おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 02日

FTP 2017 (French Toast Picnic 2017) 本番編

明けて 翌日 ラリー本番の日です。

目が覚めたら 前夜に雨が降ったようで 銀次郎が濡れています。

一瞬・・・・・・・げっ!! 大量のお漏らしかと・・・・・・・・・・・・・・心配しました(笑)。


c0084268_8163842.jpg



朝風呂をいただき 朝食  その後 2台で会場へ・・・・・・・・・・・

もうとっくに 皆さん会場入りされて 僕らは遅いくらい・・・(汗)。

受付をすませて  ゼッケンをいただき スタンバイ!!

ドラミ前に 会場をうろうろ・・・・・・・今年の展示車両達

c0084268_8225514.jpg



c0084268_823710.jpg




c0084268_8232527.jpg




c0084268_8234183.jpg


  

スタートを務めます夏木さんの愛車ジャガーSS100

c0084268_8244798.jpg





2CV軍団

c0084268_8251746.jpg




c0084268_8255243.jpg




c0084268_826638.jpg





今年は マトラ シムカ と珍しい参加車両もいました。


うろうろしてる間にドラミの時間です。  そして いよいよスタート!!

最初の難関 50メートルを8秒で走り抜けるレギュラリティラン  簡単そうで非常に難しい!!

ナビさんのカウントに合わせるのだが・・・・・・どうもいかん!! 練習が必要だが・・・こんな計測器を持っている

人がいませんわ(悲)。 練習のしようが無い!!



ここからは YouTubeの動画でいきますので ヨロロピク

尚 不適切な会話等が入っておりますが ご了承下さいませ <(_ _)>




スタートから 最初のCP1 苦手なカー検定場所までです。


後半 いきなりミスコース(汗)。  C6に付いていってしまい・・・右折を左折・・・・・(-_-;)

市街地に入り 沿道で子供さん達が手を振って声援をおくってくれます。 うれしいですねぇ!!!!  









カー検定・・・・・・・・・いきなり 1問目が・・・・小倉百人一首の問題・・・・???????????? (@_@;)

答案用紙を提出して 次のCPへ・・・・・・・・・・・

しかし・・・・・・・・・・・・コマ図は 出口を左折指示  これはコマ図の間違いだ!!!  スタッフさーーーん!! 間違ってますよ~!! 


c0084268_1084590.jpg




機転をきかして すぐに戻り  出口を右へ・・・・・・・・・・・・・・・・・

正に右往左往とはこの事だ!!!






途中   こんなステキな場所で 記念撮影か(爆)。

c0084268_10143641.jpg









気をとり直して  いよいよ 女将さんとのジャンケン場所を目指します(笑)。ジャンケン・・・勝った事が無い!!

暑い中を我々の為に もてなしていただき有難う御座いました。 



突然 変な場所から現れる T氏の真っ赤なSM・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・前から・・・・・・消える・・・(爆)。 

どこ走ってるの?? (@_@;)   





c0084268_9235590.jpg



c0084268_924736.jpg



c0084268_9241753.jpg



c0084268_9242699.jpg



c0084268_9243466.jpg










今回のルートはホント難しい!! 過去最強か? (笑)。  

さて  次は今回初の寸止め  ラインにいかに近く止めれるか? というのですが DSは鼻先が長くて

感覚が掴めましぇん(涙)。   悪戦苦闘なり・・・・・(-_-;)

気をとり直して 出発  市街地をくるくるコースから 一転 ロングコースを流してます。

気持ちがいいーーーーーーーーーーーー!! 最後の方で 夏木さんのジャガーSS100とすれ違います。

手を上げて答えていただき  感激 !  ホントかっこいいです!!! あんな爺さんになりたいが・・・・(ムリ)













いよいよ最後のCPまで ですが ここまでが長い  北潟湖の周囲を走りましたが ここの区間も 目茶苦茶気持ちがいい!!






残念ながら バッテリーダウンで 最後のゴールまで録画できませんでした(泣)。 


基準タイム 1時間35分18秒     結果タイム 1時間35分14秒  驚きのタイム  お疲れさまでした!!!


この基準タイム   2015年が 1時間16分30秒    2016年が  1時間25分01秒

さて 来年は????    K氏と相談ですな(爆)。 





今回は正確なスマホのタイマーを使い 走行していく中で ナビのK氏が基準タイムをぴたりと予測した結果でした。

最後のゴールの線踏み時点で K氏のタイマーは1時間35分ジャスト!! これがどれだけ凄い事か!!!

ミスコース・・・・途中で記念撮影・・・・これ・・・・・・全て・・・・・・計算されてます!! (大嘘)



拙いドライバーでしたが K氏  有難う御座いました!! あなた様のお陰でございます <(_ _)>



c0084268_11333749.jpg





c0084268_11334856.jpg





とりあえず  ラリー編  終了です。



お世話になりましたFTP実行委員会の皆様 そして あわら温泉の女将さん 有難う御座いました。



FTPのFBより 拝借

c0084268_11362045.jpg



c0084268_11364166.jpg



c0084268_11365282.jpg

























 

by yoshi550ojin | 2017-06-02 09:58 | DS21 | Comments(4)
Commented by CARRERA at 2017-06-05 08:07 x
なんか 同じような景色のとこへ行ってますね・笑

塾は無かったけど・淋

で あと一カ月です・嬉
Commented by hiro356 at 2017-06-05 15:26 x
ヨッちゃ~ん 毎度。
スリーホイラーにSS100にDinoまで、素敵な車が参加されてたのですね!
夏木さんは高野山だけかと思ってましたけど、色々参加されてるのですね~・・・我々も歳を取ってもこう在りたいね!
最後の優勝の写真素敵に写ってますよ!!!
Commented by yoshi550ojin at 2017-06-05 17:54
CARRERAはん   毎度(^^♪

この日はお互い良かった一日だったよねぇ!!

熟は無くても 楽しいわ(笑)。・・・ホントはあれば もっと楽しい(爆)。

1ヶ月が待ち遠しいですね!! ダァー子がいないのが寂しい
けど・・・アヤちゃんがいるから・・(水爆)。

楽しみにしています!! ♪よろしく哀愁 (^_-)-☆

 
Commented by yoshi550ojin at 2017-06-05 17:57
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

その他 日頃お目にかかれない車達がいっぱいですわ!!

見るだけで楽しめますよ!! 夏木さんはジャケット着てかっこいい!!

こうありたい?? まず 無理・・いや 絶対無理やね(爆)。

憧れで終わります!!





<< 914 バッテリー ご臨終!!      FTP 2017 (Fre... >>