おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅( 26 )


2014年 08月 18日

頑張りましょう!!



暫くPCの前から遠ざかってしまいました。



さぁ 今日からまた頑張りますわ(^_^)v



c0084268_8123146.jpg







c0084268_8141154.jpg


by yoshi550ojin | 2014-08-18 08:14 | | Comments(8)
2013年 07月 01日

お上りさん。(~_~;)

この土日 孫に会いに東へ行ってきました。



梅雨の谷間か いいお天気。

待ち合わせはここ テレ朝の横 六本木のヒルズちゅう所で・・・・・(汗)

なんか 皆さんお金持ちそうな人達とクルマ  RR ベントレー ポルなんかウジャウジャと・・・・・

keiなんか走ってないがね。 恐ろしか所ですねぇ(ーー;)

c0084268_10383173.jpg




お尻がこそばゆいようなイタ飯屋さんが予約してあり 一族郎党食い散らかしました(~_~;)

支払いは? やっぱり JJさんご馳走様でしたと・・・(泣)  恐ろしか息子達・・・・(ーー;)





人混みは嫌だと言ってるのに・・・・・・・・・・折角だからと こんな所へ・・・・・・・・・・

c0084268_10435594.jpg






アサヒビールのウンコのようなオブシェの横を通って・・・・・・・・到着   じぇじぇじぇ~!!(@_@)

c0084268_10471654.jpg






下まで来ると圧巻ですなぁ。  634m!!!!  待ちかねたぞ  武蔵って感じ(爆)

c0084268_1385495.jpg







商業施設は・・・・この通りの混雑ぶり      人疲れしちゃいます

c0084268_1310485.jpg






スカイツリーを後にして   neoさんの好きな銀座を・・・・・昼間でしたのでneoさんには会えませんでした(笑)


新しくなった歌舞伎座の前も  人だかり  怖ろしか所だ(笑)     

c0084268_13133082.jpg
 







ふっーーーーーーー!!!    疲れがどっとでてきますわ(@_@)




今夜の食事は     ここで     ここも超満席      有名店らしい・・・・・・・

息子は仕事で使うらしく    奥の院に案内されました(笑)

c0084268_1317829.jpg
 






流石に   こんな焼肉屋は鯱にはないですねぇ !!!  最高に美味しいお肉をいただきました。

c0084268_13184790.jpg







翌 日曜日はここでこーしーを\(^o^)/   まったりとした時間が流れてました。

c0084268_13201581.jpg






もう 混雑した所は嫌だからとのリクエストに・・・・・

ばひゅーーんと 横浜へ(笑)

c0084268_1322198.jpg







ここのザ・カフエで食事をと思ったら・・・・・16組の待ちだと・・・・・怖ろしか所だ横浜は(笑)

c0084268_1323545.jpg





駐車できる所も数少なし!!

c0084268_13243523.jpg





こんな人魚に誘われて・・・・・SCANDIAというお店で 食い散らかして参りました(~_~;)

c0084268_13262117.jpg






どこへ行っても  人  人   人・・・・・・・・・・・・・・・・とてもジジイは疲れました。



田舎の名古屋がやっぱり好きですわ(*^^)v




それでは   また    m(__)m

by yoshi550ojin | 2013-07-01 13:29 | | Comments(6)
2012年 11月 12日

東へ・・・・・・・・・・

この土日は東へ遠征


息子達がじじいのお祝いをしてくれると言う事で 真ん中あたりの諏訪湖で合流しました。

土曜日は快晴で 待ち合わせの時間には余裕があったので小淵沢から清里へ・・・・

紅葉を楽しみながらドライブ   オープンで走りたかったなぁ~(笑)  残念。

以前 Boxsterで沢山のお友達と走った記憶が蘇ってきました。あの時も紅葉が綺麗でしたねぇ。


お約束の富士山も綺麗に見れました\(^o^)/

c0084268_8465351.jpg





息子達と清里の清泉寮で合流できました。 大勢の人がソフトクリームを・・・・

孫の放牧(笑)  1歳10ヶ月  ヨチヨチ走り回って楽しそうでしたね。 やっばり孫はか・わ・ゆ・い!!

