おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 02日

桃太郎・・・・・・・になりました。

それはそれは・・・・ドンブラコ~どんぶらこ~っと流れるように走りました。


C6に乗ってきました! これぞ灰泥の乗り心地!! これは進化したのか退化したのか?
DSよりも少し硬く CXに近い乗り心地 そしてXmとは次元の違う乗り心地。

桃太郎・・・・・・・になりました。_c0084268_15281834.jpg

桃太郎・・・・・・・になりました。_c0084268_15225492.jpg


デザインテイストはズバリ 「禅」

内装は和紙の紙の繊維をイメージ。

桃太郎・・・・・・・になりました。_c0084268_15251475.jpg



この部分はツゲの櫛のイメージ

桃太郎・・・・・・・になりました。_c0084268_15262975.jpg



似つかわしくないリアスポイラー

桃太郎・・・・・・・になりました。_c0084268_153054.jpg

桃太郎・・・・・・・になりました。_c0084268_15331292.jpg



広々とした室内

桃太郎・・・・・・・になりました。_c0084268_15305343.jpg



ヘッドアップディスプレイのスピードメーター

桃太郎・・・・・・・になりました。_c0084268_1532635.jpg

前のタクシーの下あたりに表示がでていますがうまく撮れていませんね。


走りの部分は・・・期待通り???重過ぎです(爆)。
高速のロングツアラー向きです。

正真正銘のCITROENですね!!!

by yoshi550ojin | 2006-12-02 15:36 | へへ | Comments(16)
Commented by ryoo2006 at 2006-12-02 17:52
今晩は、乗られましたね。乗り味はXm以上CXぐらいでDS未満ってところでしょうか。ハイドロのまったり感がよさそうですね。ディーゼルターボモデルが発売されたら、、、いや試乗したら、、、妄想はふくらみますが、いまは大丈夫です!先輩デジ1いきましょう!
Commented by すぱちち at 2006-12-02 20:44 x
今日の午後からまたもや娘宅に突撃してきましたぁ!
例の名古屋コーチンのミニオフをして来ました(笑)

ボクもC6乗りたかったにゃ~
それとこの色でしたか? マジョーラかなと思ってましたが・・・
今日の午後に出かけようと思い空を見たら曇天で、速攻997の鍵をしまいましたが 何か?(涙)
今日も997に乗れませんでした
そして明日も!(泣)
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-02 23:33
ryooさん  こんばんわ。まだ起きてます(笑)。
ディーゼルターボは日本の軽油の質がよくならないとダメで
しょうね。今日乗ってみてこのボディにはディーゼルターボが
一番合うなと感じました。そうなれば走りと乗り心地がぴったり
と合う事でしょう! デジ一・・・ふっふふ??勉強中です(謎)
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-02 23:47
ちち殿 こんばんにゃ~!食い物オフが多くてうらめしやーーです。

C6は展示・試乗をこの一台だけでやっていますので大変です。
べた踏みしても走りません(爆)。注目度は抜群でした!!
リアが目立つので後ろから追ってくる追ってくる。横について
じとっと見られます。可愛いオプションの調達を頼みます(笑)。

