おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:DS21( 51 )


2017年 09月 29日

Made in France

以前より欲しかった銀次郎のヘッドレスト!!

お友達が本国に内装関係の部品を発注すると言う事で・・・便乗でお願いしていました。

随分と忘れた頃に到着(笑)。 どうやら一度届いたそうですが 色等が違うと言う事で返品して 新たに送られた物です。


ドアの内パネル前後4枚  肝心のヘッドレストは2個 それぞれの取付金具一式到着。

c0084268_17405028.jpg




c0084268_1741723.jpg





中々立派でゴージャスなヘッドレストで御座います(笑)。

取り付ける前は・・・・・・・

c0084268_17422021.jpg





シートのサイドのネジを利用して取り付けて完成すると・・・・・こんな感じになります。

c0084268_17435630.jpg



c0084268_17441862.jpg




トレビアン!!  (^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)   の・・・はずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



動揺してぶれましたがな(汗)。

c0084268_1745495.jpg




なんかおかしい?? ・・・・・・・・・・・・・

c0084268_1748323.jpg




金具の取り付け穴が・・・・長----------い!!


金具は4本同じ長さ・・・・・(-_-;)

c0084268_1751141.jpg





ビスとビスの間は・・・・123ミリくらいか???

c0084268_17513296.jpg





それに対して金具の穴は・・・・・・・・・・129ミリくらい???

c0084268_17525836.jpg





この穴の位置が合わないと取り付けられません!!  (悲)。

シートのフレームは鉄製なのでねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うーーーーーん   マンダム!!  (ーー゛)




Made in Japanとはやっぱり違いますねぇ!!!  

by yoshi550ojin | 2017-09-29 17:59 | DS21 | Comments(4)
2017年 06月 02日

FTP 2017 (French Toast Picnic 2017) 本番編

明けて 翌日 ラリー本番の日です。

目が覚めたら 前夜に雨が降ったようで 銀次郎が濡れています。

一瞬・・・・・・・げっ!! 大量のお漏らしかと・・・・・・・・・・・・・・心配しました(笑)。


c0084268_8163842.jpg



朝風呂をいただき 朝食  その後 2台で会場へ・・・・・・・・・・・

もうとっくに 皆さん会場入りされて 僕らは遅いくらい・・・(汗)。

受付をすませて  ゼッケンをいただき スタンバイ!!

ドラミ前に 会場をうろうろ・・・・・・・今年の展示車両達

c0084268_8225514.jpg



c0084268_823710.jpg




c0084268_8232527.jpg




c0084268_8234183.jpg


  

スタートを務めます夏木さんの愛車ジャガーSS100

c0084268_8244798.jpg





2CV軍団

c0084268_8251746.jpg




c0084268_8255243.jpg




c0084268_826638.jpg





今年は マトラ シムカ と珍しい参加車両もいました。


うろうろしてる間にドラミの時間です。  そして いよいよスタート!!

最初の難関 50メートルを8秒で走り抜けるレギュラリティラン  簡単そうで非常に難しい!!

ナビさんのカウントに合わせるのだが・・・・・・どうもいかん!! 練習が必要だが・・・こんな計測器を持っている

人がいませんわ(悲)。 練習のしようが無い!!



ここからは YouTubeの動画でいきますので ヨロロピク

尚 不適切な会話等が入っておりますが ご了承下さいませ <(_ _)>




スタートから 最初のCP1 苦手なカー検定場所までです。


後半 いきなりミスコース(汗)。  C6に付いていってしまい・・・右折を左折・・・・・(-_-;)

市街地に入り 沿道で子供さん達が手を振って声援をおくってくれます。 うれしいですねぇ!!!!  









