おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:オフ会( 30 )


2015年 06月 29日

伊勢志摩ハイドロサミット (笑)。

ここのところ ワンコの病気と・・・社員の病気等でバタバタしてしまいBLOGの更新も滞ってしまいました。

人間の病気は意思疎通ができるので何とか対応はできましたが レイナはどういう状況なのか???

何度も高度医療センターに通い 結局放射線治療にする事になりました。

しかし この治療をする病院が少なくて 岐阜大学の動物病院を紹介していただきました。

場所は岐阜の西北にあり岐阜大学の構内にあります。

c0084268_8122296.jpg



難病のワンコやニャンコが遠くから通って来ているようでした。 他府県ナンバーがいっぱい。

c0084268_8142437.jpg



診察が始まり 高度医療センターから送られたデータを見ながら問診がスタート  腫瘍が悪性かどうかは
やはり開頭して取り出してみないと分からない 往々にしてニャンコは綺麗に取れるがワンコは完全に取れる
かどうかが分からないと・・・・リスクか高過ぎる。  外科的な治療はしたくないので 他の方法をお願いする。
放射線治療で小さくして成功すれば完全に消える可能性が有りますと・・・・。
藁をも縋る気持ちでこの治療を受けさせる事にしました。 麻酔をかけて放射線をあてる治療です。
放射線をあてる時間は僅か5分くらいですが 麻酔等で時間がかかるそうで4時間くらいかかるそうです。

MRI・・・・CT・・・・放射線・・・・抗がん剤治療と・・・人間と一緒ですわ(@_@;)。 

治療も終わり引取りにまた岐阜まで・・・・これをあと何回繰り返すのか???

治療でぐったりとしてるのかと思いきや・・・いつものレイナで一安心!! それ以後今日まで発作は無し!!

とりあえず この治療でいきたいと思います。 ご心配を下さった皆様 有難うございましたm(__)m。




そんな落ち込んでいた時に以前から約束してあった「伊勢志摩ハイドロサミット」に参加させていただきました。

ただ単に集まってワイワイガヤガヤの飲み会なんですがね(笑)。 ハイドロサミットとはいいネーミングを付けましたわ。

ハイドロ好きの仲間が集まり一泊二日のサミット(爆)。

しかし・・・・・・・・・・・・全員ハイドロでの参加では無いという・・・・・・・・・・不思議なサミット\(◎o◎)/!

少し遅れて単独出発のボクは・・・・993     先発隊は・・・VOLVOとスバル・・・・・・zzzz

サミット会場は警備が万全のここで・・・(~_~)

c0084268_9211624.jpg


ここ昔 お世話になりましたが・・・・・・いやな経験が・・・・・・「先日はご利用になり有難うございました」って・・
そんな手紙を送ってくるな!!!  


チェックインを済ませて    その夜のレセプション会場は???

久兵衛さん   銀座の高級寿司屋の姉妹店です(ウソ)。 

c0084268_1053391.jpg




まずは     サミットの成功を祈って乾杯の儀(爆)。

c0084268_1083528.jpg



銀座店顔負けの盛り合わせ(爆)。

c0084268_1092340.jpg



積極的な外交スタート

c0084268_10103875.jpg



夏    カラになりました。

c0084268_1010578.jpg



まだまだ続きます(笑)。

c0084268_10115543.jpg



はいこれもカラに・・・みむろ杉   Kさん よう呑みますねぇ (@_@;) 

c0084268_10123763.jpg




議題 ハイドロは???   T先生のTAXの話が中心で  大台にいくか?? いってないか???

見事 大台突破で  盛況の内 サミット前夜祭は終了!! 次は場所を替えて 半分寝ながらの会議でした(爆)。



夜中にがぉ~がぉ~と魔物が登場!!  睡眠不足の朝を迎えて モーニングのコメダまで

c0084268_1025366.jpg




モーニングの後は  T先生のコレクションを見せていただくことに・・・・・・・・

コレクションはあちこちにありますが  この日はここの基地へ(笑)。

奥から・・・・・・

やっぱりハイドロからですね。

c0084268_10331220.jpg



フェラ(爆)。

c0084268_10335548.jpg
 


蘭ちゃん

c0084268_10342214.jpg
  


貴重な4発

c0084268_10345343.jpg


エンジンルームもこのとおり  綺麗!!

