おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

朝霧  たたずむ野鳥さん

この週末は某ゲストが山荘に遊びにきてくれました。(お疲れさまでした)
まだ周りが完全に紅葉していないのに何故かここだけは真っ赤です。
名前を「もみじ山荘」に変更してもいいくらい。
c0084268_730461.jpg

前夜に降った雨が朝には霧に変わっています。
c0084268_7323569.jpg

山からどんどん霧が流れてきます。
これで熊が出没したら・・・・不気味!
c0084268_7334137.jpg

霧は2時間ぐらいで晴れて天気は回復していきます。
散歩をしていると道端に鳥がチョコンといて飛び出そうとしません。
すずめよりも少し大きい緑っぽい色をした鳥です。
手で簡単に捕まえる事ができましたが元気がありません。
c0084268_7411230.jpg

このままでは死んでしまいそうで可哀想です。よく見ると右の目の下に傷がありました。
胃も何も入ってなさそうです。前にワンちゃんでお世話になった木曽福島の獣医さん
の所に連れて行くことにしましたが・・・朝からビールを飲んでいるので運転できません!
幸い飲んでいない某ゲストさんに運転をしてもらい、獣医さんの所に行ける事ができ
ましたが「日曜日・休診」の案内が・・・・これで診てもらえなかったら、この鳥に運が
無かったのかと思いましたが・・何度もインターホンを押し続けたら中から先生が出て
きてくれました。診察をしてもらったら、やはり右目の下に何か刺さった傷があるとの
事で消毒と薬を塗布してもらい、ブドウ糖を注射器で口から飲ませてくれました。
しかし、すぐ回復して飛ぶ事はできません。私たちは今日、名古屋に帰ってしまうので
預かって治療して欲しい旨を話すと先生は快く承諾してくださいました。本当にありが
たかったです。治療費も破格な値段で感謝・感謝です!!もう今頃はお家に帰って
いる事でしょうね。  ところでこの鳥の名前は何という名前の鳥なんでしょうか?(笑)


その後
c0084268_7583879.jpg

某カレラなSとドライブです。途中何度も凄い「へ」をこきます(爆)
c0084268_802272.jpg

Xmで追いかけてもアッと言う間に点になってしまいます。
ウイングがせり上がっていたので○2○キロは出していたと言う事ですね!
こんな山道でウイングを出してはいけませんよ!!(笑)。
c0084268_835529.jpg

捕捉できるのはこんな場面だけ(笑)。

凄い「へ」を聞かせていただき、ありがとうございました(爆)。

by yoshi550ojin | 2006-10-31 08:08 | へへ | Comments(14)
2006年 10月 30日

C6 Debut!

日曜日に自宅に帰ったらポストに大きな封筒が・・
c0084268_8183392.jpg

刷り上ったばかりのC6のカタログと価格表です。
休み前の25日に電話が入っていましたが詳細が不明でした。
c0084268_8193634.jpg

高いですか??? 私は買いだと思います!! LSよりも遥かに買いです!!
レザーシート・HDDナビ&JBLオーデイオも標準装備です。
オプションはラウンジパッケージかサンルーフのみ しかもラウンジパッケージを
選択すればサンルーフもついてます。オプションつけて¥7,100,000です。
c0084268_830441.jpg

c0084268_8303142.jpg

ボディーカラーはアバンギャルドな7色ですが・・・・・・・んーー悩みます!
試乗車がきたら一番に乗れそうですので報告しますね。

うーーーーん 眠れない日々が続きそうだ(嘘・爆)! 

by yoshi550ojin | 2006-10-30 08:37 | へへ | Comments(10)
2006年 10月 26日

熊さん    山篭り

山荘に通っていますが 最近特にこの看板が目立ちます。昨年は無かったことです。
c0084268_17512077.jpg

c0084268_17515259.jpg

c0084268_17521315.jpg

この間も「熊だ!熊だ!」と大騒ぎしていたら・・サルもいました。
c0084268_17552068.jpg

すばしっこいのでうまく撮れていませんが栗の実を食べています。


一応 気休めに「ベアーベル」と言う熊よけのベルを買ってきましたが効果は??です。
c0084268_17583287.jpg

地元で探したのですが、さすがに売り切れです。   散歩の必需品ですね。
ついでに夜のBBQ用にとテーブルランタンなる物も買ってきましたが、早速マントルを
破ってしまい使い物になりません(涙)。
c0084268_1831261.jpg

