おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 09日

信玄の隠し湯

4Sで久々のお出かけです。天候に恵まれて最高のロングドライブでした。
目指すは「奥蓼科」です。コースは諏訪→ビーナスライン→車山→奥蓼科です。


お昼といったらやはりここですね!!
信玄の隠し湯_c0084268_7563446.jpg


「峠の釜飯」と「山菜そば」
信玄の隠し湯_c0084268_7571856.jpg

これで900円は安い!!
信玄の隠し湯_c0084268_7572898.jpg

そばは??でも揚げたての山菜てんぷらは美味しいです。

ビーナスラインはほとんど車がいないので2速全開&爆音を響かせて駆け上がります。
こういう場面では流石のスポーツシートもフルバケットが欲しくなります(笑)。
スキー場は終わっておりました。
信玄の隠し湯_c0084268_83181.jpg


さらに上を目指します。所々に融雪剤が撒かれておりエンカリが心配です。帰ったら
下回りをしっかりと流さないといけませんね。
信玄の隠し湯_c0084268_85167.jpg


眼下に白樺湖が見えるポイントで。
cayman-silver さんからいただいたプレートが大活躍です!!
信玄の隠し湯_c0084268_86145.jpg


さらに上の富士見台のパーキングです。昨年の全僕祭の解散場所です。
だーーーれもいません(笑)。
信玄の隠し湯_c0084268_881919.jpg


遠くに雪をかぶった富士山が見えました。
信玄の隠し湯_c0084268_885862.jpg


車山を後にして奥蓼科へ行きます。
信玄の隠し湯_c0084268_810642.jpg


今年は気温が低いのでまだ所々に雪が残っています。
信玄の隠し湯_c0084268_8112071.jpg

信玄の隠し湯_c0084268_8113319.jpg

信玄の隠し湯_c0084268_8115838.jpg


宿に到着です。駐車場には除雪した雪が残っていました。
信玄の隠し湯_c0084268_8125682.jpg

信玄の隠し湯_c0084268_8152520.jpg


「渋 辰野館」さんです。毎年夏に訪れていましたがこの時期は始めての訪問です。
信玄の隠し湯_c0084268_8144637.jpg

信玄の隠し湯_c0084268_815593.jpg



ここのお風呂がなんともいえずに大好きです。寂れた秘湯に来たーーーって感じ。
これは一番奥の源泉風呂です。
信玄の隠し湯_c0084268_8175982.jpg

濃度が強いので長湯は禁物です。

これは森の温泉
信玄の隠し湯_c0084268_8182886.jpg


温泉は3つあり体を洗ったり洗髪するのは大浴場のほうで洗います。

夕食は山菜を中心にしたメニューです。ホテルやレストランと違い質素な料理
でヘルシーですね。これでメタボ数値が下がったかも・・・(笑)。
古木に載せられた前菜類
信玄の隠し湯_c0084268_8251342.jpg


豆乳しゃぶしゃぶにヤギかたべそうな葉っぱ(爆)
信玄の隠し湯_c0084268_826298.jpg


天ぷら  タンポポが揚げてありました。タンポポって食べられるんですね??
信玄の隠し湯_c0084268_8273019.jpg


岩魚の塩焼き
信玄の隠し湯_c0084268_828354.jpg


この日は2組だけでしたのでゆーーーっくりとした時間が流れています。
電波も届かないので携帯も×  またお風呂につかり寝るだけです(笑)。


朝食も質素です(笑)。 またこれがいいんですよ!!
信玄の隠し湯_c0084268_832469.jpg



奥蓼科から降りる途中で景色がいいのでパチリ!!
信玄の隠し湯_c0084268_8423473.jpg


帰る途中に権兵衛峠を越えて山荘に寄ってみましたが・・・雪は解けているものの
もみじが雪の重みで3本折れていました。
信玄の隠し湯_c0084268_8361420.jpg

また今年も熊がでるんでしょうか?? ゴールデンウィークは大掃除です。

久々のロングドライブでリフレッシュできました。速いPORSCHEは疲れが全く無くて
最高ですね!! ますます好きになってしまいました。

by yoshi550ojin | 2007-04-09 08:44 | | Comments(14)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-04-09 11:17
おはようございます。
おぎのや・・・こんな所まで展開しているんですね。
おぎのや・・・といえば碓井峠で、軽井沢です。
おぎのや・・・といえば、横川の釜めし・・・それは・・・おぎのや・・・という図式です。
そしてYoshiさんといえば・・・・・おぎのや・・・ではなく・・・●△■式ですね(笑)

ゴールデンウィークの大掃除が終わりましたら、また山荘散らかしに行かさせてください!(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2007-04-09 11:52
セイウチ殿  おはようございます。
流石のコメントです。・・・・・奈良林祥とドクトルちえこでお勉強した頃を
思い出します(爆)。算数は苦手でしたが・・・よく計算しましたね(恥)。