c0084268_1035445.jpg



試乗会開始(笑) スギヤマ・マックィーン 

c0084268_1037872.jpg


c0084268_10372344.jpg


c0084268_10373946.jpg


c0084268_10375838.jpg


c0084268_1038989.jpg


c0084268_10382530.jpg


c0084268_10384045.jpg





最後は泣く子も黙る 6.9

c0084268_10392271.jpg


c0084268_10393245.jpg





素敵なコレクションの一部を拝見させていただき 楽しい時間はあっと言う間に過ぎて

名物を食べて帰還の時間です。 伊勢うどん 美味しかったです!!

c0084268_10423660.jpg


c0084268_10424917.jpg


なんかこの横のスパゲッティ屋さんも 順番待ちで  この辺 ちょっとコアですねぇ!!



そして解散

c0084268_10454532.jpg




バビューンとワープして幸い渋滞にも巻き込まれずに帰れました。

憂鬱な日が続いておりましたが 少しスッキリできました。

参加した皆さん 二日間遊んでいただいて有難うございましたm(__)m。

幹事役のKさん お疲れさまでした。 コレクションを拝見させていただたT先生 有難うございましたm(__)m。



またサミットの反省会をお願い致しますね(爆)。  (^_^)/~






 

by yoshi550ojin | 2015-06-29 10:52 | オフ会 | Comments(6)
2013年 04月 15日

お花見???・・・・・・・・・・

いってきました。 「お花見」へ・・・・・(~_~;)

本物は葉桜で・・・・最後の小さい桜吹雪がチラホロと・・・(笑)


しかし 年金組と お供の桜は満開でした(爆)


前のエントリーでご紹介した 入鹿池(いるかいけ)の脇にある入鹿の里(むしかのさと)

むしかのさと??? 絶対に読めませんが・・・・こんな所があるなんて・・・・ちーとも知りませんでしたが(汗)

c0084268_8532661.jpg




この日はお天気も良く   気持ちのいい一日でした。



施設 エントラントには   ででーーーん とディムラーがエンペラーを乗せて入場か?

c0084268_1152795.jpg






それでは 会場のクルマ達を・・・・まだ全車揃っていませんが・・・・フライングゲットで・・・(~_~;)


c0084268_11525170.jpg







c0084268_8574684.jpg






c0084268_85888.jpg







c0084268_8582240.jpg







私と同じ年のBM   還暦色の赤の配色がいいですねぇ(爆) 

c0084268_8585722.jpg









BMの隣は さらに年の1949のフィアット・アバルトですが・・・・・初めて拝見させていただきました。
この日はシェイクダウンを兼ねての初ドライブとか・・・・超レア車です!!!

名物犬のJOY君  ダイエット中だそうで(笑)   年金倶楽部のマスコットです(*^^)v

c0084268_922413.jpg




こんなアバルトロゴ 初めて見ました(*_*)

c0084268_931239.jpg








いつもの面々

c0084268_934316.jpg








エゲレス軍 多し

c0084268_943563.jpg








シート裏のサインの方が価値があるとおっしゃっていたMBのカブ

c0084268_945834.jpg








木岩も参加多し

c0084268_965634.jpg









110
c0084268_974322.jpg











銀亀さん   お久しぶりでしたねぇ     お忙しそうで お体をご自愛下さいね(*^^)v

c0084268_984529.jpg










好きな356   後から超有名な356も登場しましたよ。 昔TKさん所有の・・・・です。

c0084268_9104180.jpg









この娘も いい感じでした。

c0084268_9113223.jpg









エロブン?  (~_~;)

c0084268_9122513.jpg









この日はクラッシックバイクも数台


何といっても 1911年製の 全く知らないバイク

c0084268_9133238.jpg







スクーター? モトグッツイ?

c0084268_9142426.jpg









マセラティがバイクを作っていたの知ってましたか???

トライデントマークがででーーんと

c0084268_9155070.jpg




c0084268_9155978.jpg








施設の館内では   蓄音機の演奏会が開かれて ここでもビックリ\(◎o◎)/!
















