おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ツーリング( 57 )


2017年 07月 13日

2017 「ちーむ・めるへん」 七夕ツーリング 昼間の部編

米子自動車道の蒜山ICを降りて 昼食会場まで向かいました。

この蒜山・・・・ひるぜん と読むそうですが・・・・・読めませんわ・・・(@_@;)  まったく・・日本語は難しい・・・


ヨシ子ちゃんがお薦めの場所でございます!! 流石 ヨシ子ちゃん!!

私はとても気に入りました!! (*^。^*)   2時間ぐらいで行けるならねぇ・・・・・・


Hiruzen Herb Garden Herbill (ひるぜん はーぶ がーでん  はーびる)

c0084268_1643455.jpg



標高500メートルぐらいの所らしい・・・・

イングリッシュ・ガーデンというやつですかねぇ??

柄にも無く・・・綺麗なお花を撮ってしまいました(汗)。

c0084268_16463212.jpg



c0084268_16464749.jpg



c0084268_1647126.jpg



c0084268_16472389.jpg



c0084268_16474918.jpg



c0084268_16475872.jpg



c0084268_16482422.jpg



c0084268_16523178.jpg



c0084268_16525543.jpg



c0084268_16531232.jpg



c0084268_18221237.jpg



c0084268_18222688.jpg



c0084268_16533629.jpg



c0084268_16575314.jpg




全く このロケーションに似合わない ジジイ集団(爆)。 暑苦しい!!
c0084268_1653558.jpg





逆に・・・・ぴったりなお二人(笑)。
c0084268_1655028.jpg




妄想・・・・・・・(爆)。  右側には・・・・ボクが・・・・(*^。^*)
c0084268_1656328.jpg




ジジイ達と離れて  妄想しながら 食事・・・・(核爆)。  外の風が心地よい・・・・・・・
c0084268_16582980.jpg




フレッシュな空気を吸って  蒜山大山スカイラインを走って鬼女台展望所まで走りました。

大山の裏側になるんでしょうか?? 頂上は雲がかかって見えません!!

c0084268_1761520.jpg



c0084268_1763284.jpg





更に もうひとつ上の展望台まで 足を伸ばします。




c0084268_17124248.jpg



そして・・・・トラブル発生  なんと   土砂崩れがあったそうで  この先が通行止め!!

c0084268_17121874.jpg



c0084268_17152514.jpg




大山まきばみるくの里 でソフトクリームを食べる予定が・・・・・・(悲)。 ボクは先のハービルでラベンダーソフトを

食べておいたから 大丈夫!(爆)。



そんな事で・・・・逆戻りを余儀なくされました!!


そして お宿の三朝温泉に向かう事に・・・・・・・・・・国道9号線バイパス・・・・・・・最高に眠かった~(-_-;)

c0084268_17191458.jpg






倉吉に入り・・・・時間調整と眠気覚まし(笑)。

c0084268_17203856.jpg



へへが鎮座しているきっちゃてんへ  ここも中が暑かったねぇ・・・・

c0084268_17214989.jpg





後は渓泉閣へ向かうだけ・・・・・・・・・・・・・・・




以上   夜の部へ続く・・・・・かも??? (^_-)-☆







 

 

by yoshi550ojin | 2017-07-13 17:23 | ツーリング | Comments(8)
2017年 07月 12日

2017 「ちーむ・めるへん」 七夕ツーリング スタート編

前夜 早目にベッドに入ったものの  寝つきが悪くて  寝過ごしてはいけないと目覚ましをセット。

うとうとしながら寝たはずです(-_-;)   朝 目覚ましが鳴る前に起床!! ジジイになっても興奮して寝れませんわ(爆)。

5時に出発して7時にHiroちゃんと待ち合わせの予定ですが・・・・・20分も早く出発!!


早朝の高速は・・・・・誰も走ってない  貸切状態  バビューンと行けるはずなのに・・・何故か・・・普通(爆)。


c0084268_17245052.jpg




名阪から第二名神~京滋バイパス~京都縦貫道まで   京滋入ったら電話してねとHiroちゃんと約束してました。


「入ったでー」と電話すると・・・・・「なに~ もう入った?? 目茶苦茶早いがな 用意してないから すぐ用意してでるわ」・・・・と


千代川IC出たの6時過ぎ・・・・早すぎたか?? 30分くらい待ったころ Hiroちゃん とうちゃこ!!

