おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:へへ( 89 )


2016年 12月 13日

C6

うちのC6  きてからもうすぐ10年 距離も8万キロを越えました。

タイヤも3セット履きつぶし4セット目 いまだ絶好調です!!


2006年11月にホテルでお披露目があり のこのこと顔を出したら あれよあれよと言う間にハンコつかされました(笑)。

c0084268_16503885.jpg




今はAutoCielさんのオーナー社長様になられたK氏の甘い囁きに イチコロです。

「旦那!! 今日ハンコ押してくれたら ドンペリっちゅう 高ーーい シャンパンとミニカーが付いてきまっせ~」

ドンペリに目が眩んだ訳ではありませんが へへの世界を教えていただいたK氏に逆らう事はできましぇん(怖)


ホテルを帰る時には・・・・すでに赤い紙袋を持たされていました(汗)。  


これが 囁きのお品です(-_-;)    注文した色と違うミニカーはオマケか??? このマヌケ!!

c0084268_1712320.jpg
 




そして 2007年の1月に我がC6がやってきました。 感動は・・・・ふーーーんという感じ(爆)。

やってきたこの年のロングランは山口県・下関まで  恐れ多くも・・あのD氏の縄張りまで・・・ブルブル(-_-;)

c0084268_1765612.jpg




アウトバーンも楽チン 楽チン 

c0084268_1781579.jpg




馬力もトルクもそんなものはなんの関係も無し!! 快適に乗客を安心して届ける車!!
どんぶらこっこ感はDSには全く及びませんが 紛れも無くシトロエンです!! 指先一本で矢のような直進性!!
120を超えるとスポイラーが上がり車高も下がり 路面に押し付けられるダウンフォースが実感できます。
これまで 大きなトラブルもなく 定番のインジェクター交換 パワステのオイル漏れぐらいでハイドロの玉の
信頼性は格段に上がっており 一度も玉の問題は発生しておりません。これはホント驚くべき事です!!
ボディーのやれも無く ガタピシ感も皆無です。逆にこれはシトロエンらしく無いのかな(爆)。

c0084268_17204637.jpg



c0084268_1721660.jpg



c0084268_17212810.jpg



c0084268_17454219.jpg



c0084268_1746062.jpg



c0084268_1749014.jpg



そろそろ次のクルマをと考えていますが・・・・・このC6に変わるだけのクルマが無いんですわ!!

デザインも当初はぬめっとして違和感がありましたが 今はこんな素晴らしいデザインは無いと思うくらいに

好きになっています。 シトロエンの特徴の長いフロントオーバーハングはよくナンバープレートを曲げました(泣)

夜の照明は どこのクルマにも無いシックな優しい光を出してくれます。ジャポニズム・禅のデザインが効いてます。

c0084268_17271345.jpg



c0084268_17273350.jpg





このC6 アフターパーツが無いのが ちょっと寂しいですね。 天邪鬼のボクはノーマル他のとは変えたいんです。

せめて ホイールぐらいと思っても・・・・・中々 合うのが無いんですわ。


でも・・・・・ほとんど街中でC6に遭遇するシーンなんて皆無なんですけどね(笑)。



そして 探し 探してもらい やっとあったのが このホイール  スタッドレスを履くのに必要なんです。

c0084268_17311114.jpg



c0084268_17314894.jpg
 



最初に履いてきたホイールにスタッドレスを履いて 夏タイヤはこれ!! ノーマルホイールは結構重いんですよねぇ!!

c0084268_17334540.jpg




そろそろスタッドレスに履き替える時期。  これから先  このC6に代わるクルマは現れるかぁ??