カー検定・・・・・・・・・いきなり 1問目が・・・・小倉百人一首の問題・・・・???????????? (@_@;)

答案用紙を提出して 次のCPへ・・・・・・・・・・・

しかし・・・・・・・・・・・・コマ図は 出口を左折指示  これはコマ図の間違いだ!!!  スタッフさーーーん!! 間違ってますよ~!! 


c0084268_1084590.jpg




機転をきかして すぐに戻り  出口を右へ・・・・・・・・・・・・・・・・・

正に右往左往とはこの事だ!!!






途中   こんなステキな場所で 記念撮影か(爆)。

c0084268_10143641.jpg









気をとり直して  いよいよ 女将さんとのジャンケン場所を目指します(笑)。ジャンケン・・・勝った事が無い!!

暑い中を我々の為に もてなしていただき有難う御座いました。 



突然 変な場所から現れる T氏の真っ赤なSM・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・前から・・・・・・消える・・・(爆)。 

どこ走ってるの?? (@_@;)   





c0084268_9235590.jpg



c0084268_924736.jpg



c0084268_9241753.jpg



c0084268_9242699.jpg



c0084268_9243466.jpg










今回のルートはホント難しい!! 過去最強か? (笑)。  

さて  次は今回初の寸止め  ラインにいかに近く止めれるか? というのですが DSは鼻先が長くて

感覚が掴めましぇん(涙)。   悪戦苦闘なり・・・・・(-_-;)

気をとり直して 出発  市街地をくるくるコースから 一転 ロングコースを流してます。

気持ちがいいーーーーーーーーーーーー!! 最後の方で 夏木さんのジャガーSS100とすれ違います。

手を上げて答えていただき  感激 !  ホントかっこいいです!!! あんな爺さんになりたいが・・・・(ムリ)













いよいよ最後のCPまで ですが ここまでが長い  北潟湖の周囲を走りましたが ここの区間も 目茶苦茶気持ちがいい!!






残念ながら バッテリーダウンで 最後のゴールまで録画できませんでした(泣)。 


基準タイム 1時間35分18秒     結果タイム 1時間35分14秒  驚きのタイム  お疲れさまでした!!!


この基準タイム   2015年が 1時間16分30秒    2016年が  1時間25分01秒

さて 来年は????    K氏と相談ですな(爆)。 





今回は正確なスマホのタイマーを使い 走行していく中で ナビのK氏が基準タイムをぴたりと予測した結果でした。

最後のゴールの線踏み時点で K氏のタイマーは1時間35分ジャスト!! これがどれだけ凄い事か!!!

ミスコース・・・・途中で記念撮影・・・・これ・・・・・・全て・・・・・・計算されてます!! (大嘘)



拙いドライバーでしたが K氏  有難う御座いました!! あなた様のお陰でございます <(_ _)>



c0084268_11333749.jpg





c0084268_11334856.jpg





とりあえず  ラリー編  終了です。



お世話になりましたFTP実行委員会の皆様 そして あわら温泉の女将さん 有難う御座いました。



FTPのFBより 拝借

c0084268_11362045.jpg



c0084268_11364166.jpg



c0084268_11365282.jpg

























 

by yoshi550ojin | 2017-06-02 09:58 | DS21 | Comments(4)
2017年 06月 01日

FTP 2017 (French Toast Picnic 2017) 前日編 その2

恐竜と一乗谷朝倉氏遺跡を堪能した我等は 今夜のお宿へと向かいました。

あわらの温泉街の中にある 花のお宿 福寿さんという所でした。 FTPサイトでお勧めという事です!


チェックインした後は・・・・・普通なら・・・・・ひとっ風呂を浴びて・・・・・となるはずが・・・・・・・・

呑ん兵組みですので・・・・・ぷっファ~タイム!!! (笑)。

c0084268_1833687.jpg



少し落ち着いた所で  酒のつまみと 酒の補充ですわ!!!

宿からすぐ近くのコンビニで調達  地元の地酒らしい・・・・一本義


c0084268_187153.jpg
  




c0084268_1873158.jpg
  




ペースの速さに ついてけまへん (-_-;)  





ホントは・・・・・東尋坊に行きたかった・・・・・・・・・・(笑)。


c0084268_18104966.jpg
 




何故かって????????


