おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

Bx最強 現る!!

名義変更も終わりBx16Vがやってきました。以前所有していたのと全く同じです。
ただ西武では無くユーノス物ですが・・・・・
c0084268_7544998.jpg

MY1990年物ですから16年も生き続けていたんですね。涙がでます(泣)。
子供達と海や山へ行った思い出と伊豆高原の渋滞でオーバーヒート!ガソリン漏れ
窓ガラス脱落!・・・・ついこの間のように思い出させてくれます。
c0084268_805727.jpg

初めて2○○㌔オーバーを経験させてくれたのもこの16Vでした。
やわらかいシートで家族全員を包んでくれた16V。
何か盲導犬が仕事を終えてリタイアしてきたような気になります。
これからはゆっくりと余生をすごさせてやるつもりです。
昔の写真が残っていないのでこれからガンガン撮ってUPさせていただきます。
c0084268_87558.jpg

曲線もいいけど直線もいいね>ryooさん!!!

by yoshi550ojin | 2006-09-29 08:09 | へへ | Comments(13)
2006年 09月 28日

謝謝  <m(__)m> 

こんな中身のない不真面目なBLOGを手探り状態で始めて3ヶ月が経ちました。
毎日100人以上の方が訪れてくれてビックリするとともに感謝・感謝です。
c0084268_83255.jpg

私の友人達はどちらかというとパソコンの操作もおぼつかない連中が多いです。
「BLOG?? 何それ?ふーーん!面倒くさそうだね!面白いの? 」ってかんじです(笑)。
そんな中で、BLOGが続けていけたらいいなぁーと思い「ネタ探し」の毎日ですが

この「ネタ探し」が凄く自分にとって新鮮にいろいろと見ることができるようになりました。
BLOGをやっていなかったら普通にサラッと通り過ぎてしまっていた事も
見方や考え方が繊細になってきているなーと感じます。写真を一枚撮るにしても
今までただ被写体に向けてシャッターを押すだけ!文章書くのにも事務的な書類だけ!
食事にいってもただ食べるだけ!それが写真を撮るときは構図を考え・背景を考え
書類も一言・二言をプラスもう少し書き添える事はないか?
食事もどういう素材か?盛り付け方は?・・・っと色々と観察しまくります(笑)。
旅行にでてもサラっと通りすぎてしまっていた旅行が、樹木の色・香り・花の観察
空の色・・・・敏感に感じるようになりました(年のせいかも?爆)。

BLOGのお陰で脳の活性化 ヽ(^o^)丿 バンザーーーイ

今後ともojinの不真面目・戯言BLOGにお付き合い下さい。       合掌。

by yoshi550ojin | 2006-09-28 08:21 | その他 | Comments(14)
2006年 09月 26日

スミ入れ   パクリ

JUNさんがやられたスミ入れをやってみました。(JUNさん・fuminosukeさん ネタいただきました)謝・謝!!
まず、先日のPのエキサイティングショーで購入したキーホルダーにつけてみます。
c0084268_18234.jpg

一目見て気に入ったキーホルダーです。手作りの何ともいえない質感が素晴しいです。
金属に皮が手縫いで縫い付けてあります。っと言う事は皮の縫い目のピッチに穴を
空けてあると言う事になります。細かい、いい仕事をしてますねーーー!!
c0084268_1841416.jpg

キャララホワイトに合わせて白のタッチアップ塗料を流し込み、はみ出た塗料を
エナメルリムーバーでふき取りました。
c0084268_1874171.jpg

あっと言う間に完成。 なかなかいけますねー!(自己満足!!)。

このキーホルダーを作っている会社は新幹線・飛行機関係の部品等を作っている
そうですが お遊びでキーホルダー・カバン・テーブル等も作っているそうです。
ここのカバンが欲しかったのですが・・・・!

