カテゴリ:ドライブ( 11 )


2017年 02月 27日

ポイントサタデー!!!



プレミアムな金曜日の翌日・・・・・・・

ポイントUPを獲得する為に北陸道を北へ・・・・

そこは・・・トンネルを出ると・・・・雪だった (@_@;)

c0084268_18004387.jpg




















c0084268_18013008.jpg

























向かうは 敦賀経由・・・越前へ 

カニのシーズンが終わってしまう前に車を走らせました。




c0084268_18114636.jpg


c0084268_18050232.jpg

























































別にミュージアムなんてどうでもいいんです(笑)。

カニ・カニ・カニ・・・・・・そしてイカ!!



いつも食べる所はやめて ジジババが沢山いたここへ・・・





c0084268_18085662.jpg
























これだ!! 活イカ定食!! プラス追加の刺身!!



c0084268_18095796.jpg 























お腹一杯になった後は・・・買い物ですわ(泣)。

カニを2杯と干物・・・・・・・



c0084268_18143527.jpg
























堪能されたようで・・・・なんとかポイントが頂けたようです(笑)。

しかし・・・・・・車はドロドロ(泣)。 

日曜日は 朝から洗車タイム!!  






c0084268_18212702.jpg

























頑張って走ってくれた C6君にもポイントをやらないとね!!




















by yoshi550ojin | 2017-02-27 18:24 | ドライブ | Comments(4)
2014年 06月 02日

はっきり言います。歳です!

加齢とともに味覚も変化(ーー;)

あれほど 好きだった・・・脂類・・・・・・・・・今好きな脂は???   女性の脂だけ(爆)


焼肉に行っても・・・・・あっさりとした部位をね  硬いのは駄目よ  野菜を多めにね (^_-)-☆



こんな だらしないジジイに成下がってしまい どうする!!!!  と言われてもねぇ・・・・・



ガキの頃は婆ちゃんが作る煮物なんか くそ不味いと文句言い ハンバーグを作ってくれと言っても

所詮 婆ちゃんは洋食なんか作れない (ボクは小さい時に母を亡くしているので 婆ちゃん子でした)

コロッケは近所のお肉屋さんで揚げている物を買ってきて食べるのがご馳走でした。

クリームコロッケなんて夢の夢。 ハンバーグなんて丸大の圧縮したようなハムみたいなやつ

そして ハムよりも・・・魚肉ソーセージ  

かぼちゃの煮っ転がし  きんぴら  酢の物  ぬた・・・・・・みーーんな 大嫌いだった。






しかーーーし  現在  みんな逆   婆ちゃんの味が懐かしくて・懐かしくて 

味覚が先祖帰りしてますわ(ーー;)   考えてみれば・・・・自分が爺ちゃんでしたわ!!




そんな訳で・・・・・・この季節  山では蕗が沢山出てきたと管理人から電話があり お天気もいいので

ひとっ走り C4ピカソで木曽駒高原へ行ってきました。

c0084268_10314042.jpg
 

あるわ!! あるわ!! 管理人に教えてもらった秘密の場所 小一時間でしっかりと収穫できました。

山蕗 普通のでっかい蕗は売ってますが 中々名古屋では売ってません。

山蕗は香りも強くてホント美味しいです。 佃煮にしてつまみます。 天むすの横にちょろっと付いてきますが

それらとは全然違います。  あく抜きが大変みたいですが 出来上がりが楽しみ。





木曽駒高原の上の方にスキー場があったのですが もう何年か前に閉鎖して閑散としております。

スキー場跡から駒ヶ岳方面を・・・・雪が残ってますねぇ。

c0084268_10411985.jpg
 





この日の夜はここで  芝桜が満開で綺麗。

c0084268_10431142.jpg





木曽福島は中山道の中間

c0084268_10442836.jpg







今の時期 ゴルフに最高です。 ボクは腰を痛めてからプレーしてませんが ここのコースは御嶽山を眺めながら

ブレーして気持ちのいいコースです。 秋は栗を拾いながらプレー。 もう一度まわってみたいですねぇ(^.^)

