おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 05日

公私混同??

c0084268_8314712.jpg

二重人格の私にピッタリなマフリャーーが取り付けキャンペーンをすると言う事で
取り付けて貰いました。内側が細く外側が太いのが外から見た特徴です。
上から見ると、内側の細い方が長く、外側の太い方が短いですね。
c0084268_835356.jpg



公私の切替はSPORTSモードスイッチにて切替えます。公の時はOFFです(笑)。
私の時はONでオレンジランプがスイッチに点灯します。当然スポーツクロノがON
になるので拭け上がりが鋭くなり、それにつれてラッパ?が高々と鳴り始めます。
馬力アップしたんじゃないかと錯覚させてくれます。実際はどうなんでしょうか??
ONの状態でブリッピングすると・・・ガラスがびびり・・こちらもびびります(笑)。
家の近辺ではOFFにしないと噂のタネになり「あのOJIN大丈夫か??」っと言う声が
聞こえそうです(爆)。
c0084268_8493522.jpg

見た目があまり変わらなくて私は好きです!!


前々から付けようと思っていたアルミフューエルキャップがサービスで貰えました。
c0084268_8523229.jpg



貸していただいたケイマンのメーター
燃費にご注目!  しっかりと教育・学習されています(爆)
c0084268_8551279.jpg


by yoshi550ojin | 2006-12-05 08:56 | 911C4S | Comments(18)
2006年 12月 04日

素・・・・・軽快・・・・・手垢

c0084268_7564683.jpg

C4Sを爆音仕様に変えるために入庫させました。その間 素のケイマンをご好意により
貸してもらえることになり いつものコースを300㌔あまり走ってきました。
ケイマン・・実は初めて乗ります。 借り出したケイマンは右のTipでソリ黒です。
ピカピカに磨き上げられたソリ黒のケイマンは精悍そのものです。
c0084268_83467.jpg

秘密基地から発進です。ソリ黒は車庫保管しないと、とんでもないくらい汚れますね。

中央道で大阪の997カレラSに遊んでいただきました。途轍もないペースで走れたので
あっと言う間に中津川まで来てしまいました。圧倒的なカレラSの加速には全く追従できま
せんが、大阪さんはチョコチョコと減速してケイマンを待ってくれます(笑)。多分、オーナー
さんはこちらのケイマンがどれくらいの実力があるか知りたかったのでしょうね(笑)。
Mモード3・4全開でも引き離されますが、全く気にならないくらい軽快な気分でドライブ
できます。これが舞台が開田の山道なら・・・・っと思う事はありません(爆)。


c0084268_821767.jpg

いつもの公園も落葉していて すぐ近くの山は薄っすらと雪化粧をし始めています。

c0084268_8224553.jpg

c0084268_823433.jpg

何故か寂しく・・悲しく・・・なっちゃいます。


帰りはミゾレ交じりの山を後にして家路につきました。
素ケイマン 室内に侵入してくる音がボーボーとうるさい点を除けば実にいい!!
動力性能も私レベルならむしろこれくらいで十分・・いや十分過ぎるかも!!
買えるならガルフブルーに塗りたいなぁーーー!!!

by yoshi550ojin | 2006-12-04 08:36 | PORSCHE | Comments(19)
2006年 12月 02日

桃太郎・・・・・・・になりました。

それはそれは・・・・ドンブラコ~どんぶらこ~っと流れるように走りました。


C6に乗ってきました! これぞ灰泥の乗り心地!! これは進化したのか退化したのか?
DSよりも少し硬く CXに近い乗り心地 そしてXmとは次元の違う乗り心地。

c0084268_15281834.jpg

c0084268_15225492.jpg


デザインテイストはズバリ 「禅」

内装は和紙の紙の繊維をイメージ。

c0084268_15251475.jpg



この部分はツゲの櫛のイメージ

c0084268_15262975.jpg



似つかわしくないリアスポイラー

c0084268_153054.jpg

c0084268_15331292.jpg



広々とした室内

c0084268_15305343.jpg



ヘッドアップディスプレイのスピードメーター

c0084268_1532635.jpg

前のタクシーの下あたりに表示がでていますがうまく撮れていませんね。


走りの部分は・・・期待通り???重過ぎです(爆)。
高速のロングツアラー向きです。

正真正銘のCITROENですね!!!

by yoshi550ojin | 2006-12-02 15:36 | へへ | Comments(16)