0084268_8203415.jpg



この分岐から10分かからないくらいで 集合場所 内津峠PAです。

下見_c0084268_822214.jpg




ここで皆さんの元気なお顔を拝見してから 出発します。 高速はここから中津川まで突っ走りますが

マーキングタイム等が必要でしたら 途中のPAに入りたいと思います。

中津川ICを降りて国道19を走り 途中 妻籠宿で中山道の宿場町を散策しようと思ってます。



散策後 また19号を北進して木曾福島まで・・・・・「くるまや本店」で田舎蕎麦をいただき 開田高原に向かいます。

下見_c0084268_8283233.jpg



このルートは気持ちのいいコースですがスピードは注意して下さいませ!! 白バイがたまに出没します。

トンネル越えると 風景が変わります。       そして 開田高原に入ります。

下見_c0084268_8303565.jpg




この先 ソフトクリームやヨーグルトが有名なお店がありますので入りたいと思ってますが ここの駐車場が

問題ありですので 少し離れた場所に停めたいと思います。 車高の低いクルマはリップを擦りそう。

下見_c0084268_8334268.jpg





ここのお蕎麦も考えたんですが・・・・・・・・とても食べれる蕎麦ではなかったです。 なのに・・・なんで並ぶの???

下見_c0084268_8343629.jpg




開田高原を後にして この先は権兵衛トンネル・・・・高遠・・・・杖突峠・・・ピーナスラインと突入します。

杖突峠は後半の下りはコーナーが連続します。 お尻を振ったらアウトですので ご注意を(笑)。

車間距離も空けましょう!! 前車の飛び石 ビシビシ飛んできます!!



以上   また続きをUPします。

by yoshi550ojin | 2016-09-12 08:43 | ツーリング | Comments(8)
Commented by CARRERA at 2016-09-12 09:45 x
ご苦労様です・嬉

やっぱ 東は良い雰囲気でんな~!

めちゃ 楽しみですわ
Commented by hiro356a at 2016-09-12 11:03
ヨッちゃ~ん おはよう。
ご苦労様です。で、誰と?・・・(爆)
写真を見ても涼しそうでオープンが楽しみです!
ボクも昨日鈴鹿スカイライン攻めて来ましたよ!楽しかった~
湯の山温泉で隣で食事していた老紳士、多分不倫の匂いが・・・羨ましかったですわ!・・・(爆)
Commented by yoshi550ojin at 2016-09-12 17:01
CARRERAはん   毎度(^^♪

想像して楽しみにして下さいませ(笑)。

隣に乗せていけないのが残念ですが・・(爆)。
Commented by yoshi550ojin at 2016-09-12 17:05
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

誰って?? 愛する雷神様と3ワンコでんがな(悲)。

オープン・・・頭に日焼け止め塗ってきてちょうだいね(爆)。

不倫が羨ましい??  アホッ!! 殺されるで~!!


 
Commented by 12071226DEC at 2016-09-12 23:16
改めまして、こんばんは。

ツーリングのロケーションも最高ですけど、乗っておられるC6。いいですねぇ!
Commented by yoshi550ojin at 2016-09-13 17:07
DECさん   毎度です。コメント有難うございます<(_ _)>

昔は海が好きだったんですがねぇ(笑)。
ドライブも海がある方面に・・・・それが・・何故か??

今や山岳方面が一番気持ちがいいですわ(笑)。

考えてみると・・昔はドライブ・・=・・女の子でしたからねぇ

今は・・・誰もいない(爆)。

ドライブ=ワンコと雷神様の揺り籠ですわ(泣)。

そんな時にC6はぴったんこです!! 
走り出せばみんな・・スウスウと・・
もうハイドロが無くなってしまったのでホント残念です。





Commented by 993dai at 2016-09-14 22:36 x
yoshiさん、こんばんは!
ツーリングコースのご案内ありがとうございます。4日間ほど外に出張しておりました^^;

ツーリングロケーション、最高ですねー嬉

いつもナビがなくてスマホ片手に運転しておりましたが、先ほど今回のツーリング用にポータブルナビをポチッとしました!

景色にドライビングに専念して楽しみたいです。
よろしくお願いします!
Commented by yoshi550ojin at 2016-09-15 07:25
Daiちゃん   毎度(^^♪

出張お疲れさまです。 ボクも海外出張行ってみたい(笑)。

コースはこんな感じで行きたいと思ってますが よろしいですか?

ポータブルナビ・・取り付け方で悩みますよね。(笑)
ユピテルだとオービス等の取り締まり情報が入っているので
レー探はいらないくらいです。

当日は楽しみましょう!!



名前
URL
削除用パスワード


<< 乾燥・・・・・・電池の交換      カビ・・・・・・・・・・・・(悲)。 >>