カテゴリ:食( 15 )


2016年 08月 19日

平常

やっとお盆休みも終了。

今年はどこも行く当てもなくて・・・・鮎でも食べたいと申しますので・・・・・・

鮎と言えば岐阜県・郡上・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・道中の高速は渋滞中の案内がパカパカ

近場でどこか無いかと・・・・・・・・・・・いつもツーリングで走る方面へ・・・・・・・・・・・

グリーンロード経由 足助の香嵐渓へ・・・(汗)。  ここなら渋滞は無いだろと・・・・・思ったら・・・・・・・・

力石を降りる前から渋滞中!!!! 身動き取れましぇん(泣)。  ちょろちょろと流れに身をまかせ・・・

何とかお昼には滑り込みセーフって感じでした。 香嵐渓なんか秋の紅葉シーズンだけかと思ってましたが・・

川遊びという手があったんですねぇ!!! 沢山の家族連れが来てましたわ。


c0084268_7563691.jpg





そして・・・一の谷さんへ突入 駐車場も広くて 中も・・・・・広いです!!

c0084268_7492777.jpg




予約も入れてないので 大広間みたいな所で・・・・・個室は冷房完備ですが

この日は川からの涼しい風が入ってきて 気持ちがいい!!

c0084268_7493944.jpg




お盆期間中は限定メニューしかありませんが

刺身・塩焼き・田楽・・・・と これだけあればOKでしょ!!

鮎づくしをいただきます。  ビールが飲みたーーーーい!! ノンアルコールで我慢。

お味は・・・・郡上と比べたらいけません(笑)。  こんなもんでしょ!! (笑)。 食べれるだけ幸せと感謝・感謝!!!!!

c0084268_7533118.jpg




食べた後は北上してどんく゜りの里・酒蔵を巡って帰ってきました。 お盆のポイント稼ぎでした(笑)。

灼熱の中 C6は静かで楽チン いい仕事をしました(爆)。


c0084268_80252.jpg


by yoshi550ojin | 2016-08-19 08:00 | | Comments(4)
2015年 09月 24日

あらヨット

シルバーウィークにシルバーが頑張る(爆)。

今年はレイナの事でどこへも行けず・・ストレスが溜まっておられる方を 「ヨット」へ
ご招待してきました。 今回は3ワンコも一緒に連れてドライブです。

c0084268_9542549.jpg



休日にこちら方面へは絶対に踏みいれてはいけないのですが・・・・仕方がないです(泣)。

案の定 高速は激混みで 1時間半遅れで到着。

順番待ちで15番の札をもらって じっと我慢。 

京都から黒991GTS ・・・・ メルセデス・・・・・・・・・白のお馬さんはいませんでしたわ(爆)

c0084268_9564250.jpg



40分ぐらい待ってやっとこさ席に着けました。 ビールをぐぐっと!! 雷神様だけ・・・(悲)。

地ビールだそうで・・・・・・あまり美味しくないと・・・・(~_~)

c0084268_101880.jpg


あっぱっぱ・・・カキの塩辛  お刺身  大アサリ   最後は貝チャーハン  

ごっつぁんでした(*^。^*)


帰りは紀伊長島経由でぐるっと回って帰ってきましたが・・・・あの渋滞!! なんとかなりませんかねぇ!!

今度は平日に頑張ってみます!!

by yoshi550ojin | 2015-09-24 10:07 | | Comments(6)
2013年 10月 04日

きのこ祭り

明日は年に一度の木曽駒高原きのこ祭り

今年は昨年と違い松茸も沢山取れているそうで・・・・・

c0084268_726267.jpg



午前中に仕事を片付けて ぶらっと 行って来ます。

地酒ときのこ汁が楽しみ!!!



では   また (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-10-04 07:30 |
2013年 03月 04日

猪突猛進   

年金仲間と尾根遺産を連れて 岐阜は美濃の山奥へ「しし鍋」を食べに行ってきました。

冬はしし鍋 夏は鮎 季節に応じた料理をリーズナブルなお値段で提供されています。



山奥のさらに奥にある ますの家さん。

c0084268_9162899.jpg





今回のは 脂がのったいいお肉   ここの大将が狩ったものだそうです。

c0084268_9182963.jpg





自家製の味噌でいただきます。 きしめんのように切ったごぼうも美味い!!

c0084268_9195775.jpg





シメはうどんを入れますが・・・・・年金組はギブアップ(~_~;)

若い尾根遺産たちは頑張ります(笑)   ビール呑む呑む・・熱燗呑む呑む・・・食べる食べる・・・・

スポンサーがいると やりたい放題・・・




大将が「しし鍋」は・・・よーーーーく 効くと言ってましたが・・・・・・・・・・・・・・沈黙のまま(爆)

一頭ぐらい食べないとじじいには効かないかも・・・・・




山奥はまだまだ 春遠し・・・・

c0084268_9295616.jpg





今度は・・・・すっぽんだぁ!!!!