名古屋モーニングをいただき・・・・・・・・・・   お昼はお花見弁当をいただき・・・・・・・・・・・・・



楽しいひとときを過ごさせていただきました。



参加された皆さん  お疲れさまでした&ありがとうございました。



帰りはDSの某理由でW自動車さんへ まっしぐら     H多さん アドバイス有難うございましたm(__)m








それでは    また   (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-04-15 09:21 | オフ会
2013年 04月 11日

入鹿の里

当地 明治村等で有名な入鹿池(いるかいけ)の畔にある「入鹿の里(むしかのさと)」でお花見が

催されます。・・・・・んがーー  花はとっくに散ってしまいましたね(~_~;)。


お天気は良さそうなので ちょっくら DSを連れ出してウバ桜とワンコをお供に遊びに行ってきます。

c0084268_10421989.jpg



当然 年金倶楽部の面々も参加されると思いますが・・・・・・当日は宜しくお願い致しますm(__)m。

by yoshi550ojin | 2013-04-11 10:46 | オフ会
2011年 10月 31日

生しらす・・・・土山  ホーム  LOVE・・・汗??

この土曜日はお天気もよく ドライブ日和

朝10時 3ワンコを美容院に送り届けて さて・・・どこへ行くか??

あっちは?? 渋滞   こっちも?? 渋滞・・・・・ワンコの出来上がりが2時半くらい


あっち こっち へ行ったら帰りが読めないので 手近な知多方面へ Go !!


バタバタと914でドライブしてきました。


山海 内海の海岸線を潮風を浴びながらのまったりドライブ  すれ違う車もオープンが多いですね。

みんな嬉しそうな顔してドライブを楽しんでいるようでした。


お腹が好いたので 美味しそうなお店を探します。定番のマルハと魚友はパス


そこで見つけたのが ここ
c0084268_8365738.jpg




以前 師崎でしらす丼を食べた事がありましたが・・そのお店のしらす丼は・・・なんと・・
ごはんの上に 茹でたしらすがのっていただけの品でした(驚)  こんな物を態々師崎まで食べに来たのかと
腹立たしい事件があったのですが・・・このお店は中に入ると・・・お客さんでいっぱいです。
カウンター席しか空いてません。
c0084268_8444986.jpg

 
雷神様は 生しらす定食   私は以前の事があるのでカキフライ定食
写真は撮れなかっのですが お刺身・渡り蟹の味噌汁が付いたりしてボリューム満点でした。
「ぐっさん家」というテレビで紹介されたとお店の中に書いてありました。
また ぶらっと来たいお店です。



福岡からも食べにきた???
c0084268_8565216.jpg






夜は久しぶりお酒を抜いて 土山の夜会に参加させていただきました。
自宅から約一時間で到着。

途中 ぼーっとして湾岸を走っていたらもりもりさんのGT3にぶち抜かれて 目が覚めました(笑)。引っ張ってもらい ありがとうございました。



土山の目印と言えば・・・遠方よりご苦労さまでした。また暖かいもてなしm(__)mです。
c0084268_932468.jpg





久しぶりに皆さんのお顔を拝見させていただき また寿命が延びました(笑)
Ryooさん  皆さん ありがとうございました。





今夜の主は・・・

c0084268_965471.jpg




愛のお話し・・・感動しました(爆)




やっばり・・・アウェイよりも・・・・ホームでつね(*^^)v






たまには「めし」より「食事」を・・・・肝に命じます・・・ホーム万歳(^_^;)



 

by yoshi550ojin | 2011-10-31 09:08 | オフ会 | Comments(14)
2010年 10月 25日

そんな アホな・・・・・・トホホ

やらかしました(激汗)。



c0084268_7324914.jpg



ガレージの床に浸み込んでいる緑の証拠。

車検を受けたばかりで安心していたんですが・・・・(涙)。





今夜は土山ナイト   DSで出撃しようと発進させて10分   何やら白い煙がもくもくとマフラーから・・・(驚)

様子をみながら走っていましたが 今度はエンジンルームからもくもくと・・・(怖)。

かと言って エンジンはレスポンスも問題無し  しかし このまま土山へは走れそうも無い!!

