おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 25日

仏車好き

ドイツ車はPORSCHE フランス車はCITROEN イギリス車はJAGUARが特に好きです。

CITROENはBXからXantia・Xmと乗り続けています。

このノアール(黒)のBXは16VでBXの中で最もHOTなグレードでしたがタイベルを切らして
しまいエンジンブローでドナドナされていきましたが なんとフレンチブルーで再会をはたしました。今のオーナーさんが自分で直されたそうです。頭がさがります。
仏車好き_c0084268_18114613.jpg

仏車好き_c0084268_1812147.jpg


ブランク(白)のXmはXantiaの後にやってきましたが この色がなかったら買っていないと
思います。「カタログカラーに無い色が少し入ってきたので見てみませんか?」との誘いを
受けてディーラーに行くと白く眩しく輝くXmが鎮座していたのでした。
仏車好き_c0084268_18124660.jpg


ブランクXmは日本に50台ぐらいしか入ってないと思いますが、N市では6台と聞いてます。
今回は、その内の2台がフレンチブルーに参加です。
仏車好き_c0084268_18131012.jpg



今年もフレンチブルーが10月の21日(土)・22日(日)にいつもの車山で開催されます。
題して「大人の遠足」らしいです。
もうわくわくしています。


過去のFBMの写真ですゴルディーニのラリー仕様のモデファイがかっこいいです。
仏車好き_c0084268_1814337.jpg



CITROEN GSのロータリーエンジン車ですね! 超貴重車です。
仏車好き_c0084268_18142370.jpg
仏車好き_c0084268_18143763.jpg



タイムスリップしたような DSとSMです。
仏車好き_c0084268_1815473.jpg



仏車好き_c0084268_18152925.jpg
仏車好き_c0084268_18154748.jpg

仏車好き_c0084268_18164456.jpg

マセラティーと共同開発したSMです。 中央道を超法定速度(笑)で走って追いつきません。
仏車好き_c0084268_18165883.jpg



もちろん アルピーヌ抜きでは語れません!!
仏車好き_c0084268_18174664.jpg



スピダーも勢揃いです。ソットヴァンもいます!
仏車好き_c0084268_18185761.jpg



これは なんという車かわかりませんが 子供用のペダルカーみたいな車です。
仏車好き_c0084268_18192876.jpg

仏車好き_c0084268_18194075.jpg


まだまだ いろんな車がいっぱいですが とりあえず この辺で・・・・・

by yoshi550ojin | 2006-07-25 14:51 | オフ会 | Comments(7)
Commented by すぱちち at 2006-07-25 16:35 x
とうとうオジン仲間のブログをは~けん(笑)

しか~し シトロエンとは勇気がありますね! 今回C2とかエグゼンティアとかぁ選択肢がありましたが、大蔵大臣改め財務省に蹴りを入れられました(笑)
本当は106S16が欲しかったんですが、営業車なのでATに成りました(涙)
今後ともヨロピクでし!
Commented by caymans at 2006-07-25 17:26
yoshiさん、こんにちは。
私は今、すごーーくシトロエンに興味有ります。
特にC4のディーゼルが・・・。
リンクいただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Yoshi550ojin at 2006-07-25 18:15 x
すぱちちさん>ようこそ変態blogへいらっしゃいました。
         なぜわかったの?なにか変な事をしちゃいましたかねー?
         設定の方法を間違えたかな?ひっそりとやりますので
         よろしくです。
         シトロエンとは勇気がありますね>いいえ 変態ですから
         プジョーの106S16も良く回るエンジンですから・・・
         すぱちちさんには・・・プラチナ免許になります(爆)

KAZZさん>どうもです。よくわからん事ばかりで(汗・汗)
        シトロエンに興味ありとはMチックなご趣味で(笑)
        C4はいい車です!!フットレストがあれば完璧です(爆)
        どうも日本はディーゼルの認識が某 ○原 都知○のお陰
        でイメージが悪くなってしまい非常に残念です! がベンツ
        もディーゼルをだしてくるので、これからはガソリン代が高く
        なってきているので追い風が吹くのではないでしょうか。
        そうなればC4のディーゼルも正規に入ってくるでしょうね!
Commented by yoshi550ojin at 2006-07-25 23:16
kazuさん 綴りを間違えました(恥)。若葉マークにつき ゴメンです!
Commented by bp1178 at 2006-07-25 23:24
ブログ開設、おめでとうございます。
楽しみが増えました。

海での写真、とってもきれいですね。

白と青のコントラストが美しいです~。
Commented by fch_titans at 2006-07-26 00:03
開設おめでとうございます!

いやー驚きましたよ。
○Pさんのブログに見慣れぬリンクがあったので、クリックしてみたら…
またひとつ、濃いいブログの誕生ですね(笑)

XMって、白だったのですか!
「ジャンヌダルク」の名にふさわしい、高貴ないでたちであります。
そういえば、白XMって見たことありそうでなかったなぁ。

今年のFBMですが、ひょっとしたら前夜(深夜まで!!)と当日夜に
仕事になってしまう恐れがでてきました…
が! それでも根性で行くつもりです!!

初心者でいらっしゃるのをいいことに、勝手にリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by Yoshi at 2006-07-26 07:09 x
BPさん。 fchさん。  おはようございます(笑)。(^○^)

My Blog お恥ずかしい限りです。簡単そうに見えて難しいですわ(涙)
しかし、なぜ分かってしまったのか まだ理解できてません???
ピコピコとやっていたら 一応完成したので開始いたしましたが今後は
あまり期待せずに遊びに来てください。写真中心ですが(爆)

fchさん>FBMではアレキサンドリア号と一緒に写真を撮りましょう!
      私は前夜祭からの参加申し込みをしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 凸凹の凸号      水無神社祭礼みこしまくり >>