それでは    また(*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-03-04 09:31 | | Comments(2)
2012年 08月 17日

とうじ蕎麦

お盆休みも終わってしまいましたね。


今年のお休みは雨・・雨・・・雨で キャンプを楽しみにしていたお子様達は残念なお休みだったかと・・・

いつもの木曽駒も雨・・雨・・カミナリ・・・

ワンコの散歩もできず   仕方ないので  蕎麦でも食べるかと 開田高原の穴場の蕎麦屋へ

ふもと屋と言う旅館で食べさせてもらう とうじ蕎麦です。

c0084268_813377.jpg



ひなびた旅館で 座敷童子がでてきそうな雰囲気(笑)
c0084268_8143217.jpg



c0084268_8151212.jpg



何やら書いてありますが  面倒くさいので写真で(汗)
c0084268_815764.jpg




泊まると入れる温泉は・・・・・・普通(笑)
c0084268_817672.jpg




お品書きは・・・・・・・カレーライスって??
c0084268_8173877.jpg




頼んだのは もちろん とうじそばの大   

写真は・・・??? あまりの不味さに却下    それなのに沢山のお客さん 

自分の味覚がおかしいのか????  


c0084268_823234.jpg




やはり くるまやさんの本店の田舎そばが一番ですわ!! (中津川・国道沿いは×)



 

by yoshi550ojin | 2012-08-17 08:25 | | Comments(2)
2010年 03月 09日

あのなも   やっとかめに  飲みに行ってきました(笑)

某日・・・・おじん仲間とウロウロと徘徊(汗)。


みんなとは やっとかめに会いました(笑)。

c0084268_103735.jpg



狭い路地に目的のお店はありますが・・
c0084268_10374510.jpg



居酒屋なのに なぜか? ピアノが・・・・
c0084268_10382690.jpg




なぜか?? ハーレーのツナギとクワガタ・・・・
c0084268_10403576.jpg




臭いお酒(爆)。 「明るい農村」というのもありましたが・・・・・・・・
c0084268_10422948.jpg




料理が出る前に撃沈でした(笑)  あとは お〇〇ちゃんのお店でカラオケタイム ダスティンホフマン歌って帰宅也・・・・
なんか 最近 出来上がりが早いでつ(悲)。

by yoshi550ojin | 2010-03-09 10:45 | | Comments(6)
2009年 02月 09日

2009年2月9日

タコでーーーす!!
c0084268_843114.jpg


この週末は電車・船と乗り継いでタコの島「日間賀島」へ行って来ました。
海は風も無く穏やかなベタナギ状態。
c0084268_8482472.jpg
c0084268_848424.jpg


この高速船で約30分ぐらいですかねぇ。
c0084268_8495538.jpg


港の近くにウィンドサーフィンのボードの墓場がありました。
横の発泡スチロールがなんとなく墓標のクロスに見えませんか??
c0084268_854287.jpg



民宿 「とくがねさん」でいただいた フグのコースです。
てっさからスタート!! 菊盛りと鶴盛り
c0084268_8592928.jpg

c0084268_8594149.jpg


ひれ酒  香ばしくて美味しいので4杯もいただいてしまいました。べろんべろん!
c0084268_903239.jpg


お鍋の間に 唐揚 伊勢海老の御造り 名物のゆでタコ
c0084268_934971.jpg

c0084268_935817.jpg


最後にてっちり 雑炊でメタブースト全開の一日でした。
しっかり飲んで・・お一人様 12,500円也  錦の半額以下でつ 但し お○○ちゃんは別料金(爆)
少しはリフレッシュできたかも・・・・
c0084268_944751.jpg
 


おまけ  島唯一の信号機(笑)。常時黄色点滅(爆)。
c0084268_971623.jpg


by yoshi550ojin | 2009-02-09 09:07 | | Comments(20)
2008年 06月 20日

こりゃデカイ!!    メタボバーガー??

夕方 雷神様から携帯が入りました。「佐世保バーガーとか言う大きいハンバーガーに
みんな行列して並んでいるんだけど・・食べたい??」

佐世保バーガー?? たしか何方かのBlogにエントリーされているのを読んだ事が
ありましたので興味深々です。「じゃ~悪いけど並んで2個(二人分のつもり)買ってきてよ!」

楽しみにして家に帰ると・・・・「恥ずかしかったわ!! 重さで手提げ部分が破れてドスンと
バーガーが落ちた!!まさか たったハンバーガー2個で破れるとは・・・(怒)」
LOG KITさん 袋はもっと丈夫なものにして下さいませんか??(笑)
足に落ちたら骨折しまっせー(爆)
c0084268_756027.jpg



この大きさ!! カレラの頭よりも大きいです(笑)。
c0084268_757477.jpg



どうやら食べ方にも初級&上級というものがあります(爆)。
c0084268_7593786.jpg

c0084268_7594696.jpg



押しつぶして食べるのか?? 指導書きのとおりにして食べると中の具がみんな
はみ出してしまいます(苦笑)。 これはやはり普通に食べた方が正解ですね(笑)。
c0084268_832892.jpg

一人で1個は食べれませんでした(爆)。

c0084268_885598.jpg

北海道・京都にもあるんですね!!


