おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:その他 車( 56 )


2017年 11月 10日

字光式 (@_@;)

昔は結構 字光式のナンバーを見かけましたが ここ最近 また目に付くようになりました。

もう 皆さんはご存知でしょうが 昔と違い LEDで これが綺麗なんですよねぇ!!

LEDのお陰で薄くなり 発色もいい!! いつのまにこんな事になっていたのかと ジジイは感心致します(笑)。


c0084268_758277.jpg



c0084268_758209.jpg




c0084268_7582893.jpg



c0084268_802094.jpg



c0084268_875778.jpg





ホントはこんなのがいいねぇ!!

c0084268_84364.jpg
  仏


c0084268_844688.jpg
 独

by yoshi550ojin | 2017-11-10 08:06 | その他 車 | Comments(4)
2017年 11月 07日

ジイちゃん・・・・怖いがな!!

やってきた白いWAKEの長距離はどんなもんかと 木曽駒まで走ってきました。

c0084268_814154.jpg



感想は??・・・・・とっても疲れました。(-_-;)  走りは・・加速等  山道でも十分問題なく走りますが・・・・

問題は 乗り心地!!  

尾骶骨にずんずんくるシート・・・サスが全くダメですね!!   平らなシート  ベンチシートはGOODなのに・・・

c0084268_819767.jpg
 






玉ちゃんに教えてもらい

SABで座布団を仕込んできましたが それで少し良くなったような気が・・・・(笑)。


もう少し柔らかいシートは作ってもらえんでしょうか?? ダイハツさん!!




そんな痛いお尻で いつもの酒蔵へ  

c0084268_823910.jpg




のどかですねぇ!! 白菜漬けの準備か?? 開田高原の白菜は甘くて美味しいですよ!!

c0084268_8244070.jpg





やっぱり 狭い田舎道や街中をちょろちょろ走るのが一番ですなぁ!!

c0084268_8255862.jpg





往復250キロ   燃費はリッター17   もっといいかと思ったが  そうでもないねぇ  (@_@;)

by yoshi550ojin | 2017-11-07 08:27 | その他 車 | Comments(4)
2017年 10月 24日

アンちゃん・・・WAKEだよ!! (*^。^*)

経済性を重視!!  カンパニーカーに初のKカーを導入しました(汗)。

今まで考えた事もなかった 税・燃費・通行料・・・・・・・(-_-;)  安全性は・・物凄く不安・・・・だが・・・・


c0084268_1723266.jpg




やってきたのは・・・アンちゃんで お馴染みのWAKEとやらです(笑)。

このあたり・・・・みーーーんな 同じように見えてしまい・・・・・何が何だか・・分かりません(汗)。

気にしだして 見てみると・・・・・・・HONDAのN-Boxが多いですねぇ!!! HONDAは大好きですが・・

右を見ても・・・左をみても・・・トール型の背の高いタイプはNばかり・・・・・・

へそ曲がりの私は 違うのを探しました(爆)。   背は普通のミニバンサイズ (@_@;)・・・幅と長さは・・K・・・!!!!

カラーは???・・・・・・・・・・・清潔感あふれる ジジイには  白ですが・・・・何とオプションカラーだとか・・・・

道理で・・・・白のWAKEは見かけないはずですわ!(笑)。


c0084268_17313282.jpg


走りは期待しませんし・・・・危ない・・・・・・・・


しかし・・・・・・・・・・今時のKカーは 踏めば 軽く130オーバーの世界で びっくらぽん!! (@_@;)

しかも・・・・結構安定した走りをしますがな!!  あかんのは・・・シートやねぇ・・・・・・他のに座ってませんが・・

どうせ似たようなもんだと思います。 これで シトロエンのようなシートだったら 多分・・・疲れ知らずかも!!


