おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:その他( 327 )


2017年 08月 08日

台風5号

超ノロノロの台風5号が日本海に抜けていきましたが 名古屋は今朝も愚図ついたお天気です。

台風・・通り過ぎたら スカッと青空が顔を出すはずですが・・・・・・・・・・・・どんよりと・・・雨もまだパラついております。

c0084268_8314670.jpg





名古屋の真ん中を流れる堀川はゴミだらけ・・・・(-_-;)

c0084268_8332336.jpg





ただ 暑くないのが有り難いですわ!!

by yoshi550ojin | 2017-08-08 08:35 | その他 | Comments(4)
2017年 08月 03日

ラジカセ・・・・・・・・ブームか??

TVでやってましたが・・・ラジカセが密かなブームだとか・・・・・・・(@_@;)

懐かしい・・・・・・・!!!!!!!!!!

c0084268_8243435.jpg



沢山の種類が各社から出ていましたねぇ  名門AIWAが復活するとか・・・・・・

モノラル放送からステレオ放送を聴いた時は ホントびっくりしましたわ!!

FMから流れる綺麗な音質  ボタンをカチャカチャして録音  テープの銘柄も沢山あって 小遣いがテープ代に消えていきました。

好きな曲を録音して・・・・・・・・・当時の愛車ブルの510のカーステで聴いたもんです!!

c0084268_831371.jpg
 

ボクはこれにイコライザーを追加して付けてました。


c0084268_8371345.jpg





スピーカーはこれ系です。

c0084268_8321687.jpg





沢山のカセットテープはテープBOXという専用の大きさのケースに積めて・・・・彼女が聞きたいテープを探す・・


よく緩んだテープが絡まって・・・・(泣)。



いや~・・・・・・懐かしいですねぇ!!!

by yoshi550ojin | 2017-08-03 08:39 | その他 | Comments(8)
2017年 08月 01日

脱毛に・・・・脱帽 (-_-;)

この間 飲み屋のおネェちゃんに・・・・「あらっ 綺麗な腕ですね」(嬉) 脱毛なさってるんですか?? ??・・・・・

はぁ~ん!!! ??? 脱毛??  男たる者 そんな事するかっ!!

俺達の時代は・・・今は脱毛より・・植毛じゃ~ !! っと話しておりましたが・・・・・・・・今時の男子は違うらしい・・


ワックスとやらを使ってアチコチを脱毛するのだと・・・・・・・・・・・・・(@_@;)

ワックスはカルナバだと言うあなた!! ・・・・・・・・私と一緒 シーラカンスじじいですわ(悲)


なんでも・・・ブラジリアンワックスと言うらしい・・・・・・・・・・・・・サンバを踊るネエチャンのビキニライン(古っ)の処理を

するために生まれたとか????・・・・・・・・・・そんなもん・・・線香で焼くんだと言うあなた・・・・ストリップ世代です!!(爆)。



話しが逸れましたが(汗)・・・・・・・・そのブラジリアンワックスを塗って・・・・・一気にバリッと剥がすという とても痛そうな

脱毛方法が流行っているそうです!! それが女子のみならず男子まで  しかも・・・・アンダーまでするそうです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピンクのラーメン屋さんで・・・・・

♪毛がない  ♪毛がなーーーい ・・・・・と歌っていたような・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)




うーーーーん マンダムな世界になっちゃったかな!!!





そこで・・・・・・・・・・・・・当BLOGがお薦めする ブラジリアンワックスの脱毛は・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




c0084268_17504554.jpg



c0084268_18231344.jpg




これで御座います!! (爆)。


何故か・・・・ジジイになると 鼻毛の成長が著しい!! よく鼻毛をのぞかしているジジイがいますね!

あの将棋の「ひふみん」ちゃんもバリバリですがな!! 是非 これを使って ズバンと引っこ抜きませんか??

身だしなみは・・・・鼻毛から・・・・(核爆)。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お後がよろしいようで・・・・・・・・・・・・しーゆー(^_-)-☆













 

by yoshi550ojin | 2017-08-01 17:55 | その他 | Comments(6)
2017年 07月 28日

ボチボチ・・・・・・・・・・復活か・・・・・・・・・・


ご無沙汰致しておりました。<(_ _)>

楽しいツーリングの後に・・・・・・・・・悲しい出来事等があり  凹んでおりましたが

リーダーから檄が飛び  すっきりしまた!! ありがとう!!


後戻りせず  前を進むのみ!!








頑張りまっする!! (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2017-07-28 09:36 | その他 | Comments(2)
2017年 06月 22日

ネット通販・・・・・・・・・(-_-;)

便利な時代に感謝と・・・・・・驚き・・・・・・(@_@;)

ネットでポチッと簡単に手に入る 有り難い昨今ですねぇ!! しかも・・・・早い!!


色々・・・見ていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^。^*)


c0084268_8375424.jpg





座った事がある人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????????????