コース脇にこんな所ができてます。 散歩コースの途中ですね。

c0084268_10482578.jpg






二泊して帰ってきました。

下の道の駅です。 山栗屋のおやじが今日はキャロルで来ていました。このおやじ変なおやじですが

いつも車の話題で話しが盛り上がります。914とか356スピードスター(レプリカ)なんかも持っていますが

最近は銃にハマっているとか・・・・・(@_@。

c0084268_10543011.jpg







これで少しポイントを稼げたかな・・・(^_-)-☆




それでは   また。






  
 

by yoshi550ojin | 2014-06-02 10:59 | ドライブ
2011年 10月 11日

こだまの森

この連休は3ワンコを連れて ひろーーーい 芝生を求めて 長野県 薮原の「こだまの森」に

行ってきました。 知名度が低いために 地元の人達しか来ていません。お弁当を持って子供達を連れてきていました。

プールもあったりして 中々の所です。 半分は遊戯施設 そして半分はスポーツ施設があり

サッカー・野球・テニス場等があります。サッカー・野球が無い時は広大な芝生が使い放題(笑)。

こんなに広いドッグラン場はありません(笑)。

c0084268_872019.jpg




思いっきり走らせますが こちらも大変です・・・

c0084268_883656.jpg




紅葉も少し早いようで・・・今月の終わりから来月初旬が見ごろかもしれませんね。

c0084268_810116.jpg






こだまの森の帰り道に 素敵な池がありました。 佇むD6

c0084268_8111159.jpg







いつもの道の駅では連休初日 こんなイベントが・・・

暖かいきのこ汁を頂きました。

c0084268_8132533.jpg




木曾福島の街中はコスモスが綺麗に咲いています。

c0084268_8161797.jpg








ワンコ孝行の連休でした(^_^;)

by yoshi550ojin | 2011-10-11 08:20 | ドライブ | Comments(2)
2010年 11月 18日

紅葉・・・・・遅かりし・・・・

今年の紅葉は綺麗だと管理人さんから連絡をいただいていたのだが

残念ながらタイミングが合わなくて・・・・・今日時間が空いたので行ってきました。



やはり・・・・遅すぎた(ーー;) 


国道から入った所から急に動画を撮りだしましたが・・・これが真赤だと最高なんですがね(汗)。

撮影者と同じ 道の両淵は枯れ枯れですわ(~_~;)  






c0084268_16565485.jpg


by yoshi550ojin | 2010-11-18 16:53 | ドライブ
2008年 09月 09日

2008年9月09日

週末はワンコ達といつもの場所へ久しぶりにC4Sで出かけました。

途中 中央道恵那SAで上から獲物を狙っている黒クラウンが・・・・・ワンコのおしっこタイムで
救われたかも・・(笑)。
c0084268_105649.jpg



木曽路と伊那路を繋げる権兵衛峠も、昔は落石や道幅が狭くて、通行止めがたびたび発生した危険な峠でした。この権兵衛峠もいまやトンネルの開通によって、安全に大幅な時間短縮が可能となり快適なドライブができるようになりました。工事から約13年かかって総事業費約700億円がつぎ込まれたそうですが、通行料は無料です!! ふわわ 行けますがこの日は白バイが沢山走っていて自粛モードでした(悲)。
c0084268_10183359.jpg




目的は前から一度入りたかったこの先の お蕎麦屋さん「こやぶ」さんです。
木曽側から伊那に向かう最終の権兵衛トンネルを出てから少し走った左側にひっそりとあります。
営業の終了 午後2時少し前に到着  もう誰もいません(汗)。果たして蕎麦に有りつけるのか? ひやひやもんです!!
c0084268_1023312.jpg



小さい入り口をくぐって歩いて行くと お店があります。 またまた茶室の入り口のような小さい戸をくぐると やっと店内です。
c0084268_102857100.jpg



貸切状態(笑)。 注意書きには 静かにお蕎麦をいただいて欲しいために小さい子供さんの入店をお断り致しますと・・・ナヌ!! たかが蕎麦!! されど蕎麦!! そんなカッコつけなくても・・・
c0084268_10334893.jpg