お味は・・・・・Mos・Macの方がいいと思ふ・・・



 

by yoshi550ojin | 2008-06-20 08:17 | | Comments(18)
2007年 04月 05日

宮鍵さん   プチ メターボの会

名古屋といえば・・名古屋コーチンですが コーチンばかりが鶏ではございません。
ここ「宮鍵」さんは「うなぎ」と「かしわ」料理の老舗です。

怪しげな5人でヒソヒソとミニ宴会をおこないました(笑)。

料理は当然「かしわ」ですが みなさん好評の「鳥わさびあえ」
c0084268_1517433.jpg



ハツ(心臓)の塩焼き・・・皮焼き・・と続きます。
c0084268_1518349.jpg



鳥サラダ・・・見よ! この芸術的な仕事!! 何かと間違えないように・・・(爆)
c0084268_1519659.jpg



これまた 好評な かしわの味噌すきです(爆)。
c0084268_1520142.jpg

c0084268_15202217.jpg



これで名古屋名物の締めくくりができたみたいで・・よろしかったでしょうか??


二次会は徒歩1分の向かえのトアルお店でピザとチーズ・・・・メターボ全開!!!

楽しいひと時もあっという間でした。

終電ぎりぎりまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

また 集まりましょうね!!! お疲れさまでした。

by yoshi550ojin | 2007-04-05 15:25 | | Comments(18)
2007年 04月 02日

犬山ニュル  突当り焼肉みーちんぐ & 花見

この土日はメターボ数値全開の週末でした(笑)。
スパイク父さんおすすめの「山王苑さん」の森部スペシャルはやはり・・スペシャルでした!!


「山王苑さん」へ行くまでが大変(笑)。犬山ニュルと命名した道を右に左に爆走します。
後続車両にベビーが乗っていようがお構い無しの爆走・珍走!! やるね!!父さん!!

挙句の果てに・・・やっぱり  期待通りにやってくれました(核爆)!!!
ニュルのゴールがありません(悲)。 爆走スイッチ付で走っていたらと思うと・・ゾッとします。
三軒のお宅の皆さん  夜分お騒がせいたしました。ゴミン!!

やっとの事でたどり着いた「山王苑さん」。スパイク父さん毎度の事で どうしてこんな
ところにあるの??って感じのお店です(笑)。
馬肉の刺身から森部スペシャルの始まりです!!
c0084268_13545293.jpg

帰りにヒヒーンと走ったのは私ではありません(笑)。
出るわ出るわのスペシャルチューニングメニュー(笑)。
c0084268_13562317.jpg
c0084268_13563354.jpg
c0084268_13564524.jpg
c0084268_13565334.jpg
c0084268_1357168.jpg
c0084268_13571016.jpg
c0084268_13572279.jpg


ランボルギーニ 真っ青なメニューをたいらげて何やら作戦タイムです。
c0084268_1359613.jpg

「帰りもまたあの道で帰るの??」・・・「いや 父さんはここにほかっておこうか??」・・・
「やっぱりNAVIは買わなきゃダメだ!!」・・・「父さんのアルチュNAVIではこれから
どこも行けない!!」・・・・と言う作戦会議でした(嘘)。

皆さんお疲れさまでした!! 父さん 忘れないうちにまた連れてってね(爆)!!



日曜日は名古屋のお城の近くの那古野神社にお花見に行ってきました。
ここはもう満開でした。
c0084268_1483676.jpg


 
今日のお目当てはこれです(笑)。
c0084268_1491784.jpg

一軒目は味噌串かつ&ソース&ビール&ワンカップ(笑)。
c0084268_14102076.jpg


二軒目は・・・
c0084268_1411636.jpg

さすが名古屋 味噌ばかり・・(爆)。


夜は・・・宴会続きで・・・手羽先です(笑)。
c0084268_14161618.jpg

風来坊さんへ突撃!!
c0084268_14165577.jpg

オコゼの唐揚げも・・
c0084268_14172675.jpg



油の揚げ物ばかりでオイル量はレベルゲージの遥か上を突破してしまいました(爆)。

by yoshi550ojin | 2007-04-02 14:20 | | Comments(24)