おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:PORSCHE( 124 )


2017年 01月 27日

Porsche Classic カタログ

カタログが出たようです。

c0084268_17085914.jpg

投稿画面が変わって 慣れるまでちょっと不便ですわ。


http://www.porsche.com/all/media/flash/classic/book/jp/index.html



by yoshi550ojin | 2017-01-27 17:13 | PORSCHE | Comments(6)
2016年 12月 13日

Porsche 911 Soundbar from PorscheDesign

これはまた心くすぐる物が・・・・・・・・・・・・(@_@;)

本物のGT3のマフラーを使っているとか・・・・・・・・・・

Porsche 911 Soundbar from PorscheDesign

c0084268_746920.jpg



こんなのをガレージハウスに置いて 聞いて楽しんでみたいですねぇ!!










しかし・・・・バリバリいって・・・・・・・・・・水冷だけのサウンド???

空冷のサウンドは出るのか???????

356やナローサウンドも聞けるといいですねぇ!!!!!!!!



黒ちゃん 買って備え付けてくれんやろか?? (笑)。

by yoshi550ojin | 2016-12-13 07:49 | PORSCHE | Comments(9)
2016年 10月 18日

Porsche 911 Model Engine Kit

徘徊していたら・・・・・・・・こんな物が・・・・・・・・(@_@;)


Porsche 911 Model Engine Kit


【1966 model 2.0 litter flat-six engine】
- エンジンサウンド
- エンジン内部ムービングパーツ可視化(透明カバー)
- カムのベルトによる可動
- LEDライトによるプラグ点火
- ディストロビューター可動
- クーリングファン回転
£145.00(送料別) = 約¥18,700.-

c0084268_8345514.jpg






Porsche Club Great britain



欲しい!!


誰か えげれすにお友達いませんか~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by yoshi550ojin | 2016-10-18 08:39 | PORSCHE | Comments(8)
2016年 07月 28日

930

海を渡った・・???? 930 CARRERA  

新しいオーナーさんに大事にされてますねぇ!!

日本にいた時より幸せかも・・・(#^.^#)






※ さて・・・問題です!! 何故この930が日本にいたと分るでしょうか?? (笑)。

by yoshi550ojin | 2016-07-28 10:24 | PORSCHE | Comments(4)
2016年 06月 22日

初 姫路 (*^_^*)

平日だと言うのに 仕事ほったらかして 姫路へ行って参りました。

姫路=姫路城 という浅はかなジジイですが 行って見たら・・・やはり 姫路城がでででーんと!!!

駅の正面から見えます。 名古屋城よりも綺麗ですね!! 流石 白鷺城と言われるだけはあるな!!

c0084268_17453465.jpg





街も綺麗です!! 駅前もごちゃごちゃしてなくてお城に向かって一直線に道路が・・・好印象!!

c0084268_17485276.jpg





今回の目的は「ちーむ めるへん」の臨時飲み会に参加。  どうせ飲むなら大阪・神戸は経験済み(笑)。

師匠・黒ちゃん・イシちゃんがいる姫路がいいやんか~・・・・・と言う事に相成りました(爆)。

新幹線に乗ってトコトコと・・・・・・・・一時間半かからないなんて・・・・もっと遠いと思ってましたが・・・・(汗)。

これなら魚町に通えますね(爆)




姫路組みの皆さんがセットしていただいた 姫路城の内堀り近くにある韓国居酒屋? さんへ・・・・ROANさん

c0084268_1759392.jpg





ビール・ワイン・焼酎と・・・最初から飛ばします(笑)。

c0084268_1815967.jpg
 



食うわ 食うわで大騒ぎ  ホルモン・・・これ うまいで!! と師匠が勧めるが・・・師匠は よう食べんと・・??

c0084268_1822744.jpg





みんな平らげました(-_-;)

c0084268_185338.jpg






次は?? 皆さんヒートアップし過ぎですよ!! 魚町をうろうろと徘徊(笑)。

長壁神社がありました。 記念撮影か??

c0084268_18131699.jpg



c0084268_18133368.jpg





最高の笑顔? (爆)。

c0084268_18143878.jpg






辿りついたお店は・・・・・こんなコースターがあるお店でした。

c0084268_1816497.jpg


もう こんなもん必要ないわと ブヅブツと・・・(笑)。



師匠は小道具も仕込んで・・・・・・・(笑)。

c0084268_18182477.jpg





神戸のおっさんは?? やはり・・・マイクを握り締めて・・・(笑)。

c0084268_18201069.jpg





働き者のN氏も負けじとマイクを握り・・・・

c0084268_18221327.jpg





Hiroちゃんは やっぱり・・・・・

c0084268_18231145.jpg






この後 Hiroちゃんは名残惜しそうに・・・・・・・・最終で帰って行きました。

今日の行動はすべてGPSでチェックされているようで(-_-;)  

お疲れさまでした(笑)。




その後 腹が減ったと・・・(ボクですが・・)  場所を変えて また飲み続け・・・食べ続けました。

お開きは1時を回った頃?? カボチャの馬車に乗り遅れたジジイは・・・・一人寂しく枕を抱いてお休みになられました(爆)。





参加された皆様 お連れさまでした。  ホント楽しい夜でした!!!