ちょっと今度長距離に挑戦したいと思います。



KカーでもLEDライトの時代だとはねぇ・・・・・・(-_-;)

c0084268_17382318.jpg



一人でちょこまかと走るには気に入りました!! (笑)。





※Kカーでも 今 白ナンバーが取れるんですね!! 知らんかった・・・・





・・・・・・・・・・・・と 言う事で・・・・・・爺ちゃん・・・WAKEだよ!!(悲)。








 

  

by yoshi550ojin | 2017-10-24 17:42 | その他 車 | Comments(4)
2017年 10月 04日

やっちゃいました・・・・・・・・・・(-_-;)

いくらなんでも・・・・アカンやろ!!  


c0084268_1122329.jpg



やっちゃえって・・・・・・・・・・・・やっちゃった!!!


永ちゃんが可哀想!!!!



日産工場の大半で書類偽装 資格者の押印、不正常態化か



 日産自動車が無資格の従業員に新車の検査をさせていた問題で、結果を記す書類には実際に検査に関わっていない
有資格者の名前が示され、押印もあったことがわかった。こうした偽装はほぼ全ての工場で行われていた。

国土交通省は3日、一部工場への立ち入り検査を実施。不正への組織的な関与の有無など、詳しく調べる。






これなら・・・・分かるが  何をする????
    

c0084268_11224614.jpg



やっぱり・・・アレか???  ねぇ CARRERAはん?? (爆)

by yoshi550ojin | 2017-10-04 11:14 | その他 車 | Comments(4)
2017年 01月 31日

ん・・・・?? 再会か??

日曜日 買い物で市内の中心へ・・・・・お友達の生田さんのお店に食材調達をしに行った時・・・・

お店の前に車を止めると・・・・バックミラーに何か変な物体が・・・・・ペッタンコ・・・(@_@;)

上からグシャッと潰されたような車体!!

c0084268_08335607.jpg

以前 どこかで見たような・・・・・

写真フォルダーを探して 発見!

しかし・・・・この時より 凄い事になってましたわ!!

2015のツーリングで高山に行った時には  こうなっていました。

ナンバーも一緒です。

c0084268_08390038.jpg

これで走れる事が凄い!! どうなってるの???



 


by yoshi550ojin | 2017-01-31 08:42 | その他 車 | Comments(6)
2016年 09月 23日

NSXは・・・・東京オリンピック???

分らないタイトルでしょ(笑)。

c0084268_1610840.jpg




今日 いつも給油しに行くGSに行ったら そこの社長が 「お客さんがNSXを注文したらしいと・・・」

凄い景気のいい話しだねぇ  2800万くらいするんじゃないの?? 「予約金300万払ったそうだが・・」

でっ!! NSXが手元にくるのは2020年の6月だそうで・・・\(◎o◎)/!


はぁ?? 4年後??   じぇじぇじぇのびっくらぽん!!!  でも しっかりとオリンピックには間に合うそうです(爆)。


c0084268_16161921.jpg






まぁ 生きてるかどうかもわからないボク等ジジイには関係の無い話しですが・・・・

しかし・・・・・・・・びっくりしましたわ!! いい商売しますねHONDAさん!!

by yoshi550ojin | 2016-09-23 16:18 | その他 車 | Comments(8)
2016年 06月 06日

ノリタケの森

この土曜日はポイント稼ぎにあつちこっちと買い物と知人の畑へ収穫に行った。

人参・ジャガイモ・サンチュ・玉ねぎ・ニンニク・・・・・・・・帰りの車内は・・・・・臭い事この上なし!!

こんなに貰ってどうするの??? 頂ける物は有りがたく何でも全部頂きなさい・・・と言うのが家訓です(爆)。

案の定・・・隣近所に御裾分け   それくらいなら貰ってくるな!! ・・・と言いたいところですが・・・我慢(泣)。


そして・・・・日曜日は朝から雨がしとしとぴっちゃん。 たしか今日はノリタケの森でクラッシックカーフェスティバルとやらが

行われる日でしたが  可哀想にこんな雨の中を・・・・・・・・・・(-_-;)



ボクも出展を頼まれましたが 朝早くから午後4時近くまでの缶詰状態ではたまりません!!

会費も高いし  何故展示してあげるのにこちらがお金を払うんか??  と疑問ですわ。

それに やっぱり見てるよりも走らせる方が好きなんですよね!!