ここです。→AERO CONCEPT

by yoshi550ojin | 2006-09-26 18:19 | GOODS | Comments(21)
2006年 09月 25日

松茸リベンジ

先週末も山荘に行ってきました。相変わらず松茸は少ししか出まわってない状況ですが
地元の友人が貴重な松茸を持ってきてくれました。今年 初の松茸です!!
やはり国産の採れたては最高の香りがします。部屋の中が松茸の香りでいっぱいです。
c0084268_7573271.jpg

右は香茸というキノコらしいです。見た目はグロテスクですが味は苦味が少しあって
ダイコンおろしにつけて食べるとおいしいです。
早速 土瓶蒸しと焼き松茸にします。 お酒もすすみますね!
c0084268_841586.jpg

この大きさの差はなんなんでしょうか?採れる場所によって違んでしょうか?


標高1100m付近では紅葉がゆっくりと始まっています。
c0084268_89710.jpg

リフレッシュした休日でしたが、カレラ君はお疲れです。
c0084268_8151014.jpg


by yoshi550ojin | 2006-09-25 08:16 | | Comments(20)
2006年 09月 20日

ヘヘのコンセプトカー

もう 見られた方がいると思いますがCITROENのMETISSEの動画です。
リアまわりはC6の流れが入ってます。上からプレスしたような車ですね。

METISSEの動画はここをクリック→METISSE

もう一台 AIRPLAY です。コンパクトで可愛いですね!!
これは発売してもいけそうな気がしますが・・・ojinには超キモ車です(笑)

Airplayの動画はここをクリック→Airplay

ラテン車はデザインがラテンしてますねー!!

by yoshi550ojin | 2006-09-20 11:20 | へへ | Comments(10)
2006年 09月 19日

美味の五平餅

917五平餅オフに参加してきました。楽しい一日を提供していただいたPANDAさん
kazuさん もりもりさんご夫妻 くじびきマンさん 参加の皆様 ありがとうございました。
最後までお付き合いができなくて失礼いたしました。
c0084268_772478.jpg

c0084268_7165585.jpg

回を重ねるごとに参加台数(人数)が増えて大盛況の「五平餅オフ」。次回はシャラさんの
桟敷の床がぬけるのではないでしょうか?また、奥三河のニュルもスリリングなコースで
C4Sではデカイお尻がじゃまで、はみ出しそうでした(恐)やはり、このコースはBoxster
でないと満喫できませんね!
c0084268_7181682.jpg

クールダウン中!
c0084268_719639.jpg

お約束の渋滞(笑)。

途中、Boxsterの対向車にすれ違いましたが、ナビシートの女性が指を差して叫んで
いたのを見逃しません・・・・・何何何? きゃーーーー見てーーースゴーーーイ!
PORSCHEばかり!(Boxsterとは発音していませんでした(笑))カッコイイーー!!

肝心の五平餅は撮り忘れました(爆) ここでセイウチ殿が「ビール飲んでいいっすよ!」
っていただいたのに飲まなかった事を後悔いたしております(謝)。
「6エンスーくじ」も大変な盛り上がりで、下のお客さんも何事か覗いていましたね。
企画・運営 お疲れ様でした。 次回も景品を頑張りマッスル!!

ここで私は離脱して木曽福島へ向かいました。午後2時47分発 豊川IC経由、豊田JC
経由、中津川ICまでのドライブは豊田JCから土岐JCがとっても快調です!
超法定速度区間です。木曽福島の山荘に到着したのが5時18分でした。
一日中 走りまくった!って感じです!一日の走行距離は約540キロでした。ふーっ!
c0084268_7473692.jpg

山はホンの少し紅葉がはじまっています。

みなさん お疲れさまでした。

by yoshi550ojin | 2006-09-19 07:51 | オフ会 | Comments(30)
2006年 09月 16日

懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入

昔乗っていたBx16Vに再会いたしました。っと言っても乗っていた16Vはタイベルが
切れて走行不能に陥り、そのまま廃車となってしまったのですが・・・・(涙)
その16Vと一緒の色の黒(ノアール)です。
C2の下取りに引き取ってきた車両と言う事です。走行距離は10万キロを刻んでいます。
c0084268_17283623.jpg

この車とは2004年のフレンチブルーでも再会していました。ナンバーは他府県が付いて
いた16Vで懐かしくて写真を撮っていました。これも何かの縁を感じます。
c0084268_17315249.jpg

c0084268_1732527.jpg

タイヤも8分山・オルタネーターも新品に換えてあります。エアコンもバッチリ。
スフィアのガスもまだまだOK!車検も一年残っています。
ディーラーさんも「懐かしいでしょ!・まだ一年乗れますから置く所があったらどうぞ
持っていってください」との事です。 こんなありがたい申し出を断わるわけがありません。
早速、名義変更をお願いしたのは言うまでもありません(笑)。