セットしていただいた姫路組の皆様 有難うございました。

また 宜しくお願い致します。 m(__)m


※今回は出禁にならんように気をつけましたが・・(水爆)。









  

by yoshi550ojin | 2016-06-22 18:32 | PORSCHE | Comments(10)
2016年 03月 08日

Black Card

PCからBlack Cardが送られてきた(笑)。

New911の案内でした。

この週末に発表会があるんですね。

c0084268_10115227.jpg



最新のPORSCHEが最良のPORSCHEと言われているが・・・・・ボクにとって最愛のPORSCHEでは無い!!

サイズもパワーも大きくなり過ぎて  もう怪物だとしか言いようが無い!!・・・・・そして・・・残尿感(爆)。

やっぱりPORSCHEは前立腺肥大だな(水爆)。  治療にはレビトラ5ミリを4錠 \(◎o◎)/! 






中を開くと  黒いカードが・・・

c0084268_10171976.jpg




このカードで一台買えるのか?? (笑)。 太っ腹だねPCは・・・・(-_-;)

裏を見ると・・・・・・・・

c0084268_10193636.jpg




TEST DRIVE PASS ・・・・?????


黒い悪魔のカードでした!!

by yoshi550ojin | 2016-03-08 10:26 | PORSCHE | Comments(6)
2016年 02月 22日

京のジジイ・・遠方より来る!!

前々からこちらの方へ来たかったと言っていた京のジジイがやってきた(笑)。

ナロー・914・993でお世話になっている岐阜の秘密基地へタルガを預けて

気になる所を診断してもらう為です。

名神 羽島インター出た 近くのコンビで待ち合わせ。


来た 来た  白のタルガ君。  久しぶりの再開!! 元気な笑顔を見て安心!!

お隣には愛する綺麗な奥チャマが乗っておられました。 ジジイには勿体無いかも・・・(笑)。

うるさい!! カビ臭い!! 乗り心地硬し!! よく隣に乗っていただけますねぇ(-_-;)  辛抱強い奥チャマです!! 


挨拶もそこそこに基地へ向かいます。 後ろに写るタルガ君は小さくてややっぱりええねぇ!!

分かりやすい道を走ったので ちっょと遠回りしちゃいましたが 到着。

看板も何も無い所ですから Hiroちゃん びっくりしてました(笑)。


どんな感じか同乗して素性のチェックしに行きましたが・・・・・・・

スローが低くていきなりエンスト(汗)。

c0084268_8223759.jpg


Hiroちゃんは この日は大事な行事があるとかで・・・・・迎えに来た息子さん立ちと疾風の如く

後は頼むでと・・・・消えていきましたとさ (笑)。



Hiroちゃんが消えた後 こーしーをいただき一服  

「どんな感じ??」 ・・・・・・・・「うーーん! 遅い!! 遅すぎる!」  「クラッチも異常に重い!!」

「Sらしく無い!!」 ・・・・・・・・・・・・ と言う事でしたよHiroちゃん!! (笑)。



本来の走りが復活するように頑張ってみるそうです!! 安心あれ!!



今日のHiroちゃんのお迎えは・・・久々の沢庵号の出番でした。

c0084268_10321819.jpg




バビューンもできたし リフレッシュできました。 Hiroちゃんお疲れさまでした。 (^_^)v




しかし・・・・今朝も寒いねぇ!!







   













 
 

雨漏りは・・・無理!! (爆)。 

by yoshi550ojin | 2016-02-22 08:34 | PORSCHE | Comments(8)
2016年 02月 15日

Evolution of the Porsche 911

c0084268_17364965.jpg



面白い動画を発見。

当局の指示により削除致しました。




手抜きでゴミンm(__)m。

by yoshi550ojin | 2016-02-15 17:37 | PORSCHE | Comments(8)
2015年 11月 09日

Singer


これはこれで\(◎o◎)/!

日本に数台入ってきてると言いますが・・・ホント??



by yoshi550ojin | 2015-11-09 15:53 | PORSCHE | Comments(6)
2015年 11月 02日

PCG.901.101.40

タイトル パーツNo.です。

中身が気になる方がいますので ちょこっと紹介しますね。

c0084268_16442330.jpg



黒の本皮とシートの千鳥格子をイメージした布製で がま口タイプに開きます。

中はスポンジでひとつひとつ型抜きしてあり 倒れないようにしてあるようです。

c0084268_1648045.jpg




それをそっくり外に出すと・・カーケアグッズがいろいろと入ってます。

カーシャンプー 練り消しゴム コンパウンド  ハードWAX ガラスクリーナー

ホイールクリーナー  タイヤクリーナー  プラスチツククリーナー

スポンジ  クロス類  3種類のブラシセット (ウィーンに使えませんよ(笑))

c0084268_16483519.jpg




分厚い155ページもある各国向けの説明書  日本語は53ページから58ページ

c0084268_16522471.jpg
 




中身を出せば 使い勝手のよさげなBAGです(笑)。

CARRERAはん 得意なウイーンも4本は収まります(爆)。

c0084268_16565257.jpg






以上!!

by yoshi550ojin | 2015-11-02 17:01 | PORSCHE | Comments(8)