まだまだ 暫くC6に乗ってますわ(笑)。


今回は珍しくC6の話題をUPしちゃいました。

by yoshi550ojin | 2016-12-13 17:41 | へへ | Comments(8)
2016年 06月 14日

日本シトロエンクラブ

このお休みに家の近くでシトロエンクラブの総会があると言う事で 「チーム・桜」として参加してきました(笑)。

関東・関西のへへがお好きな方達が一堂に集まるという会でしたが 非常にフレンドリーな会で 参加して楽しい

時間をいただきました。


名古屋でも知ってる人は知ってる(当たり前か?) 熱田にある「白鳥物語」というスローフードのレストランを

貸し切られて行われました。 

c0084268_753725.jpg




c0084268_7533175.jpg




お店の入り口

c0084268_7554412.jpg




駐車場 入り口でお出迎え

c0084268_7551269.jpg




家から5分だからとのんびり構えていたら  集合時間が早くなっていたとは・・・・(汗)

外はなんか雨が降り出しそうな気配。   奥に入ったDSを引っ張り出すのも面倒臭いから・・・・

C3で出撃  なんとか駐車場の端に止めれました(汗)。

c0084268_7592583.jpg





もう沢山の参加される人たちがいっぱい!!

c0084268_804515.jpg



c0084268_81529.jpg




c0084268_813442.jpg



c0084268_82730.jpg




駐車場はへへだらけ・・・・・・・しかし・・こんなのも・・・・

c0084268_841189.jpg




受付で「チーム・桜」として上納させていただきました(笑)。

c0084268_853769.jpg



c0084268_854981.jpg




「白鳥物語」のオーナー マダムOさん  DSのTシャツを着てくれてました。(嬉)

笑顔のステキなマダムでございます。(*^_^*)

c0084268_872364.jpg





気心が知れてる「チーム・桜」の面々で会話が盛り上がりましたねぇ!! 

あんたもクラブ員?? あんたも?? あんたも????? まさか・・・あんたも???

へぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/! 桜・・・満開ですがな!!!


またまた大笑い!!!


我等が一番態度がデカイんですけど・・・・・・・・・・・・・ねぇ H師匠!! 





そして・・・レストラン内に入り 開始でございます。

c0084268_8154938.jpg
 


話しは・・・・・・・・我等 だーれも聞いてましぇん ! 早く食べたいのみ!!

バイキング形式ですので好きな物をチョイス 外のテラスで頂きました。

次から次へとお料理も出てきて もうお腹もパンパン!! すべて美味しい料理でしたねぇ!

さすが評判の事はあります。  お昼には行列ができるそうですが 皆さんよくご存知ですよねぇ!!


外のテラス席は「チーム・桜」の特等席になっていました(爆)。濃い話題で盛り上がり 駐車場に移動

c0084268_825448.jpg




c0084268_825201.jpg




c0084268_825397.jpg




c0084268_8255578.jpg




c0084268_82687.jpg





c0084268_8262042.jpg





恒例のジャンケン大会も終わり  DS3のミニカーをいただき さっさと帰りました(笑)。



シトロエン・・・・・人の縁      楽しい時間でした。



日本シトロエンクラブの皆さん・・・「白鳥物語」の皆さん・・・・「チーム・桜」の皆さん   お疲れさまでした。



また 遊んで下さい&誘ってくださいね(^_^)v







   

