おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 03日

ラジカセ・・・・・・・・ブームか??

TVでやってましたが・・・ラジカセが密かなブームだとか・・・・・・・(@_@;)

懐かしい・・・・・・・!!!!!!!!!!

c0084268_8243435.jpg



沢山の種類が各社から出ていましたねぇ  名門AIWAが復活するとか・・・・・・

モノラル放送からステレオ放送を聴いた時は ホントびっくりしましたわ!!

FMから流れる綺麗な音質  ボタンをカチャカチャして録音  テープの銘柄も沢山あって 小遣いがテープ代に消えていきました。

好きな曲を録音して・・・・・・・・・当時の愛車ブルの510のカーステで聴いたもんです!!

c0084268_831371.jpg
 

ボクはこれにイコライザーを追加して付けてました。


c0084268_8371345.jpg





スピーカーはこれ系です。

c0084268_8321687.jpg





沢山のカセットテープはテープBOXという専用の大きさのケースに積めて・・・・彼女が聞きたいテープを探す・・


よく緩んだテープが絡まって・・・・(泣)。



いや~・・・・・・懐かしいですねぇ!!!

by yoshi550ojin | 2017-08-03 08:39 | その他 | Comments(8)
Commented by CARRERA at 2017-08-03 08:49 x
まさに 時代は繰り返す! でんな~・嬉

で ジジイらも「あれ」のおかげで

繰り返す・水爆

言っとくけど「あれ」って 空冷ポルシェですんで
おまちがいのないように・笑
Commented by Ojin様の友 at 2017-08-03 08:58 x
おはようございますm(__)m

昨夜はどうもっ!(^_-)

ところで「AIWA」の会社名の由来知ってまっか?それは、あぁ~良い音やWA~~!って事だそうです。よそで言いなはんなやぁ~~

それかパイオニアのCarステ、初めて買った7人乗り(職場の送迎車名義、本音は家族用)ライトエース、クーラーボックス付きに付けました、年式遅れ(パワステ無し)の車だったので無料で。良い音してましたが、いかんせん7人乗ると重ステに耐え切れず3000千㌔で乗りかえました(T_T)

ではまた・・・・台風が怖~~いっ!明日は温泉中止し、台風対策ですわっ!
Commented by yoshi550ojin at 2017-08-03 10:42
CARRERAはん   毎度(^^♪

ホント・・History repeats itselfですわ!!

ブルー・オレンジ・・イエロー・・・綺麗な色はええねぇ! 謎
Commented by yoshi550ojin at 2017-08-03 10:47
若ポル殿   毎度(^^♪

今夜が楽しみですわ(笑)。

あーーっ!! いいわぁ~ じゃないの??

そして・・・なに? 不甲斐(船井)無い!! (爆)。


※台風気をつけて下さいね! 出歩かんように・・・

Commented by hiro356 at 2017-08-03 15:05 x
ヨッちゃ~ん 毎度。
ラジカセが又ブームですか?
お主はブルの510とは金持ちのぼんちですな~!!!
ボクの最初はサニーで未だ8トラでしたで~
其方も突然の豪雨とか多そうですからお気を付けて!
Commented by yoshi550ojin at 2017-08-04 08:04
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

510はバイト・バイトでお金を貯めて買ったんです!!
一切 親の援助はありません!! 西のジジイみたいに おかんに
買ってもらってません!! Hiroちゃんだってそうでしょ!!
その頃から自立してましたわ(笑)。

鬼のいぬまに・・・悪さ しとったでしょ!!

Commented by bass-papa55 at 2017-08-04 11:00
yoshiさ〜〜んお元気〜〜 ジジイ達にも 又 陽の当たる 日が 来るやろか〜〜?
ラジカセ 見たいに、、、、、exblog 調子悪いのでこちらに コメントします。
Commented by yoshi550ojin at 2017-08-08 08:21
Bassさん   毎度(^^♪

本音のところ・・・まだ私はジジイと思ってましぇん(笑)。
気分は50代(笑)。体力40台 〇欲・・・20台・・・・
・・・・と希望を秘めて生きとります(爆)。




<< 台風5号      脱毛に・・・・脱帽 (-_-;) >>