〇〇〇イスか??? と思ったあなた!! レッドカード 退場ですわ(笑)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




正式 名称は??


c0084268_8435859.jpg

   





うーーーーーーん!!     もうすぐ必要になるのかなぁ??? (爆)。




しかし・・・・・・・・・ゴールドって・・・・・・・・・・・・・・・・まんまやがな!!



玉子が先か?? 鶏が先か??  どっちかね??



これからは  介護イスと呼びましょう!! (爆)。

by yoshi550ojin | 2017-06-22 08:47 | その他 | Comments(10)
2017年 06月 19日

代車生活(笑)。

C6のエアコンが壊れて 只今修理中です。

ここの所・・・・例のバイブレーター現象でインジェクターを交換したら・・・今度はエアコン・・・(泣)。

ガス漏れですがな!!  部品が揃わなくて 約十日間  まだ直っておりません (-_-;)

その間の 代車が これです!! 今や非常にレアーなC2のVTS 5速マニュアルでございます。

c0084268_17384292.jpg




ちっこい!! (笑)。

c0084268_17394568.jpg





しかも・・・・・・弄ってあります。  車高・・・・低し    音・・・うるさし   シトロエンなのに乗り心地・・・硬し

c0084268_174212.jpg




c0084268_848081.jpg




うるさい原因元(笑)。
c0084268_174355.jpg




しかし このサイズ  今時のKカーよりも 小さくて駐車スペースには困りません(笑)。 スシローへ行ったんですが・・

満車状態の中・・・・・・Kカー スペースが空いていたので そこへ すんなりと駐車できました。

隣のKカーよりも 全長が短い! (@_@;)  こりゃ便利ですねぇ!!  




これで いつものお参りに・・・・・・・帰りに お下がり頂いて・・・・バイパスを調子よく走っていると・・・・

隠れているのを発見  スピードダウン    横をバビューンと行ったKカーが お縄になりましたとさ!!

c0084268_17515916.jpg
 

暑い中 ご苦労さまで御座います。



ちょっと恥ずかしいけど・・・・コキコキしながら・・・・ブオーーーーンと走っていると  少し若返った気分になりますわ(爆)。




  

by yoshi550ojin | 2017-06-19 17:56 | その他 | Comments(8)
2017年 06月 16日

梅雨?????????

ちょっと~!!

気象庁さん  梅雨入り宣言 早すぎたんと違いますか??

宣言してから・・・・2日しか 降ってませんが・・・・・・・・・・・・・・

今朝も 爽やかな朝   散歩も気持ちがいい!!

c0084268_874314.jpg


by yoshi550ojin | 2017-06-16 08:08 | その他 | Comments(6)
2017年 06月 08日

BGM

便利というか・・・・・・・手軽に音楽が聞ける時代ですねぇ。

昔は エアチェックしてカセットの録音ボタンを押して・・一時停止・・・また押すというのを繰り返して・・・

自分なりの好みのカセットテープを作ってましたが・・・・・・


レコードも高くてそんなに簡単にホイホイと買える時代では無かったんですが お小遣いを貯めてレコード店

へ通いましたわ。 スタンプカードなる物があって 何枚かか? 金額で スタンプを押してもらう・・・・・・・・

自分的には これがポイントの始まりだったような気がします。


メディアもレコード・・・・オープンリール・・・・8トラック・・・カセット・・・MO・・・・CD・・・・


c0084268_752188.jpg




しかし・・・・今は   YouTube (爆)。   




朝 事務所に出社して PCな電源を入れて  静かな事務所に流れ出すのは  リラックスBGM







いや~  有り難い時代です!!

by yoshi550ojin | 2017-06-08 07:58 | その他 | Comments(4)
2017年 04月 27日

シャンパンできあがりました(笑)。

画像のお遊びです。


みんなのシャンパンが出来上がり  結構面白い!!


c0084268_13231771.jpg






c0084268_13234586.jpg






c0084268_13235825.jpg






c0084268_13243832.jpg






c0084268_1325926.jpg






c0084268_13252974.jpg






c0084268_13254956.jpg






c0084268_13264396.jpg









どれが飲みたいって?????



みんな・・・・・・・ド不味いですが・・・・・・・・・・(爆)。

by yoshi550ojin | 2017-04-27 13:27 | その他 | Comments(10)
2017年 04月 26日

4K


3Kと言うと・・・「きつい」「汚い」「危険」 (-_-;)


4Kとなると・・・フルハイビジョンの4倍の画素数で高画質がうたい文句ですが・・・・・


動画撮り用に4Kを買ってみました!!

c0084268_7594584.jpg





車載動画を撮りましたが  それはそれは 凄く綺麗に撮れたんですが・・・・・・動画編集は物凄く時間が
かかりました。


僅か7分ほどの4K動画は・・・・・・なんと・・・・・・19ギガバイト!!! (@_@;)

こりゃパソコンが遅くなるはずですわ!!



おまけに・・・・・4Kを4Kらしく見るには・・・・・・・・・・4Kテレビだと・・・・・・・・・・は~ん???




またまた無駄使いをしました <(_ _)>。    反省・・・・・・

by yoshi550ojin | 2017-04-26 08:06 | その他 | Comments(7)