即 W自動車さんへ レスキュー依頼!!  タイミングよくすぐに飛んできてくれました。

診断の結果 フロント右のスフィア(緑の玉)がパンクしてオイルが漏れているようです。

このオイルが排気系に落ちて 白煙もくもくとなったようです。 一時は火が出て燃えるんじゃないかと心配

しましたが まぁ こんな事ですんで良かったです(笑)。 

しかし・・・・車検受けたばかりなんですが・・・・・
 

これで 予定が狂ってしまい 急遽914での出撃し直しです。

ホントは8時半くらいの到着を予定していたのですが・・・kuniさん 心配かけて御免m(__)m

ryooさん  Xmと一緒に並べるはずでしたが・・・御免m(__)m


みなさん ご心配をおかけ致しましたm(__)m



c0084268_7525054.jpg


そんなこんだで 焦りながら914で到着いたしましたが 皆さん当然 揃われていました。


993TurboSでご参加かと思っていましたが楽チンを選ばれたようで・・・(笑)。
c0084268_7551749.jpg




kumaさん  おニューだったんですね  おめでとうございます(*^^)v
殿も異国の弟子を連れて お元気そうで安心いたしました。 愛国心のある若者でしたね(笑)。それに比べて
我々は??? (爆)。
c0084268_75856.jpg




濡れ濡れつるつるのイルカ号は見るたびに進化していて・・・・・お久しぶりでした(*^^)v
c0084268_83384.jpg



shinzanさん 素敵なサプライズをこんなジジイまで ご配慮ありがとうございましたm(__)m
調度 昨夜の「ドライブあGoGo」で内山君達が取材していたのを放送されていましたが グッドタイミングな
ブツでございました。 初めていただきましたが 甘みが強くて美味しい枝豆ですね!! 雷神様も大喜びでした。
また よろしくお願いします(爆)。


みなさんとゆっくりお話しできずに 早々と帰ってしまいましたが また遊んで下さいませm(__)m

by yoshi550ojin | 2010-10-25 08:11 | オフ会 | Comments(18)
2010年 08月 23日

東海夜会に参加  参加の皆様お疲れさまでした。

c0084268_821374.jpg

(kuniさんより拝借)


土曜日 娘と参加させていただきました。 娘がBoxsterに乗るのは初めて(笑)

トンネルで軽くワープすると・・・・顔をひきつかせると思っていましたが・・・ゲームしてるみたいと言って動画を撮ってました(驚)。


懐かしいお顔とクルマ達を拝見して またまた元気をいただいたojinです。

早目に失礼しましたが また遊んで下さいね(*^^)v

by yoshi550ojin | 2010-08-23 08:26 | オフ会 | Comments(20)
2010年 05月 31日

カフェでモーニング


日曜日は久々に914を引っ張り出して 初めてお会いするキャラWさんの納車オフに参加させていただきました。

どんな方のケイマンSの納車オフかなと思っていましたら・・なんと・・・オーナー様は女性でございました。

キャラWさん 初めまして&納車おめでとさんです!
c0084268_872229.jpg

              爺殿より拝借



場所を移動してモーニング会場へ
以前 誰かと訪れたカフェですが・・・誰と来たんだろう?? いまだに思い出されない(悲)。
c0084268_8124229.jpg




挽きたて淹れたての美味しいこーしーをいただき まったりとします いいですねぇこういう時間
c0084268_8204178.jpg
 



また モーニングオフをお願いします。 
参加された皆さん お疲れさまでした。

by yoshi550ojin | 2010-05-31 08:23 | オフ会 | Comments(10)
2008年 12月 22日

2008年12月22日

おかさんゴチになります!オフ会
昨夜土山SAで開かれるという「おかさんGT-R納車オフ」に参加させていただきました。
ここは914で以前お邪魔したSAですが その時はがらすきのSAが昨夜はいっぱいの車でちょっとビックリです!! 
余裕を持って出かけたのですが・・自宅から45分で到着 早過ぎました(笑) 雨の為に久々に
C4Sで出かけましたが やっぱり速いですねぇ~ 最近914ばかり乗っているので身体がついていきません(悲)。
慣れとは恐ろしいもんですね。早めに着いてしまいましたが更に上手が・・・せとさん・ガレさん・もりもりファミリーさん達が到着されていました。
その後ヨッシーさん・COOPERさん・kumaさん・・・見慣れたお顔がぞくぞく到着です。
今夜の主役おかさんとマネージャーkuniさん・nanさんのカリフォルニアトリオが到着(笑)。
おかさん・nanさん!! チアで登場して欲しかったなぁ~(爆)
c0084268_821243.jpg