お昼ごろから雨も止むという予報でしたので ちょっくら見に行くかと・・・・・出かけてきました。

c0084268_133630.jpg
 




名古屋駅から近い所にノリタケの森はあります。高級食器のノリタケさんのアウトレットSHOPも中にあります。
観光コースの一つなのか 観光バスが結構か数入ってきていましたね。 展示スペースにはご自慢のクルマ達が

並んでいました。 威風堂々のロールス達

c0084268_1385660.jpg
 



可愛いイセッタ??

c0084268_1395399.jpg
 





日本の名車達

c0084268_13102969.jpg






ジャガー アストン

c0084268_1311877.jpg






久しぶりお会いできました。 麻宮先生もブースを出されていました。懐かしかったです。

彼女のカレラ  うちのワンコの名前はみんなここから名づけました(爆)。

c0084268_13133519.jpg





SAAB達

c0084268_13142327.jpg







出た~!! 二馬力!! うまい展示です。

c0084268_13151260.jpg




c0084268_13153691.jpg







PORSCHEは356とナロータルガの出展。

356はこの日はクラブツーリングがあったので この2台だけ。

c0084268_1317656.jpg



c0084268_13181226.jpg





Hiroちゃんのお知り合いさんも・・・・遠くから駆けつけてました。

メカポン取っちゃってキャブ仕様ですね。ちと残念!

c0084268_1321538.jpg





ロータスとビッグヒーレー

c0084268_13233100.jpg





こんなのも・・・

c0084268_13241257.jpg






パラソル立てて いい気持ちでお休み中(笑)。

c0084268_13252261.jpg






もちろん DSも

c0084268_1325566.jpg




c0084268_13451520.jpg




c0084268_13265459.jpg








歩き・喋り疲れて小休止。   イクちゃんのお店でジュースを売ってましたが・・・・

K氏の奥ちゃまのセールストークに大笑いさせていただきました。ホント うまい!!  

ボクとイクちゃんは・・・・クルマよりも・・・・こちらの興味が・・・・(爆)。

c0084268_13303116.jpg



はみ出てるだの・・・・いや 履いてないだのと・・・・・エロい会話で時の経つのを忘れて盛り上がってましたが・・



※息子さんの嫁さんに是非あの娘を・・・・・・・おねげーします(爆)。

by yoshi550ojin | 2016-06-06 13:33 | その他 車 | Comments(8)
2015年 11月 18日

そう言えば・・・・・



最近 全く見なくなりましたねぇ!! ・・・・・・このクルマ

c0084268_17335576.jpg



ハマちゃん(笑)。 H1 H2 H3までありましたっけ???

ピカピカのホイールを履いて いかにも悪そうな人が乗ってましたが・・・(個人的な感想)。

なんかキムタクが好きだったそうで・・・・・・(噂)。 趣味わる~!!





ふと 思いました(爆)。

by yoshi550ojin | 2015-11-18 17:39 | その他 車 | Comments(5)
2015年 10月 29日

ATENZA

現在の足車。 MAZDAのATENZA

c0084268_18125813.jpg



いや~ 驚き・・桃の木 山椒の木   今の車は凄い事になってますねぇ\(◎o◎)/!

訳あって 乗らなきゃならなくなってしまいましたが・・・・・欧州車のような乗り心地(笑)。

そして・・・普通のガソリン車なのに 凄い燃費 !!!

装備の豪華な事!! 何が何だか・・・よう分かりません(汗)。  

アイドリング・ストップ?? ・・・・あんな怖いもん 必要なんですかねぇ?? ドキドキするわ!!!  





 

  
でも・・・・・・・・トキメキが・・・・・無い !!

やっぱり・・・・・・・・・・・アナログ ジジイには・・・・・・・・・

c0084268_1822461.jpg









年のせいかな?? ・・・・・・・・・・・・

by yoshi550ojin | 2015-10-29 18:25 | その他 車 | Comments(4)
2015年 09月 03日

楽しそう!! あちゃらの遠足 

いい感じの動画を見つけました。





もうすぐこんな感じで・・・・(^_-)-☆   峠を越えると・・・・そこはパラダイス!!!

by yoshi550ojin | 2015-09-03 18:02 | その他 車 | Comments(4)