ここからは宝塚渋滞を避けるために下道を走って中国道のなんちゃらICを目指しますが・・・・これなら普通に

走っても渋滞回避できたんじゃなかろか? (笑)。

Hiroちゃんと 丹波篠山を抜けて快調に走ります。 途中・・・マーキング・・(汗)。


1日目の予定

c0084268_187261.jpg




MAP

c0084268_1875539.jpg






集合場所 中国道 揖保川PAにとうちゃこ!! 当然みんな早目に集合しております(笑)。 しかも・・一時間も前に・・(驚)。


さすが・・・高齢者集団!! 朝が得意!! 夜が得意の者も 若干おられますが(水爆)。




c0084268_17391918.jpg




車外に出たら・・・・もう蒸暑い事!! この時点で温泉に浸かってビールが飲みたくなりましたわ!!

後は広島の店長と合流するのみ!! 外にいると熱中症になりそうで・・・・とりあえず出発!!


道は空いているし・・・・・・・・・・バビューンと・・・・・行くはずが・・・・・(@_@;)

なぜか 皆さん ジェントル走り!!


先頭は今回のプランニングをしてくれた黒ちゃんズ   いつもかっ飛びますが-・・・変ですねぇ??

c0084268_17513371.jpg





※写真がダラダラと続きます。


c0084268_17522174.jpg




c0084268_17523831.jpg




c0084268_17525295.jpg




このオッサンも なぜか おとなしい・・・・昨夜 母ちゃんに怒られたか??
c0084268_1754337.jpg




途中で雨が・・・・
c0084268_17551250.jpg




c0084268_1756929.jpg




c0084268_17562288.jpg



c0084268_1805693.jpg




W沢庵もおとなしい・・・・
c0084268_1759102.jpg



  
c0084268_17595212.jpg




一皮剥けたか?? カトちゃん号
c0084268_1815381.jpg
  




サイドショット

c0084268_1822618.jpg




c0084268_1824052.jpg




c0084268_1825360.jpg




c0084268_183541.jpg





バックショット

c0084268_1842229.jpg




c0084268_1843938.jpg




米子道へ入ります。 
c0084268_1845128.jpg







動画です。














以上 今日はここらあたりで失礼します。

by yoshi550ojin | 2017-07-12 18:13 | ツーリング | Comments(6)
2017年 07月 10日

2017 ちーむ・めるへん 七夕ツーリング終了。

無事に帰ってまいりました。

今回も楽しい あっと言う間の二日間!!  皆様 有難う御座いました<(_ _)>

ボチボチとUPしてまいります。 もうCARRERAはんの所ではシリーズ3までUPされているようですので

先にお楽しみ下さいませ(笑)。


今回の走破した距離 892.4キロ  銀玉号 頑張りました(笑)。


c0084268_15412215.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



今回 一番 お疲れの殿様は・・・???????????????

c0084268_15552166.jpg






リーダーからOKを頂きましたんで・・・・(爆)。
















  

by yoshi550ojin | 2017-07-10 15:43 | ツーリング | Comments(4)
2017年 07月 06日

いよいよです!!! (*^。^*)

去年は7月の9日~10日と三朝方面のツーリングでした。

c0084268_17402335.jpg



今年は7日~8日 いよいよ明日「ちーむ・めるへん」の仲間達に会えそうです!!

ルートも変わって 鳥取の大山から三朝入り どんなコースか楽しみです!!

c0084268_17404687.jpg



c0084268_1741059.jpg





準備万端!! 赤パンも忘れずに・・(笑)。


c0084268_1742450.jpg





みんなで飲むピールは最高やね!!

c0084268_17424284.jpg





今夜は早く寝れるだろうか??



  

by yoshi550ojin | 2017-07-06 17:44 | ツーリング | Comments(2)
2017年 06月 26日

もうすぐ・・・・・・・・・・・・・

いよいよ 来週です!!

肝心の993ですが・・・・・基地へ預けたまま・・(汗)。

ブレーキローター・パッド・・・・各油脂類の交換・・・等々・・・・・万全の体制で出発したい!!