c0084268_8213316.jpg




そして肝心の主役の御木本真珠号の写真は・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





撮るの忘れてしまった!! おかさん ゴミンm(__)m

この日の主役は・・・・・・この方と・・・(笑)。
c0084268_827069.jpg



shigeruさんのGT3RSが主役でした(笑)
c0084268_8381046.jpg



それが証拠に・・・・
c0084268_8275739.jpg



おかさん 次はこれくらいのにして下さいませ(爆)。
また ステーキ丼・こーしー ご馳走になりありがとうございました。
お土産が頂けなかったのが心残りでございます(核爆)。

参加された皆様 ご挨拶等もできなくて失礼いたしました。
またこんなオジンですが遊んで下さいませm(__)m

この会を盛り上げていただいたkuniマネージャーさん お疲れさまでしたm(__)m
次はnanさんのマネージャーをよろぴく????

by yoshi550ojin | 2008-12-22 08:44 | オフ会 | Comments(34)
2008年 09月 29日

2008年9月29日

土山夜会に参加させていただきました。
c0084268_847496.jpg

ryooさん JUNさん の呼びかけで沢山の皆さんが寒い土山SAに集合 いったい何台集まったのでしょうか??
多すぎてわかりません。中でもひときわ異彩を放つのは・・・・叶姉妹が来ているのかと・・(笑)。
c0084268_8522679.jpg



参加された皆さんお疲れさまでした。また機会がありましたらお会いしましょう!!

帰りはワープも出来ないまま無事帰宅しました(笑)。
c0084268_8554634.jpg


 

by yoshi550ojin | 2008-09-29 08:56 | オフ会 | Comments(30)
2008年 04月 22日

ポルポル奇想天外  愉快な仲間たち

なんとか月末の見通しもたち 記憶を呼び戻してのUPでございます(汗)。
今回はBoxster550SEで参加させていただきました。

オープン日和の最高の天気が汚いOJINの顔をさらに汚くしてくれて 帰宅したら
雷神様にビールでも飲んできたんじやないかと有らぬ疑いをうけてしまいました。

養○SA 集合時間前には黄ワニのヨッシーさんといつも仲良しのm-lfoさんと
ジャニーズchikaさん達がもうお待ちかねです。すぐhpoさん うにうにさんが到着して
栗○ICを目指します。 その間の走行は交通事故0の日ですので 当然の安全運転!!・・・
っの筈が・・朝からお元気な蒼いお車が・・・行きも・・・帰りも・・・若いっていいなぁ~(笑)。
まずい走りでhpoさんに迷惑をお掛けいたしてしまい反省・反省でございます。m(__)m

早めに到着しそうなので途中 例のバームクーヘンを買うために立ち寄りましたが
10時オープン前にすでに人だかりがいっぱいでした。
c0084268_955285.jpg

c0084268_9512642.jpg

ところが この行列に並んでいる人たちは みんなカフェの順番待ちでした(爆)。
バームクーヘンはいとも簡単にGETです(笑)。知らずに並んでいたとは・・・(恥)。
m-lfoさんの奥様の調査が無かったら・・・完全に遅刻でしたね(笑)。

今回は「大阪のいい加減なおっちゃん号」・・・またの名をTOTO便器仕様号 ガレさんの
納車を祝うオフ会で関東・東海・関西の愉快な仲間たちが集まりました。
c0084268_10305294.jpg

改めて ガレさん納車おめでとうございました!!。carreraSからturboにやっぱり
いい加減に換えてしまったんですね(爆)。白いのが黄ばむまで乗り倒して下さいませ(爆)
c0084268_10422984.jpg