当然 頼むのは「ざる蕎麦」・・・・と雷神様だけ びーーいる(悔)・・・しかも・・大瓶(超悔)
びーーいる のアテには かりもりのサービスが付いてました。これ旨い!!
お蕎麦の薬味に「焼き味噌」が少し付いてきましたが これはこれだけを舐めながらお酒をチビチビやる方がいいと思いましたが・・自粛でつ(涙)。
c0084268_1042466.jpg

肝心のお味は・・・くるまや本店さんとは違う系統のお味で これはこれでOKです!!
講釈のわりには お値段も ざる蕎麦(2枚)が1000円とはお安いですね!!
桜海老の天麩羅等は売り切れていて残念でしたが 今度リベンジしてきます(笑)。

雰囲気もOKでつ!!
c0084268_10505223.jpg



山はボチボチ紅葉が始まっています。
c0084268_105218.jpg


山栗もボチボチ落ちて来そうです。
c0084268_1052437.jpg
 


こちらの栗色は・・お留守番でした。
c0084268_10534212.jpg



帰りは後ろから この栗色が速く走れと 檄が飛びました。 
c0084268_105502.jpg



快適に何の問題も無く超高速で走りきってしまうC4Sに乗ると疲れも全くでません。
帰ると「そんな楽していいんかい!!」っと囁く914が待っていました(爆)。


業連  初物登場でつ(笑)。
 

by yoshi550ojin | 2008-09-09 11:00 | ドライブ | Comments(17)
2007年 08月 27日

秋の気配

Tシャツ&BBQオフから一週間 暑い毎日が続きますが
山では秋の気配が訪れてきていました。
いつもの開田高原までドライブして来ました。
山荘から30分で到着です。

コスモスが満開で皆さんがカメラを向けて撮影しています。
c0084268_1430549.jpg


そばの花も一面に咲いている中を木曽馬の馬車がゆっくりとお客さんを乗せて
流していました。
c0084268_14324184.jpg

c0084268_14325185.jpg



ブルーベリー狩りにはまだちょっと早いですね。
c0084268_1434932.jpg

c0084268_14344747.jpg

この先に木曽馬の牧場があります。
c0084268_14345822.jpg

c0084268_14353274.jpg

c0084268_14384735.jpg


正面の山が御嶽山の頂上です。
c0084268_14361985.jpg


右の建物がそば道場です。そばうち体験ができるようです。
c0084268_14373080.jpg


高原を散策したあとはソフトクリームです。
ワンコ達もソフトクリームをもらって大満足。
c0084268_14433273.jpg


只今のオドは10932キロ 去年の5月26日に納車されて15ヶ月 
まだまだ走り足りませんねryooさん(笑)。
c0084268_6434668.jpg


最近気が付いた不具合  ナビ側のルームミラー照明が片方切れていました。
最初からかどうか殆ど使っていなったのでわかりませんが今度の点検の時の
宿題です。
c0084268_14475872.jpg


それとエンジンフードと言うかウイングの色やけが気になります。この部分だけハッキリと
色が焼けて黄ばんできています。これはクレーム対象になるのか??
キャララの宿命ですかね??
c0084268_14512116.jpg


by yoshi550ojin | 2007-08-27 14:53 | ドライブ | Comments(29)
2007年 03月 18日

ロンリー うなツー  in 三ケ日

お天気もいいし 「カレラちゃん」と「レイナちゃん」は昨日から学校に
入学してしまい 二人だけの「うなツー」に出かけてきました。

今回の調査目的地は静岡県の三ケ日です。
食道楽の友人の一押しのお店「加茂」さんです。
c0084268_17374628.jpg

早めに行かないと食べれないと言う事で11時に到着しました。
注文したのは「白焼き」と「うな丼」です。
c0084268_1739577.jpg

ここの特徴はうなぎの大きさですね!! でかい!!ぶ 厚い!!
私は上丼でうなぎが一本のってます。
c0084268_17415028.jpg

雷神様は普通ですが それでもこの大きさ(笑)。 下のご飯が見えません(笑)。
c0084268_1743925.jpg

ふんわりと焼き上がりタレの味も超好みの味です。すりおろした山葵を少し
のせて食べると最高です。白焼きもあっさりとして生姜醤油で食べるとこれも最高です!!


