おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 19日

色温度?

夜走る機会があまり無い為にヘッドの明るさに不満が無かったのですが
Boxsterに久しぶりに乗ったらC4Sの明るさにちょっとがっかり!!
そういえばBoxsterはBELLOFの6000Kのバナーに変えてありました。
ノーマルの色温度は何度くらいなのでしょうか?
色温度?_c0084268_7523592.jpg

斜め上から見ても明るさの差は歴然です。今度SABで買ってこようと思います。
色温度は高くなるほど青くなるんですね! たまに凄く青白いのを見ますが
9000Kぐらいなんでしようか? 不思議な事に9000Kの方が値段が安いんです。


久々の豚鼻テール
色温度?_c0084268_831830.jpg


ココア内装
色温度?_c0084268_84033.jpg

色温度?_c0084268_843088.jpg

色温度?_c0084268_8162732.jpg



ホイール
色温度?_c0084268_8112462.jpg

ローターに錆が・・・タイヤもそろそろ・・・


こんな色にしたいけど・・・・
色温度?_c0084268_853814.jpg

雷神様に怒られそうです(爆)

by yoshi550ojin | 2007-01-19 08:07 | Boxster550SE | Comments(12)
Commented by ryoo2006 at 2007-01-19 08:24
先輩おはようございます。ターボのキセノンですが非常に明るく感じます。以前のE55もキセノンでしたか、比べモノになりません。ちょっと上向き?たぶんC4Sと同じモノなんでしょう。並べてみると、確かにボクスターのほうがあかるいですねー。私も換えようかしら。でも、あまり色温度の高いのに換えると、雨の日が辛いそうですよ。
Commented by caymans at 2007-01-19 09:29
いやいや、全て純正が一番ですよ。
とくにマフラーとか・・・・(虚爆!)

全塗装するなら、オレンジにブルーラインにして下さい(笑)
Commented by yuuji_de at 2007-01-19 09:43
ガレージにポルシェが2台並ぶと秘密基地って感じがしますね~。僕も将来、絶対ガレージを作ろう!
とりあえず、椅子とコーヒーが飲めるセットを持ち込まさせて頂いてもいいでしょうか?(笑)
Commented by すぱちち at 2007-01-19 14:13 x
駐車場が広くていいですねー
今度ボクが内緒で車を購入したら隠しておいてくれますか?
なーに ほんの1/24ですが・・・(爆) 
あまり温度を上げるとかえって見えなくなると言いますので、ご注意願います
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-01-19 18:09
色温度というタイトルに、とても期待をして来てしまった私です。
ヘッドライトのお話しで、心の色温度ではなかったのですね・・・あーあ(笑)

986のノーマルのヘッドライトは996のノーマルと同程度です。
986と987、996と997・・・では、比較にならない程、後者の方が明るいです。ですから、Yoshi兄さんの986(550SE)は、とてつもなく明るく変更されているってことですね!
僕の986Sも4月で車検なのですが、手放そうかどうか検討中です。走行14000キロなんですが、この2年間では1000キロも走っていません。増車しませんか?(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-20 16:34
ryooさん こんにちは。
C4Sも十分に明るいなぁーと思っていましたが・・Boxsterと
比べると当然バナー交換しているだけの差はでますよね。
明るいに越したことは無いので機会があれば交換します。
6000Kぐらいまでが一番のようですね!それ以上は青く
なるだけのような感じがします。 雨の日は・・Xmですね!!
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-20 16:38
kazuさん こんにちは。
純正・純生・純情・純真・純愛が好きです(笑)。特に生が・・(蹴)。
ガルフカラーに憧れています!!ので・・いつか・・・
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-20 16:41
yuujiさん こんにちは。
車庫にでかいプロジェクターつけてコーヒー飲むのが夢です!!
叶うように頑張りマッスル!! その節は焼酎でも持ってきてください!
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-20 16:46
ちち殿 こんにちは。
1/24ならどんどん持ってきてくださいませ(笑)。1/1は限界よ!!
お○○ちゃんなら5人くらいなら何とか・・(殴・蹴)
ありがとうございます。
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-20 17:00
セイウチ殿 こんにちは。
色温度・・肌温度でしょうか? 靴下にお金がかかない
足温度異常症のセイウチ殿がうらやましいです(笑)。
寒い日は添い寝をお願いしますね(爆)。
型式が新しくなるほど明るさもUPしているのですね。
ライトは明るければ明るい方が安全によく見えると
思いますのでやはりバナー交換するつもりです。

私も550の車検が5月があります。最近 出番が無いので
可哀想な気がしていますが・・・C6がきたらC4Sが・・・
悩んでいます(笑)。  ありがとうございました。 

Commented by j-p-m at 2007-01-20 17:52
yoshiさんこんにちは!
ノーマルバーナーの色温度ですが、3~4000台が多いそうです、特に近年採用が盛んな「水銀フリー」の次世代キセノン(T社が積極採用してます)は黄色味が少し強い傾向にあるそうです。
そして車検対応範囲のMAXレベルは「6000K」程度だそうです。それ以上のK数ですと、仰る通り「青味」が増し、車両法記載の「淡黄色~白色」レンジからはずれてしまうそうです。

ちなみに市販品では12000Kなんてアホみたいに青いのもあるみたいです・・・まるで波動砲です(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-22 07:32
j-p-mさん おはようございます。
詳しい情報をありがとうございました。もう次世代キセノンに
なっているんですね!! 青→黄色にまた変わるのでしょうか?
以前は仏車に黄色のバルブをつけていましたが黄色は
あまり明るくなかったです(笑)。
12000K>レーザービームみたいな世界ですね(笑)。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 997GT3RS納車・・・・・...      PCN ポルシェセンター名古屋... >>