<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

引越し完了・・・ふーー 疲れました(*_*;

事務所の引越しが完了しました。9月から建設が始まって3ヶ月 やっとこさ完成です。
製造の拠点は離れているので この事務所では管理・経理関係が主な業務を行い
ますが・・・ちっぽけな会社なので 事務所は私ひとりです(笑)。
デスクひとつとパソコンさえあれば済んでしまうんですけどね・・・


やはり 新しい建物は気持ちがいいですね!
新たに「やるぞーー!!」って気持ちがわいてきます。
デスクも一新しました。まだ 散らかっています(恥)
c0084268_7533563.jpg

今時のデスクは収容能力が少なくて細々した物を入れるところが無いです。
すべてオプション扱いでサブワゴン等を追加しなくてはなりません。
あれもこれもと追加していくと・・まるでPORSCHEなみの設定です(笑)。

下のガレージも整理ができたので・・・・・

車達を入れてみました(爆)
c0084268_7574577.jpg



理想の車達(核爆)
c0084268_7585974.jpg





忙しくて皆さんのBlogにお邪魔できませんでした。すみません。
ボチボチと訪問させていただきます。


 

by yoshi550ojin | 2006-11-30 08:01 | その他 | Comments(16)
2006年 11月 26日

プチ モディファイ

993のタイヤが逝ってしまいタイヤ交換と一緒にホイールを18インチにアップしました。

c0084268_8564471.jpg


ENKEI製 鍛造1ピースホイール ST Meister SP3-RS というホイールです。
リムも結構ディープです。

c0084268_8571951.jpg


そしてマフラーをアイメック・ステンレスマフラー!

c0084268_8574092.jpg

c0084268_8575478.jpg

車検対応ですので爆音には程遠い音です(笑)。

by yoshi550ojin | 2006-11-26 08:58 | 993 | Comments(30)
2006年 11月 21日

寝床の工事中

会社の事務所を作っています。その事務所の一階を駐車場にしました。
9月からスタートして今週末に引渡しです。自宅の駐車スペースは5台ですが
カーポート式なので雨・風が強い時は全く約に立ちません。これでやっと
安心して駐車できるようになりました。
c0084268_7541082.jpg

こちらも 最大5台くらいは入りそうです。
c0084268_7562251.jpg

これでC6の寝床が完成して一安心。

by yoshi550ojin | 2006-11-21 08:01 | その他 | Comments(24)
2006年 11月 17日

トロリーケース

ryooさんに反応です。 以前話題に盛り上がっていたトロリーケースです。
997 キャララに合わせてオーダーしたトロリーSサイズ。
納期が納車と同じでした(笑)。
c0084268_7161886.jpg

カイエンを除いて収納スペースの少ないPORSCHEなので効率よく収まるカバン
が欲しいと思っていました。Boxsterのオフ会で初めて見たのがセイウチさんが
持ってこられたトロリーのSサイズ!しかも・・ポリバケツ色(リビエラブルーとも言う)
衝撃でしたね。こんな事も(色)出来るんだ!しかも サイズがぴったんこ!
早速PJにオーダーをお願いしたところ・・何色でも可ですがシールグレイ以外は
価格も納期もかかりますが・・・っと言われました。そしてボディー色と全く一緒と
いうことにはなりませんとも・・・そりゃポリカーボネイト製と車のボディーとは違います
からね。
価格も大幅にUPすると言う事なので取りあえずBoxsterと993用にとシールグレイ
を買うことにしました。

c0084268_7273761.jpg

Boxsterにはスペアタイヤが入ってこういう状態ですが横にすればぴったんこです。
c0084268_7285672.jpg
 
993に乗せればこんな感じです。空いたスペースに他の物も入れることも可能です
からサイズ的にはこれくらいがいいと思います。

そして納期がかかってもボディー同色を強くお勧めします。

セイウチ殿 後のフォローをヨロピク!! っと振ってみる(笑)!!

c0084268_17355070.jpg


 

by yoshi550ojin | 2006-11-17 07:35 | GOODS | Comments(23)
2006年 11月 15日

C6  発表会  ヒルトン名古屋

スパイク父さんと待ち合わせをしてC6の発表会に行ってきました。
c0084268_17531474.jpg

色の確認がしたかったのですが・・・このような照明の下では本来の色ではないので
ちょっと不満!展示車両の色は全部で3色でした。黒に近いグレー系・紺色と茶系の
ガナッシュという色です。本等ででているノアールオプシディアンという黒に近いグレー
系も中々いい色ですが 私の本命は茶系のガナッシュです。光の加減でいろいろと
変化しそうな色でとりあえず納得です。内装はオフホワイトのレザーです。
c0084268_1801885.jpg

c0084268_181102.jpg

リアスポイラーはこんな感じで上がります。
c0084268_182566.jpg

リアがアバンギャルドな感じです!!
c0084268_1832983.jpg

とにかく でかくて存在感がありました。
c0084268_1844947.jpg

ミニカーとドンペリ貰って帰ってきました。
スパイク父さん お付き合いしていただいてありがとうございました。
次回はリアシートにお座りくださいね!!