ここのうなぎは太鼓判ですね!!! ここまで食べに来る価値は十分にあると思います!!


「加茂さん」の後は浜名湖の周りを少しドライブです。気持ちのいい道が続きますね。
着いた所は以前お邪魔したことのある所です。
c0084268_17503561.jpg

c0084268_17511569.jpg

c0084268_17515517.jpg

小さなケーキ屋さんです。お茶もいただけます。

c0084268_175311100.jpg

これは何かわかりますか??
ドアのノブには・・・
c0084268_1754050.jpg



かわいいトイレの前でお茶してます(爆)。
c0084268_1755374.jpg

c0084268_17555063.jpg



上の駐車場にはここのオーナーさんの新しい車がありました。
c0084268_1802682.jpg

c0084268_18041100.jpg

c0084268_1805414.jpg

懐かしいですねーーー!! 学生の頃 同級生のお兄さんが乗っていました。
VOLVOのP180です!! このロングノーズとリアのフィンがたまりません!!

今日は珍しくガレージが公開されていました。
c0084268_184395.jpg

c0084268_1845067.jpg

c0084268_185263.jpg

中のモーガンは変わっていなかったです。 でも今 新しくまたガレージを作って
いるので、その中に今度は何が入るのか楽しみです。

ガレージにはここから入ります。
c0084268_187532.jpg



c0084268_1873055.jpg
c0084268_1874162.jpg

c0084268_187598.jpg

小さなお店もあり 中には可愛らしい小物がいっぱいあります。

何度来ても いい雰囲気のお店です。  隠れ家ですね!!

by yoshi550ojin | 2007-03-18 18:20 | ドライブ | Comments(26)
2006年 12月 17日

そうだ!! 月ヶ瀬に行こう!! PartⅡ

気になるお天気も当初と違って曇り空!
家でごろごろしていても何もやる事はありません・・・
「そうだ!! やっぱり 月ヶ瀬へ行こう!!!」
11時頃に出発です。
カレラにカレラを乗せてGO!
c0084268_1754872.jpg

名阪を久しぶりに走りましたが、亀山から随分と道が変わっていた
のですね。
以前のように走ると伊勢方面に行ってしまいます(汗)。左に下りて
大阪方面に向かいます。途中の道の駅で急遽休憩をするはめに・・
すぐ手前で紺色のクラウンにロックオンされかけたのです(大汗)
左の側道から突然現れて来ました。間に合わずに顔を見ながら
パスをしてしまいました。当然 左から私の後ろにつこうと加速
して右斜線に入ってきます。ついた瞬間 私は左の車線へ・・
戻ったすぐ先にこのSAがありました(爆)。右から一気にSAへ・・
悔しかった事でしょうね(笑)。

c0084268_1792715.jpg

この道の駅でNAVIに月ヶ瀬をインプットします。
五月橋ICで降りるつもりがNAVIは早目の白樫ICを降りろと指示
を出します。
県道82号線から月ヶ瀬へ連れて行こうとするのでしょう。
車の少ない快適な道です。
c0084268_1716154.jpg



月ヶ瀬温泉がありました。
c0084268_17162829.jpg
c0084268_17163734.jpg

c0084268_17171877.jpg



あちこちに茶畑が沢山あります。
c0084268_1718272.jpg


先をどんどん進むと赤い吊橋が見えてきました。
c0084268_17184744.jpg

車が通れます。
c0084268_17192153.jpg

c0084268_17195315.jpg



橋を渡ったところで昼食です。「梅うどん」をいただきました。
梅干の入ったさっぱりとしたうどんです。

c0084268_17214687.jpg

c0084268_1722034.jpg

梅のシーズンはすごく混み合うのでしょうね? 
うどんを食べて柳生の郷まで足を伸ばしますが すぐ近くでした。
足を伸ばした理由は・・・・・・



c0084268_172441.jpg

c0084268_17244062.jpg

店の前で空ぶかし3発・・・店からojinが飛び出てきましたがこの人
試飲の常連さんで もうこの時間に出来上がっていました(笑)。
c0084268_17245618.jpg

c0084268_1725914.jpg

ガレさんのblogにでていたお店を発見!!!!!
試飲をどうぞどうぞと勧められましたが・・・・・・禁飲酒運転!!
新酒をGETして帰ってきました。
c0084268_23211938.jpg

