おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 13日

C6

うちのC6  きてからもうすぐ10年 距離も8万キロを越えました。

タイヤも3セット履きつぶし4セット目 いまだ絶好調です!!


2006年11月にホテルでお披露目があり のこのこと顔を出したら あれよあれよと言う間にハンコつかされました(笑)。

c0084268_16503885.jpg




今はAutoCielさんのオーナー社長様になられたK氏の甘い囁きに イチコロです。

「旦那!! 今日ハンコ押してくれたら ドンペリっちゅう 高ーーい シャンパンとミニカーが付いてきまっせ~」

ドンペリに目が眩んだ訳ではありませんが へへの世界を教えていただいたK氏に逆らう事はできましぇん(怖)


ホテルを帰る時には・・・・すでに赤い紙袋を持たされていました(汗)。  


これが 囁きのお品です(-_-;)    注文した色と違うミニカーはオマケか??? このマヌケ!!

c0084268_1712320.jpg
 




そして 2007年の1月に我がC6がやってきました。 感動は・・・・ふーーーんという感じ(爆)。

やってきたこの年のロングランは山口県・下関まで  恐れ多くも・・あのD氏の縄張りまで・・・ブルブル(-_-;)

c0084268_1765612.jpg




アウトバーンも楽チン 楽チン 

c0084268_1781579.jpg




馬力もトルクもそんなものはなんの関係も無し!! 快適に乗客を安心して届ける車!!
どんぶらこっこ感はDSには全く及びませんが 紛れも無くシトロエンです!! 指先一本で矢のような直進性!!
120を超えるとスポイラーが上がり車高も下がり 路面に押し付けられるダウンフォースが実感できます。
これまで 大きなトラブルもなく 定番のインジェクター交換 パワステのオイル漏れぐらいでハイドロの玉の
信頼性は格段に上がっており 一度も玉の問題は発生しておりません。これはホント驚くべき事です!!
ボディーのやれも無く ガタピシ感も皆無です。逆にこれはシトロエンらしく無いのかな(爆)。

c0084268_17204637.jpg



c0084268_1721660.jpg



c0084268_17212810.jpg



c0084268_17454219.jpg



c0084268_1746062.jpg



c0084268_1749014.jpg



そろそろ次のクルマをと考えていますが・・・・・このC6に変わるだけのクルマが無いんですわ!!

デザインも当初はぬめっとして違和感がありましたが 今はこんな素晴らしいデザインは無いと思うくらいに

好きになっています。 シトロエンの特徴の長いフロントオーバーハングはよくナンバープレートを曲げました(泣)

夜の照明は どこのクルマにも無いシックな優しい光を出してくれます。ジャポニズム・禅のデザインが効いてます。

c0084268_17271345.jpg



c0084268_17273350.jpg





このC6 アフターパーツが無いのが ちょっと寂しいですね。 天邪鬼のボクはノーマル他のとは変えたいんです。

せめて ホイールぐらいと思っても・・・・・中々 合うのが無いんですわ。


でも・・・・・ほとんど街中でC6に遭遇するシーンなんて皆無なんですけどね(笑)。



そして 探し 探してもらい やっとあったのが このホイール  スタッドレスを履くのに必要なんです。

c0084268_17311114.jpg



c0084268_17314894.jpg
 



最初に履いてきたホイールにスタッドレスを履いて 夏タイヤはこれ!! ノーマルホイールは結構重いんですよねぇ!!

c0084268_17334540.jpg




そろそろスタッドレスに履き替える時期。  これから先  このC6に代わるクルマは現れるかぁ??

まだまだ 暫くC6に乗ってますわ(笑)。


今回は珍しくC6の話題をUPしちゃいました。

by yoshi550ojin | 2016-12-13 17:41 | へへ | Comments(8)
Commented by hiro356a at 2016-12-13 18:14
今日は一日雨でしたけど、そっちも降ってる?
ボクのお知り合いの社長も同じ10年程前に白のC6買わはったけど、最初に見た時何と上品な車かと思いました。デザイン的にはMBのSクラスより上やな~と思いましたよ!
中々他社に無いデザインだけに乗り換えられませんね!
Commented by yoshi550ojin at 2016-12-13 18:28
Hiroちゃ~ん   毎度!(^^)!

こちらも朝から冷たい雨が降ってますわ。なんか・・寂しくなるね・・
忘年会はまだ残ってますか?  僕ちんはあと3回 ウコン飲んで対策中(笑)。 

C6・・・そうです!! 何と上品な車 乗っている人も上品ですが・・(爆)。
白は当初 無かった色ですね!! こちらでは女医さんが乗っておられるそうです。
MBやBMはお金貰っても乗りたくないんでねぇ(笑)。当分 C6乗ってますわ!(^^)!



Commented by カレヨン at 2016-12-13 20:25 x
yoshi師匠に習い、ポルシェの次はシトロエン!
ということでC4 CACTUS買っちゃいました!!
そろそろ納車です。
Commented by yoshi550ojin at 2016-12-14 07:46
カレヨンさん  お久しぶりです(^^♪

C4 CACTUSいっちゃいましたか!! 200台の内の1台ですか?

ボクも一時考えましたがディーラーもんのあのENGがちょっと・・
ディーゼル・ターボが出たら行くかも・・でもC6は残します(笑)。

Commented by CARRERA at 2016-12-14 09:46 x
別に乗り換える必要 無いんちゃうの?

C6以上のシトロエンって ちょっと 想像できないね。

あとはC6に似合うジジイになるよう努力しなはれ!

俺が言うのも 何やけど・汗
Commented by yoshi550ojin at 2016-12-15 08:25
CARRERAはん   毎度(^^♪

ほんとそうやね!! 今まで足車で10年も乗った事が無いので・・

最後のビッグ・ハイドロですので大事にしますわ(笑)。

一番似合うジジイだと思って乗ってますが・・(-_-;)
Commented by 12071226DEC at 2016-12-19 22:06
C6いいですね!
これも我が家の近所にも生息してますよ。
なんとも表現し難いこの雰囲気、個性、最高ですよ。
それにしても新型にはがっかりでした。
だから尚更良さが引き立ちますね。
Commented by yoshi550ojin at 2016-12-20 15:15
C6・・乗ってる人もちょっと天邪鬼な人が・・(爆)。

最後のBIGハイドロになっちゃいましたからねぇ!!
シトロエンからハイドロ取ったら おしまいですわ!!

新しいサスを考えているそうですがハイドロに替わる事が
できるのか? 疑問です!




<< カーボンキャニスター交換      Porsche 911 Sou... >>