おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:911C4S( 12 )


2007年 08月 06日

暑くなりましたね!!

台風が来るのか心配な週末でしたが行く所のないOJINはいつもの
山荘に行ってきました。山の天気は霧と小雨がパラパラの繰り返し。
紅葉にはまだ早いか(爆)。これで手前の紅葉が紅葉していれば
いい感じですが・・・(笑)  やはり電線が・・・・ジャマ
c0084268_8173695.jpg

気温も全く上がらず小寒いくらいでした。
デジイチで撮影しようとしても暗い感じの写真ばかり・・・・
露出をいじると 白っぽくなるか 暗くなるかで・・・難しい
この写真は何かカバさんの顔みたいに見えませんか??(笑)
おバカさんが撮ったカバさんの絵!!
ブラックテールが映えます(自爆)
c0084268_8204794.jpg

ちょっと暗い感じですが これ以上明るくすると モデルネームがとんでしまいます。
まぁー小雨の夕方ですから こんなものでしょうかね??(苦笑)
c0084268_8251997.jpg


バシャバシャと撮っても半分以上が手振れでボケてしまっています(涙)
三脚が必須であると言う事を学習しました(爆)。

山荘のアプローチ
c0084268_8281955.jpg



レイナが明かりに寄ってくる虫に興味深々です(笑)。
c0084268_8335296.jpg

カレラは眠くて目がショボショボです(笑)
c0084268_836454.jpg


by yoshi550ojin | 2007-08-06 08:38 | 911C4S | Comments(16)
2007年 07月 20日

プチ プチっとな・・・

993の車検と入れ替わりにC4Sのプチ整形をしました。
分かるかなぁーー??(笑)。
c0084268_11152812.jpg



黄色のケイマンにお乗りのヨッシーさんのパクリです(汗・汗)。
テックアートミラーカバー(素のプスチック)。カーボンも考えましたが・・却下!!
ブラックテール ブラックウインカー に合わせてブラックです!!
しかし、こんな物が・・お高いのね!! ビニールテープで誤魔化してもよかったかも・・・
c0084268_11182840.jpg

自己満足度100%。


今回お世話になったのはTS エボリューション さんです。
993の時もそうですが修理=交換じゃなく 修理=直すと言う姿勢には頭が下がります。
優しい奥様と真面目な店長さん&スタッフには好感が持てて信頼ができます。
最近こういうshopさんが無いんですよね!!  これからもよろしくお願いしますm(__)m

さて 次は・・・・・ポテトチップだ!!(爆)  

by yoshi550ojin | 2007-07-20 11:29 | 911C4S | Comments(31)
2007年 06月 07日

無機質  つづき

サードパーティーもんにしては完璧にフィットしているので
外した純正品を調べると・・・
テールとウインカーは全く同じ・・・
c0084268_7525329.jpg
c0084268_753264.jpg


・・・・っと 言う事は 純正品を仕入れてブラックスモークに塗装をしている
のではないかと思います。 
純正品をばらして均一にスモーク塗装を裏からすれば完成するんじゃないかと。

純正品がいくらか調べていませんが
これなら JUNさんの完璧な技術力ならば簡単にできそうな気がします。


どうりで完璧にフィットするはずだ!!


以上、人柱報告でした。 

PS:kazuさん この方向でどうでしょうか?? 72000円 ⇒ ????

by yoshi550ojin | 2007-06-07 08:00 | 911C4S | Comments(10)
2007年 06月 06日

無機質

昼休みを利用してレッドテールランプをブラックに交換いたしました。

マニュアルを引っ張り出して外す方法を調べたら・・
なんと簡単に一本のボルト(プラス)だけでついているんですね。
簡単に外れました(笑)。
c0084268_1331159.jpg



現状のバルブを外してカルーセルなブラックテールに付け変えますが
バルブを付け間違えないように写真を撮っておきます(笑)。
最初 間違えました(爆)
c0084268_1338097.jpg