しっかりと説明書を確認すればよかったのに(恥)。
ホヤとかマントルとか訳の分からない用語がでてきます。
ホヤと言わずにガラスカバー。マントルと言わずに燃焼ネットと言うほうが分かりやすい
と思うのはojinだけでしょうか?(笑)。こういう物も何か奥が深そうな世界ですね。
c0084268_1881499.jpg

爪楊枝でネットを広げようとしたら・・・物凄くもろいです! パックリと穴があきました(悲)
ローソクにすればよかったと後悔しています。

by yoshi550ojin | 2006-10-26 18:15 | | Comments(22)
2006年 10月 26日

おフランスの鍋セット!!

今日 宅配便が届きました。どこから?ドコモから(笑)。

ドコモの包装用紙に包まれてきた、この物はいったい???

早速カレラが飛び乗ります(笑)。
c0084268_16254653.jpg


こんなデカイ物を買った記憶はありません!・・・いや 買ったかも?・・・ん~ん?



中を開けたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!





ご当選おめでとうごさいます

c0084268_1630176.jpg

おフランスの鍋セット ティファールではありませんか!!
記憶を辿ると(爆) 
たしか 携帯にドコモからメールがきて、それに応募した事を思い出しました(笑)。
前ーーーも ドコモでボディーソニックのリビングソファーを当てた事があります。
ドコモと相性がいいんですね! フレンチブルーの後にフレンチの鍋が当たるとは
これは どうしてもC6にいけという事だと自分なりに理解しました(核爆)。
C6の価格は多分シトロエンケアー付きで680万円~700万円でしょう!!
これも当たらないかなーー!!

by yoshi550ojin | 2006-10-26 16:44 | その他 | Comments(13)
2006年 10月 24日

ポロリ

Bx16VでFBMに参加のために運転中の出来事です!
恵那山トンネル前の渋滞にはまってしまい、シフトを1→2→N→1→N→1とチェンジ
をしていたらシフトノブの上部がポロリと・・・・・(汗)
c0084268_7401431.jpg

割れてシートの横に落ちてしまいました。二つに割れたノブを探して取ろうとしても
手が入らない所にあります(涙)。あーー五平餅オフのふみのすけさんのあれが
あれば簡単に取れそうなのに・・・・・
昨夜、懐中電灯とピンセットを持ち出して探し当ててアロンアルファで接着です。
c0084268_7453083.jpg

二つを接着して一つにします。
c0084268_7454734.jpg

アロンアルファは接着したときは全く透明でしたが乾くと接着したところが白くなって
しまいます。が、しかたないですね!
この2個1をノブに接着して完成しました。
接着した後がバレバレです(涙)。
c0084268_8575052.jpg


c0084268_8555016.jpg

このシートが腰痛治療シートです(笑)。

by yoshi550ojin | 2006-10-24 08:59 | へへ | Comments(10)
2006年 10月 23日

二週間ぶりの車山  フレンチブルー参加しました。

楽しかった全僕祭が終わって二週間! また長野の車山に行って来ました。
前夜祭に参加するので土曜日に集合します。
某SAにへへがぞくぞくと集まります。
c0084268_7244279.jpg

C4クーペのVTSです。今回C4のセダンが多い中 珍しい硬派タイプですね!
c0084268_7265018.jpg

c0084268_727354.jpg

このクリオV6も多分FBM(フレンチブルー)に参加するんでしょうね。
c0084268_7283855.jpg


下道におりてミステリーツアーに出発します。行き先はこの時点では先頭車だけが
しっています。ラリー地図のようなものをもらってどこへいくのでしょうか?
c0084268_7313159.jpg