by yoshi550ojin | 2016-06-14 08:32 | へへ | Comments(6)
2015年 10月 21日

2015 FBM 当日編

前夜祭ではワイン・・ビール・・・カクテル・・・ホッピー・・・日本酒と一通りのコースをいただき

二次会でもK氏が持ち込んだ「作」のプロトタイプをいただき バタンギュー。

本番当日もいいお天気  泊まったホテルの前には雲海が広がってました。

c0084268_8529.jpg




夜露に濡れた我がDSをふきあげて  会場まで

c0084268_853986.jpg


c0084268_862427.jpg




メイングランド入口

c0084268_865466.jpg




今年はDSの60周年と C6の10周年を祝います。


c0084268_961999.jpg



c0084268_8142049.jpg




右にはDS 左にはC6が並びます。

c0084268_8144910.jpg



おフランスからのDS視察団??が一台一台覗き込んでいました。

c0084268_8165123.jpg





c0084268_828456.jpg



c0084268_829535.jpg






なんといっても 今回の目玉!!! M35 プロトタイプ   ロータリーエンジンです。

エンジンかけてデモンストレーションをやれば黒山の人だかり(笑)。

CGの加藤さんもびっくり!! 日本にこんなのが入っていたとは・・・との談 

c0084268_8301145.jpg





そして・・・・・スペシャル ショータイム(爆)。  Mr.Honda お疲れさまでしたm(__)m。






会場には欲しいものばかり・・・・忍耐が必要ですわ(笑)。 

トートBAG キーホルダー・・・他をGETしましたが 心残りも沢山(涙)。



今回はお天気のせいもあり 大勢の方達が来場されました。 

皆さん楽しんでおられて みんな笑顔・笑顔・笑顔 (*^_^*)



そんな中 苦言をひとつ  

毎回思うのですが・・・それはトイレ!! メイン会場には一つしかありません。 男性はまだしも 女性は

大変 大行列を作っていました。 上のホテルを借りたりしても 全然足りないのでは・・・・・

女性に配慮する必要があると思いますよ。  クルマイベントでこれだけ女性が来られるのは稀です。

だからこそ 優しい配慮が必要かと・・・・・。  宜しくお願い申し上げますm(__)m





楽しかったFBMも帰りの渋滞を考えて 昼過ぎに会場を後にしました。

紅葉を楽しみながら どうぶらこっこと・・・・・・

c0084268_8522038.jpg







遠路参加された皆さん お疲れさまでした。またFBMスタッフの皆さん 楽しい時間を有難うございました。


また来年も・・・・車山を目指すぞーーー!!!!(*^^)v

by yoshi550ojin | 2015-10-21 08:54 | へへ | Comments(6)
2015年 10月 20日

行ってきました 2015 FBM (*^^)v

仏車がこんなに集まって楽しむイベントはこれしか無い!!

もう何度目の参加か分かりませんが・・・今年も参加させていただきました。

お天気は最高の2日間。 FBMと言えば・・雨・・・が定説ですが 去年からその定説も覆されたかも・・(笑)。

c0084268_811822.jpg



土曜日 AUTO CIELグループの集合場所へ急ぎます。

もう 皆さん集まり始めていました。

c0084268_8105821.jpg



レアなクルマも極悪な二人が・・・(爆)。  プシ゜ョー504のガブリオレ? 

目線を合わせるのが怖い? (爆)。

c0084268_8222777.jpg


c0084268_8224864.jpg



c0084268_8231330.jpg



揃ったところで出発。

c0084268_824922.jpg







バビューンといきたいところですが・・・(笑) Pと違って どんぶらこっこと・・・(笑)。

c0084268_8263691.jpg





窓全開で 快調にランデブー

高速組と山岳路コースに分かれて 車山を目指します。

山岳路コースのお昼は御蕎麦屋さんへ  

鄙びた感じが素敵な御蕎麦屋さんでした。

桜で有名な高遠にあります「七面亭」です。

c0084268_8304139.jpg


c0084268_10281470.jpg




高遠蕎麦定食   馬刺し付き(笑)。 リンゴの天ぷらと・・・・腹いっぱいになりましたわ。

c0084268_83248.jpg




駐車場が狭いために DS達は 道路沿いに駐車。

c0084268_10334849.jpg


c0084268_8332320.jpg


c0084268_8334070.jpg


c0084268_8373993.jpg




青い空とDS

c0084268_8341716.jpg


c0084268_8344589.jpg




田舎にも似合うなぁ(爆)。

c0084268_10323215.jpg


c0084268_10324891.jpg






さて お腹いっぱいになって出発  

途中 白バイに捕捉される事も無く 無事に到着致しました(笑)。






・・・・・・・・・・・・・・・続く  (*^^)v






追加

貼り忘れました(爆)。

c0084268_10252659.jpg


by yoshi550ojin | 2015-10-20 08:40 | へへ | Comments(6)
2015年 10月 15日

2015 FBM  フレンチブルーミーティング

今年もやってきました。

年に一度の仏車の大イベント!!!

