<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

ベンディングマシンCAN

「1886年5月のある日、J.S.ペンバートン博士は、自分の、まだ名もない新製品を販売する用意があると公表した。この重大な時期に、経理を担当していたフランク・ロビンソンが、持ち前の文才を発揮した。(中略)ロビンソンは、直感的に頭韻を踏んだ、覚えやすい名前がいいだろうと、考えた。往時の文才家の例にもれず彼も思いついたネームを流麗な装飾文字でロゴに仕立て上げた。これが、それ以来今も知られているザ コカ・コーラカンパニーや、その先駆者鍛の主力商品の商標となっているのである。」(“The Coca-Cola Company=An Illustrated Profile of a Worldwide Company”1974年制作より)
c0084268_710080.jpg

コカコーラ120周年記念のベンディングマシンCANが発売されていました。
40’s STYLE  50‘s STYLE 60‘s STYLE 70‘s STYLEの4種類です。

50‘sと60‘sを買ってきました。中は・・・・・・
c0084268_7164657.jpg


50‘sはクーラーBOX型のFMミニラジオが中に入っています。
60‘sはダイナースクロック型卓上時計が入っています。
c0084268_7185597.jpg

クーラーBOXはキャンペーンに応募しましたが・・貰えませんでした(涙)。
今 大きいクーラーBOXを販売すれば売れると思いますが。


この60‘sのベンディングマシンでコークを引き出すときに王冠のふちで
よく手を切ったものです(爆)。血を出しながらコーク飲んでました(爆)。
今ならPL法で大変な事になっているでしょうね!!

先日の某オフ会でも三兄弟で話題になっていましたが・・・・・

最初に飲んだ時の事を思い出しました。・・・・・「うーー何?・マズッ!!これって薬??」
っと言うのが第一印象でした。それとノドを強烈に襲う刺激!!「痛い!!!」

そうです。私の初体験は「痛かった!!」(恥)(蹴)(殴)です(笑)。

よくアメリカ人はこんなものを飲んでるなーーー!! どういう味覚だ?!!・・・っと!
しかし、・・・・・変な刺激が くせになってきます。 まるで○▲□みたい(ピー!規制)
小さいながら子供のビール感覚です(笑)。
まわりの友達たちも好んで飲まないときに「うーん うまい!」と言って、ちょっぴり大人に
なった気分でいられるのです。 あれから40年!(きみまろ風!)・・+α・・・・・
もう何本くらい飲んでいるんでしょうね? 最近は、糖分取得に気をつけているので、
めっきり飲まなくなりましたが このパッケージを見て懐かしくなりました。
買いだめしてしまいそうです。

by yoshi550ojin | 2006-08-30 07:47 | その他 | Comments(14)
2006年 08月 28日

大阪遠征・・・ メチャ楽しいオフ会の巻

この土日と大阪へ討ち入りに行ってまいりました。(^^ゞ
土曜日の夜に作戦会議を・・・・
c0084268_1672170.jpg

JUNさんが飲まれた ラッシー!名前の前には(名犬)とついていないのがojinには
少々不満でありますが、JUNさんは美味しそうに飲まれていました(笑)。
おつまみはP乗りとして当然のジャーマンポテトです(爆)。
c0084268_16123165.jpg

c0084268_1615882.jpg

おしゃれなお店で これまた当然のP談義・・・フムフム マイチェンは????(秘)。
延々と続く(秘)な話しですが・・ojinには気になる看板が・・・・
c0084268_16183585.jpg

英国館の下のお店が・・・「ら・まん」 って・・・・一文字抜けてませんか?(蹴・殴)!!
また、その下の方の「リンゴー」って・・・二軒足したら?・・・(自主規制)(蹴)。

行ってみたいのをぐっと我慢して「ラーメン」食べて帰りました(爆)。がははっ!
後悔しながら眠れない悶々した夜でした(核爆)!


c0084268_17384613.jpg

ウエスティン29階から梅田リッツカールトン方面。高い所からの眺めはいいですね!
馬鹿と煙は・・・と言うタイプですから・・・(笑)。


当日の朝 ホテルの前にて うにうに1号と
c0084268_17563231.jpg

c0084268_17571998.jpg

カレー三兄弟 末の弟さん(謎)?   出演(爆)! 不適切の場合は削除いたします
のでご連絡ください(笑)。

c0084268_17595697.jpg

いざ 出陣!!


