おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 17日

そうだ!! 月ヶ瀬に行こう!! PartⅡ

気になるお天気も当初と違って曇り空!
家でごろごろしていても何もやる事はありません・・・
「そうだ!! やっぱり 月ヶ瀬へ行こう!!!」
11時頃に出発です。
カレラにカレラを乗せてGO!
c0084268_1754872.jpg

名阪を久しぶりに走りましたが、亀山から随分と道が変わっていた
のですね。
以前のように走ると伊勢方面に行ってしまいます(汗)。左に下りて
大阪方面に向かいます。途中の道の駅で急遽休憩をするはめに・・
すぐ手前で紺色のクラウンにロックオンされかけたのです(大汗)
左の側道から突然現れて来ました。間に合わずに顔を見ながら
パスをしてしまいました。当然 左から私の後ろにつこうと加速
して右斜線に入ってきます。ついた瞬間 私は左の車線へ・・
戻ったすぐ先にこのSAがありました(爆)。右から一気にSAへ・・
悔しかった事でしょうね(笑)。

c0084268_1792715.jpg

この道の駅でNAVIに月ヶ瀬をインプットします。
五月橋ICで降りるつもりがNAVIは早目の白樫ICを降りろと指示
を出します。
県道82号線から月ヶ瀬へ連れて行こうとするのでしょう。
車の少ない快適な道です。
c0084268_1716154.jpg



月ヶ瀬温泉がありました。
c0084268_17162829.jpg
c0084268_17163734.jpg

c0084268_17171877.jpg



あちこちに茶畑が沢山あります。
c0084268_1718272.jpg


先をどんどん進むと赤い吊橋が見えてきました。
c0084268_17184744.jpg

車が通れます。
c0084268_17192153.jpg

c0084268_17195315.jpg



橋を渡ったところで昼食です。「梅うどん」をいただきました。
梅干の入ったさっぱりとしたうどんです。

c0084268_17214687.jpg

c0084268_1722034.jpg

梅のシーズンはすごく混み合うのでしょうね? 
うどんを食べて柳生の郷まで足を伸ばしますが すぐ近くでした。
足を伸ばした理由は・・・・・・



c0084268_172441.jpg

c0084268_17244062.jpg

店の前で空ぶかし3発・・・店からojinが飛び出てきましたがこの人
試飲の常連さんで もうこの時間に出来上がっていました(笑)。
c0084268_17245618.jpg

c0084268_1725914.jpg

ガレさんのblogにでていたお店を発見!!!!!
試飲をどうぞどうぞと勧められましたが・・・・・・禁飲酒運転!!
新酒をGETして帰ってきました。
c0084268_23211938.jpg

左が先程のヨッパのojinの一押しだそうですので・・・購入!!
度数高し!!飲めば飲むほど・・柳生忍法 くの一崩し(爆)。

この辺りの道は通行量も少なく非常にきもちのいい道ばかりです。
これはBoxsterにぴったりの道です!! 
今度はBoxsterで出撃したいですね。

素晴らしい景色・道・酒屋さんを紹介いただいたガレさん ありがとうございました。

by yoshi550ojin | 2006-12-17 17:34 | ドライブ | Comments(18)
Commented by すぱちち at 2006-12-17 17:45 x
今日は本当にいい天気に成りましたね!
ボクは蟹江温泉で空を見ながら997で来ればと後悔していました
こちらも温泉&○○で・・・

今度はご一緒させて下され!
Commented by ryoo2006 at 2006-12-17 19:27
いい天気でよかったですね。私は名古屋方面へ出撃致しました。
今度はご一緒しましょうね!
Commented by uniuni212 at 2006-12-17 20:12
今日はいい天気でよかったですね!
ボクは名古屋へ行ったのですが、道中素晴らしい青空で987でこればよかったって思っちゃいました!

で、お酒のお味はどうでした???
Commented by kazu at 2006-12-17 20:26 x
お疲れ様でした。
今日は2時までレセプションでそのあと舞洲に練習行きました。
信じられないと思いますが、着くなり雨、雨、雨てす(涙)
カッパ来て、3セット走りましたが、スリックカート状態でした。
 春の月ヶ瀬はみんなでツーリング行きましょう!
Commented by ガレ at 2006-12-17 23:03 x
気持ち良くお休みのところ。。。こんぱんは。(笑)
普段、見慣れた風景がyoshiさんのブログで拝見すると、別の感動があります。
こちらこそ、感謝。感謝です。
今から、名古屋方面に手を合わせて拝みますね。(爆)



