おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 10日

正しく!! これだ!!!

「ちーむ・めるへん」のビーナスライン・ツーリングから帰ってきて・・・・・・・

993を洗車した時に 何やら下にネズミの糞のような黒い細かい粒が沢山落ちていた。

正しく!!    これだ!!!_c0084268_17352191.jpg



砂にしては色が違う  タイヤカスかな?? それにしても ほうきで集めると結構な量なんです。

ガラス交換とリアスポイラーの修理の時にそれも見てくれとお願いしてましたが・・・・・

その時は原因が分からず・・・・・アスファルトのカスかタイヤのカスか?? と言うくらいでしたが・・・・・・

フロッシュさんのBlogを見て・・・・・・・(@_@;)   ドンピシャでんがな!!!!!!!!!!!!


ポルシェ993 備長炭発生器 



カーボンキャニスターの中身が黒い粒の正体だったとは・・・・・・・・・流石 フロッシュさんですねぇ!!

早速国内在庫1個をキープ致しました。


しかし・・・・・・・・・・・いろんな所が・・・・・泣けてくるねぇ!!!

by yoshi550ojin | 2016-11-10 17:40 | 993 | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2016-11-10 21:40 x
マジッ!

フロッシュのシルバーの993って お主のクルマかえ・冗談

しかし まあ ザコビッチの記事が役に立ちとは・嬉

黄色も心配やな・悩
Commented by yoshi550ojin at 2016-11-11 07:40
CARRERAはん  (^_^.)

Blog見て・・・びっくりぽん!!

ジャストな話題でしたわ!! これが出てきたら要注意という事で
気をつけて下され !!

ザコビッチ凄し!!!

  
Commented by hiro356a at 2016-11-11 14:24
ヨッちゃ~ん 毎度。
例の活性炭ですか?
何やらナローにも付いてるような???
何処に付いてるのか調べてみます。
Commented by yoshi550ojin at 2016-11-11 15:14
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

我等の身体にも活性炭を入れなあかんね(爆)。

914もタンク上部の横に付いていますが・・ナローはどこに
付いているんだろう? ガソリン臭を取り除く役目だそうですね。

Hiroちゃんは 特に・・女体臭が強いからデカイ活性炭を・・(笑)。




Commented by 12071226DEC at 2016-11-14 08:40
おはようございます。
そんなことが…
いろんな所が…泣けてきますねぇ…

ザコさんのQ&Aはメンテナンスブック等よりとっても身近で役に立ちますよね。
素晴らしいです。
中々いません。近場の方たちがうらやましい限りです。
このように大規模ツーリングが成り立つのはやっぱりお店の人柄ではないでしょうか。
最近ではSAなんかに集まってたら通報されて某国家権力がすぐやって来て、シラケムード満点になっちゃいますもんね。
Commented by yoshi550ojin at 2016-11-14 15:41
DECさん   毎度(^^♪

993も飼い主と一緒 高齢者になってきてますから・・・
あちこち見えない所から問題が出てきますね。

ザコさんとこのBlogは大変参考になります。せめて一時間くらい
の距離だといいんですが・・・関西の方達が羨ましいです!!

ツーリングは10台くらいまでが一番いいですね。
すぐに通報したがるバカがいるんでホント腹が立ちますわ!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 花金・・・・・・・・・・・・・・      GOLD >>