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼女が来ていたとの情報が入っていたのです  ↓ ↓ ↓

c0084268_18123917.jpg




こんな所でジジイ達と飲んでる場合じゃないではないか!!!!!!


しかし・・・・・・・・・・時すでに遅し・・・・・・・・・・・・・一本義にやられてしまいました (悲)。


夕食も・・・・・・・・・・・あまり 記憶がありまへん(泣)。 写真撮っておいてよかったわ !!

こんなのを食べたのね?? (笑)。

c0084268_1818415.jpg



仲居さんの おばはんに 何か約束したような記憶が・・・・・・・・・・・・????

不甲斐無くも 早々と撃沈されて  気がついたら 朝でした (@_@;)



あとの二人は 呑み足らないからと 温泉街をぶらぶらしたそうです・

屋台村・・・・・良かったそうで・・・・・ボクも行きたかったです。 来年リベンジ!!

c0084268_18242090.jpg






温泉街といえば・・・・・・・・・・・・・(笑)。

c0084268_18245699.jpg




画像はK氏からの提供ですが・・・・・・

こんなんでしたか????


c0084268_18255072.jpg





その頃の私は・・・・・・・・・・・・・・・夢の中で・・・・・マナミちゃんと・・・・♡ ♡ ♡・・・(爆)。









いよいよ明日は ラリー本編に・・・・・・・・・・・・・・・・続きます。  動画もあるでね (^_-)-☆












 

by yoshi550ojin | 2017-06-01 18:27 | DS21 | Comments(6)
2017年 05月 31日

FTP 2017 (French Toast Picnic 2017) 前日編

先に結果だけをUPさせていただきましたが  前日からの模様をUPします。 



FTP・・・・・・・・・・いつもはラリー当日の早朝に5~6台ぐらい集まり みんなで金津を目指して行ってましたが

今回は だーーーっと行って ラリーに出て だーーーーっと帰るだけでは面白味がないね!

ちょっと観光ルートを入れて 最後はあわら温泉に浸かって 前夜祭をやろうと言う事になりました。

急な展開になりましたので 前泊組は 私を入れて3名(ちょっと寂しい??)

観光は以前から行きたかった 「一乗谷朝倉氏遺跡」  名神⇒北陸道で福井までと考えていましたが・・・

K氏のアドバイスにより 名神の集中工事の渋滞を避けるために 東海北陸道にしました。

一宮IC付近で事故渋滞がありましたが たいした渋滞にならずにパス!!


DS銀次郎に一抹の不安を感じながら ガスペダルを踏み込みました(笑)。

エクスタシー速度も問題なさそうで とりあえずは一安心です !!


マーキングタイムでSAに寄り ドライバー・チェンジ  同じDSマスターのK氏と交代

このお方・・・・・いつもキンキンに冷やしたビールをクーラーBAGに入れて 出発とともに プッシューのお方ですが

今回は・・・絶対に飲むなよ!! と禁酒令を言い渡しております(爆)。  同じDSでも色々と個体差があるはずで

その変の感想も聞きたかったんですわ! Keyを渡して・・・後は・・・ヨロピク・・・(笑)。


いや~!! 乗せてもらうって 最高ですねぇ!! 後席なら さぞや もっといい乗り心地だろうに・・・・(-_-;)

空き空きの東海北陸道を北上・・・・・・・・・・

前はK氏のC2 今やレア車か??

c0084268_15194097.jpg




お天気も最高でした!!

c0084268_1521192.jpg





白鳥ICで156号? に出て最初に目指すは九頭竜ダム 

下道に下りて山間部を走っていると・・・・・・さっきとは違って 小雨がパラパラと・・・・・・・・

ダム到着    寒-----い !!