冬のつかの間。奥様と楽しんで頂きよかったです。
Commented by club7world at 2006-12-17 23:15
お疲れ様です!!奈良県は天気が良かったのですね。
大阪は昼からドシャぶりだし、気温も6℃とかで散々でしたよ。。
10枚目の写真、とても綺麗ですね♪もちろん1枚目も写真も♪
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-12-18 02:04
拿捕されなくて良かったですね!
こちらの天気は雨模様でしたので、やっぱり離れているのですね(寂しい)
土曜日の夜は忘年会をハシゴしてしまい、気がつけば7ヶ所に飲みに行き解散したのはAM6時でした。12時間もよく遊んだと褒めてくださいね!
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-18 07:23
ちち殿 おはようございます。こういう天気予報の間違いは歓迎です。
車内は暑いくらいでエアコンOFFですからねー!
月ヶ瀬まで遠いかな?と思っていましたが、名古屋から一時間半でいき
ますから ちち殿なら45分でOKでしょう(笑)。梅のシーズンはきっと
素晴らしい景色をみせてくれると思います。温泉もよさそうです。
また 一緒に行きましょう。 ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-18 07:27
ryooさん おはようございます。連絡するのが伊賀に着いてから
でした。・・雨が降ってきたらUターンするつもりでしたから・・・。
ところが先に進むうちに天気がだんだんと良くなってきてしまった
のです。 いいコースなので今度はターボ君と一緒に走りましょう!!
ありがとうございました&失礼いたしました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-18 07:30
うにうにさん おはようございます。 
このお天気にはホントやられましたね。月ヶ瀬までとっても近いので
是非987で走られると気持ちがいいと思います。オープンで走ったら
最高の道だと思います。 お酒は冷やして今夜飲むつもりです。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-18 07:33
kazuさん おはようございます。雨・雨・雨????
とても信じられません!あんなにいいお天気なのに・・・
新 雨男誕生の瞬間ですか?(爆)やはり 日ごろの行い・・・・(笑)。
今度ご一緒して下さいませ! ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-18 07:38
ガレさん おはようございます。のんびりと走ってもよし!お尻をずりずり
させて走ってもよし!のいい感じの道でした。奈良県・京都・三重・愛知
と4県を走った事になりますね!もっともっと色々な道がありそうなので
また教えてください。 ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-18 07:45
はやと君 おはようございます。奈良はピーカンでしたが大阪は
誰かさんのせいで雨・雨・雨だったんですね!
10枚目の写真>えーーと これはつり橋の上で車を停めて撮った
写真ですね!ボートもありましたからシーズン中はボートを漕いで
遊べると思います。
私的には12枚目の写真の駐車スペースに入ってない(爆)ど下手な
駐車写真が好きですが・・・・何か??(笑)。
また 遊びましょう!! ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-18 07:51
セイウチ殿 連夜の忘年会お疲れさまです。私も前夜の土曜日は
取引先との忘年会で「歌って・踊って」のヨーロッパツアーに行って
きましたが歌は演歌!踊りはチークで勘弁しといてやりました(爆)。
今度12時間遊んで下さいね!13時間くらいならお付き合いできる
と思いますが(爆)。     今度月ヶ瀬一緒に走りましょう!!
ありがとうございました。
Commented at 2006-12-18 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-18 11:38
ryooさん どうもです!(^^)!  はい!お昼ごろに電話しました。
その時はもう 伊賀でした(笑)。変な電話が多いので私の携帯も
登録していない番号は出ない事にしています。
その変な番号は私ですので(爆)登録してね!!
わざわざありがとうございました。
Commented by yuuji_de at 2006-12-19 12:09
>柳生忍法 くの一崩し
最近ご無沙汰ですなぁ。(爆)
カレラちゃんどう見てもぬいぐるみなんですが!
お酒のほうはいかがだったんでしょうか?酒好きの僕としては気になります!
Commented by yoshi550ojin at 2006-12-20 07:13
yuujiさん おはようございます。
新酒の「朝一番」は濃厚で度数も高いですが美味しいお酒でした。
味が分からなかったので小さいビンの方を買ってきましたが一升ビン
を買えばよかったと思ってます。原酒なので早くヨッパになりますよ!
たまにはジルちゃんも撮ってUPしてくださいね!
カレラに彼女ができてお正月明けに引き取りに行きます。
同じブラウンは少ないので探すのが大変でした。
彼女の名前は「麗菜(レイナ)」と名前をつけました(爆)。
これでMEGAさんも喜ぶ事でしょう(笑)
カレラの彼女・・・・・麗菜・・・・決定でっす!!!
来たら写真をUPしますね。 ありがとうございました。


<< 公私スイッチ ON OFF ...      そうだ!! 月ヶ瀬に行こう!! >>