おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:VW Golf Ⅲ Ⅴ( 6 )


2010年 05月 10日

洗濯日和

お休みは いい天気でしたね!


絶好の洗濯日和・・・・先ずはワンコさんのから・・・・(笑)
c0084268_14332253.jpg




そして・・・GolfⅢのシートの洗濯を  ワンコが粗相をしてしまったのを放置プレーしてたら 臭いが・・(泣)

エボさんに教えていただいたとおりに簡単にシートは外れましたが・・・
結構 このRECAROって 重いんですね。
c0084268_1445895.jpg

c0084268_14403787.jpg



これを更に分解すると 完璧なんですが・・・とても・・・手に負えません(泣)
c0084268_14414370.jpg



面倒くさいので  エイヤーッ! と洗剤かけて ゴシゴシ擦って丸洗い(笑)
c0084268_17181113.jpg



ダウニーで仕上げて乾燥中  いい香り(^_^) 水が滴り落ちてますが気にしない(笑)。
なんか みんな外して洗いたくなりましたが・・・
c0084268_14481381.jpg
   


汗をかいた後は こーしーが一番  喫茶Pへ(笑)。 914と入れ替えに550の年次点検に
Pのお尻を眺めながらのこーしーは格別です。 ご馳走さまでした m(__)m
c0084268_14512870.jpg


by yoshi550ojin | 2010-05-10 14:51 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(4)
2010年 05月 06日

咲き始め

連休は山篭りでした。


今回連れだしたのは GolfⅢ GTI
c0084268_17232525.jpg



桜もお山の上はまだまだの様子  やっとチラホラの桜も
c0084268_17213691.jpg



朝起きると 外の温度計は・・・ 寒いはずですね
c0084268_17242495.jpg



今回の収穫 まだ知れ渡ってない 蕎麦屋に突入 田舎蕎麦の黒いのが苦手な人には最高のお見せです。
ご主人も奥さんも優しい応対をしていただけます。

木曽路の薮原宿にそのお店はひっそりと佇んでいますよ ざるは一枚では量が少ないので二枚頼みます。
c0084268_17315424.jpg

  
蕎麦をいただき薮原宿を散策   ホントひっそりとしています。
駅前にSLが飾ってありました。
c0084268_17343020.jpg



収穫2  開田高原の温泉「山ゆり荘」に行きましたが これだけ綺麗に御嶽山が見えたのは初めて!!
一番湯に入る為に10時前に到着  一番湯は気持ちがいいですねぇ リフレッシュしました。
c0084268_17383136.jpg



飲んで食べての ぐうたら休暇終了 

ボケずに頑張ります(爆)。
c0084268_17415499.jpg
  

by yoshi550ojin | 2010-05-06 17:42 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(4)
2009年 07月 24日

2009年7月24日

ハッキリしない日が続いておりますね。 お休みになると雨・・・さっぱりPの出番がありません(悲)。
そんな事でBlogネタも乏しくなっております(汗)。



さて GolfⅤ GTIですが初回の点検も終わって元気に走っています。
c0084268_16541576.jpg



GTIの感想ですが・・・・足回りはザックスRS-1車高調に換えて大正解でした。
当たりの柔らかさと 適正にして精度の高い減衰力を生み出すショック性能にはただただ驚くばかりで
ショックが絶妙なバランスで減衰力を立ち上げるので アクセルワークを多少ラフにしても車の挙動が
安定しているので運転していても神経を使わなくて疲労が少ないと思います。
バネとショックのバランスやショック単体性能の高さもさることながら、あらゆる状況でのセッティングを
煮詰められた非常に完成度の高いサスペンションキットだと思います。
ただ車高はちょっと落としすぎたかも・・(~_~メ)

反面 ブレーキ性能は・・・とてもお奨めできるものでは無いですね。街中を走る分には全く問題無いと
思いますが 高速 峠なんかでは ホント止まるのかぁ~???っという感じですが これはPに慣れて
しまったからかも知れません(汗)。国産のカックンブレーキなみと言ったら怒られるでしょうか?(笑)
っと言う事でブレーキはブレンボに交換する予定でございます。


c0084268_17262631.jpg

DSGですが・・・おじんのクラッチワークよりも大変お上手にシフトアップしてくれますが(笑) シフトダウン
は6→5→4とピコピコするも 反応がUPに比べて遅いですね もっとブンブンと落ちると思っていたので
怖い思いをしました。シフトダウンに関してはTipの方が優れているように思います。PのDSGもこんな感じ
なのでしょうか? 同じような感じならば おじんには6速Tipの方が有難いと思います(爆)。



c0084268_17364144.jpg

加速ですが・・・これもPに慣れた感覚からすると高速での加速はかったるい感じですね 追い越し加速は
前もって心の準備が必要です(笑)。アクセルを踏んでいる感覚と速度が自分のイメージと違うからです。
この辺の感覚はやはりPは素晴らしいと思いますね。Pはすべてがシンクロいたします!!。

