おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 18日

ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。

中山道の「奈良井宿」で散策を楽しんで・・・・・・

歩きつかれた高齢者ご一行は・・・・・・・こーしータイムとなりました。

みちの駅 近くの喫茶店「カフェ 深山」に入りましたが  おばちゃん二人でやっている 落ち着いた喫茶店でした。

ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。_c0084268_1633367.jpg





一人ひとり 丁寧にドリップして 朝摘んだ花がちょこんと一緒に出てきました。

お盆も こちらでは有名な 木曽漆器です。 これ・・・結構なお値段するんですよ!!

ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。_c0084268_16355075.jpg


美味しいこーしー!!     ここの大きな金庫には ちとビックリ (@_@;) 





素晴らしい「奈良井宿」をまったく散策しないジジイが一名!! カメラ片手に 行方不明・・・・・

そう!! 撮り鉄の師匠ですわ   おんぼろの車両を撮ったりして 満足されたようですが・・・・

こーしータイム中に通った貨物車両に・・・・・撮り損ねた事を 悔やんでおりましたわ(笑)。





さて 次は お昼のお蕎麦を目指しますが・・・・・ガス補給   木曾福島手前のスタンドに入りましたが

一気にポル軍団が入るもんだから・・・・・ポル渋滞??

ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。_c0084268_16421676.jpg




ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。_c0084268_16423959.jpg




ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。_c0084268_16425640.jpg




ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。_c0084268_16431176.jpg





クルマを満腹にしたら 次は我等です!!

予約してある木曾福島駅の駐車場に 停めました。

ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。_c0084268_16453994.jpg





歩いて「くるまや本店」まで 45分程 送れております。

ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。_c0084268_1647736.jpg





そばを食べてからは 前回と一緒 開田高原のソフトクリームを食べにワインディングを走りましたが・・・

車載カメラがひっくり返って・・・・・・撮れず・・・・

誰か 撮ってませんか?? 権兵衛~杖突峠もありません ! 誰かフォローをお願いします <(_ _)>




そして・・・・いよいよビーナスラインの入り口に入りますが・・・・・・最初の信号が短くて・・・2台くらいで変わって

しまいます。・・・・・・・・・・・・・・・またしても怪しい雰囲気が・・・・・・遅れが出始めます!!

隊列が揃ったのは コーヒー豆のお店!! 別名・・・「マーキング・coffee」 (爆)。




その後 大門街道を北上 うねうね道を走り 白樺湖から車山へ

前回は霧で 何が何だか分からなかったからパスしましたが 今回は停車して眺めを楽しめました。






その後 スカイパークホテルへ・・・・・・



夜の部は・・・・・・続く・・・・・・・








 

by yoshi550ojin | 2017-04-18 17:02 | ツーリング | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2017-04-18 18:01 x
思い出をたどりながら 書けば 書くほど 淋しさが・・・

完璧に ツアーロスですわ・淋

今回 いろいろ気をつかっていただき 感謝 感謝でございます。

次の三朝も今回の面子が揃えば 最高やね・望
Commented by yoshi550ojin at 2017-04-18 18:20
CARRERAはん・・・ええ死に土産ができたんとちゃう? (爆)。

66歳 おめでとう!! 次はお主の好きな 69歳やな!! (爆)



Commented by CARRERA at 2017-04-18 18:35 x
↑ 見てんで~ッ・喝
Commented by bass-papa55 at 2017-04-18 20:16
もう 死に土産でっか〜〜、チョッと 早過ぎ、モット 走ってからに、、、、。
Commented by yoshi550ojin at 2017-04-19 07:14
CARRERAはん・・・・・

こんなコメント欄も見てるんかぁ?? あとが怖い~!! (-_-;)

Commented by yoshi550ojin at 2017-04-19 07:15
Bassさん   毎度(^^♪

いつお迎えがくるかわからんからねぇ・・・(哀)。

名前
URL
削除用パスワード


<< ビーナスは微笑んだか? ・...      ビーナスは微笑んだ・・・と言う... >>