カテゴリ:911S ナロー( 58 )


2017年 03月 22日

ナローのパーツ


c0084268_17434783.jpg




今度のツーリングの時に Hiroちゃんに渡す ナローのアッパーダッシュを倉庫から出してみた。

もう使う事は無いと思われるヘッドライトリングゴムとか・・オイルラインのステーとかが出てきたので
これも一緒に渡します。




当時探した時は国内在庫は無くて米国経由で手に入れましたが びっくりする値段でした。
いつか取り替えようとしていましたが・・・・・・肝心のババアとは別れてしまい・・・(悲)。





Hiroちゃんのタルガに引き継いでいただきます。

ついでに・・・・倉庫の奥から・・・フックスも4本出てきた(笑)。

5.5Jの15インチサイズ!!  これも今だと高いんだろうねぇ!!




うーーーーん なんかおかしいねぇ うまく写真が貼り付けれない!!



c0084268_18000122.jpg





編集し直して貼れた・・・なんかおかしいねエキサイト!!




ババアは元気にしているだろうか・・・・・



c0084268_18064425.jpg





c0084268_18070891.jpg




ババアとの最後の別れの日(涙)。




c0084268_18143107.jpg



























































by yoshi550ojin | 2017-03-22 18:03 | 911S ナロー | Comments(6)
2017年 01月 24日

MY1970 PORSCHE911T

少し前ですが・・・・・993のフロントガラスの件でPCに現物の歪みを確認してもらう事になりました。

丁度 ナローの修理以来の引取りがあったと言う事で その車に乗ってCREのK氏がやってきました。

1970年の911Tです。メカポンと違いキャブ。エンジンはオーバーホール済み。内装関係とクラッチ関係を

これから仕上げていくそうです。 久しぶりにナローがガレージに入りましたが・・・やっぱりいいですねぇ!!

c0084268_885498.jpg



c0084268_891993.jpg


 
c0084268_811586.jpg



c0084268_8114855.jpg



2.2L エンジンの吹き上がりは気持のいいものです!!






在りし日のババアブラウン(悲)。

c0084268_823899.jpg







久々のナローサウンドを楽しまさせていただきました。


進化は面白いねぇ!!

c0084268_8475821.jpg


by yoshi550ojin | 2017-01-24 08:25 | 911S ナロー | Comments(8)
2016年 02月 10日

沁みるねぇ!!!



朝晩の寒さが堪えますね!! ヒートテックが手放せません。

こちらはトヨタショックと・・・マイナス金利で・・・この先どうなるか?? 心配の日々が続きます。



涙のシークレットラブ   これもズキンと沁みますわ!!







名曲の後は・・・名車で・・・(爆)。


c0084268_7495175.jpg





インフルエンザが流行っているそうです。 皆さん お気をつけて・・・(^_^)v

by yoshi550ojin | 2016-02-10 07:50 | 911S ナロー | Comments(8)
2015年 12月 08日

高値安定継続・・・・・・

Hiroちゃんに教えてもらったこのサイト Hagerty (ハゲるでー)じゃないですよ(爆)。 ゴミンm(__)m

https://www.hagerty.com/valuationtools/HVT/VehicleSearch


車種・年式を入れてクリックすると・・・

驚きの数字が・・・・・・2012年の9月以降急激なカーブを描いております。

c0084268_16544770.jpg





いつまで続くのか?? 上がったものは下がる・・・・これが道理(笑)。


因みに・・・遊んでみたら・・・・・・・・

1972  DS21  44,600

1971  911S   209,000

1974   914   32,600


286,200ドル也  \(◎o◎)/!  うれぴー!!

by yoshi550ojin | 2015-12-08 17:01 | 911S ナロー | Comments(4)
2015年 08月 31日

お宝が ごろごろ・・\(◎o◎)/!


有るところには有るんですねぇ!!

c0084268_11453978.jpg




そろそろ ご機嫌をとっておかないと・・・・(汗)。

c0084268_11471679.jpg






イクちゃん  こんなんあるかって?? Hiroちゃんが・・・・(ウソ)

c0084268_11481372.jpg






孟宗竹がニョキニョキとしてきたわ(爆)。


再度

c0084268_1150370.jpg


by yoshi550ojin | 2015-08-31 11:50 | 911S ナロー | Comments(6)
2015年 04月 16日

ババアで護摩焚きに・・・・・

毎月の行事  16日は「商売繁盛と工場の安全祈願」をお願いしに羽島まで行きます。

ずっと☂でしたが 今日は朝からいいお天気   ちょいバビューンにもってこいだ!!


始動の儀式を終え 久しぶりに火を入れて 走り出す。 これこれ これよ~ 自然と笑みが・・・・

1速・・・2速・・・・3速・・・・タコの針が踊ります(タコ踊り??)

真ん中から更に右へと針が振れると・・・・・・ひーーーーっ!!!  最高!!!!! た た たまらんわい\(◎o◎)/!