片方で ものの5分もあれば完成です。
c0084268_13341764.jpg

c0084268_13344769.jpg

c0084268_13355100.jpg



左がノーマル 右がブラック 点灯したところです。
c0084268_764210.jpg



なんとも無機質な感じでクールだと思いますが・・・・どうでしょうか??
偉大なる凸のできあがり!!
c0084268_1336987.jpg

c0084268_72213.jpg



ウインカーも取り付けました。
外し方が難しくてちょっと難儀しましたが・・
c0084268_1683953.jpg

ちよっと雰囲気が変わっていい感じ(笑) これは見た目 真っ黒です!!
点灯すれば 黄色です!!
c0084268_1684737.jpg



一度 外に出して写真を撮りなおししますね!!


こうなってくるとホイールと車高が・・・・(笑)

by yoshi550ojin | 2007-06-06 13:37 | 911C4S | Comments(32)
2007年 06月 05日

ピーヒャララ♪♪  ブラックテール カモン 

c0084268_7332960.jpg


二日続けてFedExさんが・・・・ブラックテール&サイドウインカーが届きました(笑)。
エボさん 疑ってすみませんでしたm(__)m

4月27日にオーダー入れて約1ヶ月と1週間かかりましたが厳重に梱包されて
本日到着です。
c0084268_17252829.jpg

中身は・・・昨日はグリーン 今日はピンクの緩衝材のポップコーン(笑)。
c0084268_17254473.jpg


バリも無く思ったよりもしっかりと出来ていていい感じですよ!!
ちなみに中身はカルーセルです(謎)(爆)  がははっー!!分かったらojinです!
c0084268_17264993.jpg

c0084268_17271314.jpg
c0084268_17272327.jpg



ウインカーはドイツ製   レッドテールはポーランド製
c0084268_7361818.jpg

c0084268_7363129.jpg




テールライトばかり集めてどうするの? ・・・・お尻フェチですから・・・(恥)。
頼んでから思ったのですが シルバー系とブラック系に似合いそうです(爆)
私のは白ですから・・・・レッドテールカモンでよかったのかも・・(悲)。
一度取り付けてから○か×か判定します(オバカ)
c0084268_17401517.jpg


by yoshi550ojin | 2007-06-05 17:32 | 911C4S | Comments(14)
2007年 04月 17日

気になりだしたら・・・とまらない・・

今度はC4Sのタイヤハウスの空きが気になりだしてきました(爆)
シトロエンのように簡単に下がってくれると嬉しいのだが・・・

フロントは675ミリ
c0084268_1427178.jpg



リアは700ミリ
c0084268_14274644.jpg



ガバガバに空いています(笑)。

最近PASM装着車にも取り付けれるダウンスプリングがでているそうです。
H&Rですと品番は29188-2です。

うーーーん 眠れない日が続きそう!!

by yoshi550ojin | 2007-04-17 14:33 | 911C4S | Comments(21)
2007年 03月 10日

夢に出そう・・・・・・

きょうPCにNAVIのオーディオの調整に行ってきました。
先日のメタボ「うなぎ」の会にryooさんのNAVIの音を聞かせていただいた
時に、自分の音と随分と違う事に気が付きました。低音が全く出ていないのです。
最初からこんなものだと気にしていなかったんですが・・・やはり聞いてしまうと
気になります(笑)。ちょうどフェアーをやっていましたのでノベルティー目当てと
一緒にNAVIの配線をチェックしてもらいました。工場のリフトにはRSがいます。
c0084268_16264946.jpg

c0084268_1627381.jpg

実車を見るのは初めてです!! いい色ですね!!(写真の色がうまく出ていません)

c0084268_1628516.jpg

誰かさんと一緒・・・夢に出そうな羽根が生えてます(爆)。
c0084268_16284848.jpg

スパルタン差とカッコ良さはS殿のポリバケツ号のがいいにゃ~~スリスリ(爆)


隣のピットにはカレラGTがいました。
c0084268_16293117.jpg

やっぱり こちらの方がいいにゃ~!!