明日は黒鰐さんを借してもらえたので山荘の片付けに行って
きます。写真撮ってきてUPしたいと思ってますがお天気が
気になりますね。  ありがとうございました。

Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-12-03 00:45
桃太郎さんが↑こんな時間にコメントを入れているなんて・・・驚き桃の木です。
これは、やっぱり、こうして公道に登場するとインパクト凄いですね!
僕も現車を見てみたくなりました。黒鰐さんとも遊べるようで、桃太郎さんが羨ましいです。僕は今夜は、おとなしく夜の蝶を採集していました(笑)
Commented by ガレ at 2006-12-03 08:14 x
おはようございます。事務所引越し。おめでとうございます。
昨日は、以前ご紹介した曽爾(そに)高原を走りに行きました。
今日は、コレから峠を走ってきます。
途中にCITROENのお店があるので、ヒヤカシで見てきます。(笑)
>内装は和紙の紙の繊維をイメージ。
汚れが目立ちそうだけど。白は素敵だと思います。
Commented by yuuji_de at 2006-12-03 10:16
存在感ありありですねー!
ああ、乗ってみたい。
どんぶらこ、どんぶらこと走るならやはり助手席には桃尻娘でしょうか?(爆)
Yoshiさんのデジイチデビューは間近ですね?(謎)僕は奥さんの過去の遺産の継承という観点からニコンにしましたが、果たしてYoshiさんがどこのデジイチを選ぶのか?期待しております!
(PANDAさんに先んじてライカに一票!)
Commented by caymans at 2006-12-03 18:44
私も桃尻娘を黒鰐くんに乗せて走りたいです(爆)
あと、ヘッドアップディスプレーにはビデオも映るのですか(爆)
Commented by azmomohiro at 2006-12-03 21:50
こんばんわ、こうして見るとずいぶん大人な感じですね
”どんぶらこ~っ”なんですね、フランス車いわゆるの猫足とは
違うんですか?
Commented by uniuni212 at 2006-12-03 22:15
ヘッドアップディスプレイって見たことないんですけど、見やすいんですか???

>明日は黒鰐さんを借してもらえたので山荘の片付けに行って
きます
だから今日黒鰐さんがなかった訳ですね~白バイがうようよしてたので、黄鰐さんと遊んでくるのはやめときましたぁ・・・
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-04 07:24
セイウチ殿 おはようございます。朝の仕事前のコーヒータイムが
投稿の定番です(笑)。今朝は一気に寒くなってまいりました。
昨日は山荘の片付けにいってきましたが時折みぞれがパラパラ
と降ってきて寒かったですよ。
夜の蝶を採集>???結果は??
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-04 07:30
ガレさん おはようございます。
曽爾(そに)高原>一度訪れたいとおもっています。峠は落ち葉等
があるので気をつけて運転してくださいね!コケたら、さすがのガレ
さんでも危ないと思いますから!!
CITROENのお店 また感想をお聞かせくださいませ。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-04 07:40
ゆうじさん おはようございます。 存在感はバリバリですよ!
一度ひやかしに訪れてみてください。ショールームの中で見る
より外の方がよけいにでかく見えます。
デジイチ・・・・初心者用を・・・色々と調べたら・・・・
本体とレンズが別売りなんて・・・レンズ地獄の意味が分かり
ました(笑)。 んで!こうなりました!!
デジイチ>初心者>っと言う事は・・おこちゃまレベル>???
レンズ3本>使い方が分かりまへん(涙)
マニュアル>書いてある意味が分かりまへん(恥)
手ブレ>アルチュのせいかも(悲)
三重苦??です(核爆)。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-04 07:43
kazuさん おはようさんです。ヘッドアップディスプレー>おんなじ
事を考えるkazuさんは???マニア大賞を贈ります(爆)。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-04 07:47
azmomohiroさん おはようございます。
猫足・どんぶらこは実際乗り比べると全然違うと感じるはずです。
また、好き嫌いもはっきりと分かれる乗り心地ですね。石畳の道
で鍛えられた足回りですからアウトバーン派とはちと違うと思い
ます。一度試乗されたらいいかと思います。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-04 07:54
うにうにさん おはようございます。ヘッドアップディスプレーは
ギミックもんですよ!夜間乗ったら・・・邪魔だと思います(笑)。
昨日PCNに行かれたんですね?土日と黒鰐を貸してもらって
300㌔走ってきましたが私のレベルなら素でも十分楽しめ
ましたがETCは付けて貰いたいですね!今度はカレ4のカブ
を借りようと思ってます。 ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 素・・・・・軽快・・・・・手垢      引越し完了・・・ふーー 疲れま... >>