おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 15日

914

毎年行われていた914ツーリングですが 今年は主催幹事さんのトラブルにより中止となってしまった。

914_c0084268_7561953.jpg


中止の知らせをメールでいただいたんだが・・・・・・・・・・・どうかしたか?? 体調でも悪くしたのか???・・・と心配

になり電話を入れた。 明るい声で応対してくれて こりゃ体調問題じゃないなと一安心したものの・・・・・

驚愕の話しが・・・・クルマが燃えた!!!  燃えた???????????? あの914が???・・・・・・・・・

いやいや993の方ですわと \(◎o◎)/!  


調子の悪かった993を整備に出して 完璧な調子になって戻ってきた993. 試運転を兼ねて走ってきて

仕上がりに大満足だったそうで・・・・・・・・・・マンションに帰り  地下駐車所に停めてから悲劇が始まった!!

キーをオフにしようとした時・・・・警告等がいっぺんに全部点灯し・・・なにやら焦げ臭い匂いがしてきたと・・・

降りて後ろに回ると・・・・ルーバーの隙間からチラチラと火が見えた・・・・・・・・・こりゃ一大事!!

すぐに消火器で消火をし始めたが みるみる火が広がり始めてしまった。  もうアウト!!

911・・ならぬ・・・119へ通報     大変な騒ぎになってしまったようです。


無事 消火は終わったものの 993は全損。   大ショック!!!


原因は・・・・・・・・・・電気系統のハーネス不良・・・・・・・・・これって993のリコールにあったやつです。

運悪く 幹事さんの993は並行物を購入されて 点検等にPCに入れて無かったようで・・・・リコール未対策でした。


並行物でもPCに入れておればハーネス交換ができたはずですが・・・・ホント残念です!!

今 エンジン探してレストア中との事!! いいエンジンが見つかるといいですねぇ!!


みなさん乗られている おクルマはリコール対策を受けていますか??

今一度ご確認を!!! 燃えまっせ~!!!






フロッシュさんのサイトにも載っていますが 交換作業 大変な作業です。






by yoshi550ojin | 2016-09-15 08:16 | 914 | Comments(12)
Commented by ojin様の友 at 2016-09-15 08:57 x
おはようございますm(__)m

〇○氏、大変でしたよねっ!

わたくし心&身体は燃えてもクルマは燃やしまへんわっ!?たぶん

あなた様も、燃え過ぎたらだめよっ!(*^_^*)
Commented by hiro356a at 2016-09-15 09:05
ヨッちゃ~ん おはよう。
914のツーリング中止ですか・・・残念ですね
しかし993燃えるとは・・・でも走行中で無くて良かったですね~、怪我が無いだけね!
ボクも356のツーリングで1台走行中に火が出だし、皆で積んでた消火器で掛けましたが、燃えだしたら全く役に立ちませんでしたね!確か名古屋の方だったかと。
次の日の地方新聞に載ったとか!
やっぱり火遊びは怖いね~
Commented by CARRERA at 2016-09-15 09:29 x
マジッ!

今日 黄色をお迎えに行くので 早速 ザコビッチに聞いてみます・汗

しかし よ~遊ぶね・笑
Commented by yoshi550ojin at 2016-09-15 11:55
若ポル殿   毎度(^^♪

車両保険も見直さないと 全損しても買い換えれまへんでぇ!!

うまくレストアできるといいんですがね!!

>燃やしまへんって・・・燃えるだけのエネルギーありますか?(爆)。




Commented by yoshi550ojin at 2016-09-15 11:58
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

Hiroちやんも気をつけてね!! チョロチョロとおしっこと一緒で

漏れてたらえらいこっちゃ!! ホース類 要チェックやね!!
Hiroちゃんのホースもしっかりとチェックしてね(水爆)。


Commented by yoshi550ojin at 2016-09-15 12:00
CARRERAはん   毎度(^^♪

マジっでっせ~ 

黄色はフロッシュさんで面倒みてもらっているので全く問題
なしで交換済みだと思うけど・・・・・・・

リアガラスにリコール済みステッカー貼ってないですか???



Commented by bass-papa55 at 2016-09-15 14:53
ワテも昔にカブトムシを燃やしました、、、消化器で消し止め保険でセーフ。
Commented at 2016-09-16 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 12071226DEC at 2016-09-16 11:17
こんにちは。
914ツーリング中止とは残念でしたね。
914が並ぶ姿はそう見れるものではありませんもの。
914も本当に価値が上がりましたね。
ワーゲンポルシェなんて言ってたこともありましたけど、どうして、カッコいいと思います。
993のハーネスヤバイですね。
中古車購入時の重要チェックポイントかと思いますが、知らずに乗っておられる方もいてあるでしょうね。
確か、積極的にリコールの通知はされなかったように思います。
しかし、いきなり火災とはびっくりです。前兆はなかったんですかね。怖いですね。
身体がご無事で良かったです。
Commented by yoshi550ojin at 2016-09-16 17:23
Bassさん   毎度(^^♪

Bassさんも 燃やしましたか?? 家じゃなくて良かったですね(笑)。

冗談抜きでホントに消火器を積んでおいた方がいいですねぇ!!
保険も見直した方がいいと思います。現状 993が全損しても
買い換える事ができませんからねぇ!!

Commented by yoshi550ojin at 2016-09-16 17:29
one_after909さん   こんにちは(^^♪

こちらこそ有難う御座います。

914は可哀想なクルマです!・・・がっ!!  そこがまたいい!!
あれくらいのパワーが一番楽しいと思います。ナローだと
ちと怖い(笑)。高速の直進性はピカイチです!!
これからも可愛がってやって下さいね(^_-)-☆

911days・・・探して買ってきます!! どんな記事か?
楽しみですわ!!


 
Commented by yoshi550ojin at 2016-09-16 17:38
DECさん   毎度(^^♪

台風が近づいてますね。気をつけて下さいませ!!

914が沢山集まって走るのは楽しいです!! みんなそれ程
速くないから余裕で走れますよ(笑)。思い切り踏んでも
しれてますから(爆)。継子扱いされた悲運のクルマだと
言われてましたが なんのなんの最高なオモチャですわ!!
これからも大切にします。

オーナーが何人も変わってしまうとリコール通知も難しい
と思いますが命にかかわる問題ですのでメーカーはいつまでも
呼びかけて欲しいですね!!





名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりに・・・本屋さん・・・...      乾燥・・・・・・電池の交換 >>