おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

出没

今年は長雨のせいか、こんな看板が出ていました。 一番遭遇する時間帯は早朝らしいです!
c0084268_7421585.jpg

静かな山荘にパトカー&オレンジのCAPとBESTの人達が現れてびっくり!!
猿はたまに見かけますが、熊が出てくるとは・・・・熊達が生息する範囲がだんだんと狭まれ、餌を求めて知らず知らずのうちに、人間の領域までおりてきてしまうのでしょうね!
早く気が付いて、オレンジのみんなにお世話にならないようにお山に帰ってくれるといいですね。


夜はこんな子がベランダに顔を見せてくれましたが外に自分の仲間がいると思ったのでしょうか?  カエル仲間がふえました(爆)。
c0084268_7532135.jpg



お仲間の白カエルです。 いつもの場所で撮りました。
c0084268_15585871.jpg

c0084268_7552168.jpg



開田高原のお蕎麦屋さん「時香忘」さんです。 オサレなお店でしょ!!
この看板だけでは「???さん」か分かりませんが。
c0084268_7592648.jpg

c0084268_801240.jpg



そこでオーナーさんは道路からよく分かるようにこんな看板を作りましたが
この看板は×ですね! 中のイメージを壊します。
しかも・・幻の・・・っとくれば・・・・「世界の・・・」があります(笑)
c0084268_882231.jpg



c0084268_804370.jpg

玄関からお店に入るアプローチです。 凝った造りの建物です。
中に入るとJAZZが流れていて・・・・ホント「お蕎麦屋さん」?っと思うはずです。
肝心のお味は・・・・更科蕎麦でとてもおいしゅうございました!!!



この先のトンネルをこえて白樺の開田高原に入ると、道路脇には沢山のコスモスが歓迎してくれます。 そして、いつも行列のアイスクリーム&ソフトクリームの売店があります。
下の写真は前にオフった時の写真です。某Boxsterのブラックが2台・・・
c0084268_169573.jpg

c0084268_1611616.jpg




そして、もう一軒のお蕎麦屋さんは、木曽福島の市内にある「くるまや本店」です。国道19号線には「くるまや」さんは中津川と木曽福島警察署前にお店がありますが・・・お味は・・まったく別物です!!田舎蕎麦ですが、私の一押です。
c0084268_8154814.jpg



山の中を駈けずりまわった結果  帰りの道でピィー です。
c0084268_8175655.jpg

たしか これは ザンリョウではなく ゴンリョウ と出るはずですが(爆) 修正されてました。


夜は名古屋に戻って一杯です。 おなじみの金山「四川菜園」さんでママさんのチャイナドレスを見ながら(嬉)ビールで乾杯!!  ママさんちょっと痩せて心配です!!
○パ○ク○○さん! (^_^)を見せてやって頂戴!!
c0084268_8251756.jpg
c0084268_825281.jpg

たらふく食べて飲んで満足・満足


OJINの絵日記でした(大爆)。

by yoshi550ojin | 2006-07-31 08:30 | | Comments(7)
2006年 07月 28日

997 ターボ きました・・・・

Uさんから「997ターボが入ってきました」との連絡をもらいました。
限定500台!!この限定という言葉に弱いojinは早速・・・・・・



c0084268_7484675.jpg
c0084268_749954.jpg



これでターボのオーナーになりました(大爆)

by yoshi550ojin | 2006-07-28 07:50 | GOODS | Comments(8)
2006年 07月 28日

お蕎麦・お蕎麦・お蕎麦

何とか一週間続いています(汗)。
今日からまた木曽福島へ行ってきます。この土日は更新できませんが、よろしくお願いします。
あちらへ行くとお昼はほとんどお蕎麦ばかり食べていますが
当然ですが、それぞれお店によって違う味がしていいもんです。
一番大好きでよく食べに行くのが「くるまや本店」さんです。ここは田舎蕎麦(色が黒っぽいの)です。ざる蕎麦はもちろんの事!「冷いも」という冷たいトロロ蕎麦がお勧めです。

そして、最近急浮上してきているのが「時香忘」さんです。木曽福島を通り越して19号線を開田高原方面に走っていくと左側に「幻の蕎麦」という「山ちゃん」コピーの看板があります。雰囲気もオサレです! まだまだこの道を進んで開田高原に行けば「木曽馬」「美味しいソフトクリーム」 これまた まだまだ進んで行くと温泉がありますので 日帰りのドライブにいいですよ!

それでは blogネタを探しに行ってきます(爆)。

**山荘にいくと人間もワンコもダラダラです(笑)
   犬バウアーです。
c0084268_7363413.jpg

金曜日からいますので、よろしかったらドライブがてらに遊びに来てください。

by yoshi550ojin | 2006-07-28 07:39 | | Comments(2)
2006年 07月 27日

長男カエルの手術

MY96の長男カエルの足の筋力が劣ってきたので手術をいたしました。
c0084268_8105292.jpg

手術した病院は・・・こちらで色々と探しましたが・・・大阪の境市にある某カエル専門医にしました。筋力のUPついでに、下血はしてないかも診察してもらいましたが・・やはり年なので括約筋の衰えで、少々の下血がみられました。
c0084268_8163226.jpg
c0084268_8174342.jpg


筋力はボロボロです。この時点で約45000㌔を走ってきた足です。
c0084268_8195773.jpg


手術完了です。ビルシュタインのショックとスプリングはアイバッハ(マイバッハではありません(爆))にと移植です。これで若干背が縮みました(爆)
c0084268_8233294.jpg
c0084268_823436.jpg


c0084268_827558.jpg

元気に回復です。これで長男もしばらく元気に飛び回る事ができるでしょう。

弟カエルと知多半島までリハビリです。
c0084268_8292324.jpg


by yoshi550ojin | 2006-07-27 08:33 | PORSCHE | Comments(12)
2006年 07月 26日

凸凹の凸号

後ろから見ると凸のカッコウの車です。
丸みよりも凸が強調されていますね。
c0084268_7435491.jpg


c0084268_7442212.jpg996ターボと比較すると全く違う車種みたい。見る角度によってこんなに雰囲気が変わる車は少ないと思います。フロントは同じように見えるのに・・不思議です。後ろに付かれた方は多分「へんなカッコウ」っと笑っている事でしょう・・ガッハッハーっと指差して(涙)。












内装です。これがお寿司屋価格のステッチですが・・・分かります??
サンドベージュにグリーンステッチです。昔、VANの店員さんに茶系にはグリーン系の
色か黄色系をあわすのだと言う事を忠実に守ってます(爆)
c0084268_745052.jpg

c0084268_745244.jpg

今 思うと手堅くなりすぎたかな? 赤ステッチもありじゃない?っと反省!

レーダーはセパレートでディスプレーが視界に入るようにセットしました。
音だけじゃなく見える事も重要だと思ってます。街中はカーロケ反応しますが高速道では
反応しませんが・・パンタ゜&マスクパンタ゜はこの周波数を使っていないそうですので
注意が必要です。友人が招待されたときに「そんなものを使っていたらマスクでないでしょう」
っと・・・納得です。
c0084268_754345.jpg


by yoshi550ojin | 2006-07-26 07:56 | PORSCHE | Comments(10)
2006年 07月 25日

仏車好き

ドイツ車はPORSCHE フランス車はCITROEN イギリス車はJAGUARが特に好きです。

CITROENはBXからXantia・Xmと乗り続けています。

このノアール(黒)のBXは16VでBXの中で最もHOTなグレードでしたがタイベルを切らして
しまいエンジンブローでドナドナされていきましたが なんとフレンチブルーで再会をはたしました。今のオーナーさんが自分で直されたそうです。頭がさがります。
c0084268_18114613.jpg

c0084268_1812147.jpg


ブランク(白)のXmはXantiaの後にやってきましたが この色がなかったら買っていないと
思います。「カタログカラーに無い色が少し入ってきたので見てみませんか?」との誘いを
受けてディーラーに行くと白く眩しく輝くXmが鎮座していたのでした。
c0084268_18124660.jpg


ブランクXmは日本に50台ぐらいしか入ってないと思いますが、N市では6台と聞いてます。
今回は、その内の2台がフレンチブルーに参加です。
c0084268_18131012.jpg



今年もフレンチブルーが10月の21日(土)・22日(日)にいつもの車山で開催されます。
題して「大人の遠足」らしいです。
もうわくわくしています。


過去のFBMの写真ですゴルディーニのラリー仕様のモデファイがかっこいいです。
c0084268_1814337.jpg



CITROEN GSのロータリーエンジン車ですね! 超貴重車です。
c0084268_18142370.jpg
c0084268_18143763.jpg



タイムスリップしたような DSとSMです。
c0084268_1815473.jpg



c0084268_18152925.jpg
c0084268_18154748.jpg

c0084268_18164456.jpg

マセラティーと共同開発したSMです。 中央道を超法定速度(笑)で走って追いつきません。
c0084268_18165883.jpg



もちろん アルピーヌ抜きでは語れません!!
c0084268_18174664.jpg



スピダーも勢揃いです。ソットヴァンもいます!
c0084268_18185761.jpg



これは なんという車かわかりませんが 子供用のペダルカーみたいな車です。
c0084268_18192876.jpg

c0084268_18194075.jpg


まだまだ いろんな車がいっぱいですが とりあえず この辺で・・・・・

by yoshi550ojin | 2006-07-25 14:51 | オフ会 | Comments(7)
2006年 07月 24日

水無神社祭礼みこしまくり

先週末に木曽駒高原の山荘に行ってきました。 毎年、7月・8月の週末には暑い名古屋を
避けて山荘でごろごろしています。今回、タイミングよく「水無神社祭礼」のだんじりと神輿に
遭遇することができました。規模は小さいものの、ほのぼのとした行列で「くるまや本店」の
蕎麦を食べてからゆっくりと見物ができました。この祭礼の神輿は最後にはメチャメチャに
壊してしまうという珍しい祭礼です。
c0084268_17233444.jpg

c0084268_17234652.jpg

c0084268_17241434.jpg

c0084268_1724276.jpg


ここずっと雨が続いていましたが、この土曜日(22日)だけは見事に晴れました。

今回はワンちゃんもお供したのでXmでのドライブでした。
左がラブちゃん右がココアブラウンのカレラちゃんです。
c0084268_1353548.jpg


by yoshi550ojin | 2006-07-24 13:54 | | Comments(2)
2006年 07月 21日

なんとか ブログ開始です。

タイトルのとおり 今日からブログを開始します。
c0084268_933751.jpg


車が好きなOJINの日々の雑感を、ボチボチとしるしていきますのでお付き合い下さい。

今まで沢山の車を乗り継いで現在はカエル(porsche)とへへ(citroen)に落ち着いて
おります。相反する走りと乗り心地なので、気分が滅入ってスカッとしたいときはカエル、
ゆっくり落ち着きたいときはへへと乗り分けていますが贅沢な事ですね。
c0084268_7553519.jpg


by yoshi550ojin | 2006-07-21 07:56 | Comments(2)