ルートも確定しており 後は・・・お天気次第ですが・・・・・・・・・・雨もまた楽しいかなぁ!!

c0084268_1517829.jpg





c0084268_18142019.jpg





皆様 宜しくお願い致します <(_ _)>。

by yoshi550ojin | 2017-06-26 15:17 | ツーリング | Comments(5)
2017年 04月 26日

remember


動画から切り取ってみました。


画質が落ちてしまいますが ご了承下さいませ <(_ _)>


バビューン・シリーズ


c0084268_17531234.jpg






c0084268_17532625.jpg







c0084268_175338100.jpg






c0084268_17534942.jpg






c0084268_1754053.jpg






c0084268_1754994.jpg






c0084268_17541944.jpg






c0084268_17543240.jpg





c0084268_17544344.jpg





c0084268_17545128.jpg





c0084268_1755192.jpg





c0084268_17551213.jpg





c0084268_17552060.jpg





c0084268_1755306.jpg





c0084268_17553813.jpg





c0084268_17554767.jpg






霧が峰 ヘアピン


c0084268_17562929.jpg






c0084268_17563792.jpg






c0084268_1756496.jpg








以上!!

by yoshi550ojin | 2017-04-26 17:57 | ツーリング | Comments(4)
2017年 04月 25日

兵どもが 夢の跡・・・・・・

あっと言う間の二日間・・・・・・・・・・

c0084268_7384277.jpg
 




c0084268_1853049.jpg






思い出しながら・・・・・・・・・・・・・・・

c0084268_7365038.jpg







ありがとう・・・・・・・・・・・・


c0084268_7384727.jpg








ツーリング・ロス・・・・・・・・・・・







(^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2017-04-25 07:43 | ツーリング | Comments(4)
2017年 04月 19日

ビーナスは微笑んだか??・・・・・・・後半 一気にENDING

前夜の宴会疲れもなく  爽やかな朝を迎えました。 

この調子なら・・・・ビーナスが微笑んでくれそうです!!!



朝食前に  露天風呂へ ひとっ風呂浴びにいきました。 気持ちいい!!!!!!!!



今日はもう みんなとお別れの日です。 ホント あっと言う間ですねぇ!!

朝食・精算を済ませて 愛機の元へ


ホテル内は天国でしたが  外へ出ると・・・・・・(@_@;)   さむっーーー!!

c0084268_1351589.jpg





みんな好きなアングルで写真撮影。

普通・・ここはウエディング撮影場所になります(汗) ・・・がっ!! なんせ 貸切ですから・・・(笑)。

花嫁の替わりに・・・愛機ちゃんを パチパチと・・・・



後ろに見えるハゲ山が 車山の山頂です!!

そして・・手前に見えるジジイが・・・・・(自粛) (爆)。 <(_ _)>

c0084268_1364285.jpg




c0084268_1365784.jpg





c0084268_1372112.jpg




c0084268_1374174.jpg





c0084268_1375524.jpg





c0084268_138974.jpg




興味津々・・・・・・Daiちゃんの Ruf 談義・・・・・
c0084268_1384485.jpg




c0084268_1385388.jpg




c0084268_139433.jpg



中も・・・・おされ・・・・・・(@_@;)  男の仕事場!!
c0084268_1392560.jpg





さあ  撮影も終わり出発です!!


今回は景色を堪能して走りましょう!!   と前回も言ったんですが・・・・・・(汗)。


心を改めまして・・・・・完熟走行です。    Daiちゃん号が先頭!!


まずは 霧が峰の富士見台駐車場まで・・・・・・・Hiroポンの後ろに続きます。

Hiroポンのリクエストにお答えして・・・・・・・Hiroポンのリアウイングが格納されるまで・・・・・・・







遠く 富士山が見えるはずですが・・・・・残念ながら 見えず・・・・(泣)。

でも 景色は壮観でした!!   しかし・・・・・寒い!! (-_-;)

c0084268_13145674.jpg






次はビーナスラインで自分的に一番好きな所!!!


富士見台から一気に諏訪湖へ降りるコースです。 


一番 微笑んでくれたコースでしたが  みなさんは どうでしょうか??  景色を見る余裕 ありましたか? (笑)。




カトちゃんの 後ろについて走りますが・・・・・カトちゃん 右後ろ ストップランプが切れております!!




c0084268_13322696.jpg




c0084268_1332372.jpg



一週間前には 雪だったこのコース  まだ美ヶ原方面は閉鎖中でしたが 我々のコースは完璧!!

やっと みなさんに お見せして 走ってもらえました!!

この後 諏訪湖SAまで一走り  マーキングタイム。

ここで ちと反省!! 霧が峰スキー場でUターンして もう一度ビーナスを堪能するという手がありました。

次回・・・もし このコースをと言う要望があれば これにしましょうか?








そして・・・・最後の立ち寄り場所  駒ヶ根ICを目指して走るはずが・・・・・・

あれだけ 名古屋方面 右側を走れと言っても・・・・・・・・・・・・・・・・・聞かないアホが・・・・・(-_-;)


証拠動画です(爆)。






最後に ビーナスに・・・・笑われてしまったか?? しかし・・・・毎度 巻き込まれる師匠は・・・・・お人良しか?  ただの アンポンタンか?? (爆)。

師匠!! ホンマ  たのんまっせ~!!!!!!!!!!






なんとか 全員集合を果たし 昼食です。 前回と同じ場所。

雨が強くなってきましたねぇ!!

c0084268_13332131.jpg






昼食後 ここでいったん 解散式  Daiちゃんは横浜へ・・・・バビューーーーンと さいなら(^_-)-☆

カトちゃんの挨拶はびっくりしましたが・・・・新しいチャレンジに「ちーむ・めるへん」は応援の拍手を贈りたいとます!!


頑張れ カトちゃん!!!





その後 雨脚の強くなった中央道をカルガモで帰ってまいりました!!


参加された 皆様・・・・・・今回も 笑わせていただきました!!

これに懲りずに 次回もまた ご参加のほど 宜しくお願い致します <(_ _)>







おしまい!!

by yoshi550ojin | 2017-04-19 13:41 | ツーリング | Comments(12)
2017年 04月 19日

ビーナスは微笑んだか? ・・・・・ 夜の部

走り疲れた 初日の最後は・・・・・・・ 夜遅くまで ・・・・・・・ 更に疲れるのであった(笑)。


ホテルにチェックインして ひとっ風呂  露天風呂からは今日走ってきた白樺湖が下に見えます。

そして 左正面には 蓼科山  もっと天気が良ければ 富士山も小さく見えるようです。



風呂のあとは夕食!! なんと この日は我々だけが宿泊するみたいで・・・・貸切状態 (@_@;)

閑散期の平日は最高だねぇ!!!!!!!!!!!!! しかも・・・・・・料金がお安い!!!! サービスは変わらずですから

今度からは これですね!!!

我々だけでは食べきれないくらいのバイキング料理  あれも・・・これも・・・・・ そしてビールで乾杯

ワイン・・・・DECさんから頂いた日本酒と ・・・・・・・・・・・・・いいほろ酔い加減ですわ (笑)。

c0084268_7344865.jpg
  


c0084268_7345788.jpg
 



満腹になって いよいよカラオケルームで宴会に突入です。

今回 Daiちゃんから サプライズ企画がありまして・・・・・・・くそジジイの66歳の誕生日を一日早いけど祝います!!


事前にホテルに連絡を入れてバースデイ・ケーキをお願いしてありました。

Daiちゃんから・・「メーセージ なにか入れますか? 993の絵でも描いてもらいましょうか? 」

おいら・・「絵は難しそう・・・・普通のメーセージでいいんじゃないの・・・しかし・・・66歳というのは?? あのジジイの

精神年齢にしとこか・・・と言う事で・・・・(爆)。」  16歳にしときましたが・・・・・


あれっ?? もっと低いと言う声が・・・・・・・6歳が丁度ええかな??? (水爆)。


c0084268_7435732.jpg



  






なんか・・・・・介護施設の誕生日会みたいですが・・・・・・・・本人 喜んでおりました(爆)。

お祝いいただいた皆さん ご協力 有難う御座いました <(_ _)>。





・・・・・・・・・・・・・でっ・・・・・・・・・・・・・カラオケタイムとなりますが・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のスペシャル・ゲスト・・・・・・・・・・・・・横浜から呼びました JKのダー子です(爆)。

c0084268_753619.jpg




c0084268_7533566.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上が見たい???




まだまだ・・・・・・引っ張りますよ~(爆)。




なんと・・・・・ノーブラ(@_@;)

c0084268_7561819.jpg





c0084268_821162.jpg








くびれが全くありませんが・・・・・(笑)。       お胸ちゃんは?・・・・・・・マイナスAカップ??   だけど・・感度良好!!・・・・・・らしい・・・・(爆)。


c0084268_755274.jpg











ダー子ちゃん でーーーーーーーーーす!!!! (^_-)-☆  
  

「今日はこの日のために 横浜からぶっ飛んできたのよ・・・・1時間 200円でどう??」 

ヒロちゃん・・・・♡「タッチは駄目よ!!」  ♡


c0084268_7574613.jpg








この日はダー子ちゃん以外にも スペシャルなゲスト達が・・・・・・・・・・

c0084268_8101539.jpg





ミッシェル・ぼろナエフか??  ♪ホリデ~  ♪   

c0084268_8103262.jpg




c0084268_8115624.jpg




間に挟まれて・・・シロちゃん・・・・固まってまーーーーす(笑)。

c0084268_8125341.jpg






店長・・・・・・・お疲れで・・・・・・・・頭も・・・・・よれよれですわ(笑)。  いったい・・・・どうなってるの??  厳島神社の・・・たたりかぁ???

c0084268_81459100.jpg






カトちゃん・・・・・選曲中か??    師匠・・・・・・・・めるへんを思い出しているかのよう・・・・(笑)。

c0084268_8172486.jpg





初参加のシロちゃん・・・・・・・・・・・・・・・熱唱!! リーダーの合格をいただきました!!! おめでとう!!!

c0084268_8182260.jpg






最後に記念撮影   ダー子ちゃんは 次の予約のために 一足先に 帰られました(爆)。

c0084268_819525.jpg





※ イバちゃんは・・・・・この頃・・・・・・寝言中・・・・・(爆)。






これにて・・・・・夜の部は終了

by yoshi550ojin | 2017-04-19 08:21 | ツーリング | Comments(8)
2017年 04月 18日

ビーナスは微笑んだか?・・・・・・・の続きです。

中山道の「奈良井宿」で散策を楽しんで・・・・・・

歩きつかれた高齢者ご一行は・・・・・・・こーしータイムとなりました。

みちの駅 近くの喫茶店「カフェ 深山」に入りましたが  おばちゃん二人でやっている 落ち着いた喫茶店でした。

c0084268_1633367.jpg





一人ひとり 丁寧にドリップして 朝摘んだ花がちょこんと一緒に出てきました。

お盆も こちらでは有名な 木曽漆器です。 これ・・・結構なお値段するんですよ!!

c0084268_16355075.jpg


美味しいこーしー!!     ここの大きな金庫には ちとビックリ (@_@;) 





素晴らしい「奈良井宿」をまったく散策しないジジイが一名!! カメラ片手に 行方不明・・・・・

そう!! 撮り鉄の師匠ですわ   おんぼろの車両を撮ったりして 満足されたようですが・・・・

こーしータイム中に通った貨物車両に・・・・・撮り損ねた事を 悔やんでおりましたわ(笑)。





さて 次は お昼のお蕎麦を目指しますが・・・・・ガス補給   木曾福島手前のスタンドに入りましたが

一気にポル軍団が入るもんだから・・・・・ポル渋滞??

c0084268_16421676.jpg




c0084268_16423959.jpg




c0084268_16425640.jpg




c0084268_16431176.jpg





クルマを満腹にしたら 次は我等です!!

予約してある木曾福島駅の駐車場に 停めました。

c0084268_16453994.jpg





歩いて「くるまや本店」まで 45分程 送れております。

c0084268_1647736.jpg





そばを食べてからは 前回と一緒 開田高原のソフトクリームを食べにワインディングを走りましたが・・・

車載カメラがひっくり返って・・・・・・撮れず・・・・

誰か 撮ってませんか?? 権兵衛~杖突峠もありません ! 誰かフォローをお願いします <(_ _)>




そして・・・・いよいよビーナスラインの入り口に入りますが・・・・・・最初の信号が短くて・・・2台くらいで変わって

しまいます。・・・・・・・・・・・・・・・またしても怪しい雰囲気が・・・・・・遅れが出始めます!!

隊列が揃ったのは コーヒー豆のお店!! 別名・・・「マーキング・coffee」 (爆)。




その後 大門街道を北上 うねうね道を走り 白樺湖から車山へ

前回は霧で 何が何だか分からなかったからパスしましたが 今回は停車して眺めを楽しめました。






その後 スカイパークホテルへ・・・・・・



夜の部は・・・・・・続く・・・・・・・








 

by yoshi550ojin | 2017-04-18 17:02 | ツーリング | Comments(6)