そして 前からお会いしたかったcooperさんにお会いできましたが 想像どおり??のオジサン
で何故か親近間が湧いてしまいました(爆)。これが愛に育つのも時間の問題ですかね(爆)。
今度は女子○小路ネタでお願いします!!(笑)。cooperさんのイメージとぴったりな蒼い車。
シャキーンと光り輝いて後光が射していました(爆)。
c0084268_10413616.jpg




こちらの蒼い子を狙っているのは・・・クーラーバッグの中はバームクーヘンでしょうか?(笑)。
c0084268_10453917.jpg



しっかりとウイングを活用していますね(笑)。
c0084268_10463216.jpg



大佐以下 勢ぞろいです!
c0084268_1047287.jpg



ぞくぞく到着の図
c0084268_1048272.jpg

c0084268_10483998.jpg



関東組 到着の図
c0084268_10512639.jpg



メイン 到着の図
何故かきちんと駐車ができないようです(爆)。もう一度教習所に通ったほうがいいかも・・(爆)
c0084268_1054866.jpg



連日のお世話でお疲れのテッカマンさん ご苦労さまでした。昨年の濡れイルカ号とは
全く違い 進化系のイルカ君にはびっくりです。最終 どこまでいくのか楽しみです!!
c0084268_10583036.jpg



某 ○座から参加の○○○さん ○○○????××▲▲◇◇で●●で××で???です。
○○○????××▲▲◇◇で●●で××で???○○○????××▲▲◇◇で●●で
××で???て゜した(爆)
c0084268_1131723.jpg




この向い側は・・・・・○○○????××▲▲◇◇で●●で××です???
温泉と●○??▲◇??で極楽浄土がお待ちしているそうです!!
c0084268_115163.jpg



肝心の食事シーンは・・・・誰かのBlogでよろしく!!
去年も美味しかったが今年もうみゃあ~!!


楽しい時間もあっと言う間に過ぎて 名神を関東組さん達と上がりましたが
途中 某SAでこんな車が入ってきました。色は白で無くシルバーでしたよneoさん(笑)。
c0084268_1193837.jpg



青い制服の二人が私とneoさんと戦闘的な方と話していると

「ここの頭(ウソ)・・代表者はいますか?」・・・・代表取締りはいますが・・・(ウソ)

「どういう集まりですか?」・・・・・・怖い宗教の集まりですが・・(ウソ)

「通報が2~3件ありまして・・・」・・・・・????? この時 戦闘的な方がそっと煙のように視界から
                        消えてしまいましたが・・・(笑)。

「爆音で暴走しているポルグループがいて養●SAにいるから捕まえて欲しいと・・」・・・・爆音??
一瞬 関西の極悪号がいるのか見回してしまいましたが・・・(ウソ)

「これだけの車 走りたいのは分かりますが 養●までは80キロですので注意して下さい」・・・
「180キロと勘違いしてましたが 何か?・・・」・・・(ウソょ)

どうやら劇走りをしていた蒼い子三兄弟?にやられた通報者なんでしようね!!

「この先は100キロになりますが道中 十分に気をつけて走ってください!」・・・イエッサー!!

・・・っと注意されたのは私とneoさん!!  何故か納得いかない二人でした!!ねぇ~neoさん!!


爆音疑惑     蒼い4本出しマフラー車!!(笑)。 ドライバーもふてぶてしい態度(笑)

暴走疑惑その1  蒼いオープン(笑)。登坂車線スイッチバックごほう抜き走法(笑)。

暴走疑惑その2  蒼いデカ尻号(笑) 旧ポル車 あおりまくり走法(笑)。

暴走疑惑その3  蒼い4本出し号の1900ppm走法の言い訳??(笑)。


いったい誰が爆音の真犯人なのか???



答えは・・・・最後に分かりました!!! 名古屋市内まで後ろを走らせてもらって確信しました。


それは・・・・白いGT3でつ!!!!   優しい顔つきの某お方でした(爆)。
c0084268_1157176.jpg

それにしても あんな素晴らしいサウンドを爆音だとは・・・・・人其々ですなぁ。


いろいろと堪能した休日でした。
参加の皆様 ありがとうございました。 これは事実の記憶です!!

by yoshi550ojin | 2008-04-22 12:01 | オフ会 | Comments(36)