ボクは週末の土日と参加予定です。

前夜祭が楽しみ!!! (#^.^#)

c0084268_7271715.jpg


いつもお天気が気になるイベントですが 今年は何とかいけそうですね!!

DSの整備も完了 あとは どんぶらこっこと車山へ・・・・








参加される皆さん 宜しくお願い致しますm(__)m。

by yoshi550ojin | 2015-10-15 07:32 | へへ | Comments(5)
2015年 04月 28日

DSM シトロエンDS60周年ミーティング  本番編

前夜は晩御飯をたらふくいただき 9時から別室でミニミーティング。

シトロエン・ジャポンからも4人が出席されました。

ボクは風呂からあがるのが遅くなって途中から参加(汗)。 

席に座るといきなりマイク持ちされて何が何だかわからない状況(汗)。

名前と車名を話して終わったが もっと喋っても良かったな。

メーカーの方達の㊙な話し ユーザー側からの要望等 最初は硬かったが ワインも入ってフランクな雰囲気になりました。


ミニミーティングも終了 さらに部屋に移動してへへ談義(笑)で ジジイは早くも撃沈。 その後 延々2時過ぎまでとか・・

お疲れさまでした。



さぁ      あさーーーー☼ ☼ ☼が来た!!     今日もいいお天気 ☼ ☼ ☼

会場のパーキングへ移動

こんな感じですわ(笑)。

動画をどうぞ





そして・・・写真をどうぞ 

c0084268_10144374.jpg
 


c0084268_1015051.jpg
  


c0084268_10151817.jpg



c0084268_10194835.jpg



c0084268_10171645.jpg



c0084268_10175988.jpg



c0084268_10202344.jpg



c0084268_10203858.jpg



c0084268_1021124.jpg



c0084268_10211632.jpg




c0084268_10213313.jpg




c0084268_10214815.jpg




c0084268_102224.jpg




c0084268_10221844.jpg




c0084268_10223791.jpg




c0084268_10225280.jpg




c0084268_10231073.jpg




c0084268_10233392.jpg




c0084268_10253519.jpg




Facebookでリアルにお会いしたりして 時間はあっと言う間に過ぎていきます。

名残惜しいが そろそろ渋滞を気にして早めの帰還にしようと 関西組と帰り支度を

じゃんけん諦めて出発。


動画をどうぞ・・・・







インター手前のイタ飯屋さんで昼食後 帰還。

気持ちのいいクルージングタイム。  バビューンと走り過ぎたのか・・右足ふくらはぎが痛くなりました。

STOPランプも点燈    エンジンもヒート気味(汗)。  この暑さじゃ無理もないね。

心配した渋滞もなくスムーズに岡崎付近を通過  無事到着いたしました。



楽しい二日間でした。 共通な愛好家の皆さんと時間を共有できました事  有難うございました。

スタッフ・関係者の皆様 お疲れさまでした。




それでは   しーーゆーーー(^_^)/~

by yoshi550ojin | 2015-04-28 10:44 | へへ | Comments(10)
2015年 04月 27日

DSM シトロエンDS60周年ミーティング

c0084268_17463042.jpg
この土日 楽しみにしていたDSMに愛好家(笑)の皆さんと参加してきました。

いゃ~SNSの威力は凄いですねぇ(@_@;)。  本番当日は全国から沢山の愛好家達が来られてました(笑)。

集まった場所は静岡県 掛川にある「つま恋」

c0084268_1739367.jpg




土曜日名古屋の愛好家達が集まり出発。

濃いDS達とSMと2CVとGSが集まりバビューンと とりあえず御前崎方面へ

写真を沢山撮ったので だらだらと貼りますね(~_~)

