おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:GOODS( 9 )


2011年 11月 22日

納車されました・・・って?





お友達の銀亀さんが苦労されてやっとナンバー取得されたようで ホント良かったです!!

912タルガ ご納車おめでとうございました(^^♪  四十路は軽くていいですねぇ・・六十路は・・・骨が折れますよ~(爆)



これで「年金をクルマにつぎ込む会」の正会員確定か?(笑)





そして・・・ボクには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










c0084268_746392.jpg










c0084268_7472522.jpg










ぞくぞくと納車ラッシュされました(爆) 麻宮先生 しっかりと購入させていただきましたよ(笑)
また鯱に来た時は連絡下さいね(*^^)v  

c0084268_74831100.jpg





c0084268_7485027.jpg








そして・・・・・最近は・・・・・こんな所へ・・・・・・

c0084268_750526.jpg







決して356が欲しいのではなく・・・・


c0084268_751233.jpg




ただ ただ  よだれを垂らして 見てるだけ~の世界です(笑)

ジェンセン・インターセプター・・・・904のホワイトボディ・・・アウトロー356・・・・年金いくらもらっても足りましぇん




356といえば・・・・・この356はいったいいくらで落札されたんでしょうか?

c0084268_756130.jpg
 





寒くなってきました  皆様 お風邪など召さないように ご自愛下さいませ(*^^)v 

by yoshi550ojin | 2011-11-22 07:58 | GOODS | Comments(6)
2011年 10月 13日

モデルカー

箱に入りっぱなしのミニカーを出してみました。

c0084268_733352.jpg



1/18の大きな911は1964年の2.0L  オートアート製の精巧な作り。


1/64の小さいのはトミカ・リミテッド・ヴィンテージのシリーズで
赤は1965年の912  緑は1967年の912 スレートグレイは大きいのと同じ
1964年の911ですが色が薄いです。 シルバーは1967年の911S
黄色は1968年の911Sです。 小さすぎて差があまり分かりません(笑)。

小さいながらも912の二台は結構な仕上がりをしています。
ワイパーもリアスクリプトもしっかりと再現されていますが911の方は????です。


1/18で集めたいのですが 置き場所が・・・ホントは・・1/1で集めたい(バカ)

c0084268_7381881.jpg





ときどき徘徊してはポチッとしています。

KIDBOXさんです。


PS: S先生 買っていたのを忘れてました。思い出させていただきありがとうございましたm(__)m 

by yoshi550ojin | 2011-10-13 07:39 | GOODS | Comments(4)
2010年 05月 17日

DS TAXI & Le Mans

予約していたミニカーが納車されました(笑)。


一台は どんぶらこっこのタクシー 
モデルはバック・トゥ・ザ・フューチャー2に登場する空飛ぶDSタクシー
これはオランダのDSコレクター ミッシェルさんがミニカーメーカーNOREV社に作らせた
貴重なミニカーです。500台限定品

c0084268_11331285.jpg



細部まで再現されて 感激!! 室内も映画に出てくるのと同じです!!

c0084268_11344640.jpg

c0084268_134719100.jpg






もう一台は 「栄光のル・マン」に登場のマックィーンナンバー21のご存知 PORSCHE917Kです。

メーカーはSPARK製

c0084268_11371522.jpg



これも精巧に再現されています。

c0084268_1138322.jpg





家でミニカー眺めてニヤニヤしてると・・・・・・完全に馬鹿にされております(泣)。


後はホンダRA121E 1991 V12エンジン(マクラーレンMP4/6 セナ/ベルガー)の到着を首を
長くして待っているんですが・・・いつ届くのでしょうか? 

by yoshi550ojin | 2010-05-17 11:44 | GOODS | Comments(8)
2007年 09月 19日

またまた 無駄遣い?? 新兵器

デジイチも使いこなせないのに またまたカメラを・・・(恥)。

動画に挑戦しようと 片手で撮れる簡単で綺麗なビデオカメラをとお願いしたら・・
ホント小さいんですね!!  タケちゃん!!いつも素早い対応ありがとうございます。
機種はPanasonic HDC-SD5です。
c0084268_10325015.jpg



リモコンも小さいです。・・・・字が見にくいんですが・・・(恥)。
メディアはSDカード4Gです。これでどれだけの録画ができるか・・・??
ボタンが少なくて取説見なくてもOK。(爆)
c0084268_1036227.jpg


これでガレさんスパ爺殿に挑戦だーー!!(笑)。 
 

by yoshi550ojin | 2007-09-19 10:38 | GOODS | Comments(20)
2007年 09月 18日

デカ クレスト

997のバニティーミラー照明の修理にPCに行ってきました。
修理をしている間にうろうろしていたら・・・
ドライバーズセレクションが充実していて思わず買ってしまった(恥)。


でかいクレスト  さて どこに取り付けようか??
c0084268_10515049.jpg



ビスも付いています。
c0084268_10523330.jpg



こんなのは・・(笑)
c0084268_1152510.jpg



こになんのも・・(笑)
c0084268_115581.jpg



こんなのつけて走ったら面白いでしょ!!