c0084268_1523483.jpg



c0084268_15241286.jpg





さっさと退散して 次へ・・・・・・・・・・恐竜のいる道の駅と九頭竜湖駅 


いました いました!! 親子か?? (笑)。

c0084268_15264057.jpg
 



c0084268_15265131.jpg





はしゃぐ ジジイ達  WのK氏

c0084268_15275520.jpg





九頭竜湖駅

c0084268_15283284.jpg




なんと・・・・・・すごいダイヤですわ (@_@;)

c0084268_15292517.jpg





当然・・・・・駅員も・・・・誰もいましぇん。 どんな汽車が走っているか 見てみたいかも・・・・

c0084268_15304016.jpg
 



ジジイの記念写真(爆)。

c0084268_15322457.jpg






丁度 時間的に昼時間で この道の駅で食料の確保を!!

この辺は この時期 舞茸なんでしょうか??

舞茸づくし・・・・・

・・・・・でっ! 私はいつもK氏がやっている  プッファーーーーーーっと 一人で乾杯の儀式(笑)。

c0084268_17502933.jpg




c0084268_1750449.jpg




後は・・・・・・寝るだけか??

恐竜の駅を後にして いよいよ一乗谷朝倉氏遺跡へ向かいます。  ビールを飲んで・・・どんぶらこっこは 最高ですなぁ!!


小一時間ほど走って到着   静かな場所に ひっそりとありました。 もっと大きいかと思ってましたが・・・

意外でしたねぇ!! 観光客もそんなに多くなく ゆっくりと散策できました。 逆に言えば そんに俗化されていないか・・・。

c0084268_17562687.jpg




五代続いた  朝倉家   初代 孝景  二代 氏景  三代  貞景  四代 孝景  五代 義景   

c0084268_17571558.jpg





屋敷後をジジイ達が・・・・・・周りも・・・・・・・・・・・・・ジジ・ババ・・・・(@_@;)

c0084268_1759883.jpg




c0084268_17591986.jpg




c0084268_17593652.jpg




c0084268_17595417.jpg




c0084268_18043.jpg




c0084268_1801453.jpg





別の場所には 入場料を払って見学

ここがソフトバンクのCMに使われた場所ですね!! 雪の中 カイ君と樋口可南子が出てくるシーンです。

c0084268_1823769.jpg




c0084268_1824878.jpg




c0084268_1825894.jpg




c0084268_183984.jpg




c0084268_1831836.jpg




c0084268_183306.jpg




c0084268_183389.jpg




いつ敵に襲われても 見えるように・・・・・前向きの厠 

c0084268_183488.jpg





昔の百姓暮らしが分かったような・・・・・・・・(笑)。   



一乗谷朝倉氏遺跡を後にして・・・・・・・・・・・あわらの町へ向かいます!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2017-05-31 18:10 | DS21 | Comments(2)
2017年 05月 29日

FTP 2017 (French Toast Picnic 2017)

2012年の13回より参加させていただいてるFTP(フレンチトーストピクニック)

今年は18回だそうです・・・・・そして私のエントリーゼッケンは・・・・・なんと・・・18番!!

もうここで何かFTPの神様の歯車が回りだしたのか??   絶対にそうに違いない!!


しかも・・・・今年のコースルートは無茶苦茶 難しいではないか  当然ミスコースを2回ばかり・・・・

ナビさんが・・「その信号を右!!」と指示を出してくれているのに・・・なぜか・・左へ(激汗)。

街中の子供達が手を振って応援してくれるのに こちらも手を振って答えていたら・・右も左も分からなくなったか??

芦原の温泉街へ入ると・・・昨日 お世話になった女将さんが手を振ってくれている・・・・テンションMAX!! (笑)。

いや~最高やねぇ!! この日はお天気も最高 暑くもなく爽やかな日でした!! もうタイムなんかどうでも良くなってきた(笑)。


しかし・・・・・いつもと違うのは ナビさんのやる気度が今回は違います!! スマホのタイムとコマ図を真剣に見ております(笑)。

ナビ魂に火が点いたか???