1958年IDからスタート

c0084268_17451588.jpg


c0084268_17452950.jpg


c0084268_17454280.jpg


c0084268_17455439.jpg


c0084268_1746896.jpg


c0084268_17461852.jpg


c0084268_17464233.jpg


c0084268_17465583.jpg


c0084268_1747658.jpg


c0084268_17471976.jpg


c0084268_17473335.jpg


c0084268_17474566.jpg


c0084268_17475823.jpg


c0084268_1748873.jpg


c0084268_17482443.jpg


c0084268_17483670.jpg


c0084268_17485228.jpg


c0084268_1749119.jpg


c0084268_1749163.jpg


c0084268_17492658.jpg


c0084268_17493669.jpg


c0084268_17495127.jpg



動画もどうぞ

バックに流れるミュージックは気にしないでちょうだい(汗)。

綺麗なトレイラーを見ると 何故か後ろに付きたくなるんです(爆)。






いよいよ御前崎近くまできました。

動画もどうぞ  

2馬力が挑戦的です(爆)

ボクはきっちり安全運転で紳士らしく・・・(笑)。

そんなボクをバビューンとカメ虫号が抜き去ります(笑)。




インターを出て右折

c0084268_17562152.jpg



どんぶらこっこと まったりクルーズ

風力発電の風車が  いい景色でした。

c0084268_175809.jpg


c0084268_17581447.jpg


c0084268_17582898.jpg


c0084268_17584361.jpg


c0084268_17585825.jpg


c0084268_17591019.jpg


c0084268_17592482.jpg



そこまでの動画をどうぞ   まったり過ぎて  眠たくなりました。







浜の交番と言う所に到着 御前崎灯台のすぐ下です。

c0084268_1803549.jpg


c0084268_1805370.jpg


c0084268_1811062.jpg




その後  灯台のすぐ下の食堂でお昼をいただき 「つま恋」を目指しました。



※続きは また明日  (^_^)/~  手抜きでゴミンm(__)m。







 









  

by yoshi550ojin | 2015-04-27 18:11 | へへ | Comments(8)
2015年 02月 26日

コアな夜  (笑)。

西のジジイが熟女と戯れている頃  私はへへのお友達と会食に参加。

おフランス料理のマルミットさんに集合。

へへの師匠達に囲まれて情報交換(笑)。


テーブルにでででーーーんと  DSのオブジェが登場・・・・

c0084268_9515493.jpg





驚きと羨望の眼差し(笑)。    こいつら大丈夫かと後ろのカップルからは異様な視線・・・

c0084268_12293529.jpg




料理そっちのけで 盛り上がります(爆)。

本も登場   老眼で被りつきます。  これもまた貴重な本の数々 (@_@;)。

c0084268_1233018.jpg






師匠も記念撮影(笑)。    顔出しはまずいのでカット(~_~;)

c0084268_12324794.jpg



c0084268_12335435.jpg






ディープでコアな夜はふけて  お開きに   DS恐るべしの夜でした。

師匠は大きなダンボール箱を抱えてニコニコ(笑)。  夜も眠れんだろうなぁ(爆)。



また お誘い下さいね(*^^)v

by yoshi550ojin | 2015-02-26 12:36 | へへ | Comments(5)
2015年 02月 25日

Citroën DS





by yoshi550ojin | 2015-02-25 15:07 | へへ | Comments(6)
2014年 12月 17日

ぶぁんぶぁん・・・くるりんぱ (@_@;)

こんな動画を見つけました。

CITROEN CX

 



911が出たらどうなるか?? 試して欲しかったなぁ(笑)。 



こうして見ると  どんぶらこっこ 凄いですねぇ!!

by yoshi550ojin | 2014-12-17 17:25 | へへ | Comments(4)