これから着れるジャージ??
チーム900っぽいレタリングが入っています。
黒&赤のパイピング・・・西の極悪仕様さんみたいですね(核爆)。
c0084268_10545030.jpg



またまた 無駄遣いをしてしまいました(恥)。PCさん オマケしてくれて39です

by yoshi550ojin | 2007-09-18 10:55 | GOODS | Comments(20)
2006年 11月 17日

トロリーケース

ryooさんに反応です。 以前話題に盛り上がっていたトロリーケースです。
997 キャララに合わせてオーダーしたトロリーSサイズ。
納期が納車と同じでした(笑)。
c0084268_7161886.jpg

カイエンを除いて収納スペースの少ないPORSCHEなので効率よく収まるカバン
が欲しいと思っていました。Boxsterのオフ会で初めて見たのがセイウチさんが
持ってこられたトロリーのSサイズ!しかも・・ポリバケツ色(リビエラブルーとも言う)
衝撃でしたね。こんな事も(色)出来るんだ!しかも サイズがぴったんこ!
早速PJにオーダーをお願いしたところ・・何色でも可ですがシールグレイ以外は
価格も納期もかかりますが・・・っと言われました。そしてボディー色と全く一緒と
いうことにはなりませんとも・・・そりゃポリカーボネイト製と車のボディーとは違います
からね。
価格も大幅にUPすると言う事なので取りあえずBoxsterと993用にとシールグレイ
を買うことにしました。

c0084268_7273761.jpg

Boxsterにはスペアタイヤが入ってこういう状態ですが横にすればぴったんこです。
c0084268_7285672.jpg
 
993に乗せればこんな感じです。空いたスペースに他の物も入れることも可能です
からサイズ的にはこれくらいがいいと思います。

そして納期がかかってもボディー同色を強くお勧めします。

セイウチ殿 後のフォローをヨロピク!! っと振ってみる(笑)!!

c0084268_17355070.jpg


 

by yoshi550ojin | 2006-11-17 07:35 | GOODS | Comments(23)
2006年 09月 26日

スミ入れ   パクリ

JUNさんがやられたスミ入れをやってみました。(JUNさん・fuminosukeさん ネタいただきました)謝・謝!!
まず、先日のPのエキサイティングショーで購入したキーホルダーにつけてみます。
c0084268_18234.jpg

一目見て気に入ったキーホルダーです。手作りの何ともいえない質感が素晴しいです。
金属に皮が手縫いで縫い付けてあります。っと言う事は皮の縫い目のピッチに穴を
空けてあると言う事になります。細かい、いい仕事をしてますねーーー!!
c0084268_1841416.jpg

キャララホワイトに合わせて白のタッチアップ塗料を流し込み、はみ出た塗料を
エナメルリムーバーでふき取りました。
c0084268_1874171.jpg

あっと言う間に完成。 なかなかいけますねー!(自己満足!!)。

このキーホルダーを作っている会社は新幹線・飛行機関係の部品等を作っている
そうですが お遊びでキーホルダー・カバン・テーブル等も作っているそうです。
ここのカバンが欲しかったのですが・・・・!

ここです。→AERO CONCEPT

by yoshi550ojin | 2006-09-26 18:19 | GOODS | Comments(21)
2006年 08月 03日

またまた もうひとつのPORSCHE & へへ

c0084268_7324619.jpg

blogで一時盛り上がったリモアです。Pのフロントのトランクにぴったりのサイズですが
気になる事がひとつ! 中央のPORSCHEのロゴがキャリーバーでコロコロと転がす
には別に気になりませんが、普通にハンドルを持つと、このログがひっくり返っています。
この意図は何故なのか、知っている方はお見えではないですか?どうも気になります。
中を裂いて取替えようと思いましたが・・・・勇気がありません(恥)。



c0084268_754206.jpg

超バーゲンプライスにて購入した 現金輸送ケース(核爆)


c0084268_7555171.jpg
中身より外のが高そう!



c0084268_7401441.jpg

スキーの板です。 昔はよくスキーにいっていましたが 腰を痛めてからはゲレンデで
雪見酒専門になりました(笑)。ボードもチャレンジしましたが、難しいですねーー !
どうも足首の自由がなくなるので、バランス感覚がスキーとは全く別物です。転ぶときの
痛さはハンパじゃなかったです! やっぱりojinには無理でした(涙)。
この板はホテルで発表会の時に片隅で販売していたものです。
スキー好きの息子が購入しました。 感想は・・・Pと同じく 速い!! 良く曲がる!!でした。



さて、これは 何でしょう? PANDAさんみたいになってきました(PANDAさんゴミン)
c0084268_7515973.jpg

Pのみなさんには わからないと思いますが・・・・

by yoshi550ojin | 2006-08-03 07:57 | GOODS | Comments(11)
2006年 07月 28日

997 ターボ きました・・・・

Uさんから「997ターボが入ってきました」との連絡をもらいました。
限定500台!!この限定という言葉に弱いojinは早速・・・・・・



c0084268_7484675.jpg
c0084268_749954.jpg



これでターボのオーナーになりました(大爆)

by yoshi550ojin | 2006-07-28 07:50 | GOODS | Comments(8)