その結果・・・・・・・・・・・なんと・・・・・・・・・・・・(@_@;)


c0084268_1815246.jpg




c0084268_1853221.jpg





やっぱりFTPの神がいた!!!



まずは結果報告まで・・・・




・・・・・・・・・・・・と言う事で・・・・・・・・・・・・・前日からの模様のUPを 続けます・・・・・・・・・・しばし・・・お待ちを・・・(^_-)-☆


























 

by yoshi550ojin | 2017-05-29 18:06 | DS21 | Comments(8)
2017年 05月 26日

用意ができた。

今朝もシトシトと小雨が降っていますが この土日はお天気も良さそうです。

あまりいい天気も 旧車には辛いものがあります!!  首にタオル・・Tシャツの着替え・・ファブリーズ・・(笑)。

オーバーヒートの心配がありますが 一人旅じゃないので なんとかなるでしょ!! JAFのカードを持ったが・・

DSなんかに対応してくれるんだろうか??  誰かDSでお世話になった方 おみえですか??


・・・・・・・・・・と言う事で 晴れ舞台に出る DS銀次郎をまずは 綺麗 綺麗に・・・・洗車しました。

洗車なんて・・・何ヶ月?? 何年ぶりか?? いつもは濡れたタオルとピッチクリーナーで拭きあげるだけですが・・


c0084268_754293.jpg






充電もOK

c0084268_7545031.jpg





トランクには・・・ペットボトルの水 4L   緑のLHMOIL 3L 軍手 ガムテープ・・・・・・団扇・・

ドライバーの熱中症対策に・・・冷却スプレー(笑)。


c0084268_7571441.jpg





後は ストップウォッチ・・・・・・



名神の集中工事が明日までらしい・・・・・一宮 羽島周辺が大渋滞  渋滞にはまれば・・・赤ランプ点灯が頭によぎる(怖)。

明日になってみなけりゃ分からないが 最悪 下道で米原までか??? (泣)。

まぁ ゆっくりと どんぶらこっこで目指しましょう!! 今回は時間はたっぷり!!

いつもは・・・・だぁーーーーー!! と走って・・・・・だぁーーーーーと帰ってきますが 

前泊組ですので 少し観光を取り入れてみます。 

前から気になっていた 福井の一乗谷朝倉遺跡です。 どんな遺跡かはググってみて下さいませ(笑)。

遺跡とDSの写真が撮れればいいなぁ!!  ドライバーはとっくに遺跡級ですが・・・・


夜の温泉も楽しみです。 コンパニオン・・・・・頼んである??? (爆)。



一緒に介護していただける みなさん  宜しくお願い致します。 (^_-)-☆







   

by yoshi550ojin | 2017-05-26 08:09 | DS21 | Comments(6)
2017年 05月 23日

オーバーヒート??

この週末に行われるFTP(フレンチトーストピクニック)に参加する為に 暫く動かしていなかった

DSの銀次郎を車庫から引っ張り出して暑い市内を暫く走ってみました。 

エンジンに火を入れる前に下をチェック!!  軽いオイル漏れがありますが LHMオイルではないのでOKとしますか。

漏れが酷くなったら何れエンジンを下ろして修理をしないといけませんねぇ・・・・(-_-;)

c0084268_922182.jpg




キーを捻り・・・・・始動の儀式    何ヶ月ぶり??  エンジンはご機嫌よくかかり



まずは近くのお気に入りスポットへ・・・・・白鳥山法持寺  

c0084268_9132529.jpg





c0084268_9142124.jpg




c0084268_9163546.jpg



写真を撮った後は街中へ     あぢぃ~!! 車内は30度突破か???   あっちふらふら こっちふらふらと

走って ガスの補給して帰る途中    出たっーーー!! 真っ赤なストップマークと水温ランプ・・・・・・

c0084268_9315787.jpg




車庫に帰り 暫くアイドリングさせても ランプは消えません (-_-;)

ラジエターを点検すると だいぶクーラントが減ってるみたい・・・・・・・・・・

補充をすると・・・・・・・・・・・なんと・・・・・2リッターも飲み込んだ!!! (@_@;)

c0084268_9351676.jpg


ラジエターホースが破れているのか?? 見ても異常なし!! 蒸発したか??


