おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 13日

お母さん ボクの○○○○は どこへいったんでしょ?(笑)

mama~♪♪ do you remember~♪♪

前にどこかで こんなタイトルがあったような??(笑)


お母さん ボクの○○○○は どこへいったんでしょ?(笑)_c0084268_844395.jpg

先日の伊豆ツーリングでホイールのカラークレストがお亡くなりになりましたが
昨日Uさんが早速取替えに来てくださいました。素早い対応に感謝・感謝です!!
今回これで3回目ということで新しく2個持ってきてくれました。飛んで無くなるのは
たいてい決まってあのようなツーリングの後です。激しいブレーキング等で熱が
ホイールに伝わり接着剤がとろけて外れるのではないかと推測します。もともと
このカラークレストは簡単な接着剤だけでついているので外れやすいんですね。
他の550乗りの方も何回が外れたと聞いています。カラークレストもリベット留めの物も
あるそうですのでそちらは外れる事は無いと思いますが・・・


やはりクレストが入るとホイールが締まります!!
お母さん ボクの○○○○は どこへいったんでしょ?(笑)_c0084268_8505539.jpg



C4Sのクレストは大きいです。550と比べるとこの通り
お母さん ボクの○○○○は どこへいったんでしょ?(笑)_c0084268_8545920.jpg

またよく見るとクレストの中も少し違うようです。
STUTTGARTの文字が550のは黒く色が入っていません。
C4Sの方はちゃんと黒く書かれています。
お母さん ボクの○○○○は どこへいったんでしょ?(笑)_c0084268_9181164.jpg


取り付け方も550のよく剥がれる方はクレストが凸面上に盛り上がっていますが
C4Sはなだらかに面が整っています。理由は・・・・わかりませんが・・(爆)。

おかげでこんなコレクションができました(笑)。
お母さん ボクの○○○○は どこへいったんでしょ?(笑)_c0084268_941928.jpg



Boxster乗りの皆さんの悩み・・・・・
幌の●の跡
お母さん ボクの○○○○は どこへいったんでしょ?(笑)_c0084268_912736.jpg

今回のCGCLUBのイベントで沢山の幌を観察しましたが(笑)。
●の無いタイプがあるのを発見しました。それは最新のkumaさんのRS60です。
私の986は●が5つ 987は●が3つ PANDAさんのも●が無かったなぁ~
この●も幌の色によって物凄く目立つ色と目立たない色がわかりました。
私の550はココアで一番×です(悲)・・・しかも●5つ・・・(超悲)
黒・紺は比較的に目立ちにくいですがこのスポンジの●は取ったらどうなるんでしょ??
お母さん ボクの○○○○は どこへいったんでしょ?(笑)_c0084268_9123891.jpg

っといっても もう手遅れですが・・・(涙)。

Happy監督 mippleさんのおかげでスッキリしましたが・・・微妙・・・・でつ(爆)。

by yoshi550ojin | 2008-06-13 09:15 | Boxster550SE | Comments(24)
Commented by mipple11 at 2008-06-13 11:18
こんにちは。
たしかにスッキリしましたが、気分は...(苦笑)
私の紺も目立ちます、特に両脇の2つ!
今更ですが...でも何とかしたいですよね。
やはり最新仕様が最善なんでしょうかね~!?
Commented by spajiji at 2008-06-13 11:54
>mama~♪♪ do you remember~♪♪
う~ 悲しい出来事を思い出しました
という事はですよ 1年以上記憶が留まっている事が判りました
さて、今朝はご飯食べたかな?・・・(笑)

空クレストですが、飛ばない良い案があります
ガムテを上から貼りましょう!!  お勧めは布製です(蹴)
Commented by fuminoske at 2008-06-13 12:47
「麦わらぼーし・・・」
最近使っている、セメダインスーパーX
http://www.cemedine.co.jp/product/industry/super_x.html
これいいですよ!ボクのエアーヴェントもこれで貼り付けてます。

ところで、幌の●、気になりますよね!
実はボクのボクはこの2月に幌交換しました。
4ヶ月経った今も●は出ていません・・・
Commented by TA_184 at 2008-06-13 14:24 x
私も550SEと同じころに納車された固体ですが、
カラークレストは今のところ1つしか取れていません。