by yoshi550ojin | 2006-11-15 18:08 | へへ | Comments(17)
2006年 11月 13日

天上ojin     素晴らしき友   長編

c0084268_14115160.jpg

温かい家臣の皆々様からの献上品をいただきojin天上人になりました(爆)。


時は平成18年 霜月の12日 大阪舞洲の陣
尾張 名古屋城から出陣です。
c0084268_14213879.jpg

30年前の極上914と 後ろに控える16年前のボロクソBxを これまたくたびれた
カレー三人臭と若き戦士キイレンジャーが乗り込んで敵地に向かいます!
c0084268_14253177.jpg

アイビー メンクラ時代のステッカーで年代が分かります(笑)。
紙袋を小脇にかかえて お○○ちゃんをナンパしたころを思い出します(笑)。
30年前の熟車とはおもえない激走り!!
c0084268_14295254.jpg


途中で怪しげな行動をとる三男 例の検証の写真撮りか?
c0084268_14553369.jpg


またまた激走!! ボロクソBxからの撮影につき激振動のためブレてます(笑)。
c0084268_14334326.jpg



途中 仲間の陣を訪れました。そこには さらに熟車が・・・
c0084268_14351517.jpg

元気を出して頑張るように激励して 後ろ髪引かれながら またまた 激走!!



腹が減っては戦が出来ぬ! 次男の手配にて超ディープな地域へ侵入。
c0084268_14384730.jpg

これに釣られて・・・・(謎 (?_?)(・・?)
c0084268_1439056.jpg

次男・三男・キイレンジャーは行方不明・・・(嘘 爆)  
c0084268_1439205.jpg

ごみ袋を持って作戦会議??  塩タン チュセヨ!!  激うまでした!


その後 本陣の大将は またまた隠密作戦で スペインへ??
イベリコ豚と逢引をしてしまいました。
c0084268_14445342.jpg

次男・三男・キイレンジャーは反省会議と称して 某所へ (記事カット)


一夜あけて いよいよ決戦の時が
待ち伏せをしていたのは 敵地のキイレンジャー   お尻がたまらんにゃ~~!
c0084268_14472582.jpg

途中にはラブホの立派な建物が??アラビアンナイトの世界??
c0084268_14482415.jpg



決戦
肝心の写真は撮り忘れました(恥) やっぱり 物忘れが・・・
決戦の写真はryooさんのBlogでお願いします。寒い中を沢山の写真を撮っていただいて感謝・感謝です。
風邪をひきませんでしたか? お疲れさまでした。


90分耐久レースの結果は?? 大黒屋チームさんでしたね!さすがです!
今後はスポンサーを見つけなければなりません(笑)。ノンスポンサーでは
勝てないことが分かりました(爆)。


戦いすんで戦利品は・・・・・・何と このojinに冥土の土産のヘリコプター遊覧です!
嬉しいのか悲しいのか・・初体験なんです。 なんでも初?というのは緊張します。
c0084268_1581063.jpg

しかもGRAYが乗ったヘリだそうです。しっかりとサインが入っていました。
c0084268_159790.jpg

私もサインをしようと思いましたが辞退させていただきました(嘘爆)。




c0084268_16431711.jpg

ベストラップを叩き出したモリヤさんと一緒に機内に乗り込みます。


ヘリポートからテイクオフ。
c0084268_16452677.jpg

「そのまま帰って来るなよ!!」っと温かい声援はもう聞こえません(笑)。
ただいま高度20メートル!


皆さんの愛車が止っていますね!
c0084268_16482266.jpg

極悪さんも 分かります(笑)。
c0084268_16491711.jpg



USJが見えてきました。駐車場はいっぱいです。
c0084268_16513685.jpg

急旋回
c0084268_16521942.jpg


通天閣が中央に見えてきました。
c0084268_1711594.jpg


ドンキの観覧車
c0084268_1714799.jpg



大阪城
c0084268_1721020.jpg



昨夜泊まったウエスティン  ヨドバシカメラ  デイープの世界あたり
c0084268_1732558.jpg




一周したので舞洲までもどります。
c0084268_1741129.jpg



パイロットが「ジェットコースターはお好きですか?」と意味深な質問を・・・・
「はっ はっ はい!!そこそこは・・・」っと言うと にやりとして・・・・・
突然のエアーポケット!!! 一気に50メーターくらい落としたのでしょうか??
ひぇーーーーーーーーー!! あーーーーーーーー!! し 死ぬーーーー!!