再始動しても赤いランプは消えません・・・・・・・・・・・(悲)。   一晩寝かせて 様子見ですわ!!

次の日にアウトシエルのK氏に来ていただき (オイル交換の約束がしてありましたので) ついでに症状を伝えて

見て貰う事になりましたが  こういう時って再現しないんですよねぇ・・・・・・・・・・


でっ!! 結果 ペットボトル2~3本積んで 走って行く事にしました(笑)


うちの銀次郎君は新陳代謝がいいんですわ(爆)。・・・・・・・・・と言う風に考えるようにしました(爆)。






ちなみに・・・・・・こっちは 全く水要らず!!

c0084268_9472618.jpg


by yoshi550ojin | 2017-05-23 09:48 | DS21 | Comments(6)
2017年 05月 12日

FTP 2017 (French Toast Picnic 2017)

沢山の申し込みの中  見事 抽選に当たり・・・・・(笑)。


今年も参加させていただける事になりました(嬉)。


通称 FTP   フレンチトーストピクニックです!!

c0084268_10153850.jpg



c0084268_10275981.jpg



c0084268_10281430.jpg






今年はゼッケン 18番です!! よさげなナンバーですが どうでしょうか? ?・・・・・・・・・(-_-;)

c0084268_101892.jpg






ラリーに出場しますが・・・・・・・WRCとは違い・・・・・物凄く ゆるーーーーい ラリーざんす(笑)。

c0084268_1019252.jpg



毎回 書きこんでいますが  本当にアットホームなラリーで 毎年の楽しみのひとつです!!

これだけの運営をされる皆さんが温かく迎えていただけるなんて そうざらにあるもんじゃござんせん!!



行き帰りの道中も また楽しいんですわ!! ことしはどんな珍道中になるのか?? 前泊するって???

早くも頭の中はグルグルと回っております(笑)。


c0084268_10261317.jpg







5月28日・・・・・・・・・・いよいよ 華麗にスタートでございます。




c0084268_10345355.jpg





今年の設定タイムは??? 優秀なナビを求む・・・・(特に・・ネェちゃんを) 爆  




それでは  皆様  当日は宜しくお願い致します。  (^_-)-☆










 

by yoshi550ojin | 2017-05-12 10:31 | DS21 | Comments(6)
2016年 11月 07日

FBM 2016

行った事を忘れてしまわない内に記録を残しておかなきゃ!! 備忘録です(笑)。


今年も参加させていただきましたFBM2016。 今年は何と30回目にあたるそうです!!
30年前に数人と数台でスタートしたこのミーティング 今や仏車乗りだけじゃなく車好きなら皆さんご存知の
大・大・大イベントとなっています。過去には なんとなくクリスタルの田中康夫ちゃんも挨拶にきてましたねぇ。
ダンロップのデジっ娘も来た事がこの間のように思い出されます。このデジっ娘の一人が同級生の娘さんだと
知ったのはその時でしたわ(笑)。・・・・その娘さんも結婚して・・・・子供も・・・・時の経つのは早いです!!