シフトダウンも上手く回転を合わせて・・・・決まった時は これまた 嬉しい (アホッ)


こんな感じてババアとデートができました(笑)。


c0084268_18184548.jpg
 




護摩を焚いていただき 合掌礼拝。



久しぶりに腰の痛みも忘れて・・・・・右足が喜んだわ(爆)。





今日乗れて良かった!! なんかまたお天気が下り気味 勘弁してよね。




それでは    しーゆー(^_^)/~




   





 
 

by yoshi550ojin | 2015-04-16 18:22 | 911S ナロー | Comments(12)
2015年 04月 07日

こんな事・・・・・・・・・・・してみたい(^_^)v

鬱陶しい日が続くと 孟宗竹がニョキニョキと生えてきますわ。

お天気なら・・・・・・・・・・・


こんなツーリングに行きたい!!

c0084268_1736263.jpg





マーキングタイムは・・・・こうやって集まり・・・

c0084268_17371934.png





こんなお遊びもしてみたい・・・・・

c0084268_1738149.jpg





c0084268_17383656.jpg





コンパクトやなぁ(@_@;)

c0084268_17392895.jpg









それでは    しーゆー(^_^)/~

by yoshi550ojin | 2015-04-07 17:41 | 911S ナロー | Comments(8)
2015年 03月 18日

満開  \(◎o◎)/!

今日は午前中は工場へ  午後から少し時間を見つけて 市内の某所へ

早咲きで有名な市内の東区の某所

逆方向 平手さん側から進入(笑)。 ここ 反対側は桜を見ようと渋滞します。

ちょうど今が満開ですねぇ!!!

ババアにも桜を見せてやりました(爆)。

c0084268_1541473.jpg



今日は平日ですが 人が沢山出ていましたね。  本物の乳母桜もチラホラ(爆)。



その後 給油して 終了。



この間 交換したドアポケット ステップ  いい感じになりました。

c0084268_15441592.jpg





それでは   ごきげんよう    (^_^)v

by yoshi550ojin | 2015-03-18 15:45 | 911S ナロー | Comments(4)
2015年 03月 11日

惜しい・・・!!!

昨日からまた真冬に逆戻り・・・・・・・

少し暖かさになれた身体に この雪と寒さは堪えますわ(泣)。

今日は3.11 忘れなれない日ですね。 あの日も津波が押し寄せている空から雪がチラチラしておりました。

まるで映画のシーンのような画像が飛び込んできて  思わず おー逃げろ 逃げろと画面に叫んでおりました。

復旧もまだまだ程遠い現実 復興予算も半分以上も消化されていないとは・・・いったい安部ちゃんは何をしてるのか!!

震災で亡くなられた方々 被災された方々に 心よりお悔やみ申し上げますm(__)m。



偶然なのか・・・・神のお告げなのか・・・・・・・11という数字は不吉な数字のような気がします。

アメリカで起きた9.11   関西淡路の1.17  東北の3.11・・・・・・・・・・・・・・・不思議です!!    


 




さて・・・ネットを徘徊してると綺麗な写真がいっぱいありますね。

こんなのがありました。 後ろの赤が黄色だったら  GOODなのに・・・

c0084268_812766.jpg



惜しいねぇ!! (笑)。  





さあ 今日も頑張りましょう!! (^_^)v





   

by yoshi550ojin | 2015-03-11 08:06 | 911S ナロー | Comments(6)
2015年 03月 10日

ショック  ショック !!!!!

先日の日曜日 お天気もよく 少しの時間ですがババア嬢でバビューンと走ってきました。

生憎 市内は女子マラソンで交通規制がアチコチであり 渋滞もちらほら・・・・

この大会 完走するとティファニーから特別ペンダントが貰えるとあって年々走る女子が増えております。

物に弱いのね(笑)。 今年は1万8千人弱の参加だとか・・・\(◎o◎)/! そのうちティファニーに

有りつけたのは いったい何人だったのでしょうか??



そんな状態の市内を避けて北方面の高速にのってバビューンと・・・(笑)。

PCに寄り 新しいカイエンを見せてもらい 更にバビューンと   PCでいただいたコーヒーが効いたのか・・・

トイレ休憩でパーキングに入りました。  

すっきりとマーキングを済ませてクルマの所へ戻ると  若者がババア嬢を覗き込んでいました。

そして・・・・この若者がボクにこう言った  「この車 なんて車ですか??」 




ええっーー(@_@;)   



嘘やろーーーー!!  れっきとした日本の若者がPORSCHEを知らない・・・911を知らない・・・・・

若者の車離れ化が深刻だとは聞いていましたが  まさか・・・・・・・・冗談かと???




これはドイツのポルシェというメーカーの911という名前のスポーツカーなんですよと説明するも・・・・・

へぇ~ へぇ~と言うばかり  そして・・・・数字だけの名前ですかと??   

極め付きは・・・・なんでハンドルが反対(左)なんですかと??・・・・・・・・・・・・・・・・もう あかん!!

中・・・なんにも付いてませんねぇ・・・・・・・・・・・・・・・この野郎  失礼な暴言の数々   (~_~)

頭に血が上りだしたころ   でも これ 小さくてかっこいいですねと言って去って行った。



おいおい 有難う御座いましたぐらいは 無いのかい !!

まったく!!今の若い奴はとジジイの口癖が出てしまいましたわ(爆)。



その失礼な若者が戻っていった先には・・・・・黒いKが・・・・・

その黒いKの名前・・・・・・・・・・・私・・・・まったく知りましぇん どっちも どっち??? (爆)。
  

「なんて 日だ!!」   

  
 
c0084268_8325539.jpg


by yoshi550ojin | 2015-03-10 08:34 | 911S ナロー | Comments(6)