素晴らしいオチがついていました!!モリヤさん 大丈夫でしたか?凄い声だしてましたが?


乗り心地も景色も最高でした! 
このようなプレゼントを提供してくださいましたガレさん 本当にありがとうございました。
これで心残りはありません。BBQも大変おいしくいただき大阪を後にしました。
帰り道 何度か虹が見送りをしてくれて、最高の友達との出会いを祝福してくれているよう
なおもてなしをしてくれました。
c0084268_1716234.jpg
 


皆様 本当にお世話になり ありがとうございました。
また ojin達とあそんでやってください。

by yoshi550ojin | 2006-11-13 17:19 | オフ会 | Comments(35)
2006年 11月 10日

ファイト 一発!!     一本いっとく-??

明日からの遠征に備えてBxにドリンク剤をご馳走します。
10万キロを超えた老体に効くのか興味深々の注入です。

メタライザーEX 金属表面修復剤と書いてあります。

注入してアイドリング状態で一時間で完了という手軽さもいいですね。

古いエンジンの圧縮力を回復し、パワーの回復に効果があると・・・フムフム!
これはBxよりも自分が飲んだ方がいいみたい(爆)。

なぜか近頃「パワーの回復!・蘇る力!」とかの文字に弱いのねぇーー(恥)
c0084268_15294650.jpg

どなたかのblogで効果があるというような記憶があります。

果たしてパワーの回復は・・・・お楽しみに!!

by yoshi550ojin | 2006-11-10 15:31 | へへ | Comments(10)
2006年 11月 09日

フィリップからの手紙

フィリップ ヴァン ブロームから手紙が来ました! って言っても誰も知りませんよね?


私の友達でも無いし(笑)。


顔は知っていますが話した事はありません(笑)。 ・・・話せませんが(爆)




フィリップは私の気持ちを見透かしたかのように手紙を送ってきたのです。
でも 男です。




内容は・・・・・












続く ↓


























まだまだ続く ↓

















c0084268_18115851.jpg
c0084268_1895886.jpg

っということで 15日にヒルトンへ行ってまいります。

以上、でした(笑)。

by yoshi550ojin | 2006-11-09 18:15 | へへ | Comments(8)
2006年 11月 09日

角角  カクカク

今となってはこんなにカクカクだったんだなぁーと思っているBx。
今度の土日に向けて洗車しました。よくよく見れば・・・丸いのはハンドル・エアコン
スイッチ・スピーカー・・・・タイヤが丸いくらいで 後はカクカクです(笑)。

c0084268_7584753.jpg

c0084268_759109.jpg

c0084268_7593247.jpg

ホイールのデザインも中は何故かカクカク(笑)。ミシュランじやないのが×
ドアも・・
c0084268_805568.jpg

壊れたシフトノブも接着剤でくっつけましたが・・跡がくっきり(涙)。
c0084268_8145941.jpg

FBMでシフトノブを探しましたが高価なものばかりです。このままで我慢しようかと
思っていましたが・・・・某様にプレゼントしていただきました(ありがとうございました)
c0084268_844650.jpg

ナイスな感じで装着できましたがシフトパターンが???
バックと1速を間違えないように気をつけます(笑)。

さーてシフトも換えて洗車も完了!!洗車中にお尻がどんどん下がって
ふんぞり返っています。さぞ気持ちが良かったのでしょうね!!背伸びしてます。
写真で見るとピカピカ(爆)。
c0084268_89737.jpg

c0084268_89325.jpg

前から見ても・・・カクカクだーー!!

はたしてこれで大阪まで辿り着くのだろうか?(爆)  チト不安!

頑張れよBx!!  同じ年寄りなんだからのんびり行こうぜ!!

by yoshi550ojin | 2006-11-09 08:13 | へへ | Comments(12)
2006年 11月 07日

007    「007は二度死ぬ」  ojinは・・・

007シリーズをよく見ました。 007と言えば・・・ショーンコネリーでしょ!!

もちろん車はアストン!! ボンドガールは浜美枝!!(爆) 



しかーーーし! 今回は→動画 続けて→ 動画

by yoshi550ojin | 2006-11-07 16:47 | へへ | Comments(16)