Xm・・・Bx・・・Xantia・・・C6・・・DS・・・・今回はDSとC3とDS4で参加。

何故か寂しく一人でDSを転がして集合場所へ  懐かしいお顔がいっぱいです。

集合場所にはあちこちの集団も集まっているので 何が何だか・・・・・(@_@;)

とりあえず この集団から離脱してAutoCielのグループにまとまろうと 次のPAに・・・・・

c0084268_17122632.jpg




マニアックな2台

c0084268_1713634.jpg



c0084268_17132981.jpg



燃えても・・・準備万端(笑)。
c0084268_17134264.jpg



c0084268_17145798.jpg




これまたレア車

c0084268_17153021.jpg



c0084268_17154342.jpg




AutoCielグループも2班に分かれて出発。  ボクは直行組で・・・・・・

一人で寂しそうなボクを エラン乗りのH田さんがDSに乗りたそうにしてたのでナンパしちゃいました(笑)。

初のFBMと言う事で 道中 しっかりとレクチャーしときました(爆)。

白樺湖に近づいてくると 紅葉も段々と綺麗になってきましたが・・・・・いきなり霧が・・・・!!

この間の「ちーむ・めるへん」のツーリングと一緒ですがな(泣)。 

気温もぐんぐん下がってきましたが・・・・こちらの気分もぐんぐん下がってきそう!!

なんとか 無事にホテルに到着。 だが・・・・チェックイン前に着いちゃった!!

みんなでこーしタイムで時間潰しだね。 あーだ こーだと話しているとあっと言う間ですね(笑)。

そこへ・・・どこかで見たような・・腹のデカイ・・・・あの人が・・・(爆)。 

内緒の秘密兵器で走ってこられたようですわ!!   お久し振りの再会!! お元気そうで安心致しました!!



そしてチェックイン完了。 ひとっ風呂浴びて 夕食・前夜祭と・・・プログラムをこなします(笑)。

前夜祭・・・・飲み過ぎて・・・・ステージの記憶が・・・・・バケット・バルドーちゃんは覚えているが・・・・

玉ちゃんとこへ顔を出したのが・・・・・(激飲)。   また・・・あのホッピーが・・・・(酔)。

ホテルへ引き上げてから・・・・・・・・・恒例の 加齢臭の集まり!!  「加齢の部屋」ですわ(笑)。

濃いお話しが聞ける「布教の部屋」とも呼ばれております(爆)。 そこでも沢山いただいて沈没!!




そして翌日はFBMの本番。 心配していたお天気も回復方向に 霧が晴れてきました。

気温は5度。  さびい~!!

c0084268_1754651.jpg
 





メイングランドへ入場。
c0084268_17543381.jpg




c0084268_17554925.jpg




ぞくぞく入ってきます。
c0084268_17575190.jpg



c0084268_1758969.jpg



c0084268_17582482.jpg



c0084268_1803869.jpg



c0084268_181195.jpg



c0084268_1813218.jpg




お店の前は人がすれ違えないくらいですわ。
c0084268_1832788.jpg



c0084268_1833931.jpg



c0084268_184333.jpg





ステージではおネェさんが 頑張って・・・おられました!!
c0084268_1854393.jpg




渋滞が怖いので お昼を食べてから 会場を後にしました。

最初の信号はFBM帰宅渋滞が発生(笑)。
c0084268_1884340.jpg




帰りは恵那あたりで渋滞にはまりましたがDSは止まる事無く 無事に家に送り届けてくれました。



限定物に弱いボク(笑)。 
c0084268_18111733.jpg





そして・・・昨日 やっと洗車する事ができました(汗)。

c0084268_1813146.jpg



c0084268_18132164.jpg



c0084268_18134172.jpg



c0084268_18135732.jpg






参加された皆様 お疲れさまでした。 そしてFBMの実行委員の皆様有難うございました。

あと・・・何回・・・・参加できるだろうか???    

by yoshi550ojin | 2016-11-07 18:16 | DS21 | Comments(8)
2016年 05月 25日

French Toast Picnic 2016  続き

昨日に引き続きFrench Toast Picnic 2016 の続きをUP。


c0084268_17155226.jpg




快調にラリースタートしたものの・・・・今回は距離が10キロ程延びたと言う事で 設定時間を多く考えたのが

大誤算  結果  基準タイム・・・ 1:25:01でした。  途中 ちょっとこのペースでは早いかなと思いましたが

時間調整をせずに・・・・・・・・・・・散々たる結果    1:22:39でゴール タイム差 0:02:22  やはり早すぎた!!

