おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 21日

フロントガラスの歪み・・・・(悲)。


少し前に993のフロントガラスを交換しました。

以前から気になっていた飛び石と最大の原因は水の浸入です。ゴムモールの下のコーキングが古くなり

そこから微妙な水の浸入があったようでした。中側から圧縮空気をかけると漏れてる箇所からブクブクと

泡が出てきました。 そこで思い切って交換したんですが・・・・・・・・・・・・・・

このガラス・・・・・・・・・・・不良品ですわ!! 3年くらい前にCARRERAはんが交換した時も同じような歪があった

ようですが 流石にもうそれは無いだろうと思ってましたが・・・・・・・・・・・・・・ちーーーーん!! 大当たり!!

拙い事に・・・ドライバー側でない 助手席側なので よけいに判りにくいんですわ (-_-;)


ちょっと写真では判りにくいんですが 枠の扇風機の下の方 まん丸が伸びたように見えますよね。

フロントガラスの歪み・・・・(悲)。_c0084268_8184465.jpg




歪ができる場所はこんな感じでしょうか??

フロントガラスの歪み・・・・(悲)。_c0084268_8204260.jpg




これで乗っていると左のガードレールがこっちへ迫ってきたり・・・・センターラインがぐにゃっとして見える

そうです。こんな状態で長く乗っていると・・・そりゃ船酔い状態になりますわ!!



昨日PCNに持ち込み 担当者に確認させました。 とりあえず・・・もう一枚同じガラスを取り寄せてよくチェック

をするそうです。 多分ある在庫 みんな同じだと思いますが・・・・以前から変わってない!!

であれば・・・・・・・・本国へクレーム報告(以前あった時に報告がなされて無い?)   どうなる事やら!!

結果待ちでございます。



993のお乗りの方達は 一度助手席に座り じっくりとガラスを観察してみて下さいませ!!

by yoshi550ojin | 2016-12-21 08:31 | 993 | Comments(10)
Commented by CARRERA at 2016-12-21 09:00 x
これ ポルシェクラシックへ持ち込んでたらどうしたか?
興味深々でんな・笑
Commented by 12071226DEC at 2016-12-21 10:14
むしろ極上中古部品がよいかもしれませんね。
Commented by hiro356a at 2016-12-21 11:12
ヨッちゃ~ん おはよう。
PCも確信犯なら問題ですね!
porsche classicのリプロはオリジナルと比べると品質が落ちてるね~・・・(苦)
クラブで酔わせてよりは助手席で酔わせる方が安くつきますが・・・(爆)
Commented by yoshi550ojin at 2016-12-22 07:39
CARRERAはん  おはようさんです(^^♪

クラッシックへ力を入れると意気込んでいますが・・・
こんな事をやっていたらあきまへんな(-_-;)

どういう回答がくるか・・・わかったら連絡しますね!!


Commented by yoshi550ojin at 2016-12-22 07:42
DECさん   毎度です(^^♪

ホント そうかも知れませんね!!

師匠が品質管理は日本が一番だとおっしゃってましたから・・

純正部品ってなに?? って感じですわ(笑)。



Commented by yoshi550ojin at 2016-12-22 07:46
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

PCもこの事実を知ってるはずですからねぇ!!本国との折衝能力が
足りないのでは・・・いっぱつHiroちゃんが出てって言ったって~(笑)。

クラブでは酔わせるより酔わされるわ(-_-;)


Commented by 993乗りイッシー at 2016-12-22 17:51 x
こんにちは、初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。PCにて同じように飛び石でガラス交換してもらったら最初は異音(ゴムがなじむまで様子見てくれと言われ1年放置)その後、車検時にもう一度ガラス交換をクレームで交換してもらったら、同じように歪んでます。今年の5月過ぎだったと思います。僕は尾張・岐阜にて直してもらったのですが出処は一緒かもしれませんね。流石にもう一度クレーム言うのも憚られたので諦めてそのまま乗っています。どちらにしてもディーラーの仕事じゃないですね。良い結果が出ることを祈ってます。いつも読ませて頂いてばかりですが今回は、いてもたってもいられず、書き込んでしまいました。お邪魔しました。m(_ _)m
Commented by つくつく at 2017-01-04 08:11 x
いつも楽しくブログ拝見させております。
神奈川で993に乗っています。
993仲間から聞いたところによると、純正のガラスは歪みがあったけど、OEMのガラスに変えたら歪みが無く、安かったとのことです。ご参考までに!
Commented by yoshi550ojin at 2017-01-17 16:34
993乗りイッシーさん  

大変コメントへのレスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

やはり同じ現象の方がみえて・・なんか・・嬉しいやら・・(笑)。

このガラスは純正で手配したので間違いなく同じロットのかも
しれませんね。ディーラーが知っていてこの対応だとしたら
ちと問題です!! 声を大にして抗議しましょう!!

この後ですが・・もう一枚取り寄せて調べたそうですが
それは歪んでないと言うんですよ! 現物を確認して欲しいと・・
私の方からはガラスの専門業者に見てもらって問題無いか
確認した方が間違いないんじゃないのと言ってます。
その後・・・年末年始でバタバタして連絡取ってませんが
分かり次第 またUPさせていただきますね。

ホント遅くなり申し訳御座いません。



Commented by yoshi550ojin at 2017-01-17 16:41
つくつくさん 折角の情報を頂いていて返事が遅くなり

申し訳御座いません<(_ _)>。

グリーンバーンの入ってないのは歪んでいないとかOEMのは
歪んでないというのを聞いた事があります。
折角高い純正に拘って交換したのに・・・まさか??って思いですわ。

助手席側・・てのが発見が遅れてしまうんですよね。
私も教えていただいて初めて知りました。

その後一枚取り寄せたと言ってますので またその後をUP
しますので 宜しくお願いいたしますね(^_-)-☆


名前
URL
削除用パスワード


<< 今年一年 有難う御座いました。      深萱ふーどさんへ行ってきた。 >>