じじいの事をJJ  ばばあの事をBBと呼んでくれます  ジェイジェイちゃん  ビービーちゃん (*^_^*)

c0084268_8513680.jpg






お宿は下諏訪温泉。 目の前が諏訪湖です。 

荷物を置いて 早速 温泉より酒蔵へGo 真澄さんへ利き酒に・・・(~_~;) これもお宿のサービスのひとつです。

c0084268_8583138.jpg




7種類をいただく どれも 美味い!! お〇〇ちゃんがお酌をしてくれたら・・・尚更ですが・・(~_~;)  残念ながら男性(涙)

c0084268_901882.jpg




試飲したお猪口はお土産にお持ち帰りOK ウレピー\(^o^)/    

お替りして  結構へろへろですわ(~_~)   気に入ったのは辛口ゴールドという名の真澄

c0084268_92524.jpg






宿へ帰り宴会スタート  宿から還暦のワインのサービスもあり ビール・日本酒・ワイン・焼酎のフルコース(笑)

べろんべろんになり撃沈   

お約束のチャンチャンコは・・・お嫁さんのはからいによりラルフのベスト これなら着れるかな?(*^^)v ウレチー

孫ちゃんを除いて みんなへべれけ状態で はいチーズ(*^^)v

c0084268_14213976.jpg






日曜日は今まで一度も行ってない諏訪大社へお参りに・・・・七五三で賑わっていました。

息子の愛車 カイエンと  初めて拝見  中々かっこいいですね。 GTSの赤 今まで見た事

なかったので新鮮でしたね。 迫力あるお顔ですこと・・・

c0084268_9112392.jpg





クルマ馬鹿のじしいの息子ですから   やはり こいつも馬鹿ですわ。

スポエギで結構いい音してました。 白と黒以外のカイエン探したらこれしかなかったと(*_*)

じじいには似合わないなぁ~(~_~;)    

c0084268_9125279.jpg



c0084268_13113674.jpg




諏訪大社を後にして 峠の釜めし屋のドライブインで釜めしを確保して西と東へ別れました。


これでまた子供に戻って生きていきますわ(~_~;) 次は・・・古希か?  それまで左足鍛えておきます(爆)



息子達よありがとう!!!m(__)m  家族に感謝・感謝の日々m(__)m

by yoshi550ojin | 2012-11-12 09:24 | | Comments(16)
2012年 01月 27日

冬眠

気がつけば すっかりと年も明け 1月ももうすぐ終わり

Blog上で年末年始のご挨拶もせずに冬眠に入ってしまいました。誠に申し訳御座いません


驚きと悲しみを引きずって新しい年を迎えました。

家族を亡くし 家を無くし 仕事を無くし 毎日厳しい現実に向き合っておられる方達を思うと心が痛む年のスタートです。


私事ですが 今年は年男 そして節目の還暦を向かえます。

50を過ぎて体力の衰えを感じ始め 55を過ぎると×××がうなづき始め 60過ぎると・・・・・(~_~;)


こんな私ですが  今年も宜しくお願い申し上げます。



正月過ぎに向かったのは・・・真っ青な海
c0084268_740426.jpg




c0084268_7421851.jpg




c0084268_7425627.jpg




続く・・・・かも

by yoshi550ojin | 2012-01-27 07:43 | | Comments(6)
2011年 10月 04日

奈良井宿

もう終わってしまいましたが・・・NHK「おひさま」


ロケ地は山荘から15分くらいの距離です。以前も何回か訪れていましたが「おひさま」に
登場する場所を探しに行ってきました。


中山道 奈良井宿といえば 木曽の大橋です。この橋を渡って宿場町へ入ります。

c0084268_11503389.jpg



奈良井宿の案内板

c0084268_1152029.jpg




この日は平日にも拘らずTVの影響か 沢山の同じ考えの人が・・・(笑)

c0084268_11534980.jpg




飴やさんはここだそうな・・

c0084268_1311550.jpg



残念ながら・・井上真央ちゃんは いなかった(^_^;)