36位と言う どうでもいいタイム(泣)。 1位は 1:24:59  誤差 0:00:02というとんでもないタイム!!

がっかりしましたが  何と・・・・・・・・・・・・・・・・ご一緒していただいたカメ虫号のH師匠が 誤差 0:00:12という

これまた とんでもないタイムでした。  2位という素晴らしい順位 !! これは素晴らしい!! 嬉しくなりましたねぇ!!!!!




因みに・・・過去の成績は

2014年  基準タイム  1.18:45   結果 おいらは・・なんと9位    この時のH師匠は・・44位


2015年  基準タイム  1.16:30   結果 おいらは・・41位   H師匠は・・・65位  (笑)。


来年の基準タイムは?? これを予想するのも楽しい!!





それでは・・・・続きの動画をどうぞ


カー検定というクイズに挑戦しますが  これがまたマニアックな問題で・・・さっぱり分かりません。

こんな問題でも10点満点が2人も・・・・このお二方の頭の中はどうなってるんでしょうかね??

因みに・・・・我等・・4人で格闘した結果・・・・・・・・・5点・・・(恥)。 なんでも・・問題をスマホで調べていた人も

いたようで・・・・時代の流れか・・・・ジジイ達はそこまで頭が回りませんわ!!

※ このお顔の女将さんは どこのお宿の女将さんでしょうか??? ・・・・・・・・・ぐらいの問題ならねぇ・・・(汗)。

カー検渋滞・・・(笑)。

c0084268_1710911.jpg














あわら警察前の並木道のシーン  みんな途中で止まって写真撮影してました。 ここは素晴らしい!!!!

窓から入り込んでくる風も心地よい。






カップ寄せのポイント   これもまた 難しい。  DSの右前なんか・・・・さっぱりですわ。









最後の方に給水ポイントが出てきます。 べにやの女将さんの顔が見えなくて残念でした(涙)。

じやんけんも・・・・負けてしまい 意気消沈。 でも優しい笑顔と冷たいドリンクをいただき  いつもの美味しいトマトも・・・

今回は鎧をまとった武将さんも 出迎えてくれました(嬉)。 ホントはクルマを降りて記念写真でも撮りたかった!!







ゴールまでは途中で電源が落ちてしまい収録できなかった。 最終です。






長い間 ダラダラとした動画をご覧いただきありがとうございます。



結果はどうあれ ラリーそのものは 景色をゆっくりと眺めながら そして空気を思い切り吸いながら  あっちだ

こっちだと言いながら走るのはホント楽しいもんです!! あっと言う間の1時間半ほどのラリーですが スタッフさんの

ほんと皆に楽しんでいってもらいたいという熱意を感じます。  以前も海岸コースがありましたが やっぱり

いいですねぇ!! 小麦畑の田園風景・・・・そして海岸線・・・・・・抜群のコースでした。

コース途中にあった老人ホームに入所しようかしら(核爆)。


ラリー終了後は お昼   お弁当をいただきます。 このお弁当も美味しい!! 洋風が評判がいいようです!!

そして また会場をぶらぶらと・・・・

c0084268_17132734.jpg



c0084268_17135531.jpg




気になったのは・・・・これこれ  欲しくなりましたが  引っ張るものが無かった(爆)。

c0084268_17173890.jpg

 



そして・・・・・結果発表と表彰式   H師匠が・・・・・・・・・・・おめでとうございます!!!

c0084268_17195319.jpg



c0084268_17212139.jpg



c0084268_17222429.jpg




 
ご一緒していただいた皆さん そしてFTPスタッフの皆さん・・・・・・・・・女将さん・・・ホントお疲れさまでした。

最高の一日を有難うございました。 また次回も宜しくお願い致します。












   

by yoshi550ojin | 2016-05-25 17:24 | DS21 | Comments(6)