今度山荘に来られる時は道を間違えないように(謎)・・・しましょうね(爆)
コメントありがとうございました。
Commented by unchained_melody at 2007-04-09 12:13
こんにちは。奥蓼科もほとんど雪がありませんね。ビーナスライン貸し切り状態でうらやましい(笑)近々蓼科方面に行こうと思っていたのでとても参考になりました!ちなみに僕も昨日は軽井沢にいました。「釜飯と言えば横川」だとばかり思っていましたが、こちらは支店ですね。
Commented by azmomohiro at 2007-04-09 12:39
こんにちわ
美味しそうな料理といい景色いいですね〜
また、白いカレラと白い残雪がいい感じです。
Commented by すぱちち at 2007-04-09 16:09 x
YM山荘辺りにはもう雪は無くなったのね~

今度はカレラワインもって遊びに行きますので、電気毛布の用意を
おネゲ~します
日本酒と温泉。。。
温泉と言えば●△さん
そちらも大好きです(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-04-09 18:56
一泊旅行っていいですよね。気軽に飛び出せるし。子供が大学へ行ったら、私たちも先輩ご夫婦のように過ごしたいです。明日お休みだから、京都へ湯豆腐食べに行こうとか、六甲山ホテルで夜景を見ながらディナーとか、、ああっ、、食べることばっかりでした。(笑)
Commented by 997my07 at 2007-04-09 19:11
 こんにちは。うちでも先日、暖かくなったら軽井沢方面にドライブしよう、
そしたら久しぶりに峠の釜飯だー と話していたところなんですよ。
 たまに食べたくなるんですよね。 自然の中の白4Sもいいですね。
やっぱりリアフェンダーが目立ちます。
Commented by yoshi550ojin at 2007-04-10 07:10
unchained_melodyさん おはようございます。
奥蓼科も上の方に少し雪が残っています。下の蓼科は全く無いですよ。
人影もほとんどありませんので道はスイスイ走れます(笑)。
お蕎麦も美味しい所がありますがバカ高いですね。やはり蓼科は
関東圏の方が多く訪れるので東京価格になってしまうんでしょうか?
名古屋ではお蕎麦にあれだけ払う人はいないと思います。

この釜飯屋さんは正しく「おぎのや」さんの諏訪支店ですよ。
諏訪インター降りてすぐの所にあります。安くて美味しいですね。
それでは蓼科 楽しんで来て下さい。
コメントありがとうございます。
Commented by yoshi550ojin at 2007-04-10 07:15
azmomohiroさん  おはようございます。
azmomohiroさんのようにデジイチでうまく写真が撮れたらなぁー
と思うスポットばかりでしたが・・・(悲) お天気もよく最高のドライブ
でした。cayman-silver さんから頂いた看板が大活躍です。
白ケイマンもこのロケーションでは映えること間違いなしですよ!!
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2007-04-10 07:21
ちち殿  おはようございます。
そろそろ筋肉痛がきていませんか?(笑) 私は右足が攣ります(笑)。
山はまだまだ寒いですね。撒きストーブが欲しくなります。→買って!!
4月末から掃除にいってきますので暖かくなったら持ち込みで
遊びにきてください。お○○ちゃんも・・・
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2007-04-10 07:42
ryooさん おはようございます。
旅行に食は付き物ですから美味しいものを食べたいですよね。
OJINになると洋よりも和の方に嗜好が変わってしまいます。また、
都会よりも田舎に憧れます。人との接触を極力避けてのんびりと
したいもんです。ryooさんもそのうち分かっていただけると思います。
京都・六甲山 楽しんできてくださいね!!
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2007-04-10 07:54
997my07さん  おはようございます。
軽井沢へのドライブですか??いいですね!! 名古屋からだとちょっと
きついコースですので憧れます。慣らしドライブを楽しんで来て
下さい。カレラ君との距離が縮まることと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by yuuji_de at 2007-04-10 11:06
おおー!その頃、僕らは薄墨桜で岩魚の塩焼き食べてました。岩魚つながり!・・・ま、そんだけんなんですが。(爆)
僕も体に疲れが蓄積されてきた年頃なのか、豪華でモダンでグルメな宿よりも、こういうしみじみとした温泉宿に行きたくなってきました。いつか行こうっと!
Commented by yoshi550ojin at 2007-04-11 07:20
yuujiさん おはようございます&おつかれさまでした。
健脚を披露されて疲労しましたか?(笑)。ここ何年か自転車に乗った
事がないのでコケる恐れがあり参加できませんてせしたが みなさん
楽しまれたようでよかったですね!! 次回は??琵琶湖でしたね?
応援にいかせてもらいます。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< お疲れですか??      こんな事って!!! >>