今回は久々に扇風機3号で行ってきましたよ(*^^)v
c0084268_13191942.jpg


by yoshi550ojin | 2011-10-04 13:14 | | Comments(12)
2009年 11月 27日

♪Cecilio & Kapono♪

何年ぶりだろう?? Aisia専門でしたから・・(笑)

c0084268_7383532.jpg




青い空と海を見るはずが・・・・・・
24階からデバカメショット  望遠が足りません Kumaさんに借りていけばよかった(爆)。
c0084268_7424911.jpg



しかし、白人さんは日に焼くのがお好きですね
c0084268_744263.jpg



上から下ばかり見ていたので頭がクラクラ・・・・素敵な景色の写真は・・・ありません(-_-;)




無事 ミッション終了!!
c0084268_7463032.jpg




ピンクのホテルでマイタイを飲みながらCecilio & Kapono  懐かしかったです。まだ歌っているんですね。

by yoshi550ojin | 2009-11-27 07:49 |
2008年 11月 25日

2008年11月25日

鉛色の空
c0084268_13355167.jpg


この連休に北陸越前へ黄色いタグを探しにスリーワンズと懺悔の旅をしてきました(笑)。
名神の米原JCから北陸道へ  米原JCにあった検札所が無くなっていたのはビックリ
ガラ空きの北陸道を北上して福井北ICまで行きましたが 賤ヶ岳(シズガタケ)SAの手前から
道路脇は雪景色でした。今年初の雪!!
c0084268_14283792.jpg

c0084268_1425479.jpg



名古屋から二時間弱で越前海岸ですが空は名古屋とは正反対の鉛色!! 何故か気分もドーンとしてきます。
絶景ポイントも風と波には勝てませんね。車から降りるのも嫌になってしまいます。
c0084268_14325822.jpg



遠くこの先には・・・・スパ爺さんが頑張っておられるんだなぁ~っと(笑)。
写真がすべてモロクロームのように・・・・・
c0084268_14374217.jpg

c0084268_14404314.jpg



ゆっくり温泉に浸かり 黄色いタグと面会
c0084268_14431763.jpg


メスのせいこちゃんとも面会 外も中も卵が詰まっていました。
c0084268_1445108.jpg

c0084268_14452184.jpg


蟹味噌の甲羅酒&しゃぷしゃぶ  
c0084268_14483155.jpg

c0084268_14491747.jpg



蟹尽くしと若狭牛を堪能した懺悔でした。ポイント・・・UPできたでしようか?(爆)。



  

by yoshi550ojin | 2008-11-25 14:51 | | Comments(14)
2008年 08月 18日

2008年8月18日

8日の午後から16日まで山荘で山篭りをしてきました。
会社のお休みは13日~17日までのため 途中仕事のために11日と12日は電車で帰ってきていましたが・・・

そこで 電車にガーミンを持ち込んで遊んでみましたが これ面白いです!!
MEGAさんに教えていただいた徒歩モードで電車に乗っています。
県道205号線を時速114キロで歩いていることになってます(笑)。
c0084268_11474121.jpg

一杯やりながらガーミンで遊んでいるとあっと言う間に到着です。


今年もやはり熊が下りてきているようでこんな看板があちこちに
c0084268_1432464.jpg



すぐ近くに出たそうで 夜は管理人が号外を・・朝の散歩は注意が必要で熊避けの鈴を付けます(笑)。 
c0084268_1443654.jpg



今回の木曽福島の町は珍しく涼しい日でしたので町を散策いたしました。
いつも「くるまや」さんと、買出しに行くスーパー以外は行った事がないのです・・(苦笑)。
木曽福島と言えば・・・山村代官です!!  山村代官様の屋敷を見学。
c0084268_14121228.jpg


これは貝合わせ。他 いろいろな展示品が・・
c0084268_14154824.jpg


代官屋敷の庭園
c0084268_14161771.jpg



山村代官屋敷の近くに、木曽義仲公のお墓がある興禅寺があります。
のどかな町並みを歩いて5分(笑)。
途中には 懐かしいポストが・・・・名前が付いていました(笑)。
おーーい! 義仲くーん!! お酒飲んで真っ赤だねぇ~(笑)。
c0084268_14202369.jpg



