おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 06月 05日 ( 1 )


2017年 06月 05日

914 バッテリー ご臨終!!

DS銀次郎君はバッチリ 元気を取戻して FTPから帰ってもすこぶる調子がいいです(笑)。

反対に・・・この前まで 全く問題なく調子が良かった 沢庵914が  ウンともスンとも言いません・・・・

弱かったバッテリがご臨終ですわ!! キルスイッチを入れるのを忘れておりました。

臨終バッテリーを調べると・・・・2009年・・・・・・・・・・今は何年だ?? ・・・・・・・・・・2017年  8年間・・・(@_@;)


8年も・・よく持ち応えたもんだわ!! ボッシュの品番も変わっておりました・・・・・・・

c0084268_17425164.jpg




取り寄せて交換ですが・・・・・・・・・・場所がねぇ・・・・・・・・・・・狭い場所に付いてるんですわ(泣)。

おまけに・・・・・重い!! ・・・・・・・・・(-_-;)   ギックリをしないように コルセットを事前に巻いて 頑張りました。


しかし・・・・この時代・・・・・・・なぜに重たいバッテリーを作り続けるんだろうか?? 技術が無いか??

小さく 軽いのに越したことはないと思うのだが・・・・・・・・



c0084268_17455388.jpg






たしか・・・・・前の時も自分で 交換しましたが・・・・・あれから8年・・・・・・・・・ジジイにはこたえました(悲)。

次は・・・・・・・・・・交換できるか???    それより・・・・生きてるか??





交換した沢庵914号は  一発始動でございます!! めでたし めでたし!! (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2017-06-05 17:50 | 914 | Comments(10)