おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:993( 73 )


2017年 06月 12日

七夕ツーリング前に・・・・・


OIL交換 ブレーキパット交換のために お世話になっている 基地へ・・・・・・・・

サクサクっと進むはずが・・・・(-_-;)


あーーーーん!! ブーツが破れているのを発見  (@_@;)


c0084268_8262792.jpg





あかんがな!!



電車に揺られて・・・・・・・・・帰ってきましたとさ(悲)。



他に問題は????????????・・・・・・・・・・・・・無いのを祈ってます!!

by yoshi550ojin | 2017-06-12 08:29 | 993 | Comments(8)
2017年 03月 16日

化粧直し完了!!


Daiちゃん号から引き継いだリップスポイラー・・・・・

取り付けてみると 若干色が濃いような感じでしたので

違和感の無いように塗りなおして頂戴とお願いしておりました。

本日 完了 小傷もついでに直してもらい なんとか合格です。

少しチリが合わない所もありますが 仕方無しと言う事で・・・



c0084268_16274946.jpg


見る角度で微妙に違って見えちゃいますが・・・バンパー全塗りすればOKの話し(笑)。



前よりいいでしょ!!! (爆)。




ところで!!

この子は???? (爆)。




c0084268_18145713.jpg

















by yoshi550ojin | 2017-03-16 16:30 | 993 | Comments(8)
2017年 02月 21日

出走枠 決まりました。

第一のコース・・・ピンク・イエロー   後悔先立たず号 007.gif042.gif050.gif

第二のコース・・・ここ掘れワンワン   黒なのに銀次郎号 003.gif078.gif049.gif

第三のコース・・・メンタンピンドラドラ  博打銀玉号 014.gif013.gif025.gif

第四のコース・・・・備長炭一筋(笑)。  アッチもギンギン号 012.gif037.gif048.gif

第五のコース・・・・イエローなのにオレンジチャレンジャー  火・金とりこみ中号  004.gif066.gif081.gif

第六のコース・・・・コーナーあおりまくり  生てるてる号 074.gif085.gif057.gif

第七のコース・・・4つ足でしっかり踏ん張れるか?  飼葉が青の菊花賞号 017.gif076.gif079.gif 

第八のコース・・・・穴馬・・紳士づらした馬主  越後屋銀三郎号 005.gif047.gif073.gif 




追加枠

第九のコース・・・・ハサミをマイクに換えたら怖い?   もみじ饅頭号 031.gif027.gif060.gif





受付終了致しました。 勝手について来るのは自由です(爆)。










c0084268_16494375.jpg


























いよいよ出走です!! ・・・・・・・・・って まだ先ですが・・(爆)。













   


by yoshi550ojin | 2017-02-21 16:54 | 993 | Comments(16)
2017年 02月 15日

今朝は久しぶりに・・・・暖かそうかな??

朝起きて おお・・寒いという感じが 今朝は無い!!

明日・明後日はさらに暖かくなるとか・・・(^_^.)

待ち遠しい春がそこまで近づいてますね。


しかし・・・・・・・道路は???

びっしりと塩カリが撒かれて真っ白け・・・・・

ちょっと走るだけで 下回りは白い粉だらけ(泣)。

c0084268_08285277.jpg




走った後は即 下回りの洗車をしないといけません。







c0084268_08320208.jpg


DAiちゃんから受け継いだリップ・・・微妙に色が濃いではありませんか(@_@;)

気になったら・・お終い(笑)。いてもたってもおられない(爆)

丁度 ブレーキパッドを交換する予定でしたので 併せて作業をして貰うようにお願いしました。

これで・・・完璧じゃ!!




そして・・・もう一台 春を待つ準備の銀次郎君


c0084268_08383040.jpg


スタンバイOKですが・・・・・白い粉の恐怖で待機中






















by yoshi550ojin | 2017-02-15 08:40 | 993 | Comments(6)
2017年 02月 13日

ウナギ・・・・食べたい!! 。

日曜日 朝 ボケーっとしていたら・・・・・携帯が鳴った!!

おっHiroちゃんからだ!!  