意味はありません・・・(笑)。不味そうな食堂・・(笑)。 名前が気に入って・・・(爆)
c0084268_14211358.jpg


案内板があちらこちらに・・・
c0084268_1421549.jpg


c0084268_14222544.jpg



興禅寺山門から
c0084268_14231173.jpg

c0084268_14235492.jpg


中の資料館  素晴らしい展示品の数々でした。
c0084268_1424502.jpg


これも知らなかったなぁ~
日本一広い石庭    心が洗われる気がします(笑)。
c0084268_14254415.jpg

c0084268_14255743.jpg

c0084268_14261788.jpg


石庭の奥に木曽義仲公のお墓があります。 
c0084268_14275951.jpg

c0084268_14281444.jpg



たまには車から降りて ぶらりとするのもいいもんですね!!

山荘でだらりとした一週間でしたが 山は確実に秋の気配で、夜は布団を被らないと風邪を
ひいてしまいそうなくらいでした。一日早く渋滞にも遭わず土曜日に帰ってきましたが日曜日に
久しぶりにC4Sに乗ろうとしたら・・・・・キーを捻っても ヘッドが点滅してカチカチいうだけで
エンジンに火が入りません。バッテリーはこの前に交換したばかりなので大丈夫の筈なのに・・・PSMコショウ・・・
c0084268_14375164.jpg


ABSコショウ・・・・
c0084268_14384299.jpg


そのうちに・・・ドライバー側のウインドがガクガクと下がっていきます????・・・(汗)。

乗るのを諦めました!!!



  

by yoshi550ojin | 2008-08-18 14:41 | | Comments(16)
2008年 07月 25日

2008年 07月25日

たちつて突然!かきくけ神戸!らりるれ芦有!だぢづで土曜日!


突然ですが、明日の土曜日(26日)に、神戸に行くことにしました。
日帰りで行きますが・・・・。
あの夜景を見たことが無いので・・。
20時頃に、芦有に立ち寄ろうと思っています。
そして、現れたと思ったら、疾風の如く消え去ります(笑)


そして・・・。
僕は・・・。
熟女と$1.000.000の恋に落ちるのです・・・(爆)。   ちーーん 合掌(~_~;)

by yoshi550ojin | 2008-07-25 07:21 | | Comments(33)
2008年 05月 09日

なぜか木曽

中国から帰りGWは掃除を兼ねていつもの木曽駒でリフレッシュ。
5日は雨にやられましたが 絶好の日に恵まれました。

(写真は全て大きくなります DP-1)

最近 出番の多いGTI 
c0084268_82170.jpg



蕗の薹も伸びて完全に蕗です(笑)。
c0084268_831587.jpg



いつもの木曽馬の里 開田高原までワンコサービスです。
お天気がよく この時期は空気が乾燥して御岳山が綺麗に見えました。
c0084268_8224375.jpg

c0084268_8173348.jpg



三匹もここが大好きですよ。
c0084268_817224.jpg



開田高原には「山ゆり荘」という温泉があります。
鉄分を含んだ赤っぽい温泉ですが ここの露天で御岳山を見ながらゆっくりと
浸かると疲れが吹っ飛びます。
c0084268_8201372.jpg

c0084268_8204313.jpg



温泉に行く途中のビューポイント
c0084268_8235142.jpg



お蕎麦を食べる前に木曽福島の町を散策
宿場町の面影を残した街づくりをしていて いい時間が流れていました。
c0084268_8285562.jpg

夏でも冷たい水があちらこちらにあります。
c0084268_829914.jpg

c0084268_8301722.jpg



いい感じに撮れた一枚。おばあさんがGOODです(笑)。
c0084268_8312897.jpg



今度はここで夕食を食べようと思ったお店。松島亭&BAR
c0084268_8325819.jpg



誰かさんが嫌いな足湯(爆)
c0084268_834661.jpg



木曽川にかかる橋  下では鮎釣りも可
c0084268_8345271.jpg

c0084268_8355656.jpg



くるま屋本店前の漆器屋さん。
c0084268_8364129.jpg



あっと言う間に終わってしまったGWでした。

by yoshi550ojin | 2008-05-09 08:38 | | Comments(13)