朝早くからお客さんが沢山きていました。 エアロをまとったケイマン!! カッコイイ!!
c0084268_16312241.jpg



結局 NAVIの音の件は やはり配線が抜けていたようです。
低音がしっかりと出るようになって、見違えるような音になりました。
これも先日のオフ会に参加していなかったらそのまま過ぎ去ってしまった事
でしょうね!! ryooさん ありがとうございました。

by yoshi550ojin | 2007-03-10 16:35 | 911C4S | Comments(24)
2007年 02月 13日

みなさんお悩みの・・・・

997に乗ってらっしゃる方 皆さんのお悩みのナンバープレート位置。

何とかならないんですかねーー!! せめてBoxsterぐらいの角度が欲しいです。
c0084268_10244348.jpg


大胆に穴をあける事ができない小心者にスパ父さんからこんな物をいただきました。
c0084268_1027453.jpg

ワンオフの純銀製の(嘘)プレート角度調整下向けパーツです(笑)。


外した事のないプレートを外します。向こうのBoxsterと比べても空を向いています(笑)
c0084268_10324312.jpg

c0084268_1033165.jpg

ベースプレートと黒のプラスチックベースの間に取り付けます。


上から見ると・・・こんな感じです。
c0084268_10361562.jpg



横から見ると・・・こんな感じです。
c0084268_1037166.jpg

うーーーーん!  微妙だにゃ~  もっと削った方がいいかも??
既存の穴を使ってうまい方法は無いのかにゃ~~!!

 

by yoshi550ojin | 2007-02-13 10:42 | 911C4S | Comments(14)
2006年 12月 21日

公私スイッチ ON OFF ドガロク テストアップ

エンジンをかけて私スイッチONで3回ほど・・・・
途中で私スイッチOFFをしていますが 
音の違いがうまくわかるでしょうか??
ガレージの中なので音がこもりぎみです(涙)。



by yoshi550ojin | 2006-12-21 07:39 | 911C4S | Comments(20)
2006年 12月 10日

満足

c0084268_9283123.jpg

(個人的なコメントです)
スポーツエグゾーストシステムを取付けて良かったと思います。非常に満足しています。
PCの工場長曰く「何故こんなにいいオプションを皆さん取付けないだろうか??」っと
私もそう思います。最初は爆音に抵抗がありましたがスイッチのON/OFFが出来る
事が最大のポイントでした。マフラーを換えて別にパワーアップは望んでいません。
私ごときレベルはパワーは今のままで十分過ぎると思っています。かと言って常時
爆音はナビシートのオプションに睨まれそうで遠慮してしまいます。車内で聞こえる
爆音より外で聞く爆音は結構いい音を出していました。昨日PCNでもりもりさんに
吹かしてもらったら、あまりにもいい音なのでびっくりです。止まっている状態で
ブリッピングすると3000回転ぐらいから上は音が小さくなりますが走行中は
そんな事は無いです。もりもりさん うにうにさん いかがでしたか??遊んで
いただいてありがとうございました。


c0084268_9133664.jpg

公私の切替えはこのスイッチのみ ON(私)の状態です。


c0084268_9144419.jpg

メーターにもSPORTの表示がでます。



今朝は雨上がりの名古屋城に勉強??をしてきましたが・・・・
c0084268_9173140.jpg

アヒルさんに餌を持っていくのを忘れました(笑)。


朝日が上がってお城を照らしてきれいでしたが・・・
c0084268_9191576.jpg

朝日というよりも・・・・暗い(涙)。


もう一枚・・・ボケボケ(涙)。
c0084268_921292.jpg




公私号と・・・
c0084268_922477.jpg



朝日を受けて・・・
c0084268_9223147.jpg



お尻・・・
c0084268_923448.jpg

c0084268_9232151.jpg



若葉マークのためオートでバシャリですが・・・暗すぎる↓↓(涙・涙)。
オートで簡単に撮れます!!>どこがじゃーーーー!!

また 悩みができてうれぴーーー(爆)

 失敗無くして進歩無し!!  失敗だらけでメモリ無し(爆)!!  

by yoshi550ojin | 2006-12-10 09:30 | 911C4S | Comments(20)