左が先程のヨッパのojinの一押しだそうですので・・・購入!!
度数高し!!飲めば飲むほど・・柳生忍法 くの一崩し(爆)。

この辺りの道は通行量も少なく非常にきもちのいい道ばかりです。
これはBoxsterにぴったりの道です!! 
今度はBoxsterで出撃したいですね。

素晴らしい景色・道・酒屋さんを紹介いただいたガレさん ありがとうございました。

by yoshi550ojin | 2006-12-17 17:34 | ドライブ | Comments(18)
2006年 12月 15日

そうだ!! 月ヶ瀬に行こう!!

という訳でガレさんが出没される月ヶ瀬に行こうと思っています。
月ヶ瀬・・なんかいい感じの名前ですね!ウサギさんが沢山でてくるでしょうか?(笑)。
c0084268_7551387.jpg

まずはどうやって行くのかお勉強です。名古屋から名阪を使って五月橋インターまで
行き、月ヶ瀬を目指します。布目ダムを回りこんで笠置街道を走り針インターまでの
コースを考えております。目的の酒屋さんはどこにあるのかな??
c0084268_80647.jpg

(ガレさんのblogから拝借しました。事後報告でゴミン)


いろいろとツーリングに行こうとツーリングマップを買いましたが・・・バイク用でした(恥)
文字が小さ過ぎて・・・さっぱり分かりません(爆)。
c0084268_832881.jpg



日曜日はお天気になって欲しいにゃーー!!!

by yoshi550ojin | 2006-12-15 08:05 | ドライブ | Comments(18)
2006年 10月 02日

全国ボクスター祭り2006  下見ドライブ

c0084268_83092.jpg

(写真と文は関係がございません。カメラ忘れて写真がありません)


いよいよこの週末の8日(日)に待ちに待った「全国ボクスター祭り2006」が開催
されます。参加締め切りが終わった時点で、全国から33台のBoxsterが長野県
の車山に終結いたします。私は6日の午後から木曽福島に行ってるので、そこから
どれくらいの時間がかかるか、ドライブを兼ねて車山まで行ってきました。

山荘から新しく開通した「権兵衛トンネル」を経由して「伊那IC」に入り「諏訪IC」で
降りる行程です。 山荘から「伊那IC」まで約30分 岡谷JCを東京方面に向かい
15分で「諏訪湖SA」に到着 「諏訪湖SA」から「諏訪IC」まで5分。
諏訪ICを降りてからビーナスラインをめざしますが、この間が若干渋滞します。
白樺湖を過ぎて左折したら景色も一気に変わります。高い樹木がない車山です。
今はススキがいっぱい咲いています。丸いお団子のような山を見ながら走っていると
この間の「長野豪雨」の爪あとが二箇所ほどあり片側規制してありました。ちょうど
コーナーを過ぎてからの規制ですので、調子にのってコーナーに飛び込むと非常に
危険です(下りは特に)。C4Sの鋭い吹けあがりに緊張しながら2速ホールドでガス
ペダルを踏むと雄叫びが山に反響して頭が真っ白になります。キモチイイーー!
さらにガスペダルを踏もうとするとお約束の1BOXのセイフティーカーが暗黙の安全
運転を強要されられます(笑)。山は紅葉がまだ始まっていませんが空気は最高に
美味しいです。オープンなら尚更のことでしょう!
一番上の富士見台パーキングで休憩しましたが生憎と富士山は深い雲に覆われて
姿を現してくれませんでした。残念!

ここまで山荘から約一時間半で到着です。帰りに奥蓼科の温泉につかってから
帰ればいいドライブコースです。

当日は晴れてくれるのを祈るばかりです。
晴れ男(OJIN三男)がいるので安心していますが・・・・(笑)。

みなさんおおいに楽しみましょうね!(お年寄りには愛の手を忘れずにね!!)


 

by yoshi550ojin | 2006-10-02 08:31 | ドライブ | Comments(22)