土曜日から奥チャマと横浜までDaiちゃん号の引き取りに行っているはずだが・・・

帰る途中に何かアクシデントでもあったのか?? と思いながら電話に出ると・・・・

「ヨッちゃん!  道 間違えた!! 」 ・・・・・・・・ 「????????」 

「新東名を走ったら・・・浜名湖がない!! 」 ・・・・・当然です 新東名は山の中走ってますから・・

「なんで浜名湖なん??」・・・・・・「ウナギが食べたいねん」 「途中 どっかないかな??」

「いまどこ??」・・・・・「三ケ日あたりか??」「名古屋インター近くにあるか??」
 
そんな急に言われても・・・・(-_-;)

頭の中でHiroちゃんのこの先 走るルートを考えていると・・・・・・・・・名古屋市内はちょっと難しいし・・・

脳みそフル活用して探しました(笑)。

東名阪 蟹江インター降りてすぐの
と言う所があります。

TV等で紹介された 有名店です。ちょこちょこ食べに行きますがいつも行列ができてます。


Hiroちゃんにこのお店の番号を知らせて 蟹江インター出口で待ち合わせをと言う事で電話をきりました。

1時間半ぐらいかかるだろうと高をくくっていましたが・・・・・

「もう 着いたで~!! いまどこや??」・・・・・・「(@_@;)・・・・・」

ちょっとバビューンのし過ぎとちゃいますかぁ??  

後で奥チャマが・・・・出し過ぎ!! 危ない 危ないと言ってたそうですが・・・・・・・・(笑)。


合流して 食べたい食べたいと言ってた「鰻屋さん」へ 


お店に入り・・・こっちでは 櫃まぶしが有名だけど それにするか??

「いや!! どんぶりがええなぁ!」・・・・・・さすが マイペースのおっさん!! 人の言う事聞きませんわ!!

Daiちゃんやリーダーの噂話で盛り上がりながら うな丼を食べてると なんと・・・ご両人から電話(爆)。

Hiroちゃん みんなに心配されて幸せだねぇ!!! (*^。^*) 食後・・・・・駐車場で・・・・




久しぶりに見るDaiちゃん号・・・・乗る人が違うと こうも違うのか?? ・・・(笑)。 近寄りたくないわ!! (-_-;)


c0084268_12444090.jpg 

















c0084268_12454125.jpg




























Daiちゃん号とホイールを入れ替えたみたいで・・・・不思議な感じですわ(爆)。

時間もあまり無さそうでしたので 今日はここでお別れ・・・・

ホント短い時間でしたが 腹いっぱいになり 楽しい時間でした。

Hiroちゃん ここから またバビューンして帰ったそうですが 途中 土山あたりで吹雪きでびびったそうです(笑)。

無事 到着して お疲れさまでした。  うちの神様もお会いできて喜んでおりました。

例のブツは渡せなくて残念でした。




こんな大きさです。993に積むのはちと苦しいね!!




c0084268_12533771.jpg




















































by yoshi550ojin | 2017-02-13 17:10 | 993 | Comments(6)
2017年 02月 10日

♪雪がふるまえに~♪


今日は朝から青空が・・・・

しかし・・・午後からお天気は下り坂・・・雪が降るかも・・・・・・

と言う事で 雪が降る前に何とかDaiちゃんリップを取付けねばと・・・昼ごはん食べて・・バビューンと!!

高速は風か強くてステアリングをしっかりと押さえ込まないと フラフラ (-_-;)

到着して 早速取付けをお願いします。

c0084268_16113868.jpg






















Daiちゃんのアドバイスどおり 前輪外して ホイルハウスのインナーの前を外します。

これをDaiちゃん・・・・自分でやったって!! (@_@;)  とてもオイラには無理!!


c0084268_16112466.jpg























サクサクっと手際よく交換していただきました。 

「993の交換は初めて」・・・・だって  新らし過ぎてよく分からんと言いながら・・・






出来上がり!!!