c0084268_1803155.jpg
c0084268_180438.jpg
c0084268_1805957.jpg

ぞくぞくと集合のパーキングへ チケットはbuypさんがフォローしてくれました。
ありがとうごさいました。


今回、オフの金メダル・・・・偉いです!! しっかりとシートベルトをしています!!
こういうさりげないお遊びが私は大好きです!! 見習いたいです! メモ メモ(笑)。
c0084268_1825480.jpg



会場 その1  豊夢(ホーム)さんです!!お世話になりました。ありがとうございます。
ちべたい生ビールは最高でしたね! 2杯では 物足りなかったです(爆)。 
c0084268_1863469.jpg

しかし、本当に飲みたかったのはこれです。飲んだことが無いビンがずらりと・・残念!
c0084268_188543.jpg


c0084268_188341.jpg

カッコいいバイクがさりげなく・・・この後ろに焼酎を縛って走ります(爆)。
またの名を「魔王号」・・・(嘘) 


会場 その2  モンシュシュさんです。!! 沢山で押しかけましてすみませんでしたね。
c0084268_18123552.jpg

好みの おねえさん 発見!! ハーフさんかなー? もちろん その おねえさんから
買いましたが・・何か?  某ちち殿好みの 声の可愛いお○○さんもいましたが(爆)。
いったいどこからあの声がでるのか・・・不思議です(謎)。
オレンジの紙ぶくろを下げた集団は異様でしたね!!


お土産を買い占めた集団が解散式の吹田SAに向かいます!
c0084268_18193310.jpg

nanさんの993RS 色といい 音といい カッコいいです!
c0084268_18204395.jpg

一族郎党ご出席?のカレー三兄弟の次男です(爆)。 
ドライバーは????あれっ・・・(謎) やっぱり次男はやんちゃなのね(笑)。


c0084268_18253588.jpg

このお尻をみると掘りたくなりますねーー? ホンマ カッコエエワ!!


c0084268_1827196.jpg

戦い終わって しばしの休憩。
c0084268_18275238.jpg

c0084268_18281465.jpg

JUNさんの997は原寸大のモデルカーのようです!細部までピカピカです。
c0084268_1830178.jpg

お尻比べ(笑)。  やっぱり4Sは多産系のお尻ですな! 
c0084268_18315263.jpg



帰りは雨に降られ、渋滞にはまり でしたが楽しい決戦でした。
わざわざ遠路はるばる ご参加のカレー三兄弟のセ○○チ殿には往復の運転を
代行させてしまい 申し訳ございませんでしたが また 代行をお願いします(爆)。
お陰さまで 完全に慣らしが終わりました(笑)!。帰りのゲーム 実はひやひやして
いましたよ!!確信のデーターが取れた事と思います(笑)。

kazuさん。JUNさん。& もりもりさんご夫婦 大変お世話になりました。
セ○○○殿 ごゆっくり休養して下さい。m(__)m 

 

by yoshi550ojin | 2006-08-28 18:50 | オフ会 | Comments(30)
2006年 08月 25日

暑いワン!!

c0084268_11201754.jpg

c0084268_11203094.jpg


by yoshi550ojin | 2006-08-25 11:20 | ワンコ | Comments(12)
2006年 08月 25日

カレー臭??

カレーと言っても、食するカレーではありません!! たまには真面目に(爆)。

ojinのBLOGですのでojinの話題を・・・(笑)。

ojin臭いとは・・・本当の話だったんですね(激涙)。

oijn臭い=加齢臭  oban臭い=加齢臭

加齢臭(かれいしゅう)は、中高年特有の体臭の総称。加齢に伴って体臭が変化することを突き止めた資生堂の研究所によって命名された。加齢臭の原因となる体臭成分は、不飽和アルデヒドのノネナール。この成分は青臭さと脂臭さを併せ持ち、男女ともに性差なく40歳代以降に増加が認められ、中高年特有の臭いとして感じられる。加齢臭の発生の抑制には、ノネナールの基質となる脂肪酸である9-ヘキサデセン酸の分解を抑える抗酸化剤と抗菌剤が有効で、加齢臭は機能性香料で抑えることができる。

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD" より作成

なんたらアルデヒト???ノネナール?? 知らないうちに借金以外にこんなものを自分の体が作っていたなんて・・・納得できません(怒)。


それにプラスしてタバコ・焼酎(特に芋が好き)等の臭いがまじった私の臭いは・・・
こうして書いているだけでも気持ちが悪くなってきてしまいました。


そこで・・加齢臭の対策法・予防法

加齢臭の原因の一つとされる皮脂中の過酸化脂質を減らすためには、脂質の酸化を防ぐことが大切。脂っこいものをとりすぎないようにしたり、酸化を促す活性酸素を体内でできる限り発生させないようにして、さらに不必要な活性酸素を消去することが加齢臭対策として重要です。