隊列が切れたために小休止。


c0084268_7324676.jpg

着いたところは何と「もみじダム」の愛称がついている箕輪ダムでした。
今年はちょっと遅い紅葉ですが・・綺麗です。肝心のダムの写真はありません(汗)
c0084268_7351450.jpg

今年はXmの参加をやめてBx16Vでの参加です。
中央道恵那山トンネル前で渋滞し、久しぶりのMTで左足がパンパンになってしまい
ました。水温も100度を突破しそうな雰囲気でこのまま無事に車山までいけるのか
と不安な出だしでしたが何とか無事に車山に到着です。
前夜祭のパーティー会場は送迎の車に乗せていただいて行きます。
お酒の飲み放題ですので当然こんな車が走って注意を促しています。
c0084268_7432128.jpg



さあーパーティーの始まりです!! ダンロップの「デジッ娘」で盛り上がります!
c0084268_7453876.jpg

c0084268_7455419.jpg

ojinのタイプは一番右の「あいみちゃん」でした(恥)(笑)!!
c0084268_747723.jpg

デイスコ(クラブ)状態で飛び跳ねますが・・・・・疲れる↓↓
熱気でムンムンの会場では・・・こんなTシャツが・・・意味分かる??
c0084268_749628.jpg

ワイン・シャンパン・ビール・・・冷酒  しっかりといただき ご馳走様でした。


二日酔い状態で本番の会場入りです。いるわ いるわ フランス本国でもめったに
見れない車達。 まず最初は84年のWRC第4戦のトゥール・ド・コルスで実戦
デビューしたプジョー205ターボ16です。
c0084268_7565775.jpg

c0084268_7571140.jpg

フルタイム4WDでグループBカテゴリー取得の為に200台の生産されたうちの
一台だと思われます。このエンジンがBx16Vの母体エンジンだと思うと感激です!

ご存知アルピーヌです。新・旧 沢山のアルピーヌが見れました。
c0084268_852277.jpg

アルピーヌM63です。特別展示車両。
c0084268_854556.jpg

c0084268_86068.jpg



メイングランドから上の方はピクニック状態でお茶したりしています。
c0084268_872938.jpg



c0084268_8132943.jpg

タルボ マトラ ムレーナSですね。 珍しい三人乗りなんですよ!
c0084268_815112.jpg



c0084268_8152694.jpg

ブリキのオモチャのような二馬力も沢山きていました。圧巻はサビサビの二馬力
でしたが写真撮り忘れました。


へへのC1です。
c0084268_8172199.jpg



ご存知ドルガバとのコラボレーション お洒落過ぎです。
c0084268_8175868.jpg

D&GのダブルネームC3プルリエル シートにもD&Gと入っています。
c0084268_8192762.jpg



BBQした我々の駐車ブースにて 抜群の程度のDSの横に抜群の↓↓のBx16V
c0084268_8212640.jpg

c0084268_8224892.jpg

c0084268_8235220.jpg

テーブルセットを持ち込んでBBQを堪能いたしました。


ルノーキャトル軍団ですね。
c0084268_8251110.jpg



一日ではとても見て回ることができないくらいの仏車達!車山一帯はおフランス濃度
が100%!!
c0084268_8272776.jpg

c0084268_1132953.jpg


また来年車山でお会いしましょう!!


追記

久しぶりに乗ったBx16Vは中央道の荒れた路面をやんわりと受止めます。
道路を舗装し直したかと錯覚させてくれる乗り心地です。16年前の車でも
ガンガン走れました(笑)。
スポーツシートもPとは違い後ろから抱きしめられるようなホールドです。
このシートのお陰で疲れは全くありません。シトロエンに乗り始めたのは
腰痛が原因でした。逆に腰痛のお陰でシトロエンに出会えたと言った方が
いいかもしれません。Xmのシートも素晴らしいですがDSのシートは更に
柔らかく身体を包んでくれます。ルノーは乗ったことが無いので分かりま
せんが、こちらも素晴らしい快適なシートだと聞いています。
ライオンさんは・・??分かりませんが、これも仏車なので多分いいので
はないでしょうか。