上のGolfのスピードメーターですがスピードのピッチがおかしいと思いませんか?(笑)
80キロまで10キロ刻み 100キロから180キロまで20キロ刻み 180キロから30キロ・・・200キロが無くて300キロ
までなんて・・・・どうしても300キロまで表示したかったんですかねぇ~(笑)

いろいろと感想を書きましたがGolfⅤ GTIはいいクルマだと思います。そして・・思った事は・・・・
PORSCHEは決して高く無いと言う事です!!GTIをPORSCHEなみに走れるようにすれば・・どれだけ掛かることか(爆)。 



 

by yoshi550ojin | 2009-07-24 17:51 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(16)
2009年 06月 26日

2009年6月26日

GolfⅤ GTI  Ver.1・・・モディー完成
c0084268_15103021.jpg

c0084268_14471648.jpg
 
c0084268_14473461.jpg

c0084268_17284270.jpg

ホイール シュミーデン18in  タイヤ BS 050 GTI専用 225/40ツラツラ仕様(笑) 
サス ザックスRS-1車高調キット(15/20段階)ねっとり仕様(笑)

サイドステップ塗装 COXフロントリップ・スポイラー&塗装  COXフットレスト
リアパンパーR32ルック&塗装 なんちゃって仕様(笑)

ブレーキランプハーネス(点灯時に半円から〇に点灯)  DSGパト゜ル変更 ピコピコ仕様(笑)
室内照明他をALL LED化に キャバクラ仕様(爆)

Ver.2ではテポドン仕様(笑)とブレーキの強化&ROMの書換か? これでR32をブッチギリでつ(爆)

Golfは弄り部品が有り過ぎて悩み多し!!


  

by yoshi550ojin | 2009-06-26 15:05 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(22)
2009年 06月 15日

2009年6月15日

一応DS・・でぇーえすつながりですが・・(笑)
DSを名古屋弁で呼ぶと・・・でぇーえす・・と生粋の名古屋おじんは呼びます^^; 
さて、本家のDSはいまだW自動車さんで放置プレー中なんですが この度 でぇ~えすじーがご縁があってやってまいりました(笑)。
c0084268_1892036.jpg

ゴルフは初代の1.6リッターのGLEに乗っていましたが お〇〇ちゃんによくもてました(車がですよ!)
反面 色が赤だったので よくバレて 出会いと別れのオンパレードの日々(爆)。クルマも身体もよく頑張りました(爆)。あの頃が懐かしいです!!!!(涙)

そして ご縁があってS殿のゴルフⅢのGTI・・・・いまだ出会いがありませんが^^; スリーワンズの大事なお供です(笑)。
c0084268_183809.jpg



そして またまた ひょんなご縁で(笑)やってきましたゴルフⅤのGTI 
最初 中古車を探していましたが アレがコレして こういう展開になってしまいました^^;
GTIといえば赤いライン  車検証 取説もそれなりにGTIしてます(笑) 
c0084268_18423712.jpg
 


しかし、クルマは進化するたびに大きくなってしまうのは何故でしょう??そんなに人間は大きくなっていなのに・・・
シートも随分と立派になったもんです(笑) まぁお値段も進化しているからね!
c0084268_18473126.jpg



少し味見をしてから また感想をアップしますね(^_-)-☆  
 

by yoshi550ojin | 2009-06-15 18:49 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(24)
2009年 06月 02日

2009年6月2日

シロッコを見に行ったつもりが・・・・思わぬ展開になってしまいました(笑)。

c0084268_1755613.jpg


♪ナンタ♪ルチア~!! こんなのって・・・・   ♪いまさら♪ ♪ジロ~♪♪


neoさん いただきます(^_^.)
『無駄なくして人生にあらず・・・』 『嗚呼 人生 無駄ばかり也・・』

by yoshi550ojin | 2009-06-02 18:01 | VW Golf Ⅲ Ⅴ