走りが軟弱すぎますか??
いえいえ、洗車中にポロっと落ちました(笑)

4Sのは恐らくイタリア製の鉄で出来た物では?
クレストと台座は(点付け)溶接されていますから外れません。
吸盤か何かで引っ張って外して裏側を比較して見ると分かると思います。

Commented by neo997s at 2008-06-13 18:15
ボクスターの幌のことは良く分からないのですが、カラークレストは外れやすいと聞いていましたがカレラSのクレストは1度も外れなかったですねぇ^^;
FSWのサーキット走行にも耐えれました(笑)
同じように思っていたクレストの大きさもこんなに違うんですねぇ。。。
Commented by kuma_ponta at 2008-06-13 20:07
こんばんは。
幌の●は先日の会で激論されていましたね。
僕はあまり理解できずに、スポンジのプニプニ感がとても気持ちいいなあなんて思っていた大馬鹿者です。
これですっきりしました。
Commented by uniuni212 at 2008-06-13 20:48
うちのも●できちゃってまーす!
これは最初からあったんですか・・・
気がついたのがいかんせん最近なんです(笑)
Commented by k-reflex at 2008-06-14 00:40
会場でmippleさんに指摘されてはじめて987でも幌にミステリーサークルが発生することを知りました!
とりあえず、スポンジ側をいつも清潔にしておくくらいしか対策はなさそうですが、最新型では解決されているというのが何とも・・・(泣)
Commented by hpo996 at 2008-06-14 05:20
おはようございます。
最初からあるとは!!
これは運なんでしょうか??
ワタシは屋根付きケイマンなので、
下のほう気をつけます・・!!
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 17:20
mippleさん  こんにちは。

私は5つ mippleさんは3つ・・・少なければ少ない方がいいですね!
これは幌のバタつきを抑えるものなんですかねぇ~?
いまさら取ったって・・・後の祭りで悔しいです(涙)。
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 17:43
スパ爺殿  コンニチワ 。

伊勢湾の藻屑として消えたチ○○ポはいまごろ・・・(爆)。
今度は爆音マフリャ~を落とさないようにガムテーでしっかりとお貼り
下さいませ(爆)
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 17:48
ふみのすけさん  こんにちは。

セメダインスーパーX・・・これはヨサゲですねぇ~ 業務用と書いて
ありますがホームセンターでも売ってますかね? 今度見てきますね。
情報ありがとうございますm(__)m
幌を交換されたのですね? 目立つ色はココアが一番です(涙)
オープン状態にすればするほど中で押さえつけられて跡がつくみたい
ですから常に幌を閉めていればつかないと思われます。(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 17:54
TAさん  こんにちは。お久しぶりですね。

そうでした同じ頃に納車でしたね。カラークレストはおんなじタイプ?
だとすれば間違いなく 後の3つは剥がれますよ! 一度剥がして
ふみのすけさんご推薦のセメダインスーパーXで貼るのがいいと思
います。
>4Sのは恐らくイタリア製の鉄で出来た物では?
  なるほど 今度調べてみます。情報ありがとうございました。m(__)m
たまにはBoxster乗ってやって下さいね(^_-)-☆
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 17:57
neoさん  こんにちは。

>FSWのサーキット走行にも耐えれました(笑)
 多分 接着剤では無く↑のTAさんの仰っているような物だと思います
 だから激しく走っても剥がれないと・・!!あの走りで剥がれないなら
 OKでつね!!  

Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 18:00
kumaさん  こんにちは。

RS60にはこのスポンジか全くついていませんでしたね! つける穴の
跡はプレスしてありましたが・・・これはコストダウンなのか?何でしょう?
この先 ○跡を気にしなくていいのはGOODですよ。
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 18:04
うにうにさん  こんにちは。

うにうにさんもココアだから・・・・よく目立つでしょ!(悲)
犯人はこれだったんです!! 今からは・・・無理ですね!
黒にすれば目立ちませんが・・・すでに遅しでつ(涙)。
二人で○見て 慰め合いましょうか?(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 18:07
k-reflexさん  こんにちは。

k-reflexさんのは3つでした(笑)。2つ私の方が勝ちですね(爆)
早い段階でスポンジを取るという手もありますが・・どうでしょう?
今度PCで聞いてきますね。
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-16 18:09
hpoさん  こんにちは。

hpoさんは○跡を気にしなくていいから いいなぁ~
下の方・・・そうです!クレスト外れないように気をつけて下さいね(^^♪
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-06-17 01:16
こんばんは。
なにかと忘れてしまう僕で、昨日はありがとうございました。
そして忘れぽいといえば、また忘れぽいのですが・・・。
僕ちゃん、550SEのカラーセンターキャップのスペアを持っています。
986の時に、余分に買っておいたハズなので持っています。
それが・・・。
何処に置いてあるのか全く記憶がないのですよね・・・。
最悪な結果としては、986を手放した時に、ノーマルのスプリングと共に一緒に渡してしまった・・・・でも、そんな記憶もないのですよね?!?!
真剣に探しても見つからないので(笑)期待しないで待っていてください。
発見した際には、市価の3倍という格安なお値段でお譲りしますね(笑)
Commented by cayman-silver at 2008-06-17 07:30
こんにちは●に関しては凄い気になりますよね。
こう考えましょう!高級レストランと同じ5つ★じゃなかった。
5つ●と言うことで。
最新バージョンと同じラバーをサイドに貼ってもらい。
跡の着いた幌はナノスプレー(そめQ)のブラウンでボカすくらいはできるかと思います。
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-17 10:42
セイウチ殿   おはようございます。

毎週・連日・・お忙しい事でございますね(笑)。少しはメタボなお腹は
引っ込みましたか?(爆)。忘れっぽい・記憶が無い・・・セイムです(笑)。
新しいクレストは担当さんが頑張ってくれたみたいで0円でした(嬉)
もう剥がれて欲しくないですが・・・また伊豆を走るとわかりませんね。
例の札幌・・問い合わせしましたが・・・914-6は売る気がないそうです
手元においてくそうです(涙)代わりに74carreraを狙ってます(爆)。
決まりそうになったら一緒にすすきのツアーに招待しますが(笑)。
Commented by yoshi550ojin at 2008-06-17 10:46
Happy監督  おはようございます。

おっーーー! 5つ●・・・・素敵な考えですね!!
僕のは5●・・・最高☆彡  mippleさんは3●・・・・(笑)
> ナノスプレー(そめQ)
  そんな物があるんですね? 一度調べて見ます。
ありがとうございました。m(__)m
Commented by kuni-911 at 2008-06-30 19:33
yoshi550さま!
はじめまして。kuni-911と申します!
以前からずっとROMさせていただいておりました!私も550に乗っております。よろしくお願いします。
yoshiさんのクレストぶっ飛びの記事を読み、「そう、よく飛ぶのよねぇ~」などと言っておりますと、私の550のもリア左右ともほぼ同時にぶっ飛びマシたぁ(涙)!
ブッ飛びの御縁でしたのでお邪魔させていただきました(笑)
今後ともよろしくお願い致します。
リンクいただいて帰ります♪ありがとうございました!
Commented by yoshi550ojin at 2008-07-01 07:34
kuniさん  おはようございます&はじめましてーーー!!

オジンの戯言Blogにようこそm(__)m。kuniさんのBlogへ先程お邪魔
させていただきました。同じ550に乗られているのですね?。私はTip
ですが・・それに空冷2台も・・・エンスーですねぇ~!!
>クレスト・・・
 ホント腹が立つくらいぶっ飛びますね(笑)。私もクレーム対応して
 いただいておりますが なかには対応していただけなかった方も
 みえますよ。あんな簡単な接着では取れてもしかたがないと思い
 ますがPとした事がなさけない部品です。一度剥がしてバスコーク
 と言う風呂用の接着剤ががっちり付くようです。
クレスト飛んでもホイールを飛ばさないようにしましょうね(爆)。
コメントありがとうございました。また遊びにきて下さいませm(__)m
PS:私もリンクいただきますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< こりゃデカイ!!    メタ...      「PF Memorial We... >>