**帰り道に某お方達と偶然お会いびっくりしました!!悪い事はできないもんだと
   つくづく感じましたね(笑)。お互いセーフで○でしたが・・・何か?(爆)。
  
「デジッ娘」追加
c0084268_1111689.jpg

c0084268_1151524.jpg

c0084268_1153243.jpg

もう一回 あいみちゃん (*^_^*) きゃわいいにゃ~(蹴)
このポニーテールにojinは弱いのだ!!!
c0084268_1164372.jpg

今度Boxsterの隣に座ってね!!寒いからマフラーをマチコ巻きでね(爆)!!

by yoshi550ojin | 2006-10-23 08:35 | へへ | Comments(16)
2006年 10月 18日

トラブル編  ロッカースィッチ交換

壊れたティプトロのロッカースイッチの部品がやっと届いたとの事で交換してきました。
c0084268_16215445.jpg

右側だけがこのような状態でした。どうやらこのトラブルはチョコチョコあるようです。
普通のステアリングのロッカースイッチのトラブルは無く、このスポーツステアリング
に多いとの事ですので、このタイプのオーナーさんは注意してみてください。
c0084268_16453569.jpg

c0084268_16573992.jpg

専用工具を使ってはずします。センターパッドの後ろは結構ややこしくなっていますね。
エアーバックとセンサー関係でしょうか?簡単に後付けのステアリング等がつけれそうも
ない感じです。
このピンクで囲った部分の白い溝の部分が折れていました。
c0084268_1648439.jpg

PORSCHEのことですから、知らない間に対策品が出てクレームは無くなっている
ことでしょう!

by yoshi550ojin | 2006-10-18 16:58 | 911C4S | Comments(24)
2006年 10月 16日

チラホラ   紅葉 

先週は仕事で横浜へ行ってきました。3年ぶりぐらいに行きましたが みなとみらいの
辺りはずいぶん変わりましたね。今も高層マンションがガンガン建設中です。
c0084268_16192925.jpg

こういう高い所から海を眺めるのはなんとなく癒されます。夜景も綺麗でした。
c0084268_16221732.jpg

名古屋に戻りC4Sに乗り換えて毎度の山荘へ・・・この時期は紅葉になるまでの変化
を確認しながら毎週末かよっています。今年はゆっくりと紅葉し始めていますので
見頃は11月の最初ぐらいでしょうか。
c0084268_16274753.jpg

c0084268_16431710.jpg

C4Sの上だけが紅くなってきています。先週末はここにBoxsterが三台並んで
いましたが今回はさびしく一台だけです。
先週セイウチさんと一緒に写真を撮り合ったいつものスポットに連れ出して撮影です。
c0084268_16435315.jpg

自己満足写真館のはじまり・はじまり! コンデジ広角25ミリで撮りました。
c0084268_16454269.jpg

なんというケツ(失礼)お尻なんでしょう!この上から見下ろすアングルがたまりません。
c0084268_16455939.jpg

c0084268_16461867.jpg

この週末は天気にも恵まれて雲ひとつない真っ青な空です。
白樺♪♪青空♪♪・・・・・っと思わず口ずさみ・・・ませんでした(笑)
c0084268_16463195.jpg
c0084268_16464840.jpg

いやーーーー絵になる!!(自己満足度 最高潮!)

翌日は安曇野の大王わさび農園まで「わさびソフトクリーム」を食べに行きましたが
途中で関東ナンバーのミッドナイトブルーの987に遭遇しランデブーを楽しみました。
ojinにお付き合いしてくださりありがとうございました。
c0084268_16572299.jpg

川?全部が「わさび」です。延々とつづいております。
c0084268_16585754.jpg

「わさびソフト」「わさびコロッケ」「わさびメンチカツ」・・フランクフルト・・わさびづくし!
わさびを大量に買い込んで帰ってきました。松茸の次は「わさび」ですよ!セイウチ殿!

