おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 11日

白内障・・・・

恐竜博物館から帰って 993の汚れを落としていると・・・・・・・・・

サイドマーカーが変です!! 触るとグラグラ・・・・・

白内障・・・・_c0084268_7485425.jpg




ここは熱をもつ場所で プラスチックには大変厳しい環境なり!!

以前は このあたりのサイドマーカーを付けていましたが  すぐに落ちました(泣)。

白内障・・・・_c0084268_7505810.jpg




また 見た目をあまり よろしくないので 探していた所  VWに詳しいSHOPさんのエボリューションさんで

発見しました。 VWのGOLFⅡ用のサイドマーカーがぴったんこかんかん(@_@;)

メーカーもHELLA製のしっかりとした作りです。  それに交換してから・・・何年??? 今までもっていましたからねぇ!!


今回 またエボリューションさんへ連絡  果たして部品は有るのか???   調べていただいたら在庫有りの返答!!


素晴らしい!!  エボさんは ポルシェ品番 ボッシュ品番 VW品番・・・と調べてくれて 一番リーズナブルな

パーツを勧めていただけます。   同じパーツがポルシェだと↑↑↑↑ ・・・・・よくあるパターンです。



早速 引き取りに行ってきました。

白内障・・・・_c0084268_832291.jpg
 




交換は簡単です!!スライドさせてロックを外せば引き出せますから・・・・

白内障・・・・_c0084268_851857.jpg
  



サクサクっと交換。

白内障・・・・_c0084268_855496.jpg





原因はやはり ここが折れていました。  しかし・・・長くもった方ですわ!! 流石 HELLAちゃん(笑)。

白内障・・・・_c0084268_864668.jpg





完成!!    

白内障・・・・_c0084268_873612.jpg





今回は左側だけ  もう一つは予備で・・・・・




あと・・・・・以前より気になっている ここ・・・・

肝心なお目目です!!

白内障・・・・_c0084268_893767.jpg




下のプラスチックの反射板が黄ばんで・・・・・・・白内障状態??  

洗剤使ったりして いろいろとチャレンジされている方がみえますが・・・・・長年の黄ばみは難しそう・・・・

ヘッドユニット交換は相当な金額だし・・・・・・・・・・・・(-_-;)



このパーツだけで一枚20000以上とか・・・・・・・・・・・




でも ここが綺麗でスッキリとすると    そりゃ かっこいいに決まっとるがね!! (^_-)-☆







うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん   またしても  マンダム!!!

by yoshi550ojin | 2017-10-11 08:17 | 993 | Comments(10)
Commented by hiro356 at 2017-10-11 08:50 x
ヨッちゃ~ん おはよう。
全く同じ白内障に悩んでおります。
ライト外してシコシコすれば綺麗になるの?
ゴムのところはカビらしきものが少し付いてるし・・・(苦)
ボクはDaiちゃんと違って、何にでも乗るのが専門ですので・・・(爆)
お決まりの箇所が少し塗装に錆びウキが出て来て悩んでおります。・・・(苦)
Commented by yoshi550ojin at 2017-10-11 13:56
Hiroちゃ~ん    毎度(''ω'')ノ

993のライト バラせるらしいから 汚れているなら掃除を
してみたらどうですか。だけど・・黄ばみは無理みたいだよ!

ゴムはお宅で売っている 薄々のサガミなんかどう? 爆

錆はアソコですか? 爆  お決まりって どこよ??


Commented by CARRERA at 2017-10-11 15:29 x
ライトは簡単にバラせるで。
俺もバラして 反射板やそのクリアーのパーツを磨きましたよ。
綺麗になるよ!
特にレンズの裏が汚れてるね。

で ウインカーは黄色が正味の純正で熱にも強いです。
白はヘラー製ですがOEMで 全ていずれ曲がってきたり折れたりしますね。
俺が白いのをつけてた時は 前もって ツメをエポキシで固めてからつけました。
黄色に変えた時 白いのはDaiちゃんにあげたので たぶん ヒロの993の右側についてると思いますよ。
折れないかわりに 外すを壊れるやろな・爆

おきばりやす!
Commented by yoshi550ojin at 2017-10-11 18:22
CARRERAはん    毎度(^^♪

バラせる事は知ってるんですが 黄ばみが曲者でして・・

チャレンジする勇気がありまへん(汗)。・・と言う事は
オーダーするしかないって事かいな??  

お目目がパッチリでないとシャキっとしませんわ!!

黄色の純正は大事にとってあります(笑)。
エポキシって・・逆に強スギちゃんじゃないの??


Commented by CARRERA at 2017-10-11 19:06 x
フロッシュでは 黄ばみがとれない場合 シルバーに塗ってますよ。
これが意外と ええ感じ!

で エポキシ・・確かに!

バッチ~ンとはまって 二度と取れない感じやね・笑
Commented by yoshi550ojin at 2017-10-12 07:36
CARRERAはん  再登場でっか?

シルバーに塗ってあるの 見た事あります。たしか誰かのも・・

よく見ると 結構ここ 違うんですわ(笑)。


Commented by hiro356 at 2017-10-12 09:15 x
ヨッちゃ~ん おはよう。
錆びはフロントガラスの下の水の一番溜まりやすい所です。
先日、拭いていて老眼で見えなかったのか、よく見るとわずかに塗装に浮きが・・・(爆)
めくってみると若干錆が発生してました。・・・(苦)
ライトの外し方・・・ボクでも出来るやろか?
来月の忘年会の時はライトの掃除の仕方の講習会にしましょうね・・・(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2017-10-13 12:41
Hiroちゃ~ん  毎度!(^^)!

見てしまいましたか?? 見たら最後・・(笑)。何とかしてやってください。

ライトはカパっと外れますよ。力入れ過ぎてツメを折らないように・・

・・・・・って!!  一度チャレンジして下さいませ(>_<)


Commented by bass-papa55 at 2017-10-14 18:30
これって 後期高齢者 ですかね〜 辛いわ〜。
Commented by yoshi550ojin at 2017-10-16 16:28
Bassさん   毎度(^^♪

座布団5枚進呈!!  ホンマ 辛い!!(-_-;)

歯・目・マ〇・・次ぎはエンジンかも・・・(笑)。



名前
URL
削除用パスワード


<< 今どきの電話は・・・・      寄る年波に勝てぬ・・・・・(-... >>