そして工場の中を探索させてもらいました。
c0084268_17414477.jpg

ランチャインテグラーレとDSとC4ですね。
c0084268_17423791.jpg

c0084268_17424961.jpg

テスタロッサの前にロールスが入っています。
工場の下のリフトにはジャグァーEタイプです。
c0084268_17443870.jpg

何時間いてもあきません。 6Vの2CVも入っています。
c0084268_17464571.jpg

どうしても新しい車よりも旧車に目がいってしまいます。

あーーBxよ 早く 名義変更してきて頂戴!!! 

by yoshi550ojin | 2006-09-16 17:52 | へへ | Comments(11)
2006年 09月 12日

RENAULT NEPTA

凄い車です。このデザイン。サイドミラーの形状!ウインカー点滅!ドアの開閉!

ルノー ネプタ 4シーターカブリオレ  ねぶた祭りを想像する名前ですが・・・(爆)。

V6ターボエンジン搭載し420馬力だそうです。 販売は???

しかし、凄いデザインですが エレガントです!!

動画は→ここをクリック

by yoshi550ojin | 2006-09-12 08:40 | その他 | Comments(9)
2006年 09月 11日

■「全国ボクスター祭り2006」■ 開催決定

今年も いよいよ ■「全国ボクスター祭り2006」■ が開催されます。
昨年は残念ながら仕事の都合で参加することができませんでしたが
今年は調整バッチリで参加させていただくつもりです。

顧みれば2004.11.14に蒲郡で開催された「全国ボクスター祭り2004」に参加
させていただいた記憶が、昨日のように思いだされます。
前夜祭・本祭とまったくもって楽しい二日間でした。びっくりしたのは参加台数です。
どこにこれだけいたの?っていう感じです。
全国からぞくぞく集合
下の写真は2004年の時の写真です。
c0084268_9171128.jpg

当然人も・・・
c0084268_9175733.jpg


集合写真です。一糸乱れぬ整列で壮観です。 
c0084268_9182655.jpg
c0084268_9183444.jpg



年甲斐にも無く緊張していましたが、みなさん気さくに声をかけ合って「ワキアイアイ!」です。

今年も同じ空気を吸いませんか??参加希望の方は右上のバナーからジャンプしますので是非ご検討くださいませ!!

by yoshi550ojin | 2006-09-11 09:25 | オフ会 | Comments(4)
2006年 09月 11日

ピコピコ トラブル

私のC4SはMTじゃなくTipですが、昨日のドライブ途中でステアリングの右側の
ロッカースイッチが壊れました。ロッカースイッチは左右に付いていて親指で上が
UP、下を押すとDOWNします。おもに右側ばかりを使っていますので当然の事
右側が壊れたのでした。550もTipですが今まで壊れた事はありません。
c0084268_79734.jpg

このTipですが、550よりもあきらかにシフトのUP・DOWNの速度が上がって
います。また、550ではレッドに飛び込む寸前でUPしていましたがC4Sでは
スポーツクロノをONしていなくても軽々とレッドに飛び込んでいきます。これには
最初びっくりしました。先日の「堂島ロールオフ」でセイウチ殿にステアリングを握って
いただいたお陰でしょうか?私の教育よりもセイウチ殿の教育を学んだようで
とってもオリコウちゃん?で法定速度を遵守(爆)してくれます。お陰で燃費が・・・
c0084268_792595.jpg


さて、このロッカースイッチのトラブルは今までに2~3件あるそうです。(担当者ベース)
って言うことは・・相当数出ているんじゃないでしょうか? Dモード主体の方はあまり
このスイッチを使わないから分からないかもしれませんね!!
しかし、取り付け精度がちょっと頼り無いです。PORSCHEらしくないですね!!

部品が来るまで左でピコピコです(笑)。

 

by yoshi550ojin | 2006-09-11 07:12 | PORSCHE | Comments(12)