安曇野周辺はレンタサイクルでまわると一日中楽しめそうですね。
次回は大町経由で黒部ダムまで行こうと思っています。この季節のドライブは本当に
気持ちがいいですが・・・・・2台体制で走っていますので要注意です!!
c0084268_1783645.jpg


by yoshi550ojin | 2006-10-16 17:17 | | Comments(26)
2006年 10月 10日

全国ボクスター祭り・・・・ 充実した三日間!!    

c0084268_759742.jpg

「全国ボクスター祭り2006」に参加してきました。心配されたお天気も富士山がはっきり
と見える素晴らしいお天気で最高に楽しい一日でした。
c0084268_83192.jpg




前日よりセイウチさん、小夏さんが山荘に来てくれました。遠方よりご苦労さまでした。
そこで、いつもの貸切撮影スポットへ・・・・
c0084268_8103378.jpg

白樺の中にたたずむ2台。
c0084268_872670.jpg

c0084268_873714.jpg

紅葉がゆっくりとはじまっています。
c0084268_812810.jpg

c0084268_875263.jpg

モデルも登場!!
夜は寒い中をみんなでワイン・ビール・焼酎でBBQを堪能しました。
ワイワイガヤガヤと車・音楽の話題であっと言う間に時間は過ぎていってしまいます。
明日の出発時間のために早め?に就寝。

朝食前ににセイウチさんが朝露に濡れたボクスター達を拭いてくれていました。
こういう心遣いはホントうれしいものです。感謝・感謝!
c0084268_8223611.jpg

小夏さんの進化し続けるボクスターは迫力がありカッコいいです!
c0084268_8243450.jpg

7時15分 山荘を出発です。「権兵衛トンネル」経由して伊那ICをめざします。
前日 山荘までの道案内をセイウチさん、小夏さんにとんでもない案内をしていた事を
知りました。信号を一つずつ飛ばしていて案内していたんです(恥)。あれでは迷子に
なるはずです。申し訳ございません

諏訪湖SAまでを小夏さんに突かれながら快調に走ります(笑)。
8時到着。もうすでに「うにうにさん」「りょうたろうさん」「qwertyさん」が先着されて
います。すぐに「PANDAさん」も到着。8時半 全車オープンにして車山まで出発。

c0084268_838355.jpg

白樺湖・車山に近づくにつれて頭がスースーと寒くなってきますが気持ちがいいです。

いよいよ受付をすませて撮影タイムです。kouさんがハンドマイクを使い手際よく指示
を出されています。
c0084268_85092.jpg

c0084268_85314100.jpg

c0084268_853475.jpg

綺麗に整列されたボクスターたち。

ランチタイムは盛り沢山の美味しい料理でお腹も満腹になります。
みなさんが持ち寄った景品の抽選会も「さちおさん」「kouさん」の進行で大いに盛り上
がり最後にMEGAさんの登場です。・・・・・くーーーっ! 自分のジャンケンの弱さに腹が
たちます(悔)。 あっと言う間に時間は過ぎてミニツーですがビーナスラインは車が多く
ていつもの走りはできませんが美味しい空気を満喫できて最高でした。
c0084268_965729.jpg

富士見台パーキングで「来年も車山で会いましょう!!」を合言葉で解散となりました。
さちおさん・KOUさんはじめ、参加されたみなさん お疲れさまでした。
来年も会いましょう!!  以上、全国ボクスター祭り2006のリポートでした。

by yoshi550ojin | 2006-10-10 09:11 | オフ会 | Comments(35)
2006年 10月 06日

いよいよボクスター祭り2006

c0084268_8103783.jpg

いよいよこの日曜日(8日)にボクスター祭りが開催されます。全国から34台の
ボクスターが集まります。みなさんのいろいろなモデファイが見れるのが楽しいです。
ネットがなければ実現できなかった行事ですね。
c0084268_816463.jpg

スピードスターリアセクション装着の4台が揃いました。
みなさん どこかかしこ 弄っていますから参加すると目に毒です(笑)。
今年は新しいオーナーさんも参加されるので こちらの出会いも楽しみです。
あとはお天気次第ですが・・・オープンを満喫できる事を祈ってます。

by yoshi550ojin | 2006-10-06 08:24 | オフ会 | Comments(22)