おっーーー!! ええがな!!!






c0084268_16192486.jpg





















c0084268_16293146.jpg


























こーしーをいただいている間に完成!! これで愛を引き継ぐ事ができました(笑)。



帰りの高速は・・・・フロントが落ち着いた・・・・・・・・感じがする(爆)。




Daiちゃん 有難う御座いました。(^_-)-☆



雪が降る前に完成。これで気が落ち着いたかも・・・・




 



 


by yoshi550ojin | 2017-02-10 16:24 | 993 | Comments(10)
2017年 01月 19日

エステ (笑)。

自分自身もそうだが シミ・シワが気になりだした。 今の男子は脱毛・・・ホワイトニングだそうで・・・(@_@;)


夏にサンオイルを塗りたくって真っ黒くろすけがカッコ良かった時代のわたくしは・・・前田美波里のポスター

に憧れて 資生堂のサンオイルを愛用  これではまだ焼け方がいかんと言う事で コパトーンのオイル

c0084268_17435330.jpg



この女の子のパンツをひっぱる犬が有名でしたね(笑)。

c0084268_17541082.jpg




頭は・・・これ  定番でした。 今はディップだのジェルとか言ってるが  ポマードとチックでテカテカ(笑)。 

c0084268_17445251.jpg


他にはエロイカ マンダム ブラバス・・・・名前が凄い!!



そして・・・おびき寄せる香りは・・・・これ (笑)。 オールドスパイス!!

c0084268_17452711.jpg





この香りも年とともに・・・・これ   強烈の匂い。  一時 クラブなんか行くとみんな同じ匂い

c0084268_1750815.jpg


 

・・・・・・・・・・・・・・・・で 今は・・?? 加齢臭と日焼けの後遺症に悩む日々 (-_-;)








・・・・・・・・・・・・・で   本題は 自分じゃなくて愛車の993のエステですわ(爆)。


あちこち こちらも気になる所があって そろそろ換えないといけないなぁと思っていたところ なんと・・・

「ちーむ・めるへん」のメンバーのDaiちゃんが あれほど愛情を注いでいた993を手放すと・・・(@_@;)

じぇじぇじぇのびっくりぽんですわ!!!  どうやら更に空冷菌が増殖してしまったようで・・・・・・・

964のRufにいくとか 完全に病気ですね(爆)。  さぞ悩んだ事でしょうねぇ!!



・・・・・・・・ん ??? ・・・・・・・・・・・・・・・と言う事は アレはどうする??  早速Daiちゃんにメール(笑)。

前から気になっていたチンスポとフロントフォグを譲っていただける事になりました。

フォグは黄ばんでいたので嬉しい!!  チンスポは180超えで効果が期待できそうで これまた嬉しい!!

c0084268_18135351.jpg




エステが完了すると こんな感じになるのかな??   

c0084268_18154689.jpg





こりゃ新年早々縁起がいいわい!! (爆)。



Daiちゃんヨロピクね (^_-)-☆  あなたの愛情をボクが引き継ぎまっする!!!!!

by yoshi550ojin | 2017-01-19 18:18 | 993 | Comments(12)
2016年 12月 21日

フロントガラスの歪み・・・・(悲)。


少し前に993のフロントガラスを交換しました。

以前から気になっていた飛び石と最大の原因は水の浸入です。ゴムモールの下のコーキングが古くなり

そこから微妙な水の浸入があったようでした。中側から圧縮空気をかけると漏れてる箇所からブクブクと

泡が出てきました。 そこで思い切って交換したんですが・・・・・・・・・・・・・・

このガラス・・・・・・・・・・・不良品ですわ!! 3年くらい前にCARRERAはんが交換した時も同じような歪があった

ようですが 流石にもうそれは無いだろうと思ってましたが・・・・・・・・・・・・・・ちーーーーん!! 大当たり!!

拙い事に・・・ドライバー側でない 助手席側なので よけいに判りにくいんですわ (-_-;)


ちょっと写真では判りにくいんですが 枠の扇風機の下の方 まん丸が伸びたように見えますよね。

c0084268_8184465.jpg




歪ができる場所はこんな感じでしょうか??

c0084268_8204260.jpg




これで乗っていると左のガードレールがこっちへ迫ってきたり・・・・センターラインがぐにゃっとして見える

そうです。こんな状態で長く乗っていると・・・そりゃ船酔い状態になりますわ!!



昨日PCNに持ち込み 担当者に確認させました。 とりあえず・・・もう一枚同じガラスを取り寄せてよくチェック

をするそうです。 多分ある在庫 みんな同じだと思いますが・・・・以前から変わってない!!

であれば・・・・・・・・本国へクレーム報告(以前あった時に報告がなされて無い?)   どうなる事やら!!

結果待ちでございます。



993のお乗りの方達は 一度助手席に座り じっくりとガラスを観察してみて下さいませ!!

by yoshi550ojin | 2016-12-21 08:31 | 993 | Comments(10)
2016年 12月 19日

深萱ふーどさんへ行ってきた。

2週間ほど前にお邪魔した 岐阜県は坂祝にある お蕎麦屋さんへ 今度は993で行って来ました。

前回はみんなに付いていったので全く道が分かりませんでしたがナビを頼りに・・・・

ナビは関ICで降りろと・・・・右へ左へと指示通り えらいもんですわ!! 到着(当たり前か?)

11時半 開店前ですが もうお客さんが・・・・・こんな分かりにくい場所なのに・・・・・みなさん よう知ってますなぁ!!

c0084268_850898.jpg


もちろん おろし蕎麦のコースをいただきました。 お店の方曰く・・・だんだんと辛味が薄くなってきましたと・・

夏が最高に辛いそうです(@_@;)  前回も結構 辛かったんですが・・・・一度 夏の辛いのを食べてみたいですね。


12時前には 満席!! ここはやはり早目に来るのが正解です!!


腹いっぱい!! 相方さんも満足していただいたようです。 ご紹介いただいたS氏 有難う御座いました。

c0084268_8574947.jpg
  


帰りには・・・・この間のあそこへ(笑)。

c0084268_8583724.jpg




白菜  やはりここが一番安くてデカイ!! (笑)。 ・・・・・買いませんでしたが チェックはしました(爆)。



こちらの名物は・・・・・これっ!!

c0084268_903399.jpg




ナニにもよう効くらしい・・・・・・・・(恥)。   クロスズメバチが入った炊き込みごはん??

これ食べて・・・マムシ酒飲んだら・・・・・・・・・・・天国らしい!! (-_-;)




帰りもバビューンと帰ってきましたが・・・・・CARRERAはんに指摘されたウインドガラスの歪・・・・・・・・

運転席は全く問題無しですが 助手席側の右下の方・・・・・・・歪んで見えます。

真っ直ぐ見えるはずの線が ぐにゃっとして見える  そりゃ気持ちが悪くなるはずですわ!!

早速 PCにクレーム!! どうやらこれは以前からあったようで PCJは全く対応してませんね!!

国内在庫 すべてこんなガラスのはずです!! 日ごろは一人で乗っているので全く気が付かない!!

フロントガラスを交換された方は一度確認された方がいいですよ!!

by yoshi550ojin | 2016-12-19 09:10 | 993 | Comments(4)
2016年 12月 16日

カーボンキャニスター交換

カーボンキャニスター

燃料蒸発ガス排気抑制装置

フロッシュさんで取り上げられた993のカーボンキャニスターをやっと交換いたしました。


基地方面へ行く用事があったので 用事をしてる間に取りに来てもらい交換してもらいました。その間約1時間。

やはり・・・中のスミが半分くらいになってたようです。

換えたからと言って・・・・・・・すぐに分かるようなもんではないけれど・・・・・何か スッキリ(笑)。

フロントガラスもこの前 交換したし・・・・うちの993銀次郎・・・・・・段々と若返りまっする!!

c0084268_16201490.jpg



今日はホント寒い!! こんな日・・・・993は絶好調!! ちょいバビューンしてきましたわ!!


今夜は工場の忘年会 寒いなぁ!! 田舎まで行ってきます!!

by yoshi550ojin | 2016-12-16 16:24 | 993 | Comments(10)