加齢臭対策には、活性酸素を発生させる原因となるお酒の飲み過ぎを控え、禁煙を心がけ、ストレスを解消し、規則正しい生活をするようにしましょう。

また、加齢臭を防止してくれるはずの活性酸素消去物質は年とともに体内で不足してきますので、抗酸化物質を積極的に体内に取り入れ、活性酸素を消去することも加齢臭対策として大切です。

ふむふむ・・だけど  酒の飲み過ぎを控え、禁煙を心がけ、ストレスを解消し、規則正しい生活をするようにしましょう。 と言われてもこんな事をしたら逆にストレスが溜まってよけいにノネナールなんちゃらが出るような気がするんですけど(汗)。

ちょい悪オヤジと持てはやされても(私ではありませんが)結局のところノネナールをせっせと作っているのですなーー(爆)。


ガムを噛むとバラの香りがして加齢臭を消す・・・なんていうガムがありますがojinがバラの香りをばらまいたらエライ事になりますよねー!!

結局のところ化粧品メーカー等のビジネスネタになるんですね!

それにも負けずノネナールをがんがん作って頑張りマッスル!!!
だから みなさん避けないで下さいね!(爆)

セ○○チ殿も某○○殿もノネナール仲間なのね(爆) 安心しました(核爆)。


 

by yoshi550ojin | 2006-08-25 09:07 | その他 | Comments(5)
2006年 08月 24日

ターボホイールの巻

c0084268_17255430.jpg

このホイールが物凄く気になっています・・・欲しい!!!!
難しいシールグレイの塗装がまたまたカッコイイです!
セイウチさんのblogの写真を見ていると・・・・たまらんとです!!
いったい¥どれくらいするんでしょうかねー??
これをつけたらどんな感じかな~とか考えると・・・・・頭をよぎる言葉が浮かんできます!

「またーー!あんた 何考えとるの! もっと使うところがあるでしょ!!年を考えなさい!!」
っと悪魔の口撃が・・・・・

「何考えとるのー?っと言われても カッコイイ ホイールが欲しいだけなんですが・・何か?」

「年を考えろと言われても・・年はとるもので 考えるものではないと思うんですか・・何か?」

っと声を大にして言ってやりたい!!  ・・・・情けない(>_<)

by yoshi550ojin | 2006-08-24 17:27 | PORSCHE | Comments(6)
2006年 08月 24日

・・・とあるオフ会

あつーーーーい 日曜日  某パパ様より情報をキャッチしたojinは、のこのこと(^.^)を
出してきました。 しかし、ホントに あつーーいのは車達でした!!
c0084268_792411.jpg

TT最強といわれる某氏のTT
c0084268_7103173.jpg

c0084268_7113137.jpg
c0084268_7115531.jpg

大阪から参加された某氏のTT 

c0084268_713918.jpg

お尻もいろいろですなー! 変な侵入車もあり(笑)

c0084268_7144531.jpg

結構 ラインが似てるんですねーーー!!

みなさんイジイジに気合が入ったTTばかりでした。ホイールだけ見てるとPと思われる
車も・・PのキャリパーがTTにも付くのですねー-?

車好きは、みなさん一緒のようで こんなojinでもあたたかく迎えていただきました。
また、このような機会を与えていただいた某パパ様 ありがとうございました。

*某パパ様  もうひとつのPはハッキリ言って「可愛すぎてパパさまには×です(爆)」
         よけいに怪しいです(核爆)。○■△にあげましょう(蹴)。
c0084268_7253039.jpg


by yoshi550ojin | 2006-08-24 07:26 | オフ会 | Comments(4)
2006年 08月 23日

お約束の・・・

5月26日に納車されてやっとこさ3000キロになりました。
c0084268_1120233.jpg

月/1000キロペースですが乗った回数は少ないなぁーー。
最初のOIL交換が1700キロで8.5L入れて¥31.000

この交換後からは全開です(爆)。そら恐ろしいパワーにたじたじです。
ojinには993ぐらいのサイズとパワーが丁度いいのかなぁー っと、悩む日々!!

二回目が9.0Lとフィルター&リア3面フィルム貼り等で¥64,000
暑い陽射しが和らいで、いい感じ!!運転席両サイドは更にUVカットフィルムをサービス
で貼ってもらい満足です。腕に差し込む陽射しが大幅にカットされました。

5000キロぐらいオドを刻むとマフラーも焼けていい音が出ることでしょう!!
5000回転から上の「フォーーーン」という音は頭の中をスッカラカンにしてくれます(もともと、そんなに詰まった脳みそじゃないですが・・(汗))。

by yoshi550ojin | 2006-08-23 11:40 | PORSCHE | Comments(12)
2006年 08月 23日

C6

ずっーーーと 気になっていますが なかなか詳細な情報が入ってきません。
やる気があるのか---!!!CITROEN JAPON (怒)
c0084268_7223028.jpg

(エンジンはとりあえず、ガソリンとHDi(コモンレール式直噴ディーゼルターボ)の2つのV6が用意される。ガソリンは155kW(215ps)を発生する3リッターで、HDiは150kW(208ps)の2.7リッター。どちらも6速ATが組み合わせられる。ガソリンはC5に積まれているものと基本的に同じと考えていいだろう。HDiはプジョー607には搭載されているが、シトロエンには初採用だ。)・・・・このディーゼルがいいと思うのだが・・入ってこないでしょうね?
c0084268_7314830.jpg

CXを彷彿とさせるお尻! こういうお尻も好きです(爆)。
c0084268_7325190.jpg

この辺は寿命が短そう・・初期はさらに短そう(笑)。

右ハンドル・ガソリンのみオプション少々・ボディーカラー少々・・・選択肢少なすぎ!!
値段??570万円ぐらい??・・・・・(悩)。
c0084268_7373758.jpg

こんなに並べるなら早く日本へ持ってきて頂戴!!

早く詳細が知りたいです!!

by yoshi550ojin | 2006-08-23 07:42 | へへ | Comments(8)
2006年 08月 22日

カミキリ

都会ではすっかり見なくなってしまったカミキリが大胆にも「虫除けスプレー」に!!

これでは「虫好きスプレー」ですな(笑)。
c0084268_6525428.jpg

外のベランダでBBQをしていると色んな虫が飛んできますが
クワガタ・カブトムシは中々飛んできてくれません。 以前は結構飛んできたんですが・・
山の環境も変わりつつあって、住みにくくなってるんですね!
昼間は30度ぐらいまで上がりますが、夜から朝にかけて17度ぐらいまで下がります。
酔っ払って布団をかぶって寝ていないと・・やられました!まだセキがとまりません(涙)。
夏もいいのですが、ここの紅葉は最高に綺麗です!! 早く秋が来てほしいものです!


c0084268_741496.jpg

いつもの撮影スポットで Carrera & カレラ です。

秋になると・・・こんな感じになります。
c0084268_16304111.jpg



山荘の水源の上流ではルアーやフライを投げ込んでいますが水か冷たすぎるのか
成果は???みたいです。 この場所は超マル秘スポットなのですが・・・
どこからか人がきています。 どうしてわかるんでしょうかねぇー?
c0084268_7105094.jpg

c0084268_711671.jpg

c0084268_7132780.jpg


by yoshi550ojin | 2006-08-22 07:15 | | Comments(18)
2006年 08月 21日

ラブジェネ

 長い休暇なのに半分は風邪をひいてしまいました。
 温度差に対応ができなくなってきてるのか?(笑)


さて、この写真はわかりますか?

再度訪れてみました。

懐かしいシーンのポスターです。
c0084268_656475.jpg

平成9年のドラマのシーンの撮影現場です。
キムタク&松たか子の哲平と理子のドラマ「ラブジェネレーション」。

アップで!
c0084268_70288.jpg

二人のサイン
c0084268_734730.jpg

c0084268_74619.jpg


場所は
c0084268_743013.jpg


乗鞍高原の猪谷スキー場です!!
ドラマの最後の雪のスキー場のシーンを見てピーンときました!
ここは・・見たことがある場所だ!!  前に何度も家族でスキーにきた場所じゃかいか?
早速、この記憶が間違いないか平成10年の5月に猪谷スキー場へ行ってきました。
やはり この場所でした! でもこのポスターには心無い人によって落書きだらけです。
哲平スケベの下には・・・
c0084268_7152184.jpg

この最初のポスターは紙で出来ていたので劣化も早かったですが
今回、行ってみたら綺麗に復元されていました。

もう あれから9年も歳をとってしまっているんですねぇー(悲)

ここのレストランのチーズフォンデューは美味しいですよ!!

by yoshi